教えて!椙山女学園高校 (掲示板)
「椙山」の検索結果:909件 / ページ数:91
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/21(木) ]
椙山に受かった人はどんな勉強をしていたのですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/01/26(火) ]
なんにもしてないよ!
内緒さん@在校生 [ 2016/01/31(日) ]
高校春椙ですが、中1から大手の塾に通ってました。
中学からの子も大手の二つのいずれかに通っていた様です。過去問よりも塾の勉強オンリーだったというか 塾の課題が多すぎて余裕がなかった 汗。今は部活があり時間的なこともあり 通信教材を利用してますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/18(月) ]
この前、椙山の先輩と話してたら29以上内申あって当日3割ぐらい解けたらうかるよ!!
って、言われたんですけど嘘ですよね?
内緒さん@在校生 [ 2016/01/19(火) ]
本とうですよ。。。。
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/19(火) ]
そうなの??どうして?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
残念ながら3割では落ちます
実力があれば受かります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/01/17(日) ]
JKです。
他のJKは、制服がミニスカートで
生足が、ガッツリ出てるけど
あれってタイツはいてますか?

私は椙山なんですけど
スカートの下は黒のタイツです。
他の学校、黒のタイツ履いてないよね?

みんな私服の時とかどうしてるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/01/17(日) ]
金城も淑徳も椙山中学もみんな黒タイツです。なぜか高校生は履いてない子がいますよね。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/17(日) ]
金城なんて知らないな
内緒さん@在校生 [ 2016/01/17(日) ]
金城落ちますたー。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/17(日) ]
そこの3つは無視しといて。
他の高校のほうが圧倒的に数多いじゃん!
質問に答えてください
内緒さん@一般人 [ 2016/01/17(日) ]
公立高校の生徒さん方は、肌色ストッキングに白の靴下履いましたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/01/11(月) ]
去年って一般でどのくらい合格したんですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2016/01/15(金) ]
変な椙山下げの人が張り付いています。
ウワサでは娘が椙山に合格できず、聖霊で不登校になった母親だそうです。
病んでますね。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/15(金) ]
また、聖霊に嫉妬ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/16(土) ]
聖霊って、何処にあるかも知りません。韓国かな。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/16(土) ]
椙山も聞いたことがありません。椙山って韓国にあるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/01/16(土) ]
おスギとピーコで有名ですよ!
内緒@在校生 [ 2016/01/16(土) ]
なるほどー‼ 勉強になりました(^ ^)
内緒さん@在校生 [ 2016/01/28(木) ]
一般で応募するなら推薦の人全部取れば??っておもう。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/28(木) ]
「応募」じゃなく「募集」と言いたいんじゃないの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/11(月) ]
どうしよう。推薦の過去問題解いたら半分ぐらいもできなくって、四割ぐらいしかできませんでした涙合格できますかね?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2016/01/14(木) ]
昨年 サナルからは椙山の合格ぱり73名。殆どがサナルからって事になるね。今は伸び伸びしすぎて、かなりまずいです。入ってからも頑張らないといけないんだよね、、
内緒さん@一般人 [ 2016/01/15(金) ]
行き着く先は偏差値30台の椙山大学ですけど?大した合格実績もないエスカレーターだけが能の高校です。頑張ってください。応援していますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/01/15(金) ]
校風で選んで来てる方ばかりです。椙山に来たら後悔しないと断言できます!!
入ってからも努力を怠らなければ、椙大の他全国の名門大学の指定校もありますから 安心してください。

是非、椙山で青春を謳歌してください♪
内緒さん@一般人 [ 2016/01/15(金) ]
嘘はいけません。
騙されて入ってきた子が可哀想です。
全国の名門大学の指定校推薦は全くありません。
90%が椙山大学の指定校推薦です。良くて南山大学の数名程度。
内緒さん@保護者 [ 2016/01/15(金) ]
今年から、東京大学の指定校推薦が椙山にくることになったみたいと娘が言うのですが、本当でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/15(金) ]
もしそうなら名古屋中の受験関係者が騒然ですよ。東海や南女でも持ってない枠ですよ。東大に限らず国立大学の指定校推薦って…

東大が推薦入試を始めるというニュースならどこかで聞いたことありますから、それと間違えたのでは?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/15(金) ]
東京「の」大学じゃないの?
内緒さん@保護者 [ 2016/01/15(金) ]
国立に指定校推薦があるわけありませんよね。娘は友達からきいたと言うのですが、お騒がせしました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/01/11(月) ]
2014年の推薦の結果が142人受けて落ちたひとが14人ならことしもほぼ全入ですかなね?
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/01/26(火) ]
女子大は、ほとんどが派遣、非正規雇用ですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/27(水) ]
派遣、非正規雇用の増加は女性全般に言えることであり、女子大や共学の問題ではありません。

内緒さん@在校生 [ 2016/01/28(木) ]
一般職は共学女子のほうが賢いよ。椙山は介護とか給食センターで力を発揮します。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/28(木) ]
アンチ椙山の人、相当椙山嫌いだね。
なんか過去にあったのか??。
あーいえばこーかえすみたいな。
しつこいね。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/31(日) ]
聖霊おばさん
ご健在なによりです、
内緒さん@一般人 [ 2016/02/02(火) ]

【名進研 2015年度 合格実績】

淑徳中・・・237名
金城中・・・258名
聖霊中・・・154名
===========新SSKの壁
椙山中・・・・83名

【日能研 2015年度 合格実績】

淑徳中・・・111名
金城中・・・・91名
聖霊中・・・・49名
===========新SSKの壁
椙山中・・・・16名

【四谷大塚 2015年度 合格実績】

淑徳中・・・・61名
金城中・・・・75名
聖霊中・・・・32名
===========新SSKの壁
椙山中・・・・26名
内緒さん@一般人 [ 2016/02/02(火) ]
募集人員を書かないとフェアじゃないね。
それに何が壁なのかわからんけど。椙山のほうが難しくて合格しにくいということ?
書き方がへた。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/05(金) ]
椙山は塾なしで受かるってこと!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/09(土) ]
授業難しいですか??何もかもが平均で数学が得意な私には厳しいですか?国語は平均点以下です。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/01/16(土) ]
淑徳は完全中高一貫ですからね。
正確には「名古屋近郊の、高校から入れる女子高では最高位」ってことで、その限りでは正しいと思います。ただ、共学の多いこの地域でどれぐらい意味のあることかは正直疑問です。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/17(日) ]
女子校 偏差値

聖霊高校(南山学園)62
椙山高校(椙山学園)61
内緒さん@中学生 [ 2016/02/03(水) ]
志望校を決める時、聖霊と椙山のどちらを受けようか迷っていたのですが、学校の先生に椙山の方が難易度が高い、と言われ聖霊高校を勧めていただきましたが

聖霊高校の方が偏差値高いのは一般入試の枠が少ないからでしょうか

内緒さん@一般人 [ 2016/02/06(土) ]
入試が難しくても、椙山大学の推薦しかないのなら、全く意味がありません。難しいかどうかは人によりますし、難しくても大半が合格することもあります。椙山大学のレベルで満足ならば椙山で十分でしょう。
南山大学希望なら推薦枠の多い聖霊でしょう。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/14(日) ]
私は管理栄養士を目指したいので椙山を受験しました(^^)
レベルが低いと思わないし、自分の希望に合う大学を選べばいいと思います!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
ご自由にどうぞ。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/16(火) ]
はい!がんばります!!!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
淑徳に管理栄養科ができるらしいのでゆっくり検討しようと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/01/09(土) ]
校則厳しいと思いますか?
私は思いますが、まぁ仕方ないかなって感じですかね。
内緒さん@保護者 [ 2016/01/15(金) ]
椙山は校則きびしいです。金城には一人、金髪、ミニスカの子がいておどろきますね。栄や名駅で遊んでいる椙山の生徒は見たことありません。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/15(金) ]
オアシスにたくさんいますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/01/09(土) ]
皆さんは何時までに登校してますか?
内緒さん@保護者 [ 2016/01/15(金) ]
うちの娘は遠いので朝6時45分には、家を出ます。可哀そう。
でも椙山は岐阜や三重からも、新幹線通学の娘までいますよね。
内緒さん@保護者 [ 2016/01/15(金) ]
うちの娘は7時前には家を出ます。可哀そう。
でも岐阜や三重から来る子も新幹線通学の子までいますよ。
早起き、早起き。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/20(日) ]
25分に毎日校門についてます
走れば間に合います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/01/09(土) ]
高校生はスカート丈どのくらいまでですか?
内緒さん@保護者 [ 2016/01/13(水) ]
椙山のスカート丈は長いです。それがスゴク上品でいいと思います。さすがお嬢様学校。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/15(金) ]
おばさん学校みたい。あの細いベルトがうちの子は無理だったみたい。
内緒さん@保護者 [ 2016/01/15(金) ]
椙山は乃木坂46のような、ジャンパースカートですよ。ベルトはないです。
内緒さん@卒業生 [ 2016/01/15(金) ]
細いベルトがついています。可愛らしさはまったくありません。おばさんみたいで恥ずかしかったです。よく笑われました。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/15(金) ]
また、椙山下げの病んだ人がでてきた。お大事に。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/15(金) ]
よく、電車で見かけますが清楚でとっても可愛いです(*^^*)
たしかに、乃木坂っぽい!乃木坂も清楚だもんね!
内緒さん@在校生 [ 2016/01/16(土) ]
ひだが細かくて多くって。
一度見てみて下さい。わかりますから。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/16(土) ]
ここは体育会系の学校。体格のいい女子が多い。
内緒@保護者 [ 2016/01/17(日) ]
百貨店で制服売り場で 丁寧に採寸してからの販売になります。 学校からも売り場に長さを指定されているので、売り場に行けば あなたに合った長さにしてくださいます。お値段は、冬服、夏服、指定コートと合わせて15万程度だったと記憶してます。冬服一式は7万位でした。
内緒さん@保護者 [ 2016/01/17(日) ]
ひざ下5センチが校則です。かなり長いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

椙山女学園高校の情報
名称 椙山女学園
かな すぎやまじょがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 464-0832
住所 愛知県 名古屋市千種区 山添町2-2
最寄駅 0.5km 覚王山駅 / 1号線東山線
0.8km 池下駅 / 1号線東山線
1.1km 本山駅 / 1号線東山線
電話 052-751-8131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved