教えて!椙山女学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:13件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/17(火) ]
今年から椙山にかよう中学生です。
皆さんの中学からは何人ぐらいの人が椙山に通いますか?
内緒さん@在校生 [ 2015/02/18(水) ]
辞めた方がいいですよ。後悔しますから。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/18(水) ]
5人前後かな?
やっぱり公立中学に居ると、椙山は上位公立高校の滑り止め的な位置付けになってしまいます。
もちろん推薦の人も数人居ますが、中学から通う人と高校から通う人とでは感覚が異なりますよね。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/18(水) ]
私の中学からは私だけでしたよ。
内緒@一般人 [ 2015/02/18(水) ]
私の中学からは3人です(^.^)
内緒さん@一般人 [ 2015/02/19(木) ]
小学校から上がってきた生徒や母親は、高校からの入学者のレベルについて、かなりナーバス。
中学校から上がってきた生徒や母親は、それよりはマシだけどナーバス。
色々聞いてると、高入り入試は淑徳金城のように止めても良いのかもと思わされます。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/19(木) ]
私も1人です。。人見知りだから友達出来るか心配です。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/20(金) ]
どうして高校からの入学者に対してナーバスになるんですか?
歓迎してもらえてないのでしょうか?
私は高校からの入学で、小中学からの人たちが仲良くしてくれるのか心配してます。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/20(金) ]
表面上は仲良くするそうですが、心中は違うそうです(椙小からのママ達談)
とにかく上位を高校入学者が埋めるとナーバスになるとのことです。
サラブレッド感にこだわりがあるんだと思います。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/20(金) ]
よくわからないけど、たくさん友達ができるといいなと期待することにします。
ありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/09(月) ]
友達はすぐにできますよ(^o^)リラックスで!
楽しい椙山生活、駆け抜けてください
内緒さん@在校生 [ 2015/03/09(月) ]
私の学校からも2人だけで、もう一人の子とはクラスも違ったんだけど今はたくさんの楽しい友達がいるよ(*´ω`*)
高校からとか気にする人がいるって言うのもそうなのかもしれないけど、そうじゃない人もいるということは知ってください。
楽しい高校生活になるといいですね!
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/11(水) ]
ありがとございます!!楽しい高校生活を送れることを期待します!!
内緒さん@中学生 [ 2015/03/19(木) ]
こちらこそよろしくね😃
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
椙山女学園高校の情報
名称 椙山女学園
かな すぎやまじょがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 464-0832
住所 愛知県 名古屋市千種区 山添町2-2
最寄駅 0.5km 覚王山駅 / 1号線東山線
0.8km 池下駅 / 1号線東山線
1.1km 本山駅 / 1号線東山線
電話 052-751-8131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved