教えて!愛知高校 (掲示板)
「入試」の検索結果:487件 / ページ数:49
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
Dさん@中学生 [ 2024/01/30(火) ]
選抜受かってました!今年理科が難しかったのでバクバクでした。公立は瑞陵だからもっと頑張んないと!
自称紳士@在校生 [ 2024/01/31(水) ]
おめでとう!!
公立の方も頑張ってください!絶対受かるから!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
おめでとう!
公立入試まであと少し!頑張ってね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
倍率@中学生 [ 2024/01/29(月) ]
結局倍率はどうだったんですかね?
内緒さん@中学生 [ 2024/01/29(月) ]
ここに出てますけど5.6倍らしいですよ。

https://www.aichi-shigaku.gr.jp/sokuhou/06-shigansya.pdf
内緒さん@中学生 [ 2024/01/29(月) ]
実質倍率は4倍ぐらいなんじゃないですか?
倍率が明かされることはありませんが、今年相当難しかったみたいですしね。みなさんこのあと受験する公立校を載せてますけど相当優秀な人ばっかなんで、優秀層だけをすくった感じに思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
なんだかんだで合格されてる方多い気もします
3年前みたいにほぼ全入りでは無いですね
内緒さん@中学生 [ 2024/01/29(月) ]
同じ中学から数人受かり、自分も含めてあとはダメでした。そこまで倍率いいと思えません。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/29(月) ]
優秀なひとしか受かってない気がしますね
内緒さん@中学生 [ 2024/01/29(月) ]
合格者数などを公開しないのはなぜですかね。公開しても特に支障はないと思うし、公開してるところもあるようなのに謎です。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/29(月) ]
優秀な人は受かっていますが、中間層には厳しい結果だったと思います。今年は名古屋も厳しく、 昨年度ならば受かってた層も全て落ちています。
どこも私立はレベルを上げたいのだと思います。
名城や中京は倍率高いが、受ける層が幅広いので、チャレンジするならそっちだったとおもっています。今更ですが。。。倍率では決めてはいけませんね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
近年の大学もそうですが推薦で半分以上囲っておいて、一般を狭き門にして合格ラインを上げてます。中京や名城も同じですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
名電もね

やたや問題をどこも難化させてるしな
内緒さん@中学生 [ 2024/01/30(火) ]
推薦の方が受かりやすくなっていますね。
ほんと、大学入試みたい。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
ご意見いただきたいです。名電の特進と愛知の進学が受かったんですがどっちがいいですか?愛知に通っていていいこととか楽しいこととか教えてほしいです
内緒さん@中学生 [ 2024/01/29(月) ]
絶対に愛知の進学のがいいですよ。大学の進学実績みれば一目瞭然です。私も名電の特進と愛知の進学受かりましたが、愛知の進学にします。私の兄も実は愛知の進学出身で今有名私立大学に行っています。兄がいうには愛知の進学でも普通にいい大学っている人多いから、部活もできるし進学で十分と言っていました。参考になればですが。
内緒@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
愛知の進学がいいと思います。選抜に変更したいなら勉強して変更も可能かと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
ちゃんとあなたのことがわかっている学校や塾の先生に聞きなさい
内緒さん@保護者 [ 2024/01/30(火) ]
愛知はやる気がある生徒には先生方が進学クラスでも対応してくださいますし、多くの指定校推薦があります。名電は愛工大の進級カードももらえたまま外部受験できるのがメリットですね。今一般受験での大学入試は厳しいので、絶対に上がれる大学を持っているのは安心します。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
他の高校でも比較良くでるけど愛知高校板に書けば愛知を勧めるし逆もしかり。
人の話は自分には当てはまらない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/29(月) ]
案の定落ちました。
マジで受からせる気がしなかった。
あんなに酷い入試は稀すぎる。
公立受かればいいし滑り止めで特待生もらってるから
もう未練はない。さよならーww
内緒さん@中学生 [ 2024/01/29(月) ]
僕も落ちました。結構落ちてる気がする。。。
問題がレベチすぎた。。。
1988卒業生@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
参考までに何割くらいだったでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/29(月) ]
たぶん5割行ってるか行ってないかぐらいです
180点ぐらいかな...
人生詰み@中学生 [ 2024/01/29(月) ]
一緒です落ちました…ww
内申があっても当日出来なきゃ意味がなかったです。w
問題もレベチすぎましたよね〜…
公立頑張りましょう。
内申@中学生 [ 2024/01/29(月) ]
数学やってなくても受かったりワケワカメですね。
公立はちなみにどこを受けますか?
人生詰み@中学生 [ 2024/01/29(月) ]
公立は昭和天白志望です。
正直かなり自信なくしてます…w
倍率@中学生 [ 2024/01/29(月) ]
私立どこかは受かってますか?
だとしたら少し安心出来ますよね!
公立頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/29(月) ]
菊里志望なんですよね。
まぁ公立は傾向も難易度も全然違うので、
相性が悪かっただけだと思ってます。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/29(月) ]
今回はほんとに過去問参考にならず。。。受かってる人みると、進学でも上位校レベル。そりゃ受かりますよね。。。公立がんばります。
ありえない@中学生 [ 2024/01/29(月) ]
模試の判定AAしかでたことないのに。
悔しすぎます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
私立高校の受験落ちてしまいました…
あと1ヶ月ほどで公立の入試なのですが、この1ヶ月で絶対やるべきことを教えて欲しいです。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
愛知の結果はまだ分からないじゃないですか。そういう自分も自信ないので公立に向けてひたすら過去問解いてます。落ち込まずに一緒に頑張りましょう。
内申@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
他の私立は愛知よりレベル高いんじゃないですか?
公立頑張ってください!
内申@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
とにかく過去問解いて苦手なところを徹底的に!
今年の公立は数学と社会が難しくなると言われてます!
トゥランクルン@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
まず、建武の新政を行い御恩と奉公の関係を作ります。そして次に時宗を信じて、踊念仏を行えば、大丈夫だと思います
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
愛知はまだ明日なのでわかりませんよ!諦めないでください👍🏻公立は基礎と少し応用という感じなので、過去問解いてひたすら自分の弱点を補強していくのが最善だと思います。
>トゥランクルン曹洞宗なので坐禅で勉強すれば大丈夫かな??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
転校してきて愛知県の高校や入試について
あまり知らないので教えてください。
(最終は自分で決めることだと思いますが。。)
愛知高校の進学が合格の場合、
公立の受験校は
名東 ― 天白 の組み合わせ
名東 単願
大学受験なども見据えて、どちらにしますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
自分だったら名東高校単願ですね!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
重ねて教えてください。
名古屋南と愛知進学ならどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
名古屋南についてはあまり詳しくないので、あくまでも個人の意見です。名古屋南は駅近ですし、進学もいい方かと思います金銭面で考えたらやはり公立の名古屋南でしょうか💭まあ大学進学に関しては本人の努力次第なので、金銭的に余裕があるのなら愛知高校を自分は選びます。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
回答ありがとうございます。金銭面をなくして、最終に愛知を選んだ理由は何ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
愛知は先生方に知っている方がいるので教育面で安心できるという点(人によりますがサポートが充実していると思います)と、上に愛知大学、進路実績からみて愛知高校があっているという2点ですかね。
内緒@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
愛知高校の上の大学が愛知大学と書かれてますが、、愛知大学ではなくて、愛知学院大学ではないですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
学院抜けていましたミスですすみません( ; ; )補足ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
今年の入試なんなんですか?過去問と傾向も難易度も違いすぎるし、作成者は何を考えて作ってるんだ😭
模試では大体AA判定出るのに今回ボッロボロでした😭
内緒さん@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
僕もずっとAAだったのに、今回
5割もおそらく行ってないですwww
過去問解いた意味マジで無かったです。
一体中学生を何だと思ってるのか...w
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/27(土) ]
過去問を一生懸命解いた時間を返して欲しいです…
私も数学は確実に5割いってないし全体的にも低いと思います😐
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
人生詰み@中学生 [ 2024/01/25(木) ]
数学5割以下なんですけどまじで取れて3割なんですけど仲間いますか^^
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/01/25(木) ]
国語で古文捨てて、
数学で巻き返すぞ!って思った自分が
バカだったぐらい難しかったですねw
4番は例年稼ぎ問題がちらほらあったのに、
(1)から吐き気がしました。
下手したら東海に匹敵するぐらいですね。
落ちても納得いきますw
人生詰み@質問した人 [ 2024/01/25(木) ]
同じ中学の人とかです🥹www
正直社会も理科も国語も勘が多めなのでそんなに点取れてないです😹
得意な英語も出来なかったのでショックすぎました💦
さすが愛知って感じです。笑
内緒さん@中学生 [ 2024/01/25(木) ]
簡単な人も居たんですね🥲🥲
公立は向陽とか受けるレベルの子たちですかね
終わり@中学生 [ 2024/01/25(木) ]
えわかりますみんな5,6割はとれたとかいっててしぬんですけど(^.^)まじ解いてる時泣きそうでした笑笑
内緒さん@中学生 [ 2024/01/25(木) ]
あれが簡単はマジで人じゃない。
理科なんてセンター試験から抜粋して、
そのまんま問題にしてるし。
8割とか取れたら全員東大行ける()
ぱは@中学生 [ 2024/01/25(木) ]
むずすぎる今年全員受かれ!お守り5個持ってったからお願い🙇
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
まじでそれなすぎた
基本問題取ればいいかなって思ってたけど基本問題最初の数問くらいじゃ…笑?って感じ
人生詰み@質問した人 [ 2024/01/25(木) ]
基本問題もくそもないと感じました悲しい😭😭😭
分かりますみんな5か6割解けたとか言ってるのやばいです正直私1〜3割です😹
来年この難易度の問題が過去問に載ってると考えると来年の受験生達が羨ましいし逆に心配でもあります💦笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/25(木) ]
入試難しかったですよね!?国語英語は時間がなくて最後のほう適当。数学は5割あったら奇跡。理科は、、、うん。(察して)社会は普通。昨日名電の入試受けたのですが、愛知の方が出来た気がします。名電は確定で不合格。愛知も98%落ちてると思います。模試では合格率95%くらいだったけど笑。公立落ちの二次募集の未来しか見えないが、これまでの努力を無駄にしないように最後まで頑張りたい。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/25(木) ]
一緒です、、自分も名電と愛知受けて、愛知のほうができたけど愛知も多分だめって感じです🥲とりあえず最後まで頑張りましょ!、
内緒さん@中学生 [ 2024/01/25(木) ]
僕も同じです。
古文、英語の3、数学大問4とはおさらばしました。
数学終わった時難しすぎて笑っちゃいました。
多めに取るとか言ってあの難易度は終わってるw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/25(木) ]
模試では毎回A判定だったけど、多分今回入試半分も取れてないです。
合格発表が本当に憂鬱。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/25(木) ]
僕なんかAA取ってたのに5割すら危ういですよ。
流石に難しくしすぎです。製作者鬼です。
みんな受験後顔死んでたのでみんな同じです!
みんなで合格点下げましょ!()
ないしょです@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
今年何人とるつもりでしょうか。。こちらもA判定で6割とれたか取れてないかくらい。。
保護者@保護者 [ 2024/01/25(木) ]
ここまでみんなが難しかったと言うなら大丈夫ですよ!!
模試でB判定だった子はもっと取れてないですよね😭
中3@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
みんなは全県模試、愛知は何判定でしたか?
私はAだったり…Bだったり…
内緒さん@中学生 [ 2024/01/25(木) ]
私も模試ではAだったけど、理科は無理だし数学国語も時間なくて絶対6割もないです。第一志望は公立なので切り替えます(ToT)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

愛知高校の情報
名称 愛知
かな あいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 464-0006
住所 愛知県 名古屋市千種区 光ヶ丘2-11-41
最寄駅 1.2km 自由ヶ丘駅 / 4号線名城線
1.5km 茶屋ヶ坂駅 / 4号線名城線
2.0km 瓢箪山駅 / 瀬戸線
電話 052-721-1521
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved