教えて!韮山高校 (掲示板)
「留学」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/11(月) ]
9/5に、学調があり今日全部の教科が返ってきて合計が160点でした。僕は、昔からパイロットになりたくて韮山高校にいきたいです。この時期学調160点代から、がんばって韮山行った先輩はいますか?また9,10月やっといた方が良い勉強も教えていただけたら幸いです。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/12(火) ]
ありがとうございます。励みになります!韮山絶対いきます。
スターリン(高一)@在校生 [ 2023/11/16(木) ]
正直学調160で韮高に行こうとするのは、あまり現実的ではないと思います。パイロットになりたいなら専門学校へ行った方が良いと思います。ここでは飛行訓練などやりませんよ?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/21(火) ]
英検2級を取得しているのであれば、英語や海外に精通している学校の方がパイロットとしての道に近いのでは・・・2級を持っているのであれば私立でもS特待として受け入れてくれる高校もありますよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/01(金) ]
そんな学校は近辺にないだろ
内緒さん@一般人 [ 2023/12/01(金) ]
ありますよ。沼津に。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/06(水) ]
桐陽のこと言ってんのかな?昔はどうだったか知らないけど今のあそこは地獄だぞ。第一、パイロットなるのに海外に精通云々関係ないし、質問者は韮高に行きたがってるのに他校を勧めたがるの?上のスターリンとかいう高校入って落ちぶれてそうなイタイ人もそうだけど、質問読めないのかな
内緒さん@一般人 [ 2023/12/07(木) ]
↑在校生さん、なぜ桐陽?暁秀じゃないのか?
バカロレア校だろw
日大と桐陽は留学科があるから留学と勘違い?w
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/09(土) ]
内申39、学調180代まであげてきたのでこのままがんばります。質問に答えてくださった方々ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/11(火) ]
韮高は長期留学はできますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/07/09(火) ]
文系探究コースに入れなかった場合、普通の文系クラスと内容面でかなりの差がありますか。
[ 163件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/08/12(月) ]
まあ成績の悪い生徒はどうでもよいってはっきり表明している学校だからな 実際まん中以下の成績のひとは先生にも他の生徒にもそれなりに扱われて辛いみたいだけど部活頑張っているってちゃんと逃げ道は作ってるみたい こういう体制を別に学校は隠し立てはしていない ホームページでもフェイスブックでもちゃんと公開しているんだから
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/12(月) ]
それは沼津東とかでも同じなのでは?
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/12(月) ]
↑これ正解。
むしろこう言うことに関しては沼東のほうが内在的にはあるだろう。まあその沼東の先生方が転勤でこっちに来たからこっちが今この事態に陥ってるわけで。

それとさ、擁護コメにいちいち教員だっていうのやめなよって何回言えばいいかな
まあ、この粘着質な@保護者には何言っても無駄か

ちなみに自分は成績下位のほうだったけど普通に楽しく過ごせたし先生達にもたくさん助けられた。成績関係なく、そういうのって気の持ちようなんじゃないかな
内緒さん@一般人 [ 2019/08/12(月) ]
まあこの掲示板だけ見て即韮高排除するような短絡的な子はいないだろうけど、この掲示板はもはや2ちゃんと化してるから、実際の韮高は自分の目で見たほうがいいよ。
こんなひどい学校じゃないことだけは確かだよ
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/12(月) ]
韮山は昔から生徒の自主性に任せる放任主義だったよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/12(月) ]
今は面倒見がいいと思います(悪く言えば過保護).
内緒さん@在校生 [ 2019/08/19(月) ]
勉強が出来る生徒には面倒見がいいと思います
勉強が出来ない生徒は放置ですね(泣)
内緒さん@卒業生 [ 2019/09/22(日) ]
中学生の皆さんへ
韮山高校は江川坦庵公を学祖とする歴史ある名門校です。公立でなくなったときにも地域で支えて私立学校として運営されたほど地域にも愛され尊敬されていました。縁あって龍城山下に集まった仲間たちと素晴らしい三年間を過ごすことができました。
今の学校の体制を擁護する卒業生とやらは普通に考えるとその体制を維持したい人即ち学校側の一部ではないでしょうか

>修学旅行の引率がどれほど大変かを分かってない
>そんなに嫌なら韮高を受験しなければいい
>匿名の掲示板で特定の先生をあげつらって批判するなよ
これって学校側の発言ですよね

低劣偏狭近視眼的な人が学校内に一部いるのかもしれませんが韮山高校は伝統的に差別(遠足を理数科と文系探求コースはお台場で研修その他は横浜Facebookより)したりする学校ではありません。ここの書き込みでもきちんとそのような生徒の区分け(出来る生徒と出来ない生徒で差をつける)に異議を唱えてくれる素晴らしい先輩も沢山います。大多数の先生は本当に尊敬に値する先生でした。一時的に変な方向も見られますが長い伝統に裏打ちされた素晴らしい高校であることは揺るぎません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/03/15(木) ]
沼津東高校と韮山高校のホームページからそれぞれの旧帝大、医学部(医学科)の合格者数がここ数年分見れるので比べてみて下さい。沼津東>韮山は明らかです。来年受験する方々の参考になればと思います。他意はありません。
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/03/16(金) ]
あの。この学校すぐ他の学校と比べたがりますが比べてどうするのでしょう。
いい加減やめるべきかと。
同意!!!@在校生 [ 2018/03/16(金) ]
上の方の言う通りです。
他校がどうであろうと在校生は韮高で自分の行きたいところに行くために頑張ってるんですから、他校と比べて外野の人が論評するのはやめてほしいです。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/16(金) ]
そもそもここで進学実績はどうでもいいんです。
この板は中学生が学校生活を知るためにあるんだし。
そもそも進学実績で全国の高校を優劣つけること自体おかしい。中には天才からアホまでいるのに
内緒さん@一般人 [ 2018/03/16(金) ]
韮高と沼東はどうしても合格者数で比べられてしまうけど、このトピでは二校の指導の方針の違いを比べるきっかけになればいいと思う。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/16(金) ]
沼東は自頭がいい人や学習意欲の高い人は凄く伸びるがあまり学習意欲のない人は伸びない。
でも韮山は学習意欲がない人も静大レベルまでは確実に行けるようにしようとする。
まあデメリットは上位者の伸びは低い。

難関大を目指したいなら沼東、自信がないけど静大レベルを、確実に合格したいなら韮山がオススメ。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/16(金) ]
まあ、言うて静大も楽じゃないけど
上とは別の人@在校生 [ 2018/03/16(金) ]
韮山も上位校目指す人の指導結構してくれるけどねー。
上の人とはまた別の人@在校生 [ 2018/03/17(土) ]
静大レベル目指す人が多いだけで、上位へ行きたいといえばしてくれないことはないと思うよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/04/10(日) ]
夏休みのイギリス留学に参加したいと考えています。私は新一年生で、英検が三級です。英検が二級以上じゃないと行けませんか?
内緒さん@在校生 [ 2016/04/12(火) ]
先生に聞くのが一番!
内緒さん@在校生 [ 2016/04/25(月) ]
2015年度に海外研修に行った者です。
私が行ったときにそのようなことはありませんでしたね。
応募者多数の場合は選考があるそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
イッキ@中学生 [ 2016/03/30(水) ]
夏休みのイギリス留学に参加したいです。今年から新一年になります。35人までという事ですが、選抜試験などはありますか?
また、行かれた経験のある方にお伺いしたいのですが、九日間も留学していて、宿題など、間に合いますか?ぜひ回答をお願いします。
ココ@保護者 [ 2016/03/31(木) ]
イッキさんのご質問に答えられませんが、参考に私が知っていることを書きます。

すでに新2年生の募集は締め切られていて、空いた枠内で、入学後、新1年生に募集がかかります。

卒業生で行かれた人の情報では、イギリスの法律の問題で、15歳以下の人は向こうでの行動に制限があるので、16歳になってから参加した方がいいとのことでした。
1年生でも8月以前に生まれた人は大丈夫みたいです。
ふふ@在校生 [ 2016/04/01(金) ]
海外研修いきました。
わたしの時は人数がオーバーしてしまいましたが、結局全員いけるようになりました。保護者さんが言ってたような法律の件ですが、私は15歳でしたが特に困ったことはありませんでした。私が気づいてない保護者さんがわかっていることかもしれませんので一概には言えませんが。
宿題は終わらせようと思えば終わりますが、休み明けには課題テストもあるので大半の人は持って行って飛行機でやったり、現地でやったりしました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
韮山高校の情報
名称 韮山
かな にらやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 410-2143
住所 静岡県 伊豆の国市 韮山韮山229
最寄駅 0.9km 韮山駅 / 駿豆線
1.6km 原木駅 / 駿豆線
1.8km 伊豆長岡駅 / 駿豆線
電話 055-949-1009
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved