教えて!椙山女学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:4件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/12/16(水) ]
病むわ。中学の同級生がめっちゃ悪い高校入ったのにそこで上のほうだから指定校で金城とか椙山入ってる。。。私なんか大学も行かないのに。。他の頭いいとこならまだいいけど、椙山って聞いたらなんかすごい悔しくなった。
ここ知名度と名前いいじゃん?
だからすごい悲しくなった。

私は負けたんだ。
かなしい。
人生の負組。
就職もつけない。
どうしたらいいんですか?
内緒さん@保護者 [ 2015/12/18(金) ]
他校の3年生の保護者です。お気持ち良く分かりますよ。
わが子も中学校の同級生が指定校推薦やスポーツ推薦でどんどん進学先が決まっていく中、未だ先が見えない状況です。
でもあなたもわが子も負けた訳ではありません。大切なのはどこの大学に入ったかではなく、いかにこの先充実した人生を送れるかです。
良い大学を出ても思いどおりの就職ができるとは限りません。順調そうに見える人にも人知れず悩みはあるものです。目の前の状況に悲観せず今の自分にできることを始めてみませんか?
私も親として毎日悶々としていましたが、わが子の事を信じて見守っていく覚悟を決めました。あなたも頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/23(水) ]
椙山は商業科ではないから就職は難しいんだろうね。野党側もお嬢様学校の子は使いにくいと思われてしまうのかな。今の時期ならまだ受験まにあわない? 四大が厳しいなら短大 専門学校もある。奨学金で行く事も出来るから、考え直した方が絶対良いです。これからの人生は自分の力で切り開いていかないといけないのに 武器になる学歴 使える資格 必要ですから。住む世界 関わる人の層 結婚相手 子供の育てる環境全てに関係してくる。 卒業して何十年も経った今身にしみて感じてます。
本当に ご両親と相談され考え直す事を祈ってます。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/17(日) ]
あ!短大に決まってますよ。!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/06(土) ]
良かったですね!おめでとうございます🌸
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
椙山女学園高校の情報
名称 椙山女学園
かな すぎやまじょがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 464-0832
住所 愛知県 名古屋市千種区 山添町2-2
最寄駅 0.5km 覚王山駅 / 1号線東山線
0.8km 池下駅 / 1号線東山線
1.1km 本山駅 / 1号線東山線
電話 052-751-8131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved