教えて!愛知高校 (掲示板)
「国公立大学」の検索結果:74件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
宣伝員@一般人 [ 2014/02/12(水) ]
平成25年卒業の3カ年生の成績追跡データ

高1終了時に3カ年生約480名中約80位の生徒:
名大工学部 現役合格

高1終了時に3カ年生約480名中約190位の生徒:
慶応文 現役合格

高1終了時に3カ年生約480名中約220位の生徒:
早稲田政経 現役合格

高1終了時に3カ年生約480名中約240位の生徒:
岐阜大工学部 現役合格

高1終了時に3カ年生約480名中約360位の生徒:
同志社法 現役合格

高1終了時に3カ年生約480名中約400位の生徒:
静岡大農学部 現役合格

高1終了時に3カ年生約480名中約410位の生徒:
関西学院 現役合格

高1終了時に3カ年生約480名中約440位の生徒:
立命館法 現役合格

高1終了時に3カ年生約480名中約450位の生徒:
南山経済 現役合格
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
他校保護者@一般人 [ 2014/02/14(金) ]
エスカレーター式に大学へ行けたほうがいいと思って、某中堅大学付属高校へ子供を行かせたけど、最近は南山大あたりも入りやすくなってるようなので、愛知高校へ行かせて勉強をがんばらせたほうが良かったなと、ちょっと後悔してます。ご参考までに。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/14(金) ]
やっぱり愛知高校が一番!!
他の高校に行くと後悔するみたいです~
内緒さん@中学生 [ 2014/02/18(火) ]
愛知も良い学校だとは思いますけど、他にも良い学校はたくさんあると思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/23(日) ]
愛知とか古いじゃん校舎とか笑
そんなんで私立とかまじかわいそすぎ笑笑
わらえるわ
内緒さん@一般人 [ 2014/02/23(日) ]
自分が良いと思った学校へ行けばいいだけです
内緒さん@一般人 [ 2014/02/24(月) ]
そうだね、だから、愛知には絶対に行きたくない!!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/24(月) ]
なぜ行きたくない学校の掲示板をみていちいちコメント寄せているのか理解に苦しむ
内緒さん@卒業生 [ 2014/02/26(水) ]
後者古くても敷地広いからめちゃ楽しかったけどね。使ってない教室あるから勝手に使ったりね。怒られるけど。
まぁ、「特例」もあるが、
入学時と卒業時を比べて成績がだだ下がりの生徒のが多いでしょうね。
厳しければ良いって浅はかな考えの先生が多くなってきたようです。
とはいっても、進路指導で男子校時代からいる先生は教え方の上手い先生が多いし、最近入った先生でも、「生徒思い」の厳しい先生はいるから良い学校だと思うよ。
ただ、怒れば良い正座させりゃ良い・部活をするなら勉強をしろと無闇に言うとても尊敬できないような「先生」が威張ってたりするのでちょっと気になりましたね。
また、校長先生の話はとてもとてもとても長いけれど、人生でタメになる話ばかりなので聞いておいた方が良い。

長くなりました。
上は、教師が宣伝しているのかどうか知らないが、受験なんて結局は本人がしっかりやるかどうかだから「合格実績」なんて糞の役にもたたないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/11(火) ]
愛知高校の進学コースに受かりました。
選抜にはなりませんでした。
それと同時に名城の特進に受かりました。

国公立大学を志望していますが、
その場合どちらを選んだほうがいいでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/11(火) ]
公立は受けないんですか。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/11(火) ]
公立も受けますが、公立が受からなかった場合を考えて、一時金を振り込まなければなりませんので、どちらがいいか迷っているんです。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/11(火) ]
私なら愛知高校にしますが、どちらもほとんど変わりないと思います
内緒さん@一般人 [ 2014/02/11(火) ]
決められなかったら、どちらにも入れたらいかがですか?その方が、後々後悔するリスクも減りますし。今は悩んでる場合ではなく、公立に向けてラストスパートすべきだと思います。頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/12(水) ]
それではお金が無駄ですし、公立が駄目な場合にまた焦って決めなくてはなりません。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/12(水) ]
金がもったいなくね?
愛知にしとけ。
内緒さん@保護者 [ 2014/02/12(水) ]
うちは悩んでいたので、愛知高校と名古屋高校両方振り込みました。最初名古屋かなぁ…と言っていましたが、公立落ちが決まってから、やはり愛知が良いと言いだしたので、両方振り込んで良かったです。ただ、やはり複数振り込みする方は少数ですね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/09(日) ]
愛知高校進学クラスと中京高校特進コースに合格しました。

公立のすべり止めですが、将来国公立の大学受験を目指す上で、どちらの選択がより良いのでしょうか?

僕は両校の進学実績から愛知高校の進学クラスを選び、一生懸命ついていこうと思っています。

先輩や同じ環境の方のアドバイスをお願いします。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/02/10(月) ]

追加

注意!!
年度毎に変動があります
自分がこの数値に貢献できる保証はまったくありません
愛知、名古屋、名電は中高一貫生のデータを含んでいます
内緒さん@一般人 [ 2014/02/10(月) ]
2012年 (昨年) 旧帝一工ランキング

愛知県普通科高校

.−−−−.ー|東|京|一|東|北|東|名|阪|九‖合‖
.−校名−.ー|大|大|橋|工|大|北|大|大|大‖計‖
=====
.●滝−−.ー|-6|11|-4|-3|-7|-2|32|-5|-2‖94‖
.○向陽−.−|-1|-6|-4|-1|-9|-1|46|-6|-4‖80‖
.○菊里ー.−|--|-4|-2|--|-3|-2|46|-4|-1‖66‖
.●名古屋.ー|-2|-3|-2|-1|-2|--|11|-9|-5‖40‖
.○瑞陵ー.−|--|-3|-1|-1|-1|-3|24|-2|-1‖37‖
.●愛知ー.ー|--|-1|-2|-1|-2|-1|18|-3|--‖35‖
.○千種ー.ー|--|-1|--|-1|-2|--|10|-7|--‖21‖
.○桜台ー.ー|--|--|--|--|--|--|18|--|--‖18‖
.○昭和ー−.|--|--|--|--|--|--|-8|--|--‖-8‖
.○名東ー−.|--|--|--|-1|--|-1|-4|--|--‖-6‖
.●名城大附.|--|--|-1|--|--|--|-3|-1|--‖-5‖
.●中京ー.ー|--|-1|--|--|--|--|-3|--|--‖-4‖
.○名古屋南.|--|--|--|--|--|--|-2|-1|--‖-3‖
.○天白ー−.|--|--|--|--|-1|--|-1|-1|--‖-3‖
.○松蔭ー−.|--|--|--|--|--|--|-2|--|--‖-2‖

注意!!
年度毎に変動があります
自分がこの数値に貢献できる保証はまったくありません
滝、愛知、名古屋、名電は中高一貫生のデータを含んでいます

訂正@一般人 [ 2014/02/10(月) ]
2012年 (一昨年) 旧帝一工ランキング

愛知県普通科高校

.−−−−.ー|東|京|一|東|北|東|名|阪|九‖合‖
.−校名−.ー|大|大|橋|工|大|北|大|大|大‖計‖
=====
.●滝−−.ー|-6|11|-4|-3|-7|-2|32|-5|-2‖72‖
.○向陽−.−|-1|-6|-4|-1|-9|-1|46|-6|-4‖80‖
.○菊里ー.−|--|-4|-2|--|-3|-2|46|-4|-1‖66‖
.●名古屋.ー|-2|-3|-2|-1|-2|--|11|-9|-5‖40‖
.○瑞陵ー.−|--|-3|-1|-1|-1|-3|24|-2|-1‖37‖
.●愛知ー.ー|--|-1|-2|-1|-2|-1|18|-3|--‖35‖
.○千種ー.ー|--|-1|--|-1|-2|--|10|-7|--‖21‖
.○桜台ー.ー|--|--|--|--|--|--|18|--|--‖18‖
.○昭和ー−.|--|--|--|--|--|--|-8|--|--‖-8‖
.○名東ー−.|--|--|--|-1|--|-1|-4|--|--‖-6‖
.●名城大附.|--|--|-1|--|--|--|-3|-1|--‖-5‖
.●中京ー.ー|--|-1|--|--|--|--|-3|--|--‖-4‖
.○名古屋南.|--|--|--|--|--|--|-2|-1|--‖-3‖
.○天白ー−.|--|--|--|--|-1|--|-1|-1|--‖-3‖
.○松蔭ー−.|--|--|--|--|--|--|-2|--|--‖-2‖

注意!!
年度毎に変動があります
自分がこの数値に貢献できる保証はまったくありません
滝、愛知、名古屋、名電は中高一貫生のデータを含んでいます

内緒さん@一般人 [ 2014/02/10(月) ]
愛知高校は各学年600名前後いるのでは?
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/10(月) ]
多くのご回答をいただき、ありがとうございました。ご指摘をもらったように、今は公立高校の受験に集中します。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/10(月) ]
私立はその年によって人数が変わりますからね。愛知も今年の卒業生は400人ちょっとのはずですよね。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
何度もありがとうございます。

校風含めて決めたいと思います。
進学実績だけでは決めかねます。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
名城の掲示板にも同じ表が書いてあったよ。
びっくりしたー(・_・;
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/01/14(火) ]
愛知の進学クラスと東邦の文理特進だったら、どちらがいいですか?
最終的に、
国公立大学を目指し頑張りたいです。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2014/01/15(水) ]
愛知が良いに決まってます!
以上、終了ー!
内緒さん@一般人 [ 2014/01/15(水) ]
色々なお答え、ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
内緒さん@中学生 [ 2014/01/20(月) ]
在校生の人、他校批判って失礼じゃないですか。
内緒さん@卒業生 [ 2014/01/26(日) ]
難関大学への進学を考えて東邦の特進か愛知ならば愛知をお勧めします。

名電の特進の話になってしまうのですが、まず入ってくる生徒の頭がよくても教える側の先生に生徒の志望進路に見合った学歴もなければノウハウもないため結局特進にも関わらず生徒の多くは愛知大学や中京大程度に進学してしまうそうです。たいした大学も出ていない先生が名古屋大学志望の生徒を教えることができるのかという話です。

対して愛知高校は名古屋大学を初めとした旧帝国大学、早慶、MARCH、関関同立といった大学を卒業した先生が多く受験ノウハウも豊富です。
ただし、生徒自身にやる気がなければ本当に放ったらかしにされます。愛知学院大にエスカレーターでどうぞって感じに。クラスも成績順で上のクラスほど指導力のある先生が割り当てられますし、カースト制みたいである意味残酷です(笑)
内緒さん@在校生 [ 2014/01/27(月) ]
卒業生の性格に難ありだと思われそうで嫌です。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/27(月) ]
名電や東邦で実際学んでも無いのに、どんだけ知ったかぶりですか。
感じ悪い卒業生がいますね。
愛知高校に入って性格がひんまがったんでしょか。
内緒さん@保護者 [ 2014/01/27(月) ]
他校と比較して回答はあれますから、愛知の良いとろを書くだけにしなくてはいけません。
愛知高校の卒業生なら、当然他校の良いところは分かる訳がないのだから。
卒業生の迂闊な書き込みに対しお詫びします。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/27(月) ]
他の高校の名前が入る質問だと、すごい沢山のコメントがつくから笑えるわ!爆笑
愛知の奴は自意識過剰が若干多いからな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/08/22(木) ]
愛知高校か明和などの公立高校のどちらにいくか迷っています。内申は42です。中学では野球をがんばり、全国大会などにも出場していて、愛知高校で野球を重視するか、公立で進学重視にするかで迷っています。どー思いますか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@中学生 [ 2013/08/23(金) ]
まぁ、秋季大会の結果を見ると明和は守備面か投手力がないとわかります。
愛知野球部OB@一般人 [ 2013/08/26(月) ]
愛知で遠いとこから来て野球と勉強両立は厳しいし、野球八割の生活を送ることになるから明和行った方がいいよ!
内緒@中学生 [ 2013/08/27(火) ]
そーですよねー…
でも、しっかり野球をやりたいという気持ちもあるんでー…
内緒さん@一般人 [ 2013/08/29(木) ]
青春もいいが、野球でメシが食えるヤツは一握りだということも自覚しないと。
そんな人は早くから高校から声が掛かるから、掛かってなければ、良く考えた方がいい。
スポーツで身をたてるのは、勉強より難しい。
野球部OB@卒業生 [ 2013/08/29(木) ]
野球頑張りたいのであれば、愛知おすすめします。
ただ、結構な覚悟がなければ両方を満足いくまでやるというのは難しいかと思います。
ただ、毎年そうやって両立している選手もいるのも事実。結局は本人の気持ち次第です。
内緒さん@保護者 [ 2013/09/11(水) ]
親の立場から申し上げます。

いくらしっかり野球がしたいとはいえ、趣味の延長で野球がしたいからと私立に行くと息子が言うなら反対しますよ。
公立で野球と学業両立してる人沢山います。
大きなお世話とは思いますが、考えが甘いと感じました。
内緒さん@保護者 [ 2013/09/13(金) ]
どこの野球部も朝早く、夜は遅くて家が遠いとほとんど家にいる時間はなく、宿題や勉強をする時間がなくなると思います。愛知は勉強面で厳しい印象が強いですが宿題も多いのではないでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2013/09/13(金) ]
みなさん、ありがとうございました。
僕は明和高校を目指そうと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2013/08/07(水) ]
私は進学(一般)クラスに在席中の1年生です。

将来医療の道に進みたくて、国公立大学の進学率が高く医師薬科のある愛知に入学したのですが、選抜クラスに入れませんでした。

2年生からは医師薬科に進みたいのですが、1年生で選抜クラスに在席していないと、不可能なんでしょうか?

選抜クラスの生徒でも医師薬科に進むのは難しいと聞いたのですが...

また、1学期の成績も自分で思っていたほど良くなかったのですが、もう医師薬科は諦めて、理系クラスを目指した方が良いのでしょうか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2013/08/13(火) ]
愛知のって、いつも長いな。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/14(水) ]
結論。いけます。
私の時に9組(3ヶ年クラス)から1組にいった人がいます。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/17(土) ]
私は医歯薬クラスでしたが、医歯薬系の学部に現役で入ったのは結局3人だけでした。
医歯薬クラスに入っても、相当がんばらなければ医学科は厳しいかと。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/17(土) ]
質問に答えてなかったですね。模試と実力考査の成績が良ければ、入ることは可能です。
理系の選抜には、選抜クラスと医歯薬クラスがありますが、選抜クラスはほとんどが1年生のときは進学クラスだった人でした。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/17(土) ]
医学科はどこの高校からでも現役合格はなかなか厳しいのでしょうね。

ただ今年、医歯薬クラスでなく選抜クラスからでも医学科に入られた方がいられたようですので、どこのクラスであれ、最後まであきらめずにがんばることが大事なのではないですか。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/18(日) ]
600人位のウチ3人位の道に、ただ頑張れとは、いささか責任の無い言葉にも感じる。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/19(月) ]
平成24年度 愛知高校 医歯薬系大学合格結果:
(3カ年生卒業生317名のみの結果:浪人含む延べ数)

医学部医学科:6名
歯学部:7名
薬学部:57名
合計:70名
内緒さん@一般人 [ 2013/10/04(金) ]
医歯薬コースがあるからね。
まあ普通でしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/07/13(土) ]
愛知の選抜と中京の特進だと、どちらが大学進学実績はいいですか?
[ 87件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/08/21(水) ]
だから〜、何度も書いてあるけど、以下の数字は高校からの入学者だけの数字だから、愛知高校に付属の中学があることは関係ないし、愛知も中京大中京も大学の付属高校なわけなので、同じ条件で比較すると↓のようになりますね。

愛知:317名中、国公立合格は116名(昨年度3カ年生のみ;中高一貫生は含まず)。
中京:292名中、国公立合格は37名(今年度)。
外部者@一般人 [ 2013/08/21(水) ]
中京大中京の関係者、保護者は、中京大学に何人合格したかが重要なわけだから、中京大学の合格者数で比較すればいいんだよ。

中京大学
愛知高校:89名
中京大中京:180名

ということで、中京大中京の圧勝ということで、中京大中京の関係者は満足できたんじゃない?
もう、このスレは終了しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/08(日) ]
東邦は去年生徒が一学年600人以上いて
中京は300人いないから
ちょっと東邦と同じにしたら中京かわいそうな気がするなぁ
内緒さん@一般人 [ 2013/09/08(日) ]
中京は1学年600人以上いても進学実績はよくならないから東邦>中京で間違ってないよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/14(土) ]

どうやったらそんな計算になるのか?

まあどっちでも良いっか。
わはは@一般人 [ 2013/09/26(木) ]
全然話がかみ合ってない・・・

愛知高の過激派がひとりかふたり
頑張って書き込んでる感じ。
わはは@一般人 [ 2013/09/26(木) ]
愛知と中京を比較するのがそもそもの間違い。
東邦と中京を比較すればいいと思うけどスレ違い。
内緒さん@中学生 [ 2013/11/08(金) ]
愛知の人中京の掲示板でも書き込みしてるじゃんw
さっき見た中京の掲示板でも同じ書き込みしてあったよ。
他校批判ですかw
まあいいけど印象悪いよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/07/08(月) ]
愛知高校は一学年だいたい何人くらいの生徒がいますか?
教えて下さい。
お願いします。
[ 79件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/07/13(土) ]
入試に落ちた学校のスレを荒らすやつは確かにいる
内緒さん@一般人 [ 2013/07/13(土) ]
注意深くみたらわかることだけど、必死になって長文書いてる人は「質問した人」だよ。最初の質問は「中学生」なのに、長文は中学生の文章とは思えない。変だね〜。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/13(土) ]
結局、同じ物でも見る角度や立場の違いにより、表現法が違うだけで言ってる事は同じ。
進学率の3割を悪いと思うか良いと思うかだけです。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/13(土) ]
質問者が途中でキレて炎上することはよくあるね。
結局、質問者が1人で必死になってがんばってたってことですね。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/15(月) ]
なんか愛知の掲示板活気あるわー
品はないなー
内緒さん@一般人 [ 2013/07/15(月) ]
結構笑えるけどね
内緒さん@一般人 [ 2013/07/15(月) ]
自演スレ。女々しいですね。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/16(火) ]
でも一学年の生徒数が気になるなら、今の中学生だとパソコンやスマホで、気になる学校のHPを見に行きませんか?掲示板に聞くより早いし。
内申とかHPに載って無い事は掲示板で聞くのはよくあるけれど。
このスレの1番と2番は愛知の進学実績を貶めたい他校の関係者かもしれないですか?
自作自演って書き込みしている人がいたので、こういう事かな?と思ったりしました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/07/07(日) ]
女子のスカートが長めだと思うけど
規則は厳しいですか?
鞄は好きなのを持っては駄目ですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/07/12(金) ]
お前に愛知は無理
内緒さん@一般人 [ 2013/07/14(日) ]

荒らしに来たの?気にしないで
内緒さん@一般人 [ 2013/07/14(日) ]
愛知の先輩の答え怖いです(゚o゚;
内緒さん@一般人 [ 2013/07/14(日) ]
お尻が見えそうなスカートをはきたいなら愛知はダメですよ〜
内緒さん@一般人 [ 2013/07/15(月) ]
他校の板を荒らしまくっているdisが愛知にも現れた...
内緒さん@一般人 [ 2013/07/15(月) ]
ピアスや茶髪にしたい人は他校へ行ってください。
授業中に携帯で遊びたい人は他校へ行ってください。
説明会で規則について聞いて、守れそうにない人は他校へ行ってください。
目標を持って勉学や部活に励む気のない人は他校へ行ってください。
学校までの通学距離が苦痛になる人は他校へ行ってください。
坐禅や食事訓(食事をいただく前の念仏のようなもの)にアレルギーのある人は他校へ行ってください。
教師から低レベルな指導や注意を受けそうな人は他校へ行ってください。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/21(日) ]
勉強を目標持って頑張りたいけど、
ピアスも茶髪なんかもする気ないけど
授業中に携帯いじる気もないけど
通学距離は遠いから嫌だし、宗教も凄く受け入れられないし、愛知学院超微妙だし、
絶対他校に行きます。
滑り止めにも嫌になりました。
高校生になっても中学生と同じ様な注意事項マジ嫌だから。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/21(日) ]
なんかお互い嫌みみたいに書くのはやめましょうよ。

どこの学校でも一長一短があり、すべてそろった学校なんてないですよ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/05/17(金) ]
6カ年と、3カ年って、どれぐらい実力の差がありますか?
3ヵ年文系@在校生 [ 2013/05/20(月) ]
正直、そんなに大きな差はないです。
6ヵ年でも3ヵ年でも出来る人は出来る、出来ない人は出来ないって感じかな

実際、6ヵ年の友達(3人)と模試の成績を比べても同じくらいでしたよ!!!

あと、
3ヵ年と6ヵ年は部活以外では基本的に関わらないから、そんなに気にしなくて大丈夫!!!
内緒さん@一般人 [ 2013/05/20(月) ]
全般的に言えること。
・6カ年の平均より、3カ年の選抜の平均のほうが成績は良い。
・東大、京大や、医学部医学科に合格する生徒のほとんどは6カ年である。
・名大非医学部に合格する生徒は、6カ年より3カ年のほうが多い。
国公立大学に合格する生徒の比率(合格者数÷全生徒数)は、6カ年と3カ年でほぼ等しい。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/08(月) ]
東大合格者、毎年はいないですよね。
六年かけて国公立大学目指している割には
思った程進学率良くは無いですかね。
愛知高校では6年コースと3年コースで全体の人数はマンモスで公立の倍以上と聞きます。
そうとすると進学率としては良いとは言い難いですかね。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/09(火) ]
確かに公立のトップ校(旭丘、明和など)と比べると、大学進学実績には雲泥の差があります。
しかし、名古屋市内の共学私立のなかでは最も優秀な学校であることは間違いないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

愛知高校の情報
名称 愛知
かな あいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 464-0006
住所 愛知県 名古屋市千種区 光ヶ丘2-11-41
最寄駅 1.2km 自由ヶ丘駅 / 4号線名城線
1.5km 茶屋ヶ坂駅 / 4号線名城線
2.0km 瓢箪山駅 / 瀬戸線
電話 052-721-1521
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved