教えて!愛知高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:26件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2011/02/10(木) ]
かなり偏差値の低い人も今回合格していますね。
受験生@中学生 [ 2011/02/10(木) ]
合格しました!!!やったー
とってもうれしい♪

これを励みに、公立受験も頑張るぞ!!
rin@中学生 [ 2011/02/10(木) ]
選抜に合格しました^0^
公立受験に向けて弾みがついたよ!
がんばるぞp(^o^)q
内緒さん@中学生 [ 2011/02/10(木) ]
そうみたいですね
内申30くらいの子も受かってましたよ
偏差値はよくわからないですが;
公立無償化で公立に流れる子が多いだろうから多めに取った、とかですかねぇ…?
よくわかんないです

ダメ元で選抜受けたら受かってました
数学が簡単だったおかげかもしれないです
これを励みに、わたしも公立頑張ります
内緒人@一般人 [ 2011/02/11(金) ]
だいたい最近の愛知なんて偏差値高くないし!
教えて@保護者 [ 2011/02/11(金) ]
大学進学を考えています。明電の特進と愛知の普通コースでは、どちらがいいと思われますか?
在校生、塾の先生、保護者のかた、通りすがりのかた、幅広い皆さんのご意見をぜひお聞かせください!
受験生@一般人 [ 2011/02/11(金) ]

レベル低いんですか…?
私は内申41で偏差値65で
進学さえ不合格でした(泣)(泣)

内緒さん@一般人 [ 2011/02/11(金) ]
↑うそでしょ。
愛知の評判を高めようと・・
受験生@中学生 [ 2011/02/11(金) ]
僕は内申34 偏差値56で、進学受かりました!
でも、名電落ちました・・・(泣)(泣)
内緒@一般人 [ 2011/02/11(金) ]
うちの中学からも内申30も無い子が合格してますけど何が合格の基準ですか?
そのかわり内申高くても名電不合格の子がいます…昨年と同じ状況だったのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2011/02/12(土) ]
名電の掲示板でも、愛知は受かったのに名電落ちた方の書き込みありました。
愛知が名電より下になったとは言いませんが、確実に名電が上がって愛知が落ちてきたんでしょうね。
去年は日程のせいかと思っていましたがなぜなんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2011/02/12(土) ]
愛知が
合格ラインを下げて
人数が欲しかった
それだけでしょ
受験生@保護者 [ 2011/02/12(土) ]
昨年が誰でも受かる愛知イメージで、今年はかなり大変になるって聞いていたんですが・・・実際はどうなんでしょうね。
同じ中学では確かに去年なら受けてた30弱で「もし愛知に受かったらラッキー」ってあたりの受験はなかったみたいですが・・・

我が家は愛知進学と名電特進で迷ってます。
もちろん第一志望は公立ですが内申ないので
万が一も考えねば・・・
内緒さん@保護者 [ 2011/02/12(土) ]
我が家も愛知進学と中京特進で迷っています。
第一は公立一本で内申ぎりぎりなので余計です…。
最近の私立は変動が激しいですね。
愛知高校@在校生 [ 2011/02/12(土) ]
これは秘密の情報(筋は確かです)なのですが、今年愛知の受験者は3000人程でした。
そのうち、合格者は2500人。
滑ったのは数学が悪かった人がほとんどだそうです。
やはり、公立流出を懸念したのでしょう。
実際昨年は合格者を大量に出しても新入生は100人ほどしか増えていませんし。
内緒さん@一般人 [ 2011/02/12(土) ]
愛知進学か名電特進って
そういう立場だったら
マジで迷うわー
公立に受かれば
良いわけだけど
うちの子は@保護者 [ 2011/02/12(土) ]
愛知選抜と名城特進に合格しました。
どっちにしようか迷っています。
公立が落ちたら通う学校なので・・・
内緒さん@一般人 [ 2011/02/12(土) ]
うわさでは、その100人が困っていて、痛いので今年は減らすときいたんですが、 沢山生徒が欲しいのかしら。
(´-ω-`)@在校生 [ 2011/02/12(土) ]
2500人も合格者を出すなんて有り得るんですか??
内緒さん@一般人 [ 2011/02/12(土) ]
ほとんどが公立に行くし、1人につき私立は、2、3校受けて1つに絞るからだとはおもいますが、2500人が本当かうそかはわかりませんが、どこの私立も公立の合格発表がでるまで、 今年度は多く取りすぎるか少なくなってしまうか、誰にも読めないんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2011/02/13(日) ]
えええええ?嘘でしょう?
確かな情報?
有名塾に通ってますが先生から
去年取り過ぎたから
今年は枠を狭めるって聞いてますよ
適当な噂は流さないでほしいな・・・
だって 先生が生徒に2500人合格だなんて
話しないでしょう?
情報漏らすような学校へ
行きたくないし
内緒さん@在校生 [ 2011/02/13(日) ]
流石に2500人はないですね。
それに、うちの教師はそういった情報を洩らしませんし・・・
kaz@保護者 [ 2011/02/16(水) ]
子供の通っている塾では愛知選抜不合格で滝合格という人が続出しました。一般進学はよく解りませんが選抜は相当当日点(私の子供は平均87点取れました)が取れてないと不合格にしたようです。学校の方も大学進学実績が落ちると困るので、やはり絞り込んだのではないでしょうか。一般進学も全県模試偏差値60位の人が落ちたようです。多分一般進学は内申点も見ているのではと思います。
内緒さん@一般人 [ 2011/02/17(木) ]
kazさん
ここはまっとう受験生も多く見ている掲示板ですよ。
滝合格者は545人しかいないのにあまり適当なことは書かないほうがよろしいかと。
同一塾で続出となると限られた地域のお話になってしまいますし今年の愛知の問題に対応できなくて滝の問題に対応できたというのは塾のレベルが知れてしまいますよ。

kaz@保護者 [ 2011/02/17(木) ]
すいません。
確かに限られた地域のお話ですね。
それに滝に逆転合格されたお子さんはA方式受験
だったようなので。
でもうちの子が申しますには滝の数学は愛知の問題と大差ないと言ってましたけど...
内緒さん@一般人 [ 2011/02/17(木) ]
やはりA受験の方でしたか。。。
入試が終わったからといって他の受験生に動揺を与えるようなことはいかがなものでしょう。
なるべく多くの上位校が切磋琢磨することによって自校も伸びるのだと思いますが。
kaz@保護者 [ 2011/02/17(木) ]
愛知選抜も滝もハイレベルな方達の戦いだったんだと思います。
どちらの勝者も自信をもって、これからの公立受験に臨んでください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
愛知高校の情報
名称 愛知
かな あいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 464-0006
住所 愛知県 名古屋市千種区 光ヶ丘2-11-41
最寄駅 1.2km 自由ヶ丘駅 / 4号線名城線
1.5km 茶屋ヶ坂駅 / 4号線名城線
2.0km 瓢箪山駅 / 瀬戸線
電話 052-721-1521
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved