教えて!椙山女学園高校 (掲示板)
「制服」の検索結果:136件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/09/15(火) ]
3年生です。
ここには頭むちゃいい人もいるし
金持ちで五千円もする財布持ってる人もいるし5万なんて大金のかばんもってるひともいる。
それに男っぽくてモテモテでみんなから憧れられてる子とか、リーダーとしてしきってる子それに友達いて充実してる子、卒業してから一人暮らしする子、遠くまで遊びに行く子、そんな子たちがクラスや学校にいる中でやっていくのに疲れてしまいました。

常に劣等感を感じ、私の親は私の心を突き刺すような現実味がないとかひどいこと言うし

いつも友達はいるように見せかけて実際はひとりです。無理して一緒にいててか、一緒にもいないかもしれません。
先生の前では笑顔にしてます。
おやに言われるとやだから。
去年も面談でしょっちゅう言われたんです。

だけど、私の家はお金もないそれに私は友達もいない、勉強なんかできないし、なんのとりえもない。

習い事をするお金もない
バイトもできないから友達もできない

毎日劣等感ばっかり感じて辛いんです。

おんなじこと思ってる人っているんですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/09/16(水) ]
5000円の財布なんて、金持ちの持ち物とは言えませんよ。
桁が違います。

それに、人の財布の値段や中身を気にしすぎでは?
人と比べてばかりいると、つらくなりますよ。

でも、物が豊かだから心や生活が豊かなわけではない。
金持ちが必ず人生の成功者になれるわけではありません。

内緒さん@一般人 [ 2015/09/16(水) ]
人と比べなくていいですよ。自分に無いものばかり探していれば「私には取り柄がない」って感じちゃうよね。貴女は貴女でいいと思います。
貴女は私立に通わせてもらって、みんなと同じように制服、くつ、鞄など一式揃えてもらえて、それだけでも充分幸せだと思いますよ。あとは貴女がそれを感じるだけなんですけどね。
内緒@卒業生 [ 2015/09/16(水) ]
えっ?きっと皆んなもあなたとかわらないと思うよ。
逆に親のお金で散財してて、将来その経済水準を保てればラッキーだけど、そうでなかったらプライドを保つのは大変でしょうね。将来、自分で仕事をしだすと、案外お金で買えないことの大切さ 経験や友達に気付くと思うよ。勿論、椙山で過ごせたこともね ^ ^
内緒さん@質問した人 [ 2015/09/16(水) ]
制服とかそろえるのがあることは幸せに思います。
五千円私にとっては桁違い。
お金では買えない友達とかが大切なのはもう分かります。お金がある(私立に通えてるとして)でも友達いないから、お金では買えないんだなって。

中学のときに上げられて?というかネタというかなんていうか、おだてられててっていえばいいのかな?
だからそれがトラウマで今でも褒められたら
遊んでるんじゃないのか?とかはなしかけられても
転がされてるだけだろうかと不安に思ってなかなか
しゃべれません。
内緒@保護者 [ 2015/09/16(水) ]
少しずつ大人になってくると、人と人との付き合い方、距離の取り方 振る舞い方を 恥 自然に覚えていきますから大丈夫!質問者さんはその過程にいると思いますよ。
心配しないで そのままのあなたで十分魅力的ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/08/28(金) ]
制服のリボンって、
松坂屋とかでも買えますか?
内緒@在校生 [ 2015/08/28(金) ]
はい。普通に買えますよ〜
内緒さん@在校生 [ 2015/09/17(木) ]
全然買えるよッ。
購買には制服も買えるし靴下もなんでも売ってるから1回来てみるといいよ〜っ。
んじゃまたねぇ〜!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/08/17(月) ]
この学校の文化祭に行きたいのですが、チケットは在校生の方から貰わないといけないのですか?

それとできれば、文化祭の日程を教えて下さい
内緒さん@一般人 [ 2015/08/25(火) ]
9月11日、12日です。
12日は一般開放日なのでチケットなしでも入れます。
内緒さん@中学生 [ 2015/08/26(水) ]
チケットなしでも入れるのですか。

内緒@在校生 [ 2015/08/26(水) ]
チケットなしで入れるのは制服をきた女子中学生とその保護者だけですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@在校生 [ 2015/07/27(月) ]
確かに椙山の制服は少しダサいとは思う。スカートも結構長い気はする
でも、覚王山の駅でスカート折ってる椙高生を見ると、もっとダサいなぁと思う
椙小出身の子達でマナーのなってない人が多い気もする

先生たちはいい人ばかりです。校則もそこまで厳しいとはあまり思いません

いじめとかもあまりありません
内緒さん@一般人 [ 2015/07/28(火) ]
娘が高校からお世話になり毎日が楽しくあっという間の三年間だったとの事。それには伝統のある環境下、素晴らしい先生方、素敵なお友達にも恵まれ 椙山に入れて良かったと親子で感謝です。せっかくの盛夏服、気崩さないで着てほしいな。
内緒さん@在校生 [ 2015/07/28(火) ]
校則は超きびしいですよ。
いじめはないっていってるけど
悪口とか空気とかそういうのありますよ。
内緒さん@在校生 [ 2015/07/28(火) ]
何処でも多少の派閥や権力争いみたいなものあって当然じゃない? いやならぼっちを貫くしかないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/28(火) ]
自分を大切になっさってくださいね。バーゲンセールをしては一瞬で貴方の価値がさがりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/29(水) ]
なんか、話が全然繋がっていない。
内緒さん@在校生 [ 2015/07/29(水) ]
っつーか質問主さん!なにがいいたいんですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/07/31(金) ]
制服、かわいいから好き
先生、いい人が多くていい
校則、厳しくないから気楽
椙山はいい学校だけど、気の合う友達が出来なくて独りぼっちで寂しい…
ということかな?と思ったけど。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/07(金) ]
制服がダサいのは、仕方ないね。
内緒さん@在校生 [ 2015/08/15(土) ]
いえ、ジャンスカも盛夏服も素敵ですよ〜♪
私は気に入ってます!!
内緒さん@在校生 [ 2015/08/21(金) ]
まぢダサいしダサいならダサいなりにアレンジするけどそれもだめなんしょ。
なら大学生になったらそうとうぐれるね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/05/06(水) ]
盛夏服たかいてすよね。。
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/07(木) ]
おさがりもらえば?
高校から3年間だと高いかも。
中学から6年間だとそんなに気にならないし、中学から通う子も親も値段細かく気にするような人はいない。

ちなみに盛夏服買わなくてもいいです。
ぶっちゃけ合服の
ジャンスカ
ブラウス
リボン
ジャケット
以外買わなくても大丈夫。
ただ夏服か盛夏服のどっちかはないとあついけど、これまた両方買う必要はなし。
実際6割が盛夏服オンリー3割が2着持ち1割が夏服オンリー所持だったと思います。
内緒@保護者 [ 2015/05/07(木) ]
制服の値段て、こんなもんじゃないですか?
多少高くても、娘が楽しく快適に生活できるなら問題ないと思います。
内緒さん@保護者 [ 2015/05/07(木) ]
そうですよね(-_-) 確かに盛夏服は、公立高校に比べると縫製もつくりもしっかりしてるしこんなものかなぁと思いました。これから暑くなるし 上はゆったりめにしました。この学校はエアコンがあるから 服が痛まないから良かったです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/04/29(水) ]
椙山の制服着てプリクラ撮るのって禁止なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/03(日) ]
禁止です。
なぜならば、制服での立ち寄りが禁止だからです。
制服でプリクラを撮るということよりも、制服でプリクラのあるところに行くのが禁止なのです。

制服に限らず、私服でもSNSへの写真投稿などは全て禁止。見つかれば特別指導の対象になります。
内緒さん@中学生 [ 2015/05/03(日) ]
担任の先生に確認してね。そんな事 中1でもわかるよ👌
内緒さん@在校生 [ 2015/05/04(月) ]
え、私服ならいいんだよ??
内緒さん@一般人 [ 2015/05/12(火) ]
私服でプリクラはいいけど、それをSNSに載せてはダメという意味です。
内緒@中学生 [ 2015/06/26(金) ]
椙山の制服て買い物してる人あちこちでみるよ。
雑貨屋に出没確率多し。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/04/08(水) ]
今着ているジャンスカの冬用は、何月くらいから合服のジャンスカに切り替えたらいいか教えてください。
内緒@保護者 [ 2015/04/08(水) ]
ジャンバースカートに合服用ってあるんですか?
冬用のジャンバースカートにジャケット無しカーディガン無しが合服だと思ってました。
盛夏服のスカートはジャンバースカートじゃないですし…。
内緒さん@質問した人 [ 2015/04/08(水) ]
具体的に教えてくださり有難う御座いました。早速母にも伝えます!
内緒さん@保護者 [ 2015/04/09(木) ]
デパートで店員さんにきいたところ、ジャンバースカートに合服はあるけど、買う人はあまりいないそうです。ジャンバースカートはそのままでブラウスを半袖に替えて、次は盛夏服になる人が多いそうです。
質問した者の母親@質問した人 [ 2015/04/09(木) ]
今年からご縁があり お世話になるものです。憧れの学校の素敵な制服を嬉しそうに着て登校していきます。
合服の件 詳しく教えてくださり誠にありがとうございました。不安が無くなり感謝です🙇
内緒さん@一般人 [ 2015/04/15(水) ]
ジャンスカの合服持っています。
4月の終わりには夏用のものに変えていました。
途中、盛夏服になりますがその後は10月半ばまでまたジャンスカ合服です。
盛夏服になるまで、冬ジャンスカだと暑いと、合服歯がとても活用します。
痛みも少なくて済みますよ。
母親@質問した人 [ 2015/04/17(金) ]
詳しく教えてくださり 大変有難いです。
早速、今週末に合服をみにいこうと思います🙇
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
黎@在校生 [ 2015/04/07(火) ]
この春から椙山には入った者です。
今日、入学式だったのですが周りの子が全員椙中の子で完全にグループが出来上がっている状態です。
この先クラスの子たちと馴染めるか不安です。
椙山中の子たちとも仲良く出来ますか。
人見知りなので友達が出来るか不安です。
忠@在校生 [ 2015/04/07(火) ]
私もこの春から椙山に入った者です。
黎@在校生さんと同じ気持ちでいます。
クラスに馴染めそうになくて不安だらけです(´・ω・`)
曙@在校生 [ 2015/04/08(水) ]
私も同じ状況下です。同じ中学からの子や塾が同じだった子も違う組でした。受け入れてもらえるよう 少しずつ自分をだしていけたらいいと思ってます。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/11(土) ]
卒業生です。大丈夫ですよ。
最初はカルチャーショック状態で帰宅してきましたが、遠足が終わった頃から内部生とも仲良くなります。
3年間がとても楽しかった様で、今でも戻りたいといいます。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/09(土) ]
聖霊よりマシでしょ。
内緒@一般人 [ 2015/06/12(金) ]
椙山はイジメがあるし椙山大学のレベルが低いのでやめておきます
内緒さん@在校生 [ 2016/02/02(火) ]
聖霊のほうが優秀
椙山大好き@一般人 [ 2017/09/01(金) ]
椙山は先生みんな優しくて結構最低なことしなければみんな仲良しですよ
他の所に制服ダサいって書いてあるけどわたしは大好きですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/20(金) ]
明日の説明会でどんな鞄を持って行けばいいでしょうか。
また、中学の制服で行くのは当たり前ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
私は小さいキャリーと手提げを持って行きます。
また中学校の制服です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/23(月) ]
一般入試で合格して入学することになりました。
入学説明会が3月21日と遅いのですが、その前に制服はデパートに行けば買えますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/23(月) ]
入学許可証がなければ買えません
内緒さん@中学生 [ 2015/02/24(火) ]
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

椙山女学園高校の情報
名称 椙山女学園
かな すぎやまじょがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 464-0832
住所 愛知県 名古屋市千種区 山添町2-2
最寄駅 0.5km 覚王山駅 / 1号線東山線
0.8km 池下駅 / 1号線東山線
1.1km 本山駅 / 1号線東山線
電話 052-751-8131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved