教えて!焼津中央高校 (掲示板)
「卒業」の検索結果:47件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
今年の進学実績また伸びたんですね。
人数だけを見ると国公立合格者が藤枝東より多くてびっくりしました。
卒業生@一般人 [ 2024/04/18(木) ]
驚き以外の何物でもないです。

温泉高校とか中途半端の焼津中央高校と言われていた時代が懐かしいです。

予習や復習が嫌いなタイプはこの高校は避けた方がいいのかも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/14(火) ]
在学中に、自動車免許を取ることは禁止されていますか?
また、いつ頃から取る人がでてきますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/18(土) ]
卒業式終わってからくらいから?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
先日卒業式の日に、学校から基本的には(自動車学校に通うことは)不可と言われました。ただし、許可を得れば可能とのこと。どのような理由なら許可をもらえるのかは分かりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あず@一般人 [ 2023/08/21(月) ]
中央希望です
内申34(1学期)で統一模試がぎりぎりAA(合格圏)でしたが弱い教科もありますし内申が去年に比べ7も落ちたのでとても不安です。定期テストはぎり200です。このまま努力を続ければ行けますか?
ところてん@一般人 [ 2023/08/27(日) ]
中央卒業生です。内申34があって当日に170程の点数があればいけると思います。自分の友達は内申32で当日試験が150くらいの人がいたので大丈夫だと思いますよ。このまま努力し続ければ確実に受かります。頑張ってください。
あず@質問した人 [ 2023/08/30(水) ]
ありがとうございます!倍率も怖いですね、、、。
周りが上げてきて焦っちゃってます。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/27(土) ]
今年の進学実績って出てますか?
(^^♪ 常に時代に先駆けて@一般人 [ 2023/06/16(金) ]
令和4年度の卒業生は278人。国公立大学の現役合格者は161人です。入学者は148人です。
受験者は271人で合格者は161人ですから
焼津中央高校の国公立大学への合格率は約60?と素晴らしい合格率を誇ります。

今年の傾向としては最近誕生した地方の公立大学や県立大学が減少し都市圏の合格者が増加しています。
旧帝大の合格者は3人です。名古屋大医学部と名古屋大理学部、大阪大学外国語学部に合格者が出ています。

静岡大学の合格者は30人で藤枝東高校と同数です。
県内では静岡県立大学に14人、静岡文芸大に9人、
浜松医大に2人の合格者が出ています。

合格率の高さには目を瞠ります。広島大は6人受験、5人合格。千葉大は4人受験、3人合格。横浜市立大5人受験、4人合格。高崎経済大は4人、愛知教育大は3人、大阪公立大と浜松医大は各2人受験して全員合格です。

他では東京都立大に3人、金沢大に2人、奈良女子大、東京外国語大にも合格者が出ました。
(^^♪ 明日の希望に奮い立つ@一般人 [ 2023/06/16(金) ]
私立大学も一発必中、合格率を誇る
焼津中央高校の面目躍如です。

東海大は25人受験、24人合格です。
東京農業大学も12人受験、合格者11人と言う素晴らしい成績です。
東京電機大6人受験、5人合格。明治学院大も14人受験して10人合格と言う好成績です。
静岡理工科大学は23人受験23人合格。

日東駒専でもいい成績を納めています。専修は40人受験、24人合格。7人入学。
日本大学は36人受験、20人合格。5人入学。
東洋大学は38人受験20人合格。入学者1人。
駒澤大学は21人受験、10人合格。入学者1人。

MARCHでは法政大学に2ケタの合格者を出しました。18人受験、10人合格。4人入学。
明治に5人、立教に3人、中央に5人青学に2人合格。

今年は5年ぶりぐらいかなぁ実に久しぶりに
早稲田と慶応に各一人の合格者がでました。

大學進学者で私立トップは常葉大学です。29人が入学しました。
名城大学と南山大学の入学者は各1人。中京大は2人。
立命館は受験者21人、合格者13人。入学者3人。関西大は5人、同志社大は2人の合格者が出ましたが入学者は無し。龍谷大に2人。近畿大に1人入学者が出ました。

神奈川大は49人受験し27人が合格。1人が入学しました。
(^^♪ 明日の希望に奮い立つ@一般人 [ 2023/06/17(土) ]
訂正 金沢大学の合格者は2人でなくて3人でした。

金沢大学の場合は6人受験して3人合格です。

焼津中央高校の場合は受験校が少ないのな。一発必中と言うか

受験校を厳選している感じです。

焼津中央高校から3人受験して3人合格の国公立大学は茨城大学、室蘭工大、群馬大、

愛知教育大、鹿児島大です。
(^^♪常に時代に先駆けて 明日の希望に奮い立つ@一般人 [ 2023/08/01(火) ]
静岡大学合格者 2,108人【志願者7,719人】3,7倍
県高校ベスト16

1位 52人 掛川西
2位 40人 静岡市立 三島北
4位 34人 浜松北 浜松市立
6位 33人 富士
7位 31人 清水東
8位 30人 焼津中央 藤枝東
10位 28人 磐田南

11位26人韮山 12位25人静岡 13位22人沼津東
14位21人浜松南 静岡城北
16位18人浜松西
(^^♪常に時代に先駆けて 明日の希望に奮い立つ@一般人 [ 2023/08/01(火) ]
追加
11位に27人 静岡東を追加

静岡東高校は浜松南高校、清水南高校、焼津中央高校と同時に学校が
スタートしました。
静岡東と浜松南は早めに
進学校の仲間入りをしたんですが
今では
静岡大学の合格者に関しては焼津中央の方が上位に立ちました。
内緒@卒業生 [ 2023/08/14(月) ]
静岡大学は上位。。。笑
でも、静岡東や浜松南の方が。。。笑笑
残念。。。笑笑笑
(^^♪常に時代に先駆けて 明日の希望に奮い立つ@一般人 [ 2023/08/16(水) ]
焼津中央の素晴らしいところは現役進学率じゃぁないですかね。進学準備【ろうにん】を3人しか出さなかった。

国立大学を見ても凄いね!
示現流の達人みたい。勝負は最初の一撃で決まる。
刀は滅多に抜かないが抜けば一度で決着をつける。

焼津中央受験のいいところは合格の可能性がある処しか受けない。無駄玉を出さない。

焼津中央の課題は旧帝国大学の合格者数なんだが
成績上位者は医学部を目指した方が正解かな?

社会的評価がお医者さんは高いし生きがいもあります。
お給料も段違い。
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/16(水) ]
(^^♪常に時代に先駆けて 明日の希望に奮い立つ@一般人

この人、kimo
内緒さん@在校生 [ 2023/08/16(水) ]
KIMO それな。
分かります。
常軌を逸してると私は感じました。
一生懸命に書き込まれてますが、ちょっとね。
内緒@一般人 [ 2023/08/17(木) ]
いろんな方がいますから。
関わらない方がいいですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/16(水) ]
内緒さん@在校生 [ 2023/08/16(水) ]
お二人、攻撃されるかも気を付けてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/20(木) ]
中央と明誠英数科で迷っています。
中央を選んだ理由はなんですか?
卒業生、明誠英数科に行った友だちとご自身とどちらが結果良い大学に行きましたか?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/22(土) ]
それはその人のポテンシャルによって変わるから、一概に言えないです。良い大学の定義ってなんでしょう?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/14(火) ]
歩きと自転車の人どちらが多いですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/15(水) ]
圧倒的チャリだと思います‼️
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/16(木) ]
原付バイク通学もいたな。
学校から少し離れたところのに停めてた。
バレずに卒業したのは、すごいと今になっては思う。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/24(金) ]
今度、入学します。
俺もバレないように原チャ免許とりまーす
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
高校入試の倍率が高い年は、大学入試の実績がいいんですかね?国公立の割合が多いとか。
山口大学とか都心から離れた国立(偏差値42.5位)に行く人は、中央の中で成績どれくらいの人ですか?真ん中位ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
学校に聞きましたが、入試関係に関して中央は、全く教えてくれません。
内緒さん@関係者 [ 2023/03/08(水) ]
あちこちの高校の掲示板で多少質問の仕方は変えているけど、狂ったようにおんなじ様な質問をするのは何故?しかも丁寧な回答をいただいているのに、お礼なしorさらに同じ質問を被せてきたり、、とか。学校に聞いたとありますが、まさか今の時期とかじゃないですよねえ?在校生の大学受験や卒業式、中学生の高校受験で忙しいこの時に、大学の進学実績を聞いてもすぐには対応してできないですよ。しかも今時分に国公立前期の結果が出始めている時期なんですよ。ある程度は常識を持って行動しましょうよ。
あちこちで病的なくらいしつこく質問しているせいで、すでに相手にされなくなってきてスルーされているでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
なんのことだかさっぱりだが、、
あんたこそ病気なのか?幻覚でも見てるのか?
内緒さん@中学生 [ 2023/03/08(水) ]
あちこちの掲示板で真ん中真ん中真ん中、、、、馬鹿の一つ覚えでうるさい!!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
内緒さん@関係者[2023/03/08]と内緒さん@中学生[2023/03/08]は同一人物
内緒さん@在校生 [ 2023/03/10(金) ]
山口大は本州の果てにあるけど、国立大だから思っているほど簡単ではないよ。甘く見ないほうがいい。下関市立でも中位だと厳しいから。中位だと最近公立化した周南公立大学(元、徳山大学。へずまりゅうの出身大)が妥当なとこです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
へずまりゅうをディスる在校生。
そう言うのは辞めた方がいいよ。
必ず、自分に返ってくるから。
罰が当たるぞ!
,@在校生 [ 2023/03/20(月) ]
disってないですよ。むしろへずまりゅうリスペクトしてるんですよ。周南公立大は中央でももはや難関ですから。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/24(金) ]
まじか!
へずまりゅうリスペクトしている在学生!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
藤枝市内の私立高校に、中央の人(保護者?在校生?卒業生?など)が同じような質問をし、M校の粗探しをしてるようです。
ライバル視してくださり本当にありがとうございます。
ひと言、お礼申し上げます。
Y校からライバル視されても嬉しくありません。
しつこい質問や適当な書き込みは辞めてください。
本当にいい迷惑です。
以上
内緒さん@在校生 [ 2023/02/27(月) ]
ライバル視?
してません。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/28(火) ]
でしたら、あのような書き込みをする意味が分かりません。
Y校じゃなく藤枝東からライバル視して欲しい。
Yじゃないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
塾講師が、明誠の英数科より中央の方が統一模試の平均点ずっと高いって言ってた。中央が明誠をライバル視はしないだろ。思い込み激しい人だな。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/08(水) ]
出た!
明誠をディスっている(笑)
怖い。
怖い。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
明誠英数科入るけど、本当は中央に行きたかった
内緒さん@在校生 [ 2023/03/10(金) ]
来年、中央を受ければ(笑)
合格できればいいけど(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/02/23(木) ]
焼津中央の掲示板を拝見して大変驚きました。
中学生の質問(トイレ関係の質問)対しての回答を見てです。
何かしら中央高校にはあるから、この様な書き込みがあるのだと。
私の子は今年、中央高校を受験予定でしたが、志願変更します。明日が変更期限なので、明日朝一、担任の先生に依頼します。
ちなみに、藤枝東へ変更したいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
トイレのやつみました。
でもここで書いてる人って中央の人とは限らないですよ?
トイレのヤツはどうかわからないけど、同一人物が卒業生、在校生、一般と変えて書き込んでるものが時々あります。
短時間の間に同意見を連投してるのでわかります。
東にいけるなら東のほうがいいと思うけど、変な書き込みは間に受けない方がいいいいですよ〜。余計喜ぶのでスルーでいきましょ〜。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
トイレのやつは同一かわからないけど、それだけココはだれが書いてるかわからないよ。という意味ね。中学生も質問者も変な返答は気にせず無視したほうがいいですよーー。
内緒@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
志望校変更するのは自由、でも間に合う?
明日中学校に伝えて正午までに高校に書類を出すんだけど。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/23(木) ]
間に合わせてもらいます。
既に担任宛に連絡済みです。
内緒さん@関係者 [ 2023/02/23(木) ]
トイレの質問をした者です。
皆さーん!
私のコメントに反応してくださり本当にありがとうございます♪
嬉しい限りです。
ホント今日は良い一日になりました。
そして、天皇陛下、お誕生日をお迎えになられたこと謹んでお慶び申し上げます。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/23(木) ]
また、いつものなりすましだな。そんな親がいるわけない。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
えっそうなの??普通に信じてたけど、、
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/23(木) ]
私の質問及び追加のコメントは真実です。
なりすまし?
失礼です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
卒業式って一人一人証書受け取るんですか?
中央高校2期生 愛エメ@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
焼津中央の1期生卒業式の時は
体育館で
一人一人丁寧に名前を呼びあげられて
龍崎校長先生から壇上で手渡しで
全校生徒の前で卒業証書が
渡されました。

2期生の僕らの時には
クラスの代表者に
卒業証書が渡されたのかな
僕は教室で担任の先生から
卒業証書が渡されたんだが
なんだかガッカリしました。。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/09(木) ]
↑↑
そんな昔の話は、いらん!
きも!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

焼津中央高校の情報
名称 焼津中央
かな やいづちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 425-0086
住所 静岡県 焼津市 小土157-1
最寄駅 0.9km 西焼津駅 / 東海道線
2.8km 焼津駅 / 東海道線
3.8km 藤枝駅 / 東海道線
電話 054-628-6000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved