教えて!中村高校 (掲示板)
「アドバイス」の検索結果:32件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
もうすぐ中村高生なんですが、女子の刈り上げっていいんでしょうか、どなたか教えて欲しいです🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2024/03/31(日) ]
校則で詳しく記載されていないのでアドバイスできないけど、グレーゾーンだと思う。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/04(木) ]
普通に刈り上げの女の子いたよー!大丈夫👍🏻💖
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
受かりました‼️😭
入学式からスクバで行くつもりなのですが浮きますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/08(金) ]
浮かないとは思いますが、最初の方はみんなリュックだと思います!教科書とか運ぶの大変だから!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/08(金) ]
中学で使ってたリュックぼろぼろなのにまだ使えるからって親が新しいの買ってくれなくてスクバで行きたいんですよね🥲大きめのスクバでも大変ですかね、、
内緒さん@在校生 [ 2024/03/08(金) ]
スクバの容量にもよるけど荷物は多いと思うのでリュックで行った方が良いかもしれないですかね。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/08(金) ]
肩死んだりしますかね、🥲ぎりぎりまで考えようと思いますアドバイスありがとうございます🥲 😭
内緒さん@中学生 [ 2024/03/09(土) ]
スクバで行く予定です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
推薦の人達に言いたいことがあります。今回特色でかなりの人が落ちて不満を言っていますが、推薦入試形式は国や県が決めた事なのでどうしようも無いです。更に特色は去年始まった形式なのでまだ完全ではないです。それに今回の高倍率が重なってこんな結果になったと思います。不満を言いたくなる気持ちは分かるけど結果が変わる訳ではないですよ。推薦が無理でも頑張って一般で挑戦して下さい。自分も中学校の推薦の学内選定の段階で落ちましたが一般でギリギリ受かったので諦めないで欲しいです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/08(木) ]
そして上の続きですが、推薦の人達の中で一般リベンジしようとしている人にアドバイスです。点数を上げ方を自分で知っている人は自分が今出来る事を尽くしましょう。あとは塾や学校、先輩にもオススメな方法聞いてみて下さい。個人的には嫌いな単元は捨てて他に力を入れてみると短期間で点数が4、5点上がりました。残り2週間でやれる事は少ないと思いますが頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
特色の形式が完全ではない、と言ってしまったら落ちた子が余計かわいそうです。自分の高校をかばいたいのはわかりますが、熱くなりすぎてませんか。もうみんな頑張ってます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
上の人の言う通りだけど、落ちた理由を学校のせいにする人が居たのは事実。正直少し身勝手だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
中学生なんだから、感情的に色々不満吐き出したっていいじゃん、落ちたら誰だってショックなんだから。特に在校生に言われるのは嫌だと思うよ
内緒さん@在校生 [ 2024/02/09(金) ]
不満言うのは仕方ないからここで書き切ってスッキリして、一般頑張った方がいい。
中学3年間頑張ったでしょ。
中村高校はほんと楽しいから諦めずにおいでよ。
匿名@保護者 [ 2024/02/10(土) ]
なにこの在校生の子優しい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
今年、特色を受けます
内申34 英検漢検ともに3級 部活動‪✕‬
志望者数が62人、定員18人で合格するかどうかとても不安です。何を気をつけたら合格すると思いますか?

内緒さん@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
特色だったら学校によって変わってきますが、スピーチをいかに上手くやるのかが重要だと思います。特色は前例が少ないので的確なアドバイスが出来ないので中学校の先生が詳しい要項を知っていると思います🙇‍♂️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
^_^@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
令和4年度の推薦志願者数を知ってる方っていますか?他の人も書いてるように今年の推薦志願者数が66人で私もとても不安なのですが、令和4年度の推薦合格者が61人と定員より多めなので、落ちた人はいるのかなと思いました。もし志願者数わからなくても意見だけでもいいので教えてください!難しい質問してすみません。
内緒さん@関係者 [ 2024/02/01(木) ]
定員が増えたのでその分推薦の割合も増えるので心配にならなくても良いですよ。分からない事があったら掲示板に中学校の進路指導の先生や自分の塾の先生に傾向を聞いてみればいいですよ。
内緒さん@関係者 [ 2024/02/01(木) ]
上の続きですが面接に関しては掲示板の人でも的確なアドバイスは難しいので、面接に関する質問をするのでしたら学校の担任の先生に頼んでみて下さい。自分も担任の先生が調べてくれて色々参考になったので、面接に関しては掲示板とかよりも中学校で聞いてみて下さい!
^_^@質問した人 [ 2024/02/01(木) ]
回答ありがとうございます!😭
全体の定員が40人増えたことが唯一の救いです🥲担任の先生が進路指導担当なので明日色々聞いてみます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
わかりますよ!!
同じく今年推薦で受ける者です。
令和4年度

全体320名募集中、推薦志願者61名、合格者61名
10%から15%程度
100%合格です!!
私も前回の40人から66人に増えたのを見て不安過ぎます。
でも過去の合格倍率を見て、今回も希望を捨てずに、頑張ってきた自分を信じようと思います。
お互い頑張りましょう!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
消えてしまったかもしれないので再度書きます
令和4年度
全体320人募集中、推薦志望者61、合格61
10%から15%程度
で、合格100%です!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/02(金) ]
とりあえず今自分達の出来る事を尽くしましょう
^_^@質問した人 [ 2024/02/02(金) ]
志望者61人で合格者61人なんですか!安心しました、回答ありがとうございます( ; ; )
私も希望を捨てずに、気を抜くことなく面接練習しようと思います!頑張りましょう(^_^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/31(水) ]
高校生になったら、メイクしてスカート短くして制服アレンジしてオシャレしたいです✨
内緒さん@在校生 [ 2024/01/31(水) ]
過度なやつじゃなければ良いと思います。制服アレンジはダメですよー
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/31(水) ]
回答ありがとうございます😞過度にならないように自然な感じでやります。中村が本命なので頑張ります!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/31(水) ]
調子に乗りすぎるとどんどん校則厳しくなるから程々にしよ〜
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/31(水) ]
調子に乗らないように程々にします!色々アドバイスありがとうございます😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/17(水) ]
第一松蔭第二中村で受験考えてますが松蔭はスクールカーストがあり、ほとんどのクラスで一軍男女がクラスを仕切っていると言う投稿が松蔭の掲示板で多くあり、中村の掲示板ではあまりカーストの投稿がないですが中村は本当にスクールカーストはないですか?一軍男女はいないですか?松蔭不安なんで第一他校第二中村にギリ変更しようと考えてます。カーストは嫌なので😭長文でスイマセン💦
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/17(水) ]
レベル落として第一中村第二西陵の組み合わせも考えてます。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/17(水) ]
どこの学校に行ってもカーストに似た物はあるので仕方ないです。中村は目立ったカーストはないけど、全体的に明るい人が多いから多少コミュ力があった方がいいです。松蔭の事は詳しくは知らないですけど、松蔭も良い人も沢山居ると思うし、楽しいと思いますよ。自分も陰キャで不安でしたが、今は平和に過ごしてます。自分に合った高校を選べば一番良いですよ。今は受験勉強頑張って志望校に合格するのが第一ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/17(水) ]
中村も正直カーストはある感じします、、、😔
入学した時こわかったです笑笑
どこの学校にもカーストはあると思いますよ
松蔭がいままで第一であったのなら、そのまま第一で受けた方がいいんじゃないかなと思います。私は松蔭第一でずっと行きたかったですが落ちたので、是非頑張ってほしいです☺️❗️❗️
内緒さん@在校生 [ 2024/01/17(水) ]
自分は目立ったカーストは感じないけど、陽キャ系の子が目に着きやすいかも。だけど陰キャ同士でつるんだりして結構楽しい事が多いです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/17(水) ]
色々なアドバイスありがとうございます😭松蔭や中村も良い所が沢山あると思うので、コミュ力鍛えます!!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/17(水) ]
松蔭第一で中村は第二なのですが、当日何点取れば良いですか?ちなみに内申は37です。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/17(水) ]
中村だったら65以上で合格出来ると思います。松蔭だったら80ぐらい有れば大丈夫だと思いますよ。松蔭も中村もイベントとか盛り上がって楽しいから受験勉強頑張ってね👍
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
S蔭は昔からカースト、一軍女子とか厄介なものがあるから、避けた方が良いです。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/23(火) ]
学校生活は結構楽しいよ😙行きたい高校の勉強を頑張ってね👍
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
推薦の面接では過去どのような事が聞かれましたか?
受ける上でポイントもあれば教えて頂きたいです
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/13(土) ]
自分の代は志望動機や学校に入ったら何をしたいか聞かれました。アドバイスで落ち着いて質問に答えられるように冷静を保つ事が大切です。中村は推薦が落ちにくいから不安にならなくてもいいでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/27(月) ]
内申32で偏差値が最近どんどん下がってて、、😭😭53(一学期)から48、さらに46まで下がってしまいました😭こんなの論外ですよね😭❓
内緒さん@在校生 [ 2023/11/27(月) ]
とりあえず一旦落ち着いて下さい。どうして下がってしまったか原因を突き止めて、何か対策をしましょう。自分も中3の全県模試で45に下がった事があって、諦めかけてましたが、学校の先生のアドバイスで何が良くなかったか分析して、残り2ヶ月出来る事を尽くして合格する事が出来ました。偏差値下がってしまって自信を失いかけてるかもしれないけど、最後まで諦めずに今やれる事をしましょう!そして自信だけは絶対失わないで下さい。勉強にはモチベーションが大切です。私達は応援しています!!そして中村で貴方の事を待っています!!!
内緒@在校生 [ 2023/12/04(月) ]
偏差値っていうよりも、70点くらい取れるように勉強積んでかしかないです。がんばれ
内緒さん@中学生 [ 2023/12/08(金) ]
ありがとうございます!内申点も無事上がったので、70点ほどを目標に頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/26(日) ]
中村に受かったら、自転車で通学する予定ですが、電動式自転車での通学は駄目ですよね?片道30分以上かかりますので😞
内緒さん@一般人 [ 2023/11/26(日) ]
電動式自転車は確かダメだった気がします。一応クロスバイクで登校している人とかいるので、クロスバイクを使ってみれば良いと思います。結構1時間ぐらいかけて自転車で登校している人も居るので途中で慣れてくると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/26(日) ]
やっぱり駄目ですよね😭クロスバイクですか?ありかもです!アドバイスありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

中村高校の情報
名称 中村
かな なかむら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 453-0068
住所 愛知県 名古屋市中村区 菊水町1-2-18
最寄駅 1.2km 中村日赤駅 / 1号線東山線
1.3km 中村公園駅 / 1号線東山線
1.5km 本陣駅 / 1号線東山線
電話 052-411-7760
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved