教えて!御殿場南高校 (掲示板)
「電子辞書」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/15(火) ]
電子辞書って必要ですか?
y@在校生 [ 2022/02/27(日) ]
強制ではないが、ほぼ全員が持っている、英語の授業などないと困ることが多いかも
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
うんち@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
辞書を買いに来たんですけど、みなさん普通の辞書かそれとも電子辞書どちらを買いますか?
π@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
わたしは電子辞書を買いましたよ。
電子辞書の方が便利と聞いたので....
今年卒業した@卒業生 [ 2014/03/22(土) ]
電子辞書Exワードを使っていました。
まじめに電子辞書を使うのは1年の時ぐらいでしたが、カバンが教科書などでかなりの重さになるので、電子辞書がお勧めです。大学でも電子辞書を使いますが、それより入っているものが少ないです。大学で買い直すなら始めから高スペックな電子辞書も考えてみてもいいかもしれません。どちらにしてもかなりの価格なのでよく考えてみて下さいね。自由な校風なので常識のある範囲ならだいたいのことは大丈夫ですよ。
今年から御南生の@中学生 [ 2014/03/22(土) ]
僕は本の辞書です。
昔の恩師に「電子辞書は活字や自分で探して見つける能力が低下するからダメだ」といわれてから、ずっと本の辞書です。
電子辞書はべんりですが、やめたほうがいいんではないでしょうか。
今年卒業した@卒業生 [ 2014/03/23(日) ]
確かに、紙辞書の方が好ましいね。でも入学当時は割りと真面目に教科書を持ち歩くので、物理的に電子辞書の方が楽だと思うよ。最初だけ真面目にやっても周りに流されてグズグズになっちゃおしまいだから、何を使うかじゃなく3年間初志貫徹することを考えるべきだね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
御殿場南高校の情報
名称 御殿場南
かな ごてんばみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 412-0043
住所 静岡県 御殿場市 新橋1450
最寄駅 0.8km 御殿場駅 / 御殿場線
2.1km 南御殿場駅 / 御殿場線
4.5km 富士岡駅 / 御殿場線
電話 0550-82-1272
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved