教えて!愛知商業高校 (掲示板)
「写真」の検索結果:23件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/05/03(金) ]
一年生です!フレッシャーズキャンプに帽子など必要ですか??
ゥ@在校生 [ 2024/05/10(金) ]
天候しだいですね❕
また去年のことなので記憶が曖昧ですが、扇風機持ってくといいと思います !
お菓子とかあると楽しいかも ??
去年はスマホ禁止だったのでカメラ持ってくと写真が撮れていいと思います 🎶
内緒さん@質問した人 [ 2024/05/15(水) ]
返信ありがとうございます!
暑いので扇風機絶対もっていきます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2024/05/02(木) ]
学級写真の購入いつまでかわかりますか?
ないしょ@在校生 [ 2024/05/03(金) ]
5月7日木曜日のSTまでに名簿に丸つけると書いてありました
内緒@中学生 [ 2024/05/03(金) ]
ありがとうございます(^^)
内緒@中学生 [ 2024/05/03(金) ]
7日は火曜なので、木曜日というのは
昨日までですか?
ないしょ@在校生 [ 2024/05/05(日) ]
最初にコメントしたものです。色々勘違いしてました💦ごめんなさい。記憶から飛んじゃいました、、。が、来週のどこかだったと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/08(月) ]
今日個人写真撮る時にアイプチ、ピアス、カラコンなど指導されてる人すごく見かけて驚きました、、
怒られてたりするの見るとちょっと怖いので明日も身だしなみ検査あるからそもそもダメなものはダメなので控えてほしいなぁ、😔
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/25(月) ]
愛知商業さんのインスタやTikTokなどを拝見させてもらってる者です。画質が悪くて見えづらいのですが写真の切り抜きではなくパフォーマンス等は映像で出していただけないですかね。せっかくの生徒の方々の魅力が伝わりにくいなと感じるのは私だけでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
校長の趣味だからクオリティは期待しないで下さい。
ノリノリなのは校長だけでみんな忖度して嫌々付き合ってるだけです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/29(金) ]
一年在校生です。最近よく思うのですが校長だけが楽しんでるとか、嫌々付き合ってるとか発言気をつけるべきだと思います。楽しませてもらってるのは生徒もです。ほんとです。私もクラスの中で校長のことが話題になりますがインスタの投稿もみんないいねしたり学校内アンケートの結果を待ち遠しくしたり新しい取り組みをそういう発言をしている方以上に楽しみにしています。だから例えめんどくさいなんて思ってたとしても楽しみにしている生徒は半数以上います。そういう発言校長でなくても傷つきます。書き込まないで欲しいです。質問とそれたコメントですみません。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/03(水) ]
質問した人が、在校生として答えてるとは、、、。
校長とその一派の自作自演の掲示板であることを露呈してしまった、、、。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/04(土) ]
中学3年生です。愛知商業高校が気になっているので質問させてください🙇

1.通学の仕方を教えてください🙏🏼(どこの駅やバス停を使っているか)
2.校内でスマホは使っていいですか?
3.毎日課題は多いですか?
4.付き合っているカップルは多いですか?
5.音楽部ではなんの楽器がありますか?そして練習日や時間、合宿等があれば教えてください!
6.校則は厳しめですか?メイクや髪型はどのラインまでならOKですか?
7.愛知商業高校に入ってよかったー!と思うことを教えてください!

質問の量が多いですがお願いします🙇
12/2の体験入学お申し込みさせていただきました!
内緒さん@在校生 [ 2023/11/05(日) ]
今年入学したピチピチ1年生です!お答えします
1、愛商は最寄駅が近くにないのでいろんなルートで来る人が多いです!大曽根駅で降りてバスに乗って来る人、車道駅で降りて歩く人(大体10〜15分くらい)、千種駅で降りて歩く人(20分くらい)が半分ずつって感じです!
2、朝のSTから帰りのSTまで使ったらダメです。私が中学生の時はここの掲示板に来年から使用OKになるとか書かれてて期待しちゃって入ったけど普通にダメです笑最悪!多分これからも変わるつもりないと思います!だから騙されないでください!
3、全くないです。ただ小テストが多いのでそのためのテスト勉強に追われてます!
4、男子結構いるし他の商業高校に比べたら多いかも
5、音楽部じゃないんでわかりません!!すみません
6、クソ厳しい!!!!!友達とヤバすぎって言ってる!!笑まぁ商業高校だし仕方ないよねーって感じ
メイクダメ!アイプチも!髪型は巻くのダメ!シュシュとバレッタもだめ!!だから他校の子見るとうちら地味すぎて普通に病む😿
7、指定校とか就職先が多いのはめっちゃ良い!もうほぼそれ目当てだった!だけどまじでそれ以外良いところないよ!この時期にこんな事言ってごめんね!でも後悔してほしくないの!インスタとかで見るようなJKライフは全くできないから期待しないでねー、
内緒さん@在校生 [ 2023/11/09(木) ]
1年です答えますー!
1、通学の方法は色々で、自転車で来てる子とか、地下鉄で車道から来てる人、あとは千種から来る人とかですかね!みんな色んなルートで来てます!
2、校内でスマホ絶対ダメです!朝のSTから帰りのSTまで使ったらダメなのですが、昼放課に使ってる人が何人かいて全体で怒られました
ちゃんと守ってれば特になにも思わないですよー!ちなみに朝のSTまでは使えるんですけど、ST始まる前までには電源OFFにしてしまってないと怒られたりします!電源OFF必須です!
3、特にないです!次の授業までにやってねーみたいなのはありますが、他の高校と同じくらいかなって勝手に思ってます
あとは期末前に小テスト多めなのでそこだけめんどくさいですねー
4、まあまあいると思います!友達彼氏持ちーとかよくある
5、ベースとかドラムとか、?基本自分で買ってやる感じだったと思います!ドラムならバチだけーみたいに聞いた事ありますが、音楽部じゃないので詳しくはわからないです
6、メイク全部ダメです
まつげ若干上がってる、?とか、色つきリップちょっと塗ってる、?とかくらいならいるにはいますが、バレたら終わりなのでやめといた方がいいです
髪型は巻いてるーって言ってた子いたので、バレない程度ならいいと思いますがシュシュとかはアウトです!若干なら多分大丈夫ですよー!
7、キッチンカーめっちゃくるところ!キッチンカーのからあげ大好きだからめっちゃ嬉しい!だいたい中学校説明会とかあとはイベント事だと来ます!体育祭とかだとスマホ使える(やらかしてなければ)から写真撮ったりできるし、普段ちゃんと守ってればそういうのは楽しめると思う!
でもキラキラJKでスカート短くてメイクして髪型可愛くして、、みたいな高校生活送りたいなら、普通に普通科言った方がいいよ、なにかと商業高校だからーって言ってくるから
私は商業高校に入りたい気持ちがちゃんとあったからいいけど、ちゃんとルールを守ってーとかがだるいなら普通科いって緩く過ごすことをオススメします
内緒さん@在校生 [ 2023/12/01(金) ]
音楽部です!
楽器はドラムしかないです。
あとはアンプのみ。
他は自分で買う。
月曜から金曜の週5で結構鬼畜。でも土日はないし顧問は来ないし、自分のペースで練習できます。
人数が多すぎて部室が狭いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
制服プリとかの制服で撮った写真をインスタなどにあげてもいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/23(木) ]
大丈夫ですよ〜
怪物くん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
控えた方がいいと思いますよお
ダメっていう先生もいた気がします👍🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/16(土) ]
写真部に興味があるのですが体験などがなかった為よく分かりません。
もし少しでも分かる方がいらっしゃればできるだけ詳しく教えて頂きたいです!
内緒さん@在校生 [ 2022/04/17(日) ]
活動は不定期です。
部員全員で集まって活動するということはほとんどないです。
球技大会や愛商祭などの学校行事の際に写真を撮りたい人が撮ります。

内緒さん@一般人 [ 2022/04/17(日) ]
まぁ早い話が部活やりたくない人とバイトしてる人が
多いですよ♪
先生らしき人がバイト2年生から!とか言ってますが実際は
みんな黙ってやってるんで気にしなくて大丈夫です🙆‍♀️
あとは放送部もそんな感じの人が多いですかね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/18(土) ]
愛知商業高校について教えてください!
1文化祭とか体育祭は盛り上がりますか?
うちわとか写真とかとっていいですか?
2男子と女子の比を教えてください。
3髪を巻くのはいいですか?
4スカート丈は皆さんどの辺まであげてますか?
5スマホは校内で使ってもいいですか?
6愛知商業高校の雰囲気を教えてください。
真面目な人とかが多いですか?
7冬とかはパーカーやカーディガン、アウターなど着てもいいですか?
多くてすみません、教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2021/12/23(木) ]
3 ×
4 曲げ禁止
5 限定的にあり(授業中のみ。放課は禁止)
7 今冬から防寒具は自由となりました。ただし、パーカーなどを制服の下に着るのは×
内緒さん@一般人 [ 2021/12/23(木) ]
スカート巻いて短くしている人はいますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/01/13(木) ]
校則的には違反ですが、ベルトで折りたたんで短くしている人はたくさんいます。明らかに膝が出ている人などもたまにいますね。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/13(木) ]
短くしている人もたくさんいますよ。校則的には違反ですが。
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/16(日) ]
いろいろと教えていただきありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/18(土) ]
愛知商業高校の校則を教えてください🙇‍♀️
1文化祭や体育祭は楽しいですか?盛り上がりますか?うちわなど作ってもいいですか?写真OKですか?
2男子と女子の比は?
3髪を巻くのはいいですか?
4スカートは膝上で短くしていいですか?
5スマホは放課など校内で使っていいですか?
皆さん使ってますか?写真とか
6名古屋商業と愛知商業だとどちらの方がいいと思いますか?
多くてすみません教えていただけると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/18(土) ]
3・4は、専門学科は特にダメです。
毎年就職するような会社からは、会社の方が
郵送ではなく来校して求人票を持って来てくださいます。
身だしなみは工業、商業、農業、水産業、福祉、
看護、家政は厳しいです。

2は、クラスに男子が10人いる学年もあれば
いない学年もいます。その年によりけりです。

6は、両方入学している子はいませんし、
両方勤めたことがある教員・職員もいないと
思うので何とも・・・ですが、

県立のほうが何事もカチッカチッとしていると思います。
県立のほうが生徒だけでなく、教員・職員も
名古屋市民ではない人がそこそこいます。
内緒さん@卒業生 [ 2021/12/19(日) ]
質問内容が学業に関するものが一つもなく、何を目的に高校進学をされるのか疑問です。

内緒さん@一般人 [ 2022/01/17(月) ]
高校は遊ぶ場所じゃねぇぞ。
TheJKみたいなの想像してるのかしらんけど、あの人たちもしっかり勉強した上でたのしんでるんですよ。
あなたは、CAも愛商も向いてないと思います。中商とかどうでしょうかね。
新愛商生@中学生 [ 2022/03/31(木) ]
質問を答えずに言ってる方へ
じゃああなたがたは高校生になる前の時に学業以外のことについて期待していなかったのですか?
受験勉強中に高校入って勉強することだけを目的にしてたんですか?
違いますよね?
高校に入る目的なんて人それぞれです
そして楽しみなことの方が先に知りたくなるのも人としておかしくありません
人にずべこべ言ってる暇あったらその無神経さを治してください
こんな大人と同じに見られるって思うと嫌気がさします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/22(月) ]
楽な部活を教えてください
内緒さん@一般人 [ 2021/03/24(水) ]
文化部であれば茶道部、華道部、ボランティア部、商業美術部、文芸部、写真部、放送部くらいが他の部活よりは楽な部活だと思いますよ。
まあ、活動内容を全て知っているわけではないので参考にしてくれればと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

愛知商業高校の情報
名称 愛知商業
かな あいちしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 461-0025
住所 愛知県 名古屋市東区 徳川1-12-1
最寄駅 0.9km 車道駅 / 6号線桜通線
1.0km 森下駅 / 瀬戸線
1.0km 尼ヶ坂駅 / 瀬戸線
電話 052-935-3480
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved