教えて!御殿場南高校 (掲示板)
「高校受験」の検索結果:13件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
御殿場南高校受験者です
数学がいつもと形式が違く、内容も難しかったのでいつもより10点以上低くなってると思います...
ほかの教科でも凡ミスが目立ちました...
内申40、自己採点175ぐらいでESクラスは厳しいですか?国公立を目指しているのでESに入りたいです😭教えてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/29(木) ]
内申38、学調175点です。
沼西を第一志望にしているのですが、模試で非常にまずい結果になってしまったら御南にしようと考えています。ですが御南はレベルが低い!という意見がこの掲示板では多かったように感じます。
大学進学を考えるなら多少頑張って沼西に行った方が良いですか?
内緒@在校生 [ 2022/12/30(金) ]
やる気あれば、どこでも頑張れます。レベルは低くないよ。昔よりは下がっているみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
ぶっちゃけ沼西と御南はレベルは同じだけど、沼西のが倍率高いからなんか沼西のが上って感じする。その成績なら御南でトップレベルだと思うから自信持って!
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
[沼西と御南はレベルは同じ]と言う人いますが、実情は沼津西の方が上ですね。
大学進学実績は旧帝大、国公立大、MARCH、人数も内容も沼津西の方が良い結果を出しています。
高校受験時は両校 それ程差はないかも知れませんが3年後の大学進学時にはかなりの差がついてさしまう印象です。
ただ、高校が大学に行かせてくれる訳ではありません。
本人の努力次第です。
貴方が心から通いたいと思える高校を目指す事が一番だと思います。
今、その努力を怠ってしまうようなら、どこの高校へ行っても同じだと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2022/12/30(金) ]
その成績なら御南じゃトップ10に入れるかもしれない。でも、大学はニッコマ以外になるかもね!
冗談抜きで。

内緒@在校生 [ 2022/12/30(金) ]
御南のレベルどうこうは関係ありません。強い信念を持って自分がやるだけです。沼西も御南もレベルは変わりません。ただ、やる気ある人が沼西の方が多いことは間違いありません。
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/30(金) ]
皆さん、回答ありがとうございます。
高校の努力が出来ない程度なら大学でも、、、と仰っていた人の意見を考えて、
最後の出願変更の時まで、沼西を目指してみることにします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/16(金) ]
御殿場南高校受験する人は併願校どこの何コースですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/21(水) ]
かとがくのアルファーにしたー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/09/17(木) ]
御南の模試での学校偏差値は、全国平均に達してますか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2020/09/20(日) ]
特進のレベル、雰囲気は、実際のところどうなんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/09/20(日) ]

その類の質問はもう過去に何度も出てきていますよ。
プラス思考の意見もあれば、マイナス思考の意見もあります。
感じ方は人それぞれなので、どちらも正解と言えば正解です。

過去の投稿を読んで自分なりに判断した方がいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/20(日) ]
ESクラスは普通クラスと雰囲気が違います。
休み時間も勉強している人が居たり・・・。
普通クラスはガヤガヤしてます。
普通クラスですが、クラス順位×クラス数=学年順位ではないので、特進クラスには成績上位者が多いのだと思います。
模試のレベルは分かりません。
英語が一時間多いのって意味がないですか?
有利ですよね。
英語が苦手だからESクラスに入れなかったけど、塾より学校で教えて貰えるのはうらやましいです。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/21(月) ]
英語が一時間多いのはそれなりに意味はあると思うけど、それよりもっと取り組んでほしい事はたくさんある。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/21(月) ]
ESクラスはもともと勉強に対する意識が高い人が希望するので普通クラスより真面目な人が多いのは当たり前です。
クラスの取り組みとしては授業時間が週一時間多いけれど その他は何が違うのかイマイチわからないというのが実感です。
普通クラスよりは意識の高い人が集まっているけれど、文理混合だし、国公立志願者も私大志願者もごちゃ混ぜなので、その意識の高さも中途半端な位置での高止まり感もあります。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/22(火) ]
ESの生徒は、勉強出来る人多いですか?どれくらいの学力の人多いですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/09/22(火) ]
あのさ〜
いい加減わかるでしょ !
ES(旧特進)の人は御南の中でも勉強できる人が多いとはいえ、この高校を受験するレベルの人たちの中の上位なんだよね。
そこわかるでしょ?
中には沼東合格できるレベルの人もいるだろうけど、それって上位1パーセント位だし、沼東だったら下位10パーセントのレベルだよ。
実際、この高校受験する人の多くは三北・沼西に届かない人なんだよ。その中の上位がESクラスと思っていいよ。
この掲示板でも中学時の学調150点代でも特進入れたっていう投稿あったよね。

過去の投稿とかよく読んで自分で予想してみな‼
内緒さん@卒業生 [ 2020/09/22(火) ]
二つ上の一般人さんへ、
君は質問者とは違う人? 中学生?
中学生からの質問にはなるべく真摯答えてあげようと思うけどね。
こうも同じ類の質問を何度もされてもね〜
上の方で誰かも言っているけど、
何ページ遡って過去の質問を読み返していってごらん。答えはそこから自分で導き出してね。
勉強も同じだよ。それができないようなら、御南の特進だろうが普通クラスだろうが違う他の高校に行っても同じだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
内申37で過去問が5教科で低いと
150点になってしまっています。
残っている数日で何を重点的に
行うといいですかね?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/01(日) ]
大学受験用の、英単語帳を見たらどうでしょう。
高校受験なんて、簡単だと思えるようになるし、何よりあと3年間で覚えれば良い目標が分かります。
おすすめはターゲット1900です。
3日あればかなり覚えられると思います。頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/06/03(月) ]
今年、高校受験を控えている保護者になります。
昨年度卒業生の進学実績を見て気になることがございましたのでご質問させて頂きます。
昨年度卒業生の国公立大合格者が37名という結果のようですが、そのうち特進クラスからの合格者が半数以上を占めたと聞いております。
また、上位国立大合格者も特進クラスからだった聞いております。
例年、南校からの大学合格者のうち難関大学合格者の生徒の内訳は特進クラスが大半であるとの認識で問題ないのでしょうか?
特進クラスひとクラスに対して普通クラスが4クラスだと聞いております。
何故、特進クラスと普通クラスの生徒では、この様な大学進学に対する結果が開いてしまうのか、お分かりの方がいらっしゃいましたらお返事お願いいたします。
志望校の参考にさせていただきたいです。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/06/05(水) ]
特進クラスと普通クラスを比べてたら、進学に対する意識の差は確かにあると思う。
でも、それは生徒だけでなく先生もそう。
学校としては、せっかく特進作ったんだからそこから国公立合格者を多く出したいんじゃないかな?と思う。

特進は講習は表向き希望制と言いながら実は強制。
無理やり!

その露骨さを見て、意欲をなくす子もいる(普通クラス)。

内緒さん@一般人 [ 2019/06/05(水) ]
失礼ながら、質問者様はお子様を国公立大もしくは難関私大に進学させたいとお考えでしょうか?
でしたら、御殿場南にこだわらず、他の様々な高校からも情報を収集するべきと思います。
これに関しては、前述の卒業生の方々の意見に同意します。
御殿場南に関してのみ気になっているという事は恐らく近隣にお住いの方かと想像しますが、現 中~高生の親の世代と今の御殿場南では偏差値も進学実績も学校の雰囲気もだいぶ違うと思います。
夏には各高校の1日体験入学も実施されますので、お子様とご一緒に 少しでも多くの高校に足を運び、お子様に最も適している高校が見つけられる様協力してあげてください。
内緒さん@在校生 [ 2019/06/05(水) ]
所詮平均より上程度の偏差値の学校ですから、国公立入学者は、底辺国公立で稼いでいる感は否めません。本気で国公立大を目指しているのなら、周辺だと沼津東や韮山等のトップ校を目指すべき、というかそこに入学しなければまず無理だと考えていただいて結構です。入学時点で各校で差がついているのにもかかわらず、授業の質も御殿場南はトップ校と段違い。となれば必然的に御殿場南に来る理由は無くなります。最も、難関国公立を目指しているという場合ですがね。
さらに言いますと、厳しいようですが、この時点でトップ校に受からないようだと、上位国公立は無理です。

良い進路選択になることを心より願っております。
内緒さん@質問した人 [ 2019/06/06(木) ]
多数の回答をいただき誠にありがとうございます。
若干わたしの意図と離れた内容となってしまいましたが、概ね理解することが出来ました。

子供の受験先に関しましては、あくまで南高校は志望校のひとつで有ります。

質問の内容は特進クラスと普通クラスでの進学実績での差であります。

上記二つめの方がおしゃった
「特進クラスと普通クラスを比べてたら、進学に対する意識の差は確かにあると思う。
でも、それは生徒だけでなく先生もそう。
学校としては、せっかく特進作ったんだからそこから国公立合格者を多く出したいんじゃないかな?と思う。
特進は講習は表向き希望制と言いながら実は強制。
無理やり!
その露骨さを見て、意欲をなくす子もいる(普通クラス)。」

こちらの方のおっしゃる内容で十分に理解することが出来ました。
確かになまっじかの生徒たちを特進クラスと普通クラスとで分けてしまうと、反発などにより、普通クラスの生徒たちのやる気を阻害してしまう可能性をはらんでいますね。
ましてや、学校側が露骨に差別するのであれば尚更ですね。
大変参考になる意見を頂戴し、納得することが出来ました。
ご回答いただいた方々、どうもありがとうございました。

内緒さん@一般人 [ 2019/06/06(木) ]
失礼ですが、質問者様は少し勘違いをしているのでは?と感じます。
高校卒業後の進学希望において、国公立大と私大・専門学校では受験科目、内容は大きく違ってきます。そのため、国公立大一本に絞って受験を考えている生徒とその他の生徒を分ける制度は効率的です。
質問者様が言っている「なまじっかの生徒達を特進クラスと普通クラスに分けてしまうと………」
という表現は不適切に思います。
「なまじっかの生徒」ではなく、最初から国公立志望生徒にはセンター試験対策等を詳細に取り組む特進クラス。
私大・専門学校志望者には、志望校受験に応じた学力+論文対策、面接対策を行う普通クラスに分ける事は素晴らしい方針です。

問題とするのはその分け方、更新の仕方、それぞれの指導内容でしょう。

それを含めて高校選びの参考にした方が意良いと思います。
そう言ったことも含めて色々な高校の情報を集めてお子様本人が「行きたい」と強く思う高校が一番だと思います。
どんなに進学実績が良い高校・学科・クラスでもそこで生き生きとした高校生活が送れなければ、意欲も無くし落ちこぼれていくだけです。

内緒さん@質問した人 [ 2019/06/07(金) ]
上の人が言ってるような難しい話じゃないよ。

特進と普通クラスの生徒では、単純に学力に差があるからだよ。
現実として定期テストでの平均点で各教科10点以上違ったりしてる。
しかも南高の場合、全員センター強制だよね。私大オンリーでいいならセンター受けなくてももいいのに、学校側は少しでも国公立大入学者を増やそうとしてる。
普通クラスの生徒でも国公立大に入りたがってる生徒はいっぱいいるけど、結局センターの点数が足りずに憧れで終わってるだけ。
南より上の進学校みたいに、特進クラスの成績がいいのは、競争意識が高い生徒たちが集まって勉強する雰囲気ができてるみたいな。
でも、普通クラスの雰囲気は段々落ちこぼれてく奴もいて、雰囲気的に受験に対して楽観的になっていくみたいな。
ようは、受験に対する意欲と学力が少し高いのが特進クラスの生徒の特徴で、その逆の生徒が普通クラスの生徒の特長みたいな感じ。
もちろん逆に例外の生徒もいっぱいいるけどね。オレは元、普通クラス卒業生で、弟が元、特進クラス卒業生だった。

内緒さん@卒業生 [ 2019/06/07(金) ]
↑↑↑↑↑
@質問した人になっているけど?

自分の努力不足で大学受験思う様に行かなかったのを高校のせいにしているヒネクレ者のなりすまし質問者ですか?

ヤラセはやめようね。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/15(土) ]
熱盛り!!
まぁこんな自称進学校はやめましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/05/27(月) ]
テストは中学校と違ってどんな感じで順位発表してもらうんですか?
親に見せてサインをしてもらうとかは、変わりませんか?
内緒さん@保護者 [ 2019/06/03(月) ]
今年、高校受験を控えている保護者になります。
昨年度の卒業生の進学実績を見て気になることがございましたのでご質問させて頂きます。
昨年度卒業生の国公立大合格者が37名という結果のようですが、そのうち特進クラスからの合格者が半数以上を占めたと聞いております。
また、上位国立大合格者も特進クラスからだった聞いております。
例年、南校からの大学合格者のうち難関大学合格者の生徒の内訳は特進クラスが大半であるとの認識で問題ないのでしょうか?
特進クラスひとクラスに対して普通クラスが4クラスだと聞いております。
何故、特進クラスと普通クラスの生徒では、この様な大学進学に対する結果が開いてしまうのか、お分かりの方がいらっしゃいましたらお返事お願いいたします。
志望校の参考にさせていただきたいです。
内緒さん@保護者 [ 2019/06/03(月) ]
すみません。
上の者です投稿する先を間違えてしまったようです。

大変申し訳ございません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/18(火) ]
英検 漢検 数検ともに、
3級持っているのですが、
内申点にプラスされますか?
35だと合格できるのでしょうか?
内緒さん@関係者 [ 2018/12/18(火) ]
私立高校の場合、英検 漢検 数検などの検定3級以上保持者は内申プラス1点加算されるが、公立高校の場合は無しです。
ちなみに私立高校受験において、検定3級以上をいくつ持っていても加点は1点のみです。
内緒さん@中学生 [ 2018/12/18(火) ]
そんなんですね。
ありがとうございます。
頑張りたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
匿名希望@在校生 [ 2018/11/11(日) ]
素直に疑問なのですが、中学生の皆さんが御殿場南高校にどのようなイメージを持っているのか気になりました。中学生の方返信よろしくおねがいします。
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/12/27(木) ]
まあまあ、中学生位だったら、単純に人数だけでみてしまうのは仕方ないでしょう。
どこの学校でも合格者数は出しているけどその分母(国公立志願者数)は出していませんもんね。
御殿場南の昨年度の卒業生は立派でした。近年最高の国公立大合格者を出しましたよね。それまでは年30人程度でしたので本当に頑張ったと思います。
でも、残念ながら、旧帝大やそれに相当する東工大、外語大などが無いのは内容が…と言われても仕方ないですね。
これからに期待したいところです。
でも、学校の良さとは進学実績だけではありませんよ。
例えば三北には積極性、明るさ、SGH。
沼西には、人間力、自己形成力などの特徴があります。
御南にも御南だからこその特徴が欲しいと、強く思います。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/27(木) ]
昨年好成績とはいえ最上位が筑波一人だけだし、底辺国公立で数稼いでる感も…
これじゃあね。
内緒さん@保護者 [ 2018/12/27(木) ]
沼津東高校の掲示板からの抜粋です。

https://www.zyuken.net/school_page/12220321145/bbs_id/217551545764548/

残念ながら御殿場南の御の字も出てきていません。
これが世間一般の認識だと思います。
私自身の認識も同様です。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/08(火) ]
三北や沼西を上げようとしている保護者や卒業生が非常に痛いですね、、、
今見ている掲示板は南校を馬鹿にす掲示板ではありません。また、三北や沼西を持ち上げる板ではありません。本質を間違えないように!
特に沼西の保護者の方が、よく南校を落としてますね。二人の子供がどうたらで、、、
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/09(水) ]

気持ちはわかる。
しかし、
必要以上に南高を上げる掲示板でもないと思うが?

どっちもどっちだろ?

そこにかみつく上の方、あなたも相当痛い。
(俺もだけどね。お互い様!)
内緒さん@在校生 [ 2019/01/10(木) ]
二個上の一般人さんへ
誰も御南を馬鹿にするような事は書いていないと思うけどな。
あと特定の人を名指しして批判しているけど、一般人さんが名指ししている二人の子を持つ保護者さんは沼西の保護者さんであるけど同時に御南の保護者さんでもあるんですよ。
御南のことをわかっている卒業生さん達や保護者さん達の言っていることを御南に関係のない一般人さんが批判する行為はやめて欲しいと思いました。
内緒さん@保護者 [ 2019/01/16(水) ]
どこの高校に進学しようが、結局は本人次第なんだよな。
言葉はわるいが三北にしろ沼西にしろ学力上位の生徒以外は大概なんだよな。※もちろん南高校もそれ以上にだが、、、
南高校の学力が上がらない理由のひとつとして御殿場に質の高い塾がないことが、昔から言われているよね。

内緒さん@一般人 [ 2019/01/18(金) ]
15年くらい前は三北や沼西よりずっと上だったのにね。
沼東に内申で足りない人が受験する学校だった。
進学率も、もっと、もっと良かった。
今ではもう過去の事・・・・。

でも、御殿場地区に昔から住んでいる人たちにとっては腐っても御南。結構信頼されていたりして・・
だから、先生たちも地域の目を気にして変な見栄はり進路指導したり、中途半端な生徒指導したり・・結果全てが中途半端な学校になってしまっているように見えるね。

三北や沼西みたいな特徴ある学校になればもう少し優秀な生徒も集まると思うんだけれど・・・・

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/05/20(土) ]
沼津西高校と御殿場南高校と迷っているのですが、自分の成績でいくと御殿場南高校がギリギリなのですが、この掲示板を見るとどちらかというと悪い感じなのですが、実際はどうなのですか? 長文失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/21(日) ]
入試難易度でいうと、御殿場南より沼津西の方がかなり難しいというのが現状です。
合格者のボーダーも沼津西の方が高い数字が出されていますし、何と言っても倍率が高いですね。
部活動に関しても、沼津西は最近、好成績を残したり、個性的な活躍を見せる部が増えているように思います。

ただ!この二つの高校は校風も違うし、学ぶ環境も違います。
どちらが自分に合ってるかは、実際に足を運んで見学して確かめるのが一番です。
これから、夏の一日体験や、オープンスクールなどに参加して志望校を絞っていきましょう。
今の成績で行けるか?行けないか?
ではなく、校風、通っている先輩方の様子、興味のある部活動の様子 などなど総合的に考えて自分に一番合った高校を見つける事が一番です。
それが見つけられたら、受験勉強にも自然に力が入るはずです。
本当に行きたい高校に行けるよう頑張れるはずですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2017/05/23(火) ]
質問者さんへ

もしかして、質問の文章、途中が抜けちゃっているのかな?

まず、何故、沼津西高校と御殿場南高校と迷っているのかその理由を教えてもらった方が、より具体的な回答が得られると思うよ。
例えば、
御殿場南高校が家からも近くて通いやすいけれど、自分が入りたい部は無くて、沼津西高校にはあるから、悩んでいるとか・・
純粋に両校の違いが分からくて悩んでいるとか・・・

それを教えてもらえるとより具体的なアドバイスができると思うよ。

差し支え無ければ、そこのところ教えてくれるといいかな?

内緒さん@質問した人 [ 2017/05/28(日) ]
すみません。ご指摘ありがとうございます。御殿場南高校は、入りたい部活があります。しかし、親は沼津西高校を出たのでそこに行けというので迷っています。家からは、両方同じくらいの距離です。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/28(日) ]
西校にその「入りたい部活」が無いなら御南にした方がいいと思う
名無し@卒業生 [ 2017/05/28(日) ]
志望校決定については、ご両親の意向より本人の意向が尊重されるべきだと思います。

ただ、志望校選びを『現時点でのやりたい部活』のみで決定するべきでもないとも思います。

高校になるとどの高校でも
一般的な中学校にはなかった部活動を有する高校が大k儒あります。
御殿場南でいえば、音楽部 新聞部 数学部 などでしょうか?
沼津西でいえば、フェンシング部 筝曲部 茶道部 などでしょうか?
そういった部活動の様子も含めて一から素な状態にもどって、部活動以外の部分(校風、進学率 周りの環境)など総合的にみて判断することをお勧めします。

最初の方のアドバイスにあったように夏の一日体験や、オープンスクールでより多くの高校に足を運びゆっくり志望校を決定する事が最終的にベストではないでしょうか?

今の時点で志望校を2つに絞ってしまうことはないと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2017/05/28(日) ]
部活動だけで御南を選ぶと絶対に後悔する。
俺がそのいい例だ!
内緒さん@質問した人 [ 2017/05/28(日) ]
返信ありがとうございます。ご指摘をいただいて考えてみます。オープンスクールがあるのですね。
高校の雰囲気をみて、またいちから考えていきたいと思います。
両方の雰囲気を見るときに、どこに注目すべきか教えて欲しいです。
親は、だいぶ昔に受験したため高校見学に行っていないのでどんなところを注目していいのかわかりません。長文失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/28(日) ]
質問者さんは、現在中学3年生ですか?
でしたら、夏休み前に中学校で各高校の一日体験入学の日程表と共に申込書が配布されるはずですのでそれをよく見て、より多くの高校に体験に行けるように計画を建てましょう。
オープンスクールに関しては、特に申し込の必要のない高校が殆どですが、日時については各高校のHPでコマメに確認しましょう。

高校の雰囲気を知るのに一番分かりやすいのは、やはり、そこに通っている先輩方の立ち振る舞いを見る事だと思います。
一日体験入学に関しては、
1 学校の先生方が大体のスケジュールを決定して、生徒がこれに沿って企画している高校。
2 1から生徒主体で企画している高校。
の二つに分かれます。
どちらかというと、御南の場合は前者に、沼西の場合は後者に分類されるでしょう。(沼西の場合学校のパンフレット、中学生へのお土産も全て生徒が作っているということです)
どちらが、良いということではなく、それを前提に体験してみて、どちらが自分に合っているかを考えてみることです。

御殿場南には創立当初からの伝統があります。
沼津西は創立からの歴史は長いですが、平成16年に男女共学となった学校で、あなたの親御さんが通っていた頃とは多少雰囲気が違うと思います。
貴方自身に合うかどうかは、貴方自身の目で見て確かめることが一番大切です。
一度行っただけでは、解らないと思うので、機会があれば何度でも足を運ぶことが大切です。

匿名希望@一般人 [ 2017/05/29(月) ]
この「高校受験ナビ」の各高校の掲示板を内容に関わらず、くまなく読んでみるのも手だと思う。
書かれている文書の言い回しなどで、なんとなくその高校の雰囲気が伝わってくる。
それが全てではないけれど、良い参考にはなると思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

御殿場南高校の情報
名称 御殿場南
かな ごてんばみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 412-0043
住所 静岡県 御殿場市 新橋1450
最寄駅 0.8km 御殿場駅 / 御殿場線
2.1km 南御殿場駅 / 御殿場線
4.5km 富士岡駅 / 御殿場線
電話 0550-82-1272
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved