教えて!椙山女学園高校 (掲示板)
「クラス」の検索結果:268件 / ページ数:27
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/04/06(土) ]
椙山の中学から上がってきた人ってちょっと怖い人多くないですか?一軍オーラバリバリに張ってて嫌でした。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/04/07(日) ]
↑↑
それは怖すぎ笑
内緒さん@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
品がないね。
高校から入るのでも誰でも入れるレベルじゃないのにやってる事は低レベル。
普通一定レベルを超えるとそんなくだらない事するのはほとんどなくなるのにね。残念。
秘密@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
品がないし、常識がない
椙中上がりの子、頭悪そうww
あと、どうでもいいことでも笑っててちょっとレベルが低いなあって思いました😅
内緒さん@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
私のクラスは中学からの子とっても優しいんですけど隣のクラスがすごく騒しくて笑い声とかもうるさかったので、あぁ、中学からの子はこうゆう子たちなんだな。って思いました。
私のクラスは結構静かで落ち着きのあるクラスでよかったです。
まぁまだ2日しか過ごしていないので分かりませんが。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
品がないというよりは、おっさんなのです。女子校にいると女子はおっさんになるのです。女子が女子らしさを意識出来るのは、男子がいてこそなのです。なので、外部生も時間経過と共に、おっさん化します。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/12(水) ]
椙山中学から入学、もしくは幼稚園、小学校から上がって来た子は、学力はお馬○です。中学からの子はどこにも受からずに椙山という子ばかり。わざわざ椙山に憧れて入る子はいません。知らずに高校から入学した人は、名古屋、いや田舎の岐阜からやってくる閉鎖的な人間がいきがっているだけ。ほっておきましょう。勉強頑張って椙山から脱出してください。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/07(日) ]
たしかに田舎民多いw家が最寄りから30分とかの子いてなんて言ったらいいか分からなかった
ぎィ@在校生 [ 2022/04/29(金) ]
偏見酷すぎ…
品がないとかやめて欲しいです
あと、私は椙山に憧れて中学受験しました!
レベルが低い?低くない人も居ますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/03(水) ]
どうやったら椙山でクラスの一軍になれますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/04/04(木) ]
初日に暴れまくったら即一軍。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/04(木) ]
一軍は内部抗争が激しい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/20(水) ]
入学前にグループのLINEなどには入っていた方がいいですか?Twitterやってないのでどう入るのか分かりません。やってないと入学してから距離とか感じますか?
内緒さん@中学生 [ 2019/03/20(水) ]
私もTwitterやっていないのでそれ気になってました…!
まだだから高校に友達1人もいないんです、、
どう入ればいいんでしょうね💭
質問の答えになっていないのにコメントすみません😅
内緒さん@在校生 [ 2019/03/21(木) ]
なんでそんなもの要るの
内緒さん@在校生 [ 2019/03/21(木) ]
SNSは積極的に関わる必要ナシ。
入学前から友人っぽい知り合いを作っても、クラスが別れれば離れていく。
その際トラブルになることもある。
友達は焦って作るものではない。
入学して、本当に仲良くなった人と絡めば十分。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/21(木) ]
どうせ、よろしく、くらいしか連絡しませんよ。
やる意味ありません。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]

↑「友達は焦って作るものではない。
入学して、本当に仲良くなった人と絡めば十分。」
まさにその通り!
一学年に約400人、1クラスに約40人の生徒がいます。気の合う人はきっと見つかるよ。

内緒@中学生 [ 2019/03/21(木) ]
私はグループLINEに入ってます!
Twitterで教えてもらって入りました。
ですが、入っていても特に会話はないし、個人LINEで追加したりはあってもお互いの顔をプリクラ写真などで確認する程度なので、
入ってなくても大丈夫だと思いますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/10(日) ]
椙山の人はどのような塾に通って居られるんですか?
春から椙山の者です。
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/10(日) ]
私は近所の個人塾です
英数古典の予習とテスト1週間前にテスト勉強していました
3年の秋に椙山大の希望学科へ入学決まりました
内緒さん@在校生 [ 2019/03/29(金) ]
椙山は特に塾に通わなくても大丈夫です。通ってない人でもクラス順位一桁の人もいます。学校の勉強さえ頑張っていれば椙大の希望学部に行けます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/03/05(火) ]
保護者の方にお聞きしたいです。
中高とPTAは盛んな方でしょうか?
クラス役員ありますか?
懇談会などは強制参加ですか?
内緒さん@保護者 [ 2019/03/06(水) ]
PTAは盛んな方だと思います。保護者会よりも前に役員が出来るかどうかのアンケート用紙を娘が持ち帰ってくるのでそれに記入をして提出します。その後、4月の保護者会でクラス毎にいくつかの役割に分かれた役員を選出します。保護者会は春季遠足の前でその説明会も兼ねているため、9割程度の出席率だったと思います。事前に回収されたアンケートをもとに担任の先生があたりをつけてくれています。なので保護者会で役員を押しつけ合ったりすることは娘のクラスではありませんでした。椙中出身でお母さん同士のネットワークが既にある方や外部入学でも前向きに対応して下さる方が快く役員を引き受けて下さいました。私はアンケートには協力出来る範囲なら受けますと書きましたが、結局役員にならなかったので、役員の大変さは分かりません。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/06(水) ]
ご丁寧に説明してくださり本当にありがとうございます。
なかなか身近に聞ける方がいなくて、こちらを利用させて頂きました。こんなにご親切に教えていただき感謝しております。
春から中学校へ進む予定でして、保護者の内部の様子が分からずとても不安でしたが、段取りをお教え頂き安心致しました。本当にありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/02/14(木) ]
冬にコートを着ている人はいますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/02/14(木) ]
指定のコートのみ可で、クラスでちらほら着てるかな、といった感じです。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/02(土) ]
あまり見かけません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/13(水) ]
運動靴は指定品を買うべきですか?
皆さんどちらでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2019/02/13(水) ]
最初はみんな指定品です。

最初から、ド派手なものとか地味なものだと
浮いて見えるので
近寄りがたい人になってしまいますよ。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/13(水) ]
私は今学校で履いてる通学用の真っ白のやつにしようかなと思っています。

あんまりお金をかけたくないんで、、笑

後々変えるにしても他の方の様子を見てからにしようと考えています。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/14(木) ]
白は目立ちますよ
内緒さん@保護者 [ 2019/02/14(木) ]
中学生は白ですか?みなさん指定品ですか?
内緒さん@中学生 [ 2019/02/14(木) ]
推薦入試で合格した者です。
私は、指定品の運動靴を購入しようと思っております。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/14(木) ]
運動靴に指定品はなく、基準を満たすものであれば入学説明会で購入出来るの推奨品でなくても問題ありません。椙中出身者は中学から推奨品を使用しているので、クラスの大多数が同じものをはいていることにはなると思います。推奨品以外をはいているのはクラスに2〜3人です。入学後でも購買で購入できます。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/14(木) ]
その推奨品のお値段をどなたか教えてください💦
内緒さん@中学生 [ 2019/02/15(金) ]
グラウンドシューズ?でしたら5500円とあります。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/16(土) ]
私は今日指定靴を買いました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/11(月) ]
一般で椙山受かった者です、元々記念受験でした定期テストの偏差値も54?くらいしかなく公立を目指していました。しかし椙山受かったので入学しようかなって思ってるんですが赤点で留年する方はいるんですか?後椙山大学にはそこそこ頑張ってもドベ近くの順位にいたら推薦もらえないんですか?長くて申し訳ないです!でも凄く迷ってるので教えて欲しいです!!!( ´∵`)
内緒さん@在校生 [ 2019/02/11(月) ]
一学年400名として、椙大には例年250〜280名程度進学します。椙大よりもレベルの高い他大や音大などの芸術系の大学に進学する子が50〜80名程度います。ですからどの学部でも良いのであれば学年で300〜350番くらいまで(クラス順位が基本なので40名中30〜35番)にいれば椙大に進学出来る可能性があると思います。
あなたのように内申を加味しない一般入試で合格する実力があれば、入学後の校内順位は中位以上だと思います。後は入学後にどれだけ頑張るかだけです。大学も大切ですが、まずは質問者さんにあった選択をされて、高校生活が充実したものになることを心から祈っています。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/12(火) ]
留年はいますよ。
留年が決まったら自主退学する人もいます。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/12(火) ]
ありがとうございます。椙山女学園高校に入学しようと思います。勉強頑張ります!
内緒@一般人 [ 2019/02/14(木) ]
公立目指してたなら公立目指せよ!
後々後悔するぞ、最初から女子校希望なら話は別だが
内緒さん@一般人 [ 2019/02/14(木) ]
私も椙山を一般で合格し、結局公立に行った者です。
公立は自分の行きたい学校じゃなかったので入学後はとても後悔しましたが、進路の幅が広がったという点では、公立でまぁマシだったのかな?と思っています。学校生活はサイアクでしたが...。
椙山の先生と個別の入試相談でお話したことがありますが、「椙大に行きたいのならウチの学校はおススメよ」としきりにおっしゃっていました。
裏を返せば、他大学を希望してるならここは向かないってことですよね。
あなたがどんな進路をとりたいかで違ってくると思いますよ。
成績については、たぶん心配されなくても大丈夫だと思います(多少、中の事情は知っています)。

内緒さん@卒業生 [ 2019/02/16(土) ]
椙山に入りました。
ふつうに過ごしていれば、そのまま上の大学に進学できると思っていましたが
テスト勉強が大変でした。
授業は、ただ教科書を読んでいく、理数は教科書の問題を解いていくという感じでした。
なので、テストもそのレベルだと思っていたらそうでもなかったので、近所の塾で教えてもらっていました。
その塾で公立の人の話を聞くと、
授業自体はほとんど変わらないか、
そっちの公立の方が丁寧と思いました。
公立の人は、私達より多少授業の進み具合が早いようでしたが、2年の終わり頃から英数国語は受験用の問題集で受験対策のような授業を学校でしていました。私達は各学年の3月で教科書を終わらせるという感じでした。
学校の問題集も、わからないところが多々あるので、聞きに行くと解説書も渡してあるから自分でやりなさいと言うだけで、
公立の人が学校でもらうテスト対策プリントがうらやましかったです。
ただ、
公立の人はが学校で小テストや単語テストをやっていて、そんなのはなかったので助かりましたし、
上の大学に進学を希望してたので、受験勉強をしなくても、学校のテスト勉強だけで良かったので楽でした。
椙山生全員が、上の大学に上がれるわけではなく、
また、希望する学科に全員は入れるわけではないので、
椙山に入って、成績が悪いと大変です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/11(金) ]
推薦入試で受かった方の内申はどのくらいですか?
また当日何割ぐらいとれましたか?
内緒さん@在校生 [ 2019/01/12(土) ]
募集人数減ってるから、あんまり去年までの情報って当てにならないと思うよ。
今年私が受けるなら内申33、当日6割欲しいかな。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/12(土) ]
私は内申37、当日全然出来なくて5割くらいだったと思います。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/12(土) ]
選考基準が内申7割、当日3割だから当日点ではあんまり差がつかないんだと思うよ。
内申31〜32あたりの子が当日点で勝負してる感じなのかな。
推薦合格の子はクラスに10人位しかいないし、全員に聞いたわけじゃないから分かんないけどね。
上のコメントにもあるけど確かに今年の募集人数減ってるから去年までの情報が全部正しいとは言い切れないかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/30(日) ]
インスタやTwitterをやってないからといっていじめられたりとかはしますか?
何割くらいの人がインスタなどをやっているのでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/30(日) ]
ほとんどの人はやってます。
クラスでほとんど話さない人は、わかりません。
いじめとか、そーゆのはないよ。
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/30(日) ]
そうなんですね。ご回答ありがとうございます。
トラブルがおきたりすることとかは無いんでしょうか?
重ね重ねすみません。
内部民@在校生 [ 2019/03/14(木) ]
学年によると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

椙山女学園高校の情報
名称 椙山女学園
かな すぎやまじょがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 464-0832
住所 愛知県 名古屋市千種区 山添町2-2
最寄駅 0.5km 覚王山駅 / 1号線東山線
0.8km 池下駅 / 1号線東山線
1.1km 本山駅 / 1号線東山線
電話 052-751-8131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved