教えて!愛知高校 (掲示板)
「入試」の検索結果:487件 / ページ数:49
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
まま@保護者 [ 2017/03/12(日) ]
公立の結果で、愛知高校になるかもしれません。
そこで教えてもらいたいんですが、制服は 星が丘の三越でも買えるんでしょうか? それと、授業料が無料になる上位5人の選出は、18日(土曜)のテストで決まるんですか?それとも、入試の結果ですか?
わかる方、よろしくお願いします。
内緒さん@保護者 [ 2017/03/12(日) ]
制服は星ヶ丘でも買えると
案内に書いてありました。
休日の購入は朝一来店をおすすめします。
まま@質問した人 [ 2017/03/13(月) ]
ありがとうございます。
行ったことがないので迷いそうです。
休日は混むんですね。なるべく早めに行こうと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/12(日) ]
来週のテストで、選抜と決まっていたのに進学のクラスに当日の出来でなってしまう場合はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
選抜で合格した人がテストで進学に落ちる事は有りません。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/12(日) ]
上の人、間違っていますよ。
私がそうでしたもの。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/13(月) ]
落ちませんよ。
一般でも
選抜に受かったからってくる人もいますし。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/13(月) ]
一般の人の話は信用なりません。
普通に落ちます。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/13(月) ]
確か1度決まったら進学にはなりませんよ…
だったら最初から選抜合格なんて出しません。
進学の人が選抜に上がれるっていう仕組みで、空を埋めるだけです。

2年の進級で落ちる場合はあります。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
確かに、テストで一旦リセットするなら、受験で選抜を分ける必要がよくわかりませんね。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/15(水) ]
落ちた人って普通、自分で落ちたと言わないから、他の人には事実がわからないんだよね。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/15(水) ]
在校生さん自分がとかいってるけど嘘でしょw
だったら選抜進学テストで決めればいーだけやんwwんなわけww
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
流石に選抜に受かってる人が進学にはならないと思いますよ。進学になるんだったら入試で分ける意味が…。白紙で出すとかそういうことしたら話は別ですけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/09(木) ]
2017年の愛知高校からの名大推薦合格者は
5名(法2、経1、工1、看1)と聞きましたが、
上位にいないと無理ですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/09(木) ]
(公立)高校入試のように内申(評定)がものを言うので、当然上位にいないといけません。また国立の推薦は私立のような指定校推薦ではないので、普通に落ちます。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
名大の推薦は学部によって条件が違います。
誰でも受ける機会がある学部もあれば高校から1名しか受けられなかったり。
受けたくても、センターがボーダーより相当低いと高校側から受けさせてもらえなかったり。
センター前に選考があったり。
インターネットで要項見れますから見てみるといいですよ。
確実にいえることは、センターが必要な学部は推薦で合格するためにはセンター得点率がボーダーより上である必要があるということです。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
上位校の中位以下にいるよりは、愛知高校の上位にいるほうが難関大学推薦合格には有利になりそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
上位校は推薦つかわないみたいですもんね
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
上位校にも東大、京大、名大医学部、名市大医学部などの推薦はいるよ。
上位校で名大非医をめざす人は上位校のなかでは中位以下のことが多くて、必要な評定が取れないと思われる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/23(木) ]
中央大学や横浜国立大学に入るためには最低でもどのくらいの成績をとらなければいけませんか?
3カ年で何番目くらいですか?
内緒さん@卒業生 [ 2017/02/24(金) ]
別に大学受験に高校内順位は関係ないですよ。
私立の推薦は評定次第だし、国立だって学部や選択によってかなりの違いがある。

目標は高校内順位よりも、評定で平均4以上を取ることです。
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/24(金) ]
そうなんですか!
評定4以上は結構難しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/02/24(金) ]
大学受験の方法はいくつもあります。
どの受験方法を選ぶか、どの学部学科を選ぶかで、同じ大学でも難易度に大きな差があります。

私立の公募推薦では評定平均3〜3.5以上、指定校推薦では4〜4.5以上が必要とされる場合が多いようですね。

指定校推薦並の評定があり、それに見合った得点ができれば、一般入試でもそこそこの大学が目指せるのではないでしょうか。
運も大きく作用しますし。

評定平均4以上を取るには、テストは8割〜9割ほどの得点や、良い授業態度が必要だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/24(金) ]
詳しく答えていただき助かりました!
ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/23(木) ]
将来、医師か薬剤師を目指そうと思っていますが、絶対、2年生の時、医薬歯コースにしないと医学部または薬学部に合格できませんか?
ちなみに、中2です。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/23(木) ]
そんなことないです。
私立の薬学部であれば医歯薬クラス以外からも合格者が出ています。
一方、国公立の医学部や薬学部は難関なので医歯薬クラス以外からの合格者は非常に稀だし、医歯薬クラスからも現役では無理な場合が多いです。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/23(木) ]
今の中2の学年から大学入試制度が変わると言われてますので、これまでの常識が通用するのか通用しないのか微妙で、何とも言えない面も多いです。
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/23(木) ]
医歯薬コースに入るにはどうしたらいいのでしょう。
勉強は必ずだけど。
医歯薬コースを選択すればいいんですよね。
内緒さん@卒業生 [ 2017/02/24(金) ]
大雑把に言うと、1年生のときの選抜クラス(2クラス)が2年生から医歯薬クラス(1クラス)と理系選抜クラス(1クラス)に分かれます。だいたいは、1年のときの選抜クラスの成績上位半分が医歯薬クラスにいく感じです。ですので、医歯薬クラスに入るには、1年生のときに選抜クラスに入り、そのなかで上位半分の成績になると2年生から医歯薬クラス入れます(細かい点では例外もあります)。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/04(土) ]
歯科医師にしたらどうですか?
学院歯学部なら誰でも受かります。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/04(土) ]
大学に受かることと国試をパスできることは別問題。安易に私立歯学部を勧めるべきではないですよ。これは薬学部にも言える事ですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/02/20(月) ]
子供が特進コースのクラスで、 朝や夕方に補習を受けてますが、国公立大、例えば 名大、名市大志望の場合、塾に行かなければ やはり難しいのでしょうか?
公立高校へ行った上の兄弟が 愛知特進の授業の進み具合が遅いと指摘して ちょっと不安になっております。
センター試験対策も これから、、と思いますが、コツなど 高1から教えられ 的確な対策で有利だったと聞き、愛知高校のシステムがどうなのか 卒業生の方とか 体験をお聞きしたいです。
登下校に時間がかかるので なかなか塾に行くのは避けたく、学校の補習で頑張ってほしいのですが、中身の質はどうなのか それもお聞かせください。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2017/02/26(日) ]
詳しくは書けませんが、学校だけに頼るのはお薦めしないです。学校と塾や予備校とを上手に組み合わせて利用することをお薦めします。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/26(日) ]
よっぽど個人を特定したい人なんですね笑
今年の受験はいかがでしたか?

さて、塾についてですが、塾に通わずなんとかしたいですよね。
でも、実際、例えば、名古屋大学に入学した方はどこの高校から入学された方でもほとんどの方が塾に通っていたとおっしゃいます。
そんな中で塾に通わず、合格を勝ち取るのは相当な精神力が必要だと思います。
無難なのはやはり塾を利用されることだと私は思います。
ご本人の意向も踏まえじっくり検討してみてください。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/26(日) ]
誰も特定しようなんて思ってないだろうけど、あまり詳しく書くと内部の人が見れば分かってしまうので、特定されたくないのなら保護者さんも気を付けて書き込まないと・・・
内緒さん@卒業生 [ 2017/02/27(月) ]
書き方がよく似てるから同一人物かな。
卒業年度を聞き出そうとしてるとこ、内部の人がみればといってるとこ、去年と決めつけてるとこから内部の人か去年の名大物理受けた人だね。
なんせ、理科は生物や地学もあるからね。
物理以外で受ければいいだけじゃんと思ってしまうのは俺だけか?
それでもいちばん得点取れるのが物理だったんでしょ。
物理受けた人でも受かった人いるんだから力及ばずってこと。
まあ、物理受けなきゃいけないとこもあるけどね。
その学部が選択科目にしてるってことは単科目の高得点者がほしいと思って選択科目にしてるんだから文句なし。
そもそも、1科目で合否は決まらないし、センターも含め総合力で合否が決まるんだから、難だか易だか終わってからいっても意味ない。
内緒さん@卒業生 [ 2017/02/27(月) ]
6か年の理系選抜ができたのはごく最近。
その「クラスのほとんどの子が塾に行っていましたが、そのほとんどの子が名大不合格」だった学年となると限定されるんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/27(月) ]
合格されたおめでたい話なんだから、別に特定されてもいいんじゃないんですか?本名で書きこまれたほうが信用性が上がるくらいでしょうし。笑
ま、でも、ここは高校受験の人が主に利用されるので、中高一貫生のことがどれくらい参考になるのかは知らないけど。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/27(月) ]
愛知高校のシステムを上手に利用して見事合格されたことの詳しい書き込みで参考になりました。ありがとうございました。その話題はそれ深入りする必要もないので、それで終わりにしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/07(火) ]
塾行ってましたし、通学1時間から1時間半でしたよw

運良子より
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/16(木) ]
進路の事で母も娘も悩んでいます。教えて下さい

娘は愛知高校の進学に合格しました。内申26です。本人もまわりもびっくりです。
でも、全県模試偏差値英語68、数学64、そのほかは悲惨だったのですが、国語は対策をして、挑戦で愛知を受験したら合格しました。
愛知は3教科の配点が社会、理科より高いので合格出来たのだと思います。
これから公立を受験するのですが、天白、緑で受ける予定です。
内申が低いので緑でもギリギリのラインだと思います。
まわりの人に言うと、愛知に行けばいいじゃん。と言われます。主人の親も愛知なら学費を助けてくれると言います。
でも、本人は好きな英語を生かして南山大学に行きたいと言っています。愛知は国公立大学を薦めると聞いているので、その方針について行けるか心配です。
この内申ではよほど当日が取れないと天白は無理だし、緑で塾に行くのも考えていますが、高校生で短期留学したいし、幼稚園の時から習っているピアノも辞めたくないみたいなので、あまりお金もかけられないんです。
愛知に行くべきでしょうか?公立を受験するべきでしょうか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/17(金) ]
ありがとうございます。参考になりました。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/18(土) ]
愛知で落ちこぼれるより、公立行って2年の半ばあたりから塾に入った方がいいと思うけど…
内緒さん@一般人 [ 2017/02/18(土) ]
愛知で落ちこぼれるような人は、公立行って2年の半ばあたりから塾へ行ってもついていけないと思います。高1の最初から塾へ行きましょう。新高1は現行の大学入試制度の最後の学年なので、浪人しづらい学年だということを覚えておきましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/18(土) ]
貴重なご意見ありがとうございました。
本人が将来の事を真剣に考えて決めてくれれば、
それが一番ですね。
でも、色んな意見が知られて良かったと思います。
ありがとうございました。
内緒さん@卒業生 [ 2017/02/24(金) ]
天白高校は例年150〜170人くらいは南山大に合格しているので、天白高校に落ちたら愛知高校に来たらいいですよ。
公立高校からでも、語学留学してる人は珍しく無いですから、そのへんは大丈夫です。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/25(土) ]
南山進学を考えれば,内申重視の公立で26で進学可能な高校行くより愛知をお薦めします。その上で教科書や課題をフォローしてくれる塾か家庭教師を付け内申取って行けば道は開けると思います。

内緒さん@質問した人 [ 2017/02/25(土) ]
ありがとうございます。
塾の先生には緑をやめて天白のみ受験したらどうかとアドバイスされました。志願変更の相談を学校にもしたのですが、本人が「やっぱり緑がいい(;_;)」と泣いて言われました。
自分より上位の公立高校を受ける子達が不合格になった学校に受かってうれしい気持ち半分、ついていけるのかという心配半分って所でしょうか。
とりあえず公立は両方受験して、もし両方落ちたら、覚悟を決めて、3年間愛知高校で学校の方針に従って(国公立大学受験も視野に入れて)勉強に頑張るという約束をしました。
3年後にどうなっているかは、本人の決めた事なので仕方ないです。内申に合った高校で、南山に行くのは厳しいと思うんですけどね。

みなさまの貴重なご意見ありがとうございました。
お時間をさいて書き込みして下さりありがとうございました。愛知高校に行くことになったら、よろしくお願いします。m(_ _)m
内緒さん@中学生 [ 2020/02/05(水) ]
この質問者の3年後(今年)が気になる。
過去ログを掘り出してごめんなさい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/02/14(火) ]
進学先決定の参考にいたしたく、質問させていただきます。よろしくお願いします。

先日、名古屋高校文理選抜に推薦合格したお子さんのお母様から、愛知高校選抜よりも文理選抜の方がレベルがかなり上だと伺いました。確かに最新の偏差値ランキングでは東海、滝、名古屋のような順序で表示しているサイトもあります。少し違和感を感じます。
学校、塾の進路指導では何よりも愛知選抜合格を重視しているように思えます。公立トップ校受験可否の判定材料になっているようです。
皆さまの奇譚なきご意見を伺えたらと思います。
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
そりゃ東海学園大がレベル低いのはわかるが、愛知ってそこまで低くないだろ。愛学が妥当なラインとはとても思えんが。あるいはその程度だっけ?
内緒さん@卒業生 [ 2017/02/19(日) ]
愛知高校は生徒のレベルが上から下まで差が非常に大きいです。と言っても最近は最下位レベルが中京大あたりに行くくらいに全体的なレベルが上がってきてはいますが・・・。全校生徒が500人越えてるので、下位の100人は愛知学院大、中京大、愛知大、名城大、南山大、中部大あたりです。学校から配布される資料を見れば分かります。
内緒さん@卒業生 [ 2017/02/19(日) ]
最近は下位の生徒が立命館大に受かるケースも出てきてまして、私立大学の難度低下も関係してると思います。
内緒さん@保護者 [ 2017/02/20(月) ]
名古屋は大学の指定校推薦枠が非常に多いので中学から入学させ、その指定校枠を狙いたい保護者が多いのでは・・・。

あと、印象としては名古屋の方がお金持ちの子息が通ってる。部活にもよるけど部費が高額だし海外遠征なんかもありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/21(火) ]
名古屋高校は中高一貫生は優秀だけど高校から入った生徒は大したことないという噂を聞きましたが、そういうことだったんですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
今年、子供を私立の進学高に入れようと思い、昨年から学校相談会などに行き、個人相談もして、最終的に東海か名古屋にしようと思いました。名古屋は資料に、どの内申点で入学した人が、どの大学に入ったかが書かれてあり、説得力のある進路実績と感じました。公立は全く考えてなかったので推薦で文理選抜に合格したのですが、入試問題の難易度はものすごく高く、同じ塾から東海を受けた子や愛知を一般で受けた子と入試問題を比べたのですが、愛知は難易度ではかなり落ちるとの事でした。私が見ても数学の問題が物凄くレベルが違いました。4年前には兄を愛知に推薦で入れてもらいましたが、推薦で落ちた子はそうは多くないとおもいましたが、名古屋の場合は昨年も、推薦でも3分の2くらいは落とされてます。選抜は当日の試験で7割強点を取らないと入れません。と言われて、落ちたら一般でA方式で受けさせる気でしたが、運よく入れました。同級生の通ってる有名なSなると言う進学塾の子達は公立は瑞陵や千種を受けるそうですが、私立は東海、滝、名古屋、名城、愛知、の内で名古屋、名城を選択する子が多く、10人程度受けて、全員名城の特進は合格、名古屋は選抜に2人、4人文理に合格、他の方々は残念ながら落ちてしまいました。塾と学校の先生も落ちる子が多く出たので驚いていましたが。まあ皆、内申があるので公立に入れるから大丈夫なのですが、その塾では学力レベルの高い子に東海、滝、名古屋を受けさせたのは事実でございます。因みに愛知を受けた人はその塾からは全員合格でした。少人数でしたが。子供2人を愛知と名古屋に入れましたが、客観的に見て今現在は名古屋が東海、滝寄りになってきてる感と言いますか、愛知とはかなり違った趣き、方向になっている感があります。学校を訪問した時に感じる生徒、先生達の好感度も名古屋、東海とは違います。来年以降も追跡調査して見ると面白いとおもいます。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
東海の募集人数、滝の募集人数、そしてその2校を受けた方々の併願先を考えると名古屋の文理選抜は今年相当なレベルの方々が受けてますよ。東海受けた子達の併願先が名古屋の文理選抜ではなく、文理の方もいますから。文理でもかなりレベルが上がってしまいましたね。偏差値から菊里入れるレベルの子もかなり落ちてます。まあ菊里は入れるでしょうが。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
質問者様 日にちがだいぶ経ってしまったので参考にしようが無いとは思いますが、私も子供を今年、滝か名古屋の文理選抜に入れようと思い、受験させました。数学が物凄く難しかったようで、選抜には入れませんでした。スライド合格を希望しなかったので1週間後に A方式で文理選抜を受け、文理にスライド合格しました。一般でA方式でなく受けた同級生は数名落ちましたし、息子より偏差値がかなり低い子達数名が、愛知の選抜に公立との併願で合格してるのを考えると、答えが出てると思います。その子達は公立に行くそうですが。塾の講師達も、試験問題の難易度レベルが他の中堅私立とはかなり違ってきてしまいました、と落ちた子の親御さんに弁解してましたので。正直学校のレベル差は入ってみないとわかりませんが、今年の愛知と名古屋の入試の難易度の差は歴然たるものがあります。旭受ける子達も難しかった〜と言って、落ちたかも〜と嘆いてた子もいましたから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@保護者 [ 2017/02/14(火) ]
愛知、一般で進学合格でした。
3/18日の試験は選抜を希望している場合のみ、成績が良ければ選抜になれるのでしょうか?
どうしても愛知を合格したくて、進学・選抜希望しないで合格でした。
もし、選抜希望しないにしていても試験の結果次第で選抜に上がれるのであれば、公立を落ちた時、愛知に行きたいと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/14(火) ]
一応高校に確認しても良いかもしれませんが… そんなに都合良くいかないと思います。
テストの結果はすぐに出ないと思うし、3/18日に愛知高校に行くということは、その時に出ている入試結果(クラスも)に基づき愛知高校に入学することを決めた人ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/14(火) ]
↑ 訂正

× 決めた人ですよ
〇 決めたということです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/12(日) ]
選抜希望で進学で合格しました。
みなさんに質問があります。

愛知高校 進学
愛工大名電高校 特進
名城大付属高校 特進
松蔭高校

国公立大学を目指すなら
上記4校ならどこが ベストな高校でしょうか。

[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
頑張れ受験生@一般人 [ 2017/02/12(日) ]
ダントツ愛知やで!松蔭はまあ中途半端
通りすがり@在校生 [ 2017/02/13(月) ]
愛知の書き込みで名城特進ってムキに
なって書き込むのもなぁー
大人?大人でしょ
世の中データ通り行けば悩む事は
ないんだけどね
内緒@一般人 [ 2017/02/13(月) ]
愛知が進学って所で名城特進が出て来たのでしょう
愛知が選抜なら愛知で話しは纏ったんでしょうね。
内緒さん@中学生 [ 2017/02/13(月) ]
たくさんのご意見ありがとうございます。

実績的には名城大付属高校 特進が少しだけ国公立大への進学が有利なようですね。
ただ、愛知高校のネイムバリューは魅力だし、転科次第では愛知の選抜は魅力的だし・・・

質問です!
愛知高校
進学⇄選抜の入れ替え
名城大付属高校
特進⇄一般の入れ替え
どれくらいの生徒が転科しているかご存知ですか。
内緒さん@中学生 [ 2017/02/13(月) ]
名城の転科はないです。特進は特進です。
しかし愛知はクラスなので選抜から進学に2年で落ちる場合があります。文系理系の選抜はは1クラスのみですし。逆に進学から選抜に上がれるチャンスもあります。入れ替えのデータはわかりません。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/13(月) ]
愛知高校は、選抜は1年では2クラス。
2年からは医歯薬クラス(1クラス)、理系選抜クラス(1クラス)、文系選抜(無い年もある)が選抜クラスに相当する。
進学コースのなかにも裏選抜と俗称されるクラスがあって、このクラスには非常に優秀な生徒がいることもある。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/15(水) ]
名城特進の卒業生保護者です。名城も特進と一般の入れ換えありますよ。1人、2人とかの数ですが…。うちの子は実力とオール3内申が伴わず、公立の実力相応校に受験すら出来ず、私立のみ受験し、愛知選抜と名城特進に受かりました。通学時間の関係から迷った末に名城に行きましたが、現役で旧帝大に行きました。同じ中学校から公立のトップ校に行った子たちより、結果的には良かったです。公立トップ校でさえ全員がいいところに行くわけではないですから。要はどこの高校に行っても自分次第だと思います。うちの子の年は110名のうち40人くらい現役で国公立に行ったと思います。時々愛知に行ってたらどうなってたかな?と話すことがありますが、変わらないんじゃない?と本人は言います。進学実績も母集団が同じ条件での比較が難しいですしね。どこに行ってもアナタ次第だと思いますよ!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/16(木) ]
名城高校の保護者さん、しかも卒業生の保護者さんがいまだに高校入試の掲示板、それも他校の掲示板にわざわざ書き込みをされていることに驚きました。宣伝お疲れ様です。ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

愛知高校の情報
名称 愛知
かな あいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 464-0006
住所 愛知県 名古屋市千種区 光ヶ丘2-11-41
最寄駅 1.2km 自由ヶ丘駅 / 4号線名城線
1.5km 茶屋ヶ坂駅 / 4号線名城線
2.0km 瓢箪山駅 / 瀬戸線
電話 052-721-1521
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved