教えて!椙山女学園高校 (掲示板)
「制服」の検索結果:136件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
ねこみ@中学生 [ 2016/06/21(火) ]
制服なんですけど、夏は盛夏服はきなくてずっと夏服のままではいいんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/06/24(金) ]
大丈夫ですけど、ほとんどの子が盛夏服を着ているのでずっと夏服っていう子は少ないです
夏服は持ってない、盛夏服しか持ってないという子も結構いました
ねこみ@質問した人 [ 2016/06/25(土) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/05/04(水) ]
バイトしていいですか?っていう質問があるけど、私ずっとバイトしてるよ笑もう2年目になりますよ。今年の卒業生も2割くらいはバイトしてたし、全然ばれませんよ。
だから、バイトしていいですか?って書くより、行動したほうがいいと思います。
栄と名駅、覚王山と今池はやめて
地元や千種区以外ならばれませんよ!笑
岐阜県とかに住んでるなら地元でやってる子結構います。
先生たちは卒業したら髪染めるでも整形するでも好きにすれば?椙山生じゃなくなるから。って言ってるくらいなので、学校のイメージつけるために利用されてるだけです。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2016/05/05(木) ]
寂しいというか、バイトで社会勉強して仲間作って経済的に少しは余裕ができたほうがよっぽどいいと思いますよ。椙山中学の入学は勉強なくても上に上がれますって言うくらいなので、そこまで勉強に力を入れてませんよ。教師も言うくらいなので。事実を伝えてるだけです。理想の学校にならないからって言いように書くほうがよっぽど新入生の期待を裏切ることになりますよ
内緒さん@一般人 [ 2016/05/06(金) ]
そもそも保護者が「真面目で素敵な方ばかり」なんて断定する時点でなんだかなあ。不満のある子、こっそりバイトしてる子、性格の悪い子、いじめに悩んでいる子、そして強圧的な困った先生…椙山にはホントにいないんですかね。
内緒さん@在校生 [ 2016/05/06(金) ]
この学校の在校生は9割近くは何らかの部活にに所属してる。いつそんなバイトする様な時間が有るんだろう。
内緒さん@卒業生 [ 2016/05/09(月) ]
あらあら。
堂々と校則違反のすすめ、ですか。。。

書いて良いこと、書かない方が良いこと、書いてはいけないこと。
その辺りの判断は適切に。
内緒@一般人 [ 2016/05/12(木) ]
アイシンの不祥事って、ここの大学なの?
内緒@一般人 [ 2016/05/12(木) ]
また椙山下げが始まりましたね、、いい加減にした方が良いですよ。別名 聖霊おばさんでしたっけ?
内緒さん@一般人 [ 2016/05/28(土) ]
他校のせいにする卑しい人が椙山にいるんですね。ますます椙山が嫌いになりました。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/28(土) ]
あちらは南山学園ですもの。全く相手にされていないね・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/04/22(金) ]
そろそろ暑くなってきそうですが、そこで質問です。ジャンバースカートは夏用と冬用の両方持ってますか?? 盛夏服の前に夏用の生地の薄いジャンスカを購入した方が良いか検討中です。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/23(土) ]
夏はほとんどの人が金ボタンの白い盛夏服です。夏のジャンパースカートを着ている人はあまりいません(⌒-⌒; )
内緒さん@一般人 [ 2016/04/23(土) ]
ご親切なお返事 どうもありがとうございます!!
盛夏服が着れるのを楽しみにしています☆
内緒@一般人 [ 2016/04/25(月) ]
我が子は、なぜか金ボタンの盛夏服を好まず、半袖ブラウスと夏用のジャンバースカート、カーディガンで過ごします。
聞くと、夏用ジャンバースカートを着てる子は少ないよ。との事です。本人がいいならいいんです(^_^)
デパートの店員さんも買う人は少ないですよと言ってました。
親としては両方買うのは不経済なので、どっちかにしてねと伝えてました。
質問した人@在校生 [ 2016/04/26(火) ]
ご親切なお返事ありがとうございますm(__)m
今週末 制服売り場で両方着てみます。
両方は予算的にも難しいので、好きな方を選ぼうとおもいます! ありがとうございますp(^_^)q
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/16(水) ]
今週の入学説明会は中学の制服で行きますか?
内緒さん@在校生 [ 2016/03/17(木) ]
ご入学おめでとうございます。昨年度 私を含めて出身中学の制服と白の靴でした。楽しい椙山ライフが待ってますよ(^ ^)
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/17(木) ]
ありがとうございます♡ᵕ̈*⑅୨୧
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/01/17(日) ]
JKです。
他のJKは、制服がミニスカートで
生足が、ガッツリ出てるけど
あれってタイツはいてますか?

私は椙山なんですけど
スカートの下は黒のタイツです。
他の学校、黒のタイツ履いてないよね?

みんな私服の時とかどうしてるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/01/17(日) ]
金城も淑徳も椙山中学もみんな黒タイツです。なぜか高校生は履いてない子がいますよね。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/17(日) ]
金城なんて知らないな
内緒さん@在校生 [ 2016/01/17(日) ]
金城落ちますたー。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/17(日) ]
そこの3つは無視しといて。
他の高校のほうが圧倒的に数多いじゃん!
質問に答えてください
内緒さん@一般人 [ 2016/01/17(日) ]
公立高校の生徒さん方は、肌色ストッキングに白の靴下履いましたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/01/09(土) ]
高校生はスカート丈どのくらいまでですか?
内緒さん@保護者 [ 2016/01/13(水) ]
椙山のスカート丈は長いです。それがスゴク上品でいいと思います。さすがお嬢様学校。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/15(金) ]
おばさん学校みたい。あの細いベルトがうちの子は無理だったみたい。
内緒さん@保護者 [ 2016/01/15(金) ]
椙山は乃木坂46のような、ジャンパースカートですよ。ベルトはないです。
内緒さん@卒業生 [ 2016/01/15(金) ]
細いベルトがついています。可愛らしさはまったくありません。おばさんみたいで恥ずかしかったです。よく笑われました。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/15(金) ]
また、椙山下げの病んだ人がでてきた。お大事に。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/15(金) ]
よく、電車で見かけますが清楚でとっても可愛いです(*^^*)
たしかに、乃木坂っぽい!乃木坂も清楚だもんね!
内緒さん@在校生 [ 2016/01/16(土) ]
ひだが細かくて多くって。
一度見てみて下さい。わかりますから。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/16(土) ]
ここは体育会系の学校。体格のいい女子が多い。
内緒@保護者 [ 2016/01/17(日) ]
百貨店で制服売り場で 丁寧に採寸してからの販売になります。 学校からも売り場に長さを指定されているので、売り場に行けば あなたに合った長さにしてくださいます。お値段は、冬服、夏服、指定コートと合わせて15万程度だったと記憶してます。冬服一式は7万位でした。
内緒さん@保護者 [ 2016/01/17(日) ]
ひざ下5センチが校則です。かなり長いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/01/08(金) ]
小学生ってスカート丈、ひざ見えててもいいんですか!?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/09(土) ]
じゃあ、小学生はミニスカでもいいんですか?
普通小学生のほうが私達よりも子供だから
校則きびしくしなきゃいけないですよね。それは私の意見だけど、なんで中高はあんなに厳しく長くするのに小学生はいいんだろう。理由でもあるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/09(土) ]
子供な分、服装は親が管理するものなんですよ。子供は勝手にスカート短くしたりはしないし、問題があれば本人ではなく、親に注意がいくでしょう。
また、そもそも服装のマナーが小学生と思春期以降の中高生以上は違います。
椙山は女子校だから分かりにくいですが、例えば愛教大付属などの男子の制服を見ると、小学生は半ズボン、中学生以上は長ズボンになってます。
服装のマナーは国や時代によっても違いますが、現代日本では男女問わず、子供は足を出していてもOK、でも思春期以降は(正式の場所では)やたらにナマ足を出さないのがマナーになっているのです。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/09(土) ]
子供な分、服装は親が管理するものなんですよ。子供は勝手にスカート短くしたりはしないし、問題があれば本人ではなく、親に注意がいくでしょう。
また、そもそも服装のマナーが小学生と思春期以降の中高生以上は違います。
例えば愛教大付属などの男子の制服を見ると、小学生は半ズボン、中学生以上は長ズボンになってます。
つまり現代日本では、子供は足を出していてもOK、でも中学生以上は正式の場所ではやたらにナマ足を出さないのがマナーなのです。時代によっても変わってきますけどね。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/17(日) ]
じゃあなんで他の高校はいいんですか?
なんで入学するときに制アレはだめって
言ってくれなかったんですか?
アレンジだめなら入学しなかったのに。

あと他の高校の子と遊ぶときに
短くするときはみんな
どうしてますか??

いっそ制服ガッツリ変えて
通信みたいに自由な制服にしてるんですか?
内緒さん@保護者 [ 2016/01/17(日) ]
生徒の頭が悪いと学校が管理するしかないじゃないですか
内緒さん@一般人 [ 2016/01/18(月) ]
椙山と他の高校では方針が違うのでしょう。
椙山は伝統あるお嬢様学校というイメージを大事にすることで、他の高校は若者に人気のデザインを取り入れることで、生徒を集めようとしてる、とも言えます。
制服アレンジについては、逆に
制服は好きにアレンジして着こなしてね♪」
なんて言う学校があるか聞きたい。普通はダメというに決まってるでしょう。
そんなに可愛く着こなすのが大事なら、それこそこの掲示板みたいなところで、または学校見学会などで先輩などに、「制服アレンジはどこまで黙認してもらえるか」あなたが情報収集するべきだったのでは。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/19(火) ]
可愛く着こなさなくても限度というものがあります。生理的に無理なんです。ゴメンナサイ。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/01(月) ]
じゃあ約二年後に卒業したら椙山の制服をミニスカにしてやるしかないね。。がまんねぇ。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/08(日) ]
私立の推薦をもらって第一希望をまだ椙山と他校で迷ってる中3です。
椙山の制服と校則について、質問します。
雰囲気はオープンスクールでゎ、あんまり分かんなかったけど制服がどんなんか、わかりました。ただもっと詳しいコトが知りたい~↑
放課後や制服アレンジ、ヘアアレンジみんなどんなふうなのか教えてください。!なんでもいいです!思ったこと書いてください!ホントのとこしりたいっ!
内緒@在校生 [ 2015/12/03(木) ]
校則は厳しい方だと思います。
スカートは膝下丈、第一ボタンはしめる、ジャケットはしめる、ローファーは購買にあるものと同じ型のもの…などなど。
月に1度制服点検があり、そこで引っかかるとリストに名前がのります。制服以外にも爪の長さやピアスの穴の有無などもあります。
放課後に制服で遊びに行ったり、制服のプリなどをSNSに投稿すると生活指導です。
レアアレンジは自由です。
しかしゴムの色は黒紺茶のみで飾り付きのものは没取です。
その他にもケータイは朝自宅を出るときに電源を切り、最寄りのみでしか使用許可されません。これも見つかると没取です。
カバンは自由でマフラーも自由です。
その他に聞きたいことがあったらおっしゃってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/11/02(月) ]
椙山小学校では制服検査がないからかスカートがひざまで見えてる人いますよね?
中高も制服検査あるのは別にいいけどなんで小学校ではスカート丈が膝見えるくらいでもいいんですか?
内緒@一般人 [ 2015/11/02(月) ]
春椙、ウザウザ、関わってくるな
内緒さん@質問した人 [ 2015/11/03(火) ]
どうしてそんなこというの?
内緒さん@一般人 [ 2015/11/03(火) ]
問題視することでもないと思いますよ。後輩なんだから、温かい目でみましょうね。
内緒@一般人 [ 2015/11/04(水) ]
後輩じゃなくて先輩でしょ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/10/11(日) ]
謝恩会が3年生になったらあるって聞いたんだ。
どんな服来てけばいいの?
普通にパーカーにズボンとか長袖のTシャツにスカートでもいいですか?
今まで謝恩会っていう存在も知らなかった。
みんな服謝恩会のために買ったりとかしてるんですか???
内緒さん@一般人 [ 2015/10/11(日) ]
今年の5月に全く同じ質問があったよ。先輩の丁寧なアドバイスもあったから少しさかのぼってそれを見れば?
内緒さん@在校生 [ 2015/10/12(月) ]
やっぱり千円〜二千円くらいの高いもの買わないとダメですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/12(月) ]
安くて新しいものより、古くてもいいものの方がいい場合もあるよ。
私も若くてお金がない頃よくやりましたが、お母さんのよそゆきを借りたり、リサイクルショップをチェックしたりしてみては?
お金のないときは知恵と工夫で勝負ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/12(月) ]
パーカー着て行くくらいなら制服でいけば?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/13(火) ]
そろそろTPOを考えて行動できるようにしようね。
今は高校生だから良いけど、大学、社会人になると恥をかくよ。
内緒@一般人 [ 2015/10/13(火) ]
その格好だとあなたも恥をかくし、後からずっと語り草になると嫌でしょう⁉ 無難な白いブラウスに紺色か黒色のスカート、お母様のパールのネックレスとイヤリングでもお借りしたら? お母様の振袖もありかも。。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/14(水) ]
レンタルしたら?
買うより安いよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/20(火) ]
パーカーやTシャツは普段着、作業着、運動着で、パーティーにはふさわしくありません。
1000円どころか、10万円のものでも場違いだと言われてしまいます。
高校生だから分からなくても無理はありませんが、まず「謝恩会 服装 高校」くらいで検索してみて。
(高校を入れるのは、大学の謝恩会と区別するためです)
その上で、おうちの方と相談してください。
高校を卒業すれば、どんな場面でもオールマイティーな制服が着られなくなります。
この先、ご親戚の結婚式にパーカーとズボンで行きますか?行かないですよね。
いずれにせよ、一着は盛装と呼べる服が必要になるのですから、よく相談して、後々まで着られる服を揃えてもらった方が結局、節約できますよ。
内緒さん@在校生 [ 2015/10/25(日) ]
行かないことにします!
私の友達も行かないって言ってたのでわたしもいいか。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/27(火) ]
それがいいと思います。
友達も行かないと言っていたので、という主体性のないところは最低ですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

椙山女学園高校の情報
名称 椙山女学園
かな すぎやまじょがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 464-0832
住所 愛知県 名古屋市千種区 山添町2-2
最寄駅 0.5km 覚王山駅 / 1号線東山線
0.8km 池下駅 / 1号線東山線
1.1km 本山駅 / 1号線東山線
電話 052-751-8131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved