教えて!名古屋経済大学市邨高校 (掲示板)
「キャリアデザイン」の検索結果:218件 / ページ数:22
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/11(水) ]
1.内申が23で、
一般入試でキャリアデザインを受ける者です。
合格するには難しいですかね…?
2.合格者の平均内申はいくつか分かりますか?
わかる範囲で大丈夫です。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/12(木) ]
やっぱりこの内申では無理ですよね…。
でも、やれるだけやってみます。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/12(木) ]
内申23以下でブライトコース合格しました!
大事なのは当日点だと思います!
頑張ってください✨
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/13(金) ]
回答ありがとうございます。
頑張ります!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/04(木) ]
当日点どれぐらい取りましたか😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
授業のレベルはどれくらいですか。
内緒さん@中学生 [ 2022/12/31(土) ]
英語はbe動詞からやるとどこかで聞きました。コースにもよりますがレベル低めなのかなぁ?
内緒ちん@在校生 [ 2023/01/01(日) ]
論理表現という英語の授業では、ブライトコースとキャリアデザインコースはbe動詞からです。英語コミュニケーション1の授業では、最初からかなり発展的な内容をします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
市邨のキャリアデザインに入ろうと思っています。
市邨の雰囲気や校則など教えてほしいです🙏
内緒さん@在校生 [ 2023/01/10(火) ]
明るく楽しいですよ。文化祭とかめちゃくちゃ楽しいです。校則はSNS関連は厳しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/06(火) ]
キャリアデザインの推薦もらおうと思ってる男子です。
男子が少なくてちょっと不安です。
女子の友達も作る!とは思っているのですが。

◯クラスに何人ぐらい男子いますか?
◯キャリアの男子の雰囲気は?
◯男子同士の仲はどうですか?
◯他のコースの男子と交流できますか?

質問多くてすいません。

市邨@在校生 [ 2022/12/07(水) ]
キャリアは今の1年生はクラスに6人学年に18人です!!!男子は仲良い人は仲良いって感じです、コースなんて関係ないくらいみんな仲良いですよ!!!ブライトとアカデミックもコース違いますが男女問わず仲が良く、カップルもたまにいます笑自分次第で友達なんていくらでもできますよ!
君を応援してるよ。@在校生 [ 2022/12/18(日) ]
キャリア男子は全員中いいですよ。
クラスに6人しかいませんが、、笑
他コースにも友達いるくらい関わり方は無限大だよ^^
楽しい場所だよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/23(水) ]
今の内申点が20ほどです。
出来たら推薦が欲しいと思っています。
内申点20でも推薦は貰えますか?
ご回答いただけると嬉しいです🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2022/11/24(木) ]
キャリアデザインならわんちゃん。
内緒さん@中学生 [ 2022/11/24(木) ]
ありがとうございます!
がんばります!!
内緒さん@在校生 [ 2022/11/24(木) ]
英検などの資格があると大体はとれますよ。
名無し@在校生 [ 2022/11/27(日) ]
キャリアでも20は厳しいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/30(水) ]
推薦をしてくれるかは、あなたの通っている学校の先生達が決めるので、担任の先生か進路について相談できる先生に相談した方がいいと思います。
内緒@在校生 [ 2022/12/18(日) ]
キャリアでも27、28くらい内申がないと入れないです。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
流石にキャリアで27,28はいらない...
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/26(金) ]
文理コース、キャリアデザインコースではどちらが楽しそうですか??
キャリアデザインの雰囲気に惹かれていますが、正直偏差値的に自分の中で納得できずにいます、、、
文理コースでも楽しそうなJK生活送れますか??
また、彼氏彼女がいる人はどのぐらいいますか?笑
宜しければ答えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️
内緒さん@質問した人 [ 2022/08/26(金) ]
また、文理コースの雰囲気を教えて頂きたいです🙇‍♀️
スカートの丈、メイク、髪型など
内緒さん@在校生 [ 2022/08/27(土) ]
私はキャリアなのですがキャリア結構楽しいですよ!!ただキャリアが女の子が多いので、男の子とも共に楽しみたいっていうならば文理(今でいうブライト)の方がいいかなって思います!文理でもキャリア楽しいJK生活は送れます!笑
カップルはまあそこそこ居ますね!キャリア内でのカップルは当然少ないです!!
雰囲気はですね、キャリアがすごい派手で怖いっていうイメージがあったり、実際に怖そうってよく言われるんですけど、私的にはぶっちゃけ文理の方が化粧濃いしちょっと怖いです…💦笑
スカート丈はキャリアの方がよく注意されてるイメージです笑
変な印象与えたらごめんなさい!でもどちらも楽しいです!!
内緒さん@質問した人 [ 2022/08/27(土) ]
そうなんですねー!!
回答ありがとう御座います!🙇‍♀️
市邨高校は凄く可愛い方が多いイメージで楽しくJKしてるイメージが強く、とても憧れています💕
学校の雰囲気を見て29日の学校見学で決めたいと思います!
内緒さん@在校生 [ 2022/08/27(土) ]
可愛い子すごい多いです!!少しでも参考になれたら良かったです!
ぜひ学校見学来てくださいねー!!
内緒さん@在校生 [ 2022/08/27(土) ]
ブライトもキャリアもあまり変わらないので恋愛目的ならブライト。
キャリアは男子が少ないです。ブライトの超JKしてる人の集まりがキャリアって感じです。ブライトでももちろんJKできますよ。コース超えて仲いい人たちもいますしコースを超えて付き合ってる人もいます。5月のマジックショーでは既に1年生ブライトでカップルが居たのでブライトでも問題なく恋愛は出来るんじゃないでしょうか。今の学年はあまりバリバリに化粧してる人がいませんが先輩だとキャリアはカラコンしてる人がいたりスカートが股下だったり、文理にもいますが、、キャリアの人が多いイメージです。またブライトだからキャリアだからと言ってスカートが短いと注意されるわけでもなく、先生たちも注意するのめんどくさいし、先生たち自身生徒のためだろうけどスカート丈を注意するのはきもちわるい。と感じているらしいので注意するのはおばさん先生だけです。あと地域の人にも短すぎると話しかけられたり通報されたりするらしいです。
内緒さん@質問した人 [ 2022/08/27(土) ]
回答ありがとう御座います!!
キャリアに入ると自分の実力が余ってしまうので文理の方がいいなと感じています!
また、少し中学の間で女子関係があまり良い状態ではなくて、女の子が多いとやっぱり女子同士のバチバチ?が多いのかなという印象もあります、、
スカートについては知らなかったです、!!
市邨の制服ほんとに可愛くて憧れなので、もっと考えて学校見学に臨みます、!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぶー@中学生 [ 2022/08/25(木) ]
内申が24だとキャリアデザインコースしか推薦はもらえませんか?できれば文理に行きたいんですけど一般で受けるしかないのでしょうか??
また、キャリアデザインの雰囲気と文理の雰囲気を教えてください!
校則のことや市邨高校の良いところなども教えてほしいです🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2022/08/25(木) ]
今年から文理はブライトに変わりました。ブライトもキャリアも27は欲しいですね。自分の時は26で学校内で活動をしていたので貰えましたが、それでもぎりぎりでした。市邨の先生方からは年々偏差値が上がっていて、自分達が卒業するくらいにはもうあの学力で入るのは厳しいのではないかとお聞きしました。一般は偏差値と言うよりもとにかく点数なので今からでも勉強すれば間に合うと思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/26(金) ]
推薦をもらうならもう少し内申があった方が確実ですね…。
自分は今は2年生なのですが、キャリアは女の子が多くキャピキャピしてるイメージですね。文理はもうちょっと落ち着いてる雰囲気ですが、正直化粧とかは文理の方が濃いです。
校則は他の学校に比べたら結構緩いです。また学校内でも、靴はスニーカーでも良くなりましたし、制服の移行期間が無くなった?のでもっと緩くなったかなと思います。
あ@在校生 [ 2022/09/03(土) ]
キャリアだと24でも大丈夫だと思います。ですが文理だともう少し必要だと思います。
ぶー@質問した人 [ 2022/09/04(日) ]
みなさんありがとうございます🙇‍♀️キャリアの推薦に向けて頑張ります!
秘密さん@一般人 [ 2022/09/08(木) ]
現在キャリアコースのものです。キャリアは女子が多いですが、その分とても楽しく、ほかのコースより1番楽しい自信があります!もちろんクラスによりますが、私も内心が足りず文理からキャリアになったのですが、キャリアでよかったと思ってます!校則は割と緩いです!1年のうちは少し厳しいですが、!
あいうえお@一般人 [ 2022/09/08(木) ]
私は内申23でキャリア推薦貰えました!本当に学校によりますが頑張れば行けるので頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2022/11/14(月) ]
名経大市邨高等学校さんの、野球部はどのような感じですか?教えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぶー@中学生 [ 2022/08/25(木) ]
市邨のキャリアデザインか文理で推薦もらった方!
どれくらいの成績でもらえましたか??また、どーしたらもらいやすくなるのかなどあれば教えて下さい!
内緒さん@在校生 [ 2022/08/26(金) ]
私は今2年生ですが私は内申26でキャリアの推薦をもらいました。ですが今市邨が人気みたいなので、キャリアでもオール3以上ないと厳しいと思います。それに加えて検定とったり、生徒会とか学級委員をやったり経験があったり、部活などで賞を貰ったりするともっといいと思います。
ぶー@中学生 [ 2022/08/27(土) ]
そうなんですね!ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/20(土) ]
キャリアデザインに推薦で入りたい中学三年生です、
私は現在内申点が合計で24しかありません中学校にもよると思うのですが、とっても推薦が欲しいのです!部活も3年間やっていて去年の春と今年の夏に3位入ったこともあって学級役員もしたことがあります!夏休みが終わったら後期の委員会に所属することになるのですがそこで生活委員をして委員長をやろうと思っています!
推薦が貰いやすいのか貰いやすくないのか教えてもらいたいです
また、キャリアの雰囲気も教えてもらいたいです!長文失礼しました🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2022/08/20(土) ]
キャリアデザインコースに通っている者です。私も、内申点は24点くらいでしたが推薦貰えました!推薦をしてくれるかどうかは中学の学校の先生たちが決めるので、担任の先生に相談することをおすすめします!キャリアの雰囲気は、陽キャばっかりって感じです笑 放課はみんな大声で笑ったりはしゃいだりしてます!(授業中も)男子は10人より少なくて、ほぼ女子高生です!キャリアは、インターンシップが強制(?)であるので、職業の体験ができますよ!先生もとても喋りやすくていいです!
内緒さん@在校生 [ 2022/08/21(日) ]
その成績ならブライトコースの方がいいと思いますよ、キャリアコースは楽しそうですが動物園と呼ばれているほど騒がしく、男子も少ないですし、ブライトコースでもいいと思いますよ。キャリアコースはかわいいこもいますが、みんな怖いです。
朝@在校生 [ 2022/08/23(火) ]
中学校にもよりますが、内申24ではキャリアでも厳しいですよ。
最低でもオール3は必要です
内緒さん@在校生 [ 2022/08/25(木) ]
最近偏差値上がってみるたいなのでどうでしょう、?
内緒さん@中学生 [ 2022/10/04(火) ]
答えてくれてありがとうございます〜!進路面談でも市邨の推薦が欲しいと先生にアピールします!キャリアデザインコースで皆さんの周りにはどれくらいの内申の子がいますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/19(水) ]
内申26の者ですブライトコースの推薦はもらえますかね…?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/10(日) ]
内申19でキャリアデザインコースは厳しいですか?
一般と推薦、両方の場合を教えてほしいです!
内緒さん@在校生 [ 2022/07/10(日) ]
大体オール3ないと推薦は厳しいかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/10(日) ]
キャリアでも22ぐらいは必要かも
天@在校生 [ 2022/07/10(日) ]
推薦は最低オール3は無いと厳しいです。( 内申27〜 )
キャリアデザインコースは人気が出てきていると噂で聞いたので、志望する人が増えるかも知れません。内申19は厳しいと思います。
ですが今から勉強すれば不可能ではないと思います!
内緒さん@中学生 [ 2022/07/10(日) ]
学校の先生から市邨の推薦はオール3以上だと言われています。少しづつレベルがあがってるそうです。一般入試もありますし、受験勉強しっかりやれば合格の可能性もありますよね。お互いに頑張りましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2022/07/10(日) ]
みなさんありがとうございます!
頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

名古屋経済大学市邨高校の情報
名称 名古屋経済大学市邨
かな なごやけいざいだいがくいちむら
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 464-0083
住所 愛知県 名古屋市千種区 北千種3-1-37
最寄駅 1.1km 今池駅 / 1号線東山線
1.2km 池下駅 / 1号線東山線
1.3km ナゴヤドーム前矢田駅 / ガイドウェイバス志段味線
電話 052-721-0161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved