教えて!東海高校 (掲示板)
「医学部」の検索結果:186件 / ページ数:19
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/20(土) ]
現役名大工学部か一浪京大工学部とでは東海高校的にはどちらの方が難しくなりますか?
教えてください。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/05/06(月) ]
全くその通りです
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/07(火) ]
名古屋圏から出たくないやつ多いから、名大こだわるんだわ。そんで、名大が入試はムズい。
そんで、その下がはるか下に名工大。はるか下でも名古屋で2番とか言って、おだてられる。
そんで、名工大のクソ化。東海高校よりレベル低い授業と会話になる。クソつまらん。

内緒さん@保護者 [ 2019/05/15(水) ]
理Aですが、医学部には興味がなく、本人は名大工学部志望です。先生からは東工大・京大を考えたらと言われましたが、本人は東京は人が多いから嫌だ。京都は関西人が怖いから嫌だと。親としては行けるのなら京大にと思いますが、本人の意思は固いよう。地元の公立高校では京大に行けるけど名大でいいと言う女の子は結構いると聞きます。東海でもうちの子と同じく京大行けそうだけどあえて名大の子も本当に結構いますか?そういう場合、名大工学部では成績上位で進振りで本人の志望する専攻に進めていますか?京大に入れたとしても成績が足りず志望する専攻に進めず後悔されている人はいませんか?
内緒さん@一般人 [ 2019/05/18(土) ]
東京や関西は嫌だなんて言ってたら、どこにも就職出来ないよ。
大企業なら全国だけでなく、海外にも転勤はあるならね。
A群から名大では、レベルを下げ過ぎでもったいない。
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/25(土) ]
100番台前半(A群の真ん中より下)くらいで現役名大非医に進学する人は毎年一定数いるはず。そしてA群の下位だと、現役名大非医に合格しない人もいる。レベル下げすぎは言い過ぎでは。
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/26(日) ]
名大非医はB群から進学するのが、一般的だからA群からではもったいないよね
受験生@一般人 [ 2019/06/02(日) ]
では、100番前半の子は、どこの大学を受験したら良いですか?制度が変わるので浪人は避けたいです。
京大の中でも合格しやすい学部学科は、ありますか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/06/16(日) ]
6年ほど前だと、100番前後で京大や地方国立医学部の現役合格率が4割程度でした。レベルの上がった現在なら、100番台前半でもこれらを十分狙えると思います。
当時から京大工学部や農学部には、100番台での合格者も一定数いました。おそらく偏差値が低めの学科の人が多いとは思いますが。

368 : 実名攻撃大好きKITTY[] 投稿日:2013/11/03(日) 21:38:45.56 ID:ljAekrEV0.net [3/3回]
80番〜120番
国立医学部5(京都府立医科1筑波医1名市医1浜松医科1岐阜医1)
京都8
一橋3

大阪1
名古屋2
名市大薬2
京都工芸繊維1

慶應義塾2
早稲田1
中央1

浪人15
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/10(水) ]
東海で一浪京大工学部って平均レベルですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/11(木) ]
東大、京大、国医で全生徒数の約45%
上位から早慶や私立医学部に行く人もいるから、平均ぐらいと思われる。
はは@一般人 [ 2019/04/28(日) ]
東大37
京大40
阪大12
東工大8
一橋6
国公立医116
藤田医大医学部41
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
東海すごいと思うのは、東大合格とかでなくて、
有名な人を輩出している。
海部 早稲田卒 元総理大臣
林 東大卒 塾講師
早稲田卒 メルカリ創業者など、自由奔放な学校だからか。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/23(土) ]
名大非医だと恥ずかしいかも知れないが、早稲田なら全然大丈夫だよ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/24(日) ]
早稲田はピンからきりまでいるからな。
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/28(木) ]
地帝や駅弁大よりは、全然マシだと思うけどね。
早慶の合格者1位は、また開成だったし、難関高校でないと大量合格は難しい。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/30(土) ]
早慶の合格しても開成の生徒は、旧帝大にいきますよ。早慶進学者は、上位の抜けた抜け殻ですよ。それでも学力水準は保たれていると思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/30(土) ]
開成から東大に入れなかった人は、早慶に進学する人が多いです。
間違っても地帝を受ける人なんていない。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/09(火) ]
5教科の地帝現役合格できる人なら、3教科受験の早慶ならほぼ合格できるのでは。

内緒さん@卒業生 [ 2019/04/11(木) ]
5教科と言ってもセンターは基本問題ばかり。
地帝合格者で早慶に受かる人は、ほとんどいない。

内緒さん@卒業生 [ 2019/04/19(金) ]
医学部も意外と浪人率高かったなあ
宮廷医学部は言うまでもなく、地方国公立医学部もな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
遠距離通学はどのあたりまでいますか?岐阜、四日市、豊橋。
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/21(木) ]
彦根、浜松あたりいるね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/23(土) ]
彦根なら膳所や彦根東があるのに,,,
通学時間がもったいないような
内緒さん@一般人 [ 2019/03/28(木) ]
医学部に行きたいからじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/28(木) ]
医学部に対応出来る高校なんて、滅多にないからね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/29(金) ]
毎日新幹線通学かな?
うっらやまし〜
内緒さん@在校生 [ 2019/04/11(木) ]
駅近くで、浜松から新幹線ならありだよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
OB@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
今年の進学実績はいかがでしょうか?
東大京大名大医学部などなど
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
旧帝医、東大、京大素晴らしい実績
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
去年は、東大京大国立医学部で卒業生の45%でしたが、今年は50%いきますか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/15(月) ]
医学科合格者は一浪以上が7割越えだよ。
浪人回避なら中学生から理系科目を極めなさいよ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/06/09(日) ]
公立生は浪人が常識だけど、東海は半分以上が現役合格しているよ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/19(金) ]
そうでもないよ(↑)
河合や駿台にざくざくいるw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/26(火) ]
東海中学校に合格した小学生です。
僕は東大に行きたいのですが、部活はテニス部に入りたいと思っています。塾の先生からはこのままいけば、高校ではA群はいけるだろうとは言われましたが、今まで3年間受験のためにいろんなことを我慢してきたので、これからは、部活もしたいし、友達とも遊びたいし、ゲームもしたい。そしたら勉強なんてしなくなる気がします。
そこで質問です。中学に入ったらどのくらいの成績をキープしていたら、高校に入っても東大を狙える位置にいられますか?
医学部は考えていません。
あと、テニス部は厳しいですか?朝練とかありますか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
言っとくけど、小学生に遊ばなかった分を中学生で遊ぶことは出来ないからな。
親子二代@卒業生 [ 2019/03/02(土) ]
基本的に、必死に勉強していなくて、部活も遊びもしっかりやりながらであれば、中学時代100位以内で東大は狙える。徐々に勉強に重心を移していき、高校3年、部活引退してからスパートで30位以内に入るぐらいで東大理3以外なら行ける。
テニス部は割と厳しい部活だが、今は顧問が代わっていてわからない。
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/02(土) ]
そこまで上位にいなくても、100番以下でも現役合格者はいるしね。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/03(日) ]
いろんな人からの意見ありがとうございます。僕は親ではなく本人です。何で東大なのかというと、将来やりたいことが特にないからです。6年間のうちにやりたいことが見つかればそっちの方に全力を注ぎます。普通にやってて100番以内、高校2年生くらいから30位くらいを、めざすように勉強していきます。テニス部の事も教えていただいてありがとうございました。
東大生@卒業生 [ 2019/03/10(日) ]
数学英語以外は後から間に合うから数学英語だけはちゃんとやっておくべき。あとどれだけ二次までに力を付けたかで20番でも東大落ちるし100番以降でも受かる
OB@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
テニス部って和菓子はもう引退してるよな
蘊荎@質問した人 [ 2019/04/17(水) ]
東海高校は部活はいつありますか?何時までですか?
また、金曜日もありますか?

ぼく、来年から入りたいんですけど、モテますか?中学校ではイケメンランキングに入ってるんですけど…
内緒さん@在校生 [ 2020/08/17(月) ]
部によってちがう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
上位層(理3、京大医、阪大医、東大文1)の厚みは圧倒的に中学受験組のがすごいですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
なぜ上位層の中に東大文1が入ってるんだろう?

内緒さん@一般人 [ 2019/02/26(火) ]
毎年、名医に30人くらい入るよ。この中には、京医や阪医クラスの人もいる。
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/18(月) ]
実は、多浪も含まれるから注意して欲しいな
名大医医やそれ以上宮廷医医はあまく見てはだめだよw
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/19(火) ]
旧帝大医学部の多浪は、あまり聞かないね。
駅弁国立大の医学部には、何がなんでもという人がたまにいて、2浪してたりする。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
名大医が諦めきれない東海の人って、
ほんと多いからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
中学受験の上位入学者には灘中学に合格した人が毎年10人くらいいるようですが、高校受験でも灘高校に合格した人は毎年何名かいるのですか?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2019/03/10(日) ]
子供は、兄弟で東海です。上の子は、東大は合格しました。
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/18(月) ]
兄弟姉妹で私立だと経済的に余裕ない人も来てるよ
(ソースはワイ)だから、是が非でも国立なんだよ
上からなのはヤメロヨ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
ここ読むと、保護者の民度が低いのがよくわかる。
嘆かわしい。
最近の傾向か?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
東海の子も親も品の無さを痛感するわ。東海にしなくて良かった。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
B群関係者はこういう場所でこじらせるよね、いろいろと
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
可哀想に東海落ちた奴が僻んでるぞ。
努力すれば公立からでも難関大学に受かる人もいる。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
たしかにA群関係者は大人しいからね。
上品というか
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/21(木) ]
上からは良くないな
下のヤツほど目線が上からなのが不思議
B群な
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/14(木) ]
東海受かれば菊里受けず旭丘単願にしますか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/02/19(火) ]
そんなもんなの⁇
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
東海受かったら、公立受ける価値あるのはギリ旭ヶ丘だけじゃ無いの。
旭にも内申点だけの東海落ちゴロゴロいるだろ。
菊を受ける理由がさっぱりわからない。
学力は中の上、名大非医学部止まりでしょうね。

内緒さん@在校生 [ 2019/02/23(土) ]
↑視野狭いよww
しかも、旭丘ね
内緒さん@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
どうでもいいけど、東海の掲示板はかなりレベル低い。二流私立の悪あがき。受かったけど、行く気はしない。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/24(日) ]
2つ上の人は灘でも受かってるんですか??
内緒さん@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
公立中学だけど、既に高校分野も勉強していて、公立では浮きこぼれそうな人は是非東海に行きましょう。
内部生の上位は、今まで会ったことのないような人がいて、上には上がいることが実感できると思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
上を見て挑戦したい人は東海へ。
横並びのスタートで安心したい人は公立へ。
3年ごはどっちが成長しているでしょうか。
それは、人それぞれです。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
旭での3年間は素晴らしい時間です!3年ご、人間的にも成長出来ます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/12(火) ]
旭丘のトップは、東大理三に合格できますか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
私は部外者です。東海って他の掲示板見ててもすごいね。このプライドのかたまりが。周りはなーんにも思っていないのに、自分は東海からといってプライドを保ち続けて生きていかないというところがなんとも可哀想。粋がるのもほどほどにね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
本当に賢い人は掲示板で空いばりはしないでしょうね。東海は中学で公立トップ校目指していろいろなことに真剣に取り組んでいれば普通に合格できるということがわかりました。ただし、灘や開成は別格だそうです。息子が体験してわかりました。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
理3や京大医学部に毎年何人も合格出来るなんて、公立ではありえないことだし、進学実績で差があるのも事実なんだけど、高校受験で東海に合格できてしまうと、以外に大した事ないと思ってしまうんだよね。
でも、3年後の大学受験時になると、大きく差がある事に気がつくわけで。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
なんか東海のこの掲示板って、公立だの私立だのくだらない持論合戦を永遠に続けたがる傾向にあるな。めんどくさい人がたちの集まりだなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
お前もその内の一人だろ。
妬みや僻みは、いつもの事で、トップ校は、有名税だと思って諦めるしかない。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
トップ校ってなにがトップなの?
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/23(土) ]
中部地方で偏差値トップです。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/10(土) ]
>東海は中学で公立トップ校目指していろいろなことに真剣に取り組んでいれば普通に合格できるということがわかりました

何処を読んできたんですか。公立とは問題が違いますから、対策が必要ですよ。特に数学は。公立の問題を漫然とやっていても東海高校に受かるようにはなりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

東海高校の情報
名称 東海
かな とうかい
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 75
郵便番号 461-0003
住所 愛知県 名古屋市東区 筒井1-2-35
最寄駅 0.7km 車道駅 / 6号線桜通線
0.9km 千種駅 / 中央線
0.9km 森下駅 / 瀬戸線
電話 052-936-5112
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved