教えて!椙山女学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:12件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/28(金) ]
相対評価とかやめてくれん?
まぢでさ、ほんとムカつく。
がんばってんのに周りがいいと
ダメとかさいてーwwwww
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/01(土) ]
あなたのがんばりがたりないんでしょう?????
内緒さん@一般人 [ 2014/03/01(土) ]
毎日いえかえって3時間はやってるんですよ?
小テストはいつも満点!
だけど、定期テストができないの。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/02(日) ]
えーと、普通成績をつけるときは小テストより定期テストの結果を重視すると思うから、定期テストの点数が悪いなら仕方ないんじゃないでしょうか?
ただ勉強時間はけして少なくないので、これで成績が上がらないならあとはやり方ですね。苦手をカバーできているか、できるレベルの問題ばかりを漫然とやっていないか、テスト前に範囲をきちんとおさらいしているか…
自分の努力だけで限界があるなら、塾や家庭教師の利用も考えてみてはどうですか?
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/04(火) ]
あと、授業態度や提出物も評定の対象です。
積極的に発言したり質問したりしてはどうでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/05(水) ]
ここは小学校の掲示板か?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/05(水) ]
指名しきだから発言がないんだ。
がんばるね、そこらへんのことを。。
んーたいへんだあよ。。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/05(水) ]
小学校も高校も変わらないっておもうよ。
ちがう??
小学校も高校もまだ子供だよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/05(水) ]
いや、悪いけど小学生と高校生をいっしょくたにはできないな。未成年という点では確かに同じだけど、あまりに乱暴すぎる。
ひらがなや九九を習っている子と、英語や古文までやってる子を同じには扱えないでしょ?
高1、16歳なら数は少ないけどもう社会人として働いている人もいるし、バイクの免許もとれる。女性なら結婚だってできる年です。
まして試験に合格して高校に通っている人が高校生なりの知識や態度を求められるのはある意味当然。そこは理解して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/05(水) ]
わたしにはむりだ、。、
内緒さん@一般人 [ 2014/03/06(木) ]
生きて行くのがつかれた。
もう死にたい
内緒さん@一般人 [ 2014/03/06(木) ]
あー、分かる。どうにもならないと思うときあります。ただ、やっぱりどうにかなるから。
身近な人に相談とか、愚痴いうとかしているうちに、なんとかなることの方が多いから。
ネットの掲示板はお互いに知らない人同士がコメントをのせていく場所だから、あなたを知らずに皆コメントしているんです。だいたいは善意で、よかれと思ってコメントしているんだけど、それがあなたにとっていいアドバイスかどうかは分からない。相談して死にたくなっちゃうなんて、それは絶対あなたに合ったアドバイスじゃないよ。
便利だし思いがけずいい情報をもらえる場所でもあるけれど、振り回されたらだめだよ。
身近な人、できたらちゃんとした大人の人に、今度は相談してみたら?先生や親がダメなら、スクールカウンセラーさんとかもいるはずですよ。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/07(金) ]
ぅちももう無理・・・・はーーーーー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
椙山女学園高校の情報
名称 椙山女学園
かな すぎやまじょがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 464-0832
住所 愛知県 名古屋市千種区 山添町2-2
最寄駅 0.5km 覚王山駅 / 1号線東山線
0.8km 池下駅 / 1号線東山線
1.1km 本山駅 / 1号線東山線
電話 052-751-8131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved