教えて!藤枝東高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:125件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
どきけ@中学生 [ 2021/03/13(土) ]
合格いたしました。
この掲示板には、とてもお世話になったため
今後の受験生のために、私の定期テスト、
学調の点数、内申を残しておこうと思います。
定期テスト 200は常に越している。
210程度
学調 8月 180
12月 180 12月は大滑りしました。
192点は欲しいと面談で言われました。
内申 39 5教科 24 副教科 15
一学期では内申34 5教科22 副教科12でした。
※学調は身バレしたくないので、
四捨五入してあります。
入試の点数は開示後に、
この話題にコメントという形で、
載せたいと思います。
今後の受験生の参考になれば幸いです。
塾は後半のみ通いました。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
>かなり私立推すのは不思議でした。

それは怪しいですね。公立中学校の先生が、教え子を私立に行かせる理由があるんですかね?その先生自身だって公立高校出身でしょうし。やっぱり出願人数の調整?まさか私立から謝礼が…?生徒が自分から私立って言い出すならともかく先生が私立薦めてくるのはよくわかりませんね。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/21(日) ]
その先生の母校とか、身内が勤務してるとかあると思うでよ
内緒さん@保護者 [ 2021/03/21(日) ]
14日に書き込みしたものです。
一人の先生が推してたのではなく学年主任もそのような感じでした。
(三者面談で推され、高校進学説明会でも学年主任が私立推してる雰囲気)
一つの私立ではなく、私立は私立無償化もあるし、手厚いです、みたいな推しかたでした。
前年度も私立推しがあったと先輩ママさんたちが言ってたので傾向としてあると思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/22(月) ]
県立ばかり推すのは私立に対する偏見を生むとかそういった流れかね
過去に頭下げて入れてもらった生徒がやらかしたとかそんな切ない裏事情とか慮ってニヨニヨしてしまいそう
内緒さん@一般人 [ 2021/03/23(火) ]
県外出身で静岡にきたけど公立王国なのはのんびりしてていいけど
私立=レベル低い、公立落ちみたいな風潮も問題だね。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/25(木) ]
そんなの日本の地方行けば何処も公立が優位だろ。県外から来たならそんくれーは気が付くだろう。むろん例外もある、旧帝のある都市部と広島県、高知県、愛媛県、鹿児島県、長崎県などだな。広島には広島学院、ノートルダム清心がある。高知は土佐、土佐塾、学芸があり、愛媛は愛光などだ。鹿児島県はラ高以外にもまともな私立はあり県立鶴丸だけが天下ではない。長崎は青雲高が1番だ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/26(金) ]
うちの地元は地方なのに私立中受験で上位がごっそり抜けるため
小学4年から塾通いが増えた。
静岡は頭のいい子も高校受験が多いから小中学生の時はスポーツや趣味に費やせたのが本当に良かった。
どきけ@在校生 [ 2021/04/12(月) ]
成績開示いたしました。
身バレ防止のため大体の点数になってしまいますが一応
お知らせいたします。
内申点39
面接B
国語40
数学30
英語30
理科40
社会40
総合180でした。
参考になれば幸いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん 中学生@一般人 [ 2021/02/10(水) ]
一回目の学調が195点二回目が200点。内申点が35ですが、合格できる確率としては低いのでしょうか?もちろん当日の点数次第だとは思いますが普段通りの点数(周りと比べての出来?)だとして教えて頂けると嬉しいです🙇
内緒さん@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
半々?つか、どっちも微妙?
ないしょ@一般人 [ 2021/02/12(金) ]
第三段階での勝負になるわけですが、当日200取れれば合格できるのでは?
もう少し低くくても行けるか!?
入試の方が学調より難易度があがります。
引き続き頑張ってください。
内緒さん 中学生@質問した人 [ 2021/02/12(金) ]
お二人共ありがとうございます!引き続き実力点を上げれるように頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
倍率低いからいけるんじゃね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/10(水) ]
藤枝東に行く男子ってみんな中学の時は運動部だったんですか?中学の時文化部だった場合藤枝東には入れてもらえないのかな?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
んなわきゃーない
文化部も帰宅部も大勢いた
内緒さん@在校生 [ 2021/02/20(土) ]

自作自演

内緒さん@卒業生 [ 2021/03/13(土) ]


自作自演だそうです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/25(月) ]
中学から浪人して東高入る人もいますか?
あ@在校生 [ 2021/01/27(水) ]
それは居ない
昭和のときはいたみたいな話も聞くけど
内緒さん@一般人 [ 2021/01/27(水) ]
上の人、今でもいますよ。
遅れて入学する人も途中で退学する人もいます。ただ東高生はみんな大人なので誰が浪人とか中退とかイチイチ気にしません。だから知らない人もいるんだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
いねぇわwwまず自己紹介とかで大体のやつの出身中割れるし同中のやつとか絶対いるからいたらバレるわww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/18(月) ]
男子の体操着の短パンが短すぎるって聞いたんですが、どんな感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/18(月) ]
普通でしたよ。中学校と変わらず。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/24(日) ]
短いというか、テロッテロです。今はコロナでやってませんが、体育の補強運動で逆立ちすると中が見えそうで見てるこっちが可哀想です(女子より)
内緒さん@一般人 [ 2021/01/25(月) ]
上の人、体育は女子と別々ですよ?
あ@卒業生 [ 2021/01/25(月) ]
俺らの時は一緒の時も結構あったような(1500m、マラソン大会前とか)
まあ別の時のほうが多いけど
内緒さん@一般人 [ 2021/02/04(木) ]
「藤枝東 マラソン大会」でWEB検索すると昨日園児に応援されながら走った先輩たちの勇姿が見られるよ!
もしくはYouTubeを「高校生体操」で検索すると動く勇姿も見られるよ!
内緒さん@在校生 [ 2021/02/12(金) ]
在校生が言ってることが正しいと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/09/05(土) ]
東大に入るのに一番効率がいいのは、高校に通わず高認取って勉強することだと聞きました。もしそれが事実だとして実践したらなんかデメリットありますか?例えば東大出ても就職で高認じゃ高卒者と同様には扱われないとか、高校生活の思い出がない、とか。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/05(土) ]
東大合格が人生のゴールならそれで良いのでは?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/05(土) ]
高校→東大の人と、高認→東大の人は、世間では同じとは見なされない。
後者はいわゆる天才タイプだが、天才は扱いづらいので、どこも雇ってくれない。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/05(土) ]
どんだけいい大学出ても高校通ってないだけで腫れ物扱いされる。ただし就職せず自営業なら履歴書なんか必要ない。それに履歴書には高校卒業って書けばいいだけの話。
内緒@関係者 [ 2020/09/09(水) ]
明誠中退者の書き込みは、嘘ばかりです。
中学生のみんな、騙されるな。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/12(土) ]
以前の書き込みで見たのですが、明誠中退さんは医師で、東高校の近くで形成外科医院を開院すると。
本当ですか?
本当なら、すごいと思います。
内緒@一般人 [ 2020/11/06(金) ]
明誠中退者さんが、医師、病院を開業するって信じている?
嘘だよ。
騙されるな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/09/02(水) ]
理系に選択すると青チャート配られますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/09/03(木) ]
青チャートなんか基本だろ。大学への数学極めろよ。
ああ@在校生 [ 2020/09/04(金) ]
数2Bと数3は青チャやで
愛という@在校生 [ 2020/09/04(金) ]
大学への数学やろ!!旧帝一工狙いは
藤枝東落ち明誠退学の中卒@一般人 [ 2020/09/07(月) ]
俺は金がなかったから予備校行けずにフリーターしながら、まずは大学検定11科目一発で受かり、数学は大学への数学、理科は化学は三国の精選化学、物理は難系、英語は速読英単語上級編、河合2001、駿台のシリーズ、国社はセンター・共通1次の過去問20年分丸暗記。風リーターして稼いだ金でZ会主要4科目+小論文をやった。でも、結局4年も宅浪+フリーターしたよ。それで、某公立医学科に合格した。私立も受けたが面接ですべて落とされた。高認大検で医学部は面接がやばい。
藤枝東落ち明誠退学の中卒@一般人 [ 2020/09/07(月) ]
入学した医学部も東海高校・滝高校・旭丘高校、岡崎高校、明和高校、南山女子高校、時習館高校、岐阜高校、東大寺高校、洛南高校など多く3年もしないうちに彼らから無視されて医学部残り3年はきつかったな。高認はPrideの高い奴らには受け入れがたいらしい。学生時代も塾予備校関係のバイトは高認のために全て落とされた。それで失意のまま浜松に流れ着いたがそこも、辛かった。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/10(木) ]
藤枝東高校は旧制志太中学の歴史を組む由緒正しき伝統校です。地域に多くの偉人を輩出し、社会で真に役立つ人材を輩出しております。私は残念ながらこの名門校の卒業生になれませんでしたが、非常に尊敬しております。旧帝早慶医学部一工だけではなく東大京大も輩出、東京大学薬学部のProfまで排出されてますね。素晴らしいです。まさに地元の誉れ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/10/08(木) ]
文系でもふつーに青チャートじゃないの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/08/16(日) ]
こんにちは、先輩方には大変お世話になっております。私は高校教師の子供なのに付属島田に3年前に落ちました。リベンジとし将来東大か京大、阪大目指してます。今公立中学で来年度の藤枝東受験に合格して夏は全力で頑張っています。藤枝東の高校の評価は高いですが私の希望を満たせる高校なのか静岡高校に行くべきか考えてます。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/19(水) ]
当方は阪大生ですが、自宅から通いやすい方が良いと思います。

どちらも旧帝早慶などを狙う環境としては中高一貫校に比べたら間違いなく劣ります。
中高一貫出身者は阪大でも過半数、東大京大ならほとんどを占めていると言っても過言ではありません。
静岡は低学歴が多いので分かっていない人が多いですが、中高一貫の私立などはそれだけ質の高い教育をしてるんです。

まあつまりどちらに通っても高校のペースに従っていては大きく後れを取るので、登校時間(おそらく一時間以上は違うでしょう)を削って自学で中高一貫の速度に追いつくべきなんじゃないかと思いますね。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/19(水) ]
上のコメントの大阪大学の方の意見に賛同しますね。
静岡高校に行くより志太地区の人間なら東高の方が自学自習の時間が圧倒的に取れます。むろん、相対的に見て静岡高校の方が進学実績や県内でのステータスは上であることは否めませんが。
特に旧帝早慶医学部行くなら圧倒的な学習量を要しますので単純に鑑みて学習時間の確保が大事です。中高一貫生に勝るクオリティーの高い勉強ができる環境でないのであれば地頭にもよりますが時間でカバーを重視して藤枝東で十分です。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/19(水) ]
追伸・・静岡県民が低学歴である理由は、九州や西日本、東北と違い産業が発達しており無利して学をつけたりや難関資格を取らなくても生きていける環境があるからです。都市部は競争社会で学歴がないとまともな職に就けないからです。
あ@卒業生 [ 2020/08/20(木) ]
東高に来てSクラに入れば、結局静高の上位層と同じ様なレベル帯のクラスになるから、個人の好み次第かなあ
ただ東高は割と現役思考だから、浪人してでも旧帝!と思ってるなら静高のほうが良いかもね。(学校自体の雰囲気+浪人仲間ができるという点で)
あと東高の体育はクソきついので、運動音痴なら静高を勧めるよ!
内緒さん@一般人 [ 2020/08/21(金) ]
藤枝東はない、静岡高校か思い切って慶應の湘南藤沢受けてみたら
内緒さん@卒業生 [ 2020/09/12(土) ]
騙されるな
しずこうもたいいくきついぞ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2020/04/26(日) ]
中学3年生です。通学するなら自転車でと考えています。しかし、自宅から東高まで少し遠いのですが、電動機自転車で通学してる人はいますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/28(火) ]
電動自転車で通学してる方いましたよ。
ただ少数ですが。
藤枝東女子マニア@一般人 [ 2020/05/16(土) ]
一割位しかいないです。ただし、帰りに彼氏とデートのため公園に行く女子まあまあいるから、その時は電動でない方がいいでしょう‼️
公園でスカート脱ぐ藤枝東女子いいなあ!覗き行くかなあ?

一割位しかいないです。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2020/04/26(日) ]
東高希望です。中学の学年主任の先生は、私立高校ばかり進めて来ます。私立高校はきめ細かな指導はあるのですか?
内緒@一般人 [ 2020/04/26(日) ]
この4月から私立高校の授業料無償化が始まりました。
その事もあり学年主任は私立高校も選択肢の一つとして仰っているのでしょう。
しっかり、親と相談してください。
内緒@在校生 [ 2020/04/26(日) ]
私立高校は、きめ細かな指導はありません。
口うるさい親の子供、学年トップクラスの生徒には丁寧に指導してますが、それ以外は全くですね。
我が校にも東高落ちて入学した人が多いです。結局それが私立高校なんです。
内緒@質問した人 [ 2020/04/26(日) ]
コメントありがとうございます。
両親、塾の先生と相談して決めたいと思います。
自分はやっぱり東高に行きたいです。でも、ランクを下げてY中央高に行くなら私立高校と考えています。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/27(月) ]
私立薦められるってことはそれだけなめられるんじゃないかな?一度担任に私立薦める理由聞いてみてください。担任自身は公立高校出身だと思うけどそれも確認したほうがいいね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/27(月) ]
ぶっちゃけ言うほど東と中央の差は大きくないよなと思う今日この頃
私立単願を勧められるという事は、ぶっちゃけ中央も厳しいラインにあるとかだったりしないか?
内緒@在校生 [ 2020/04/29(水) ]
それぞれ学校の良い所、特徴があります。しっかり調べて、相談して決めてください。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/30(木) ]
確かに公立は自主性が必要で私立ほどきめ細かな指導はありません。
授業数も違うため下校時間も違ってきます。きめ細かな指導と取るかは受ける本人次第です。
中学の先生は自主性の公立よりある程度枠のある私立の方が貴方に合ってると思ったのかも知れませんね。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/09(火) ]
よく分かんねーんだけどさあ、藤枝東高校は何だかんだ地区一番の旧制中学。エリートではあるな。次点で榛原高校理数科か焼津中央高校に行くのは全然普通の選択だが、某私立高校に単願で行き、変な校則意味の分かんねー暗い貴重な高校生活を送る必要なんてあんの?中央が厳しいなら榛原普通もあるじゃん。某私立の進学実績は特待生や中学からの生え抜きだけしか享受できないよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/18(木) ]
いうても東高も学ランのカラー外し禁止とか、女子のワイシャツは1番上までボタンを止めるとか、体教や職員室の前に「ノックをしてから入る」と張り紙をしてあるとかずいぶんひどい世の中になってるじゃんか
今でもスタンドや昇降口で流しそうめんしたり自転車置き場でピタゴラ装置作ったりするのは許されたりしてるのか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

藤枝東高校の情報
名称 藤枝東
かな ふじえだひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 426-8577
住所 静岡県 藤枝市 天王町1-7-1
最寄駅 2.9km 西焼津駅 / 東海道線
3.1km 藤枝駅 / 東海道線
5.3km 焼津駅 / 東海道線
電話 054-644-3591
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved