教えて!中村高校 (掲示板)
「面接」の検索結果:325件 / ページ数:33
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/21(日) ]
中村第一で推薦を目指しています。去年の内申は33でした。最低どのくらいの内申があれば推薦取れますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/21(日) ]
取れると思いますよ
内緒@一般人 [ 2024/04/23(火) ]
うちの中学校は内申36以上でないと貰えませんでした。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/23(火) ]
今の状態だと推薦自体は貰えるけど面接落ちるかも。36くらいあった方がいいです
内緒さん@在校生 [ 2024/04/24(水) ]
33はギリ貰えるか貰えないかだと思います。基本34からって聞いたことがあります。ただ自分去年推薦で受けて合格しましたが、35以上ないと合格は厳しいかもです💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
すみません@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
推薦で落ちた他の6人の人たちと友達になりたいくらい落ち込んでる。親にも先生にも友達にもめっちゃ落ち込んでること言えないからここで吐かせてください、すみません。

今日受かって残り卒業するまで余裕をもって勉強したかったなあ。今落ちると一般受かる自信すごいなくすし7人しか落ちてなくてその7人中の1人っていうのも逆に奇跡なのではとか思い始めちゃうし気がやられてる。周りに本音言えないから一人で泣いちゃってマジで悔しい。面接練習したことは無駄じゃないと思ってるけど、今になると勉強の方が大事だから勉強にあてたかったなとか、絶対ではないけど9割合格すると思ってて結構気が緩んじゃったからそもそも推薦もらわなければよかったなとか考え始めたら止まらんくて。一般なんて熱田とか松陰の頭いい子たちが下りてきて私なんてボーダーギリギリなんじゃないかな。でももし受かったら、先生方に推薦で落としたこと後悔させるくらい活躍してやる。受かった人はおめでとうございます。今から2週間本気で頑張るしかないな。同じ気持ちの人がもしいたらお互い頑張りましょう。
長文失礼しました。
😭@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
私も7人中の1人です。全く同じ気持ちです。
推薦とらず勉強すれば良かったって気持ち、超分かります。でも絶対一般で合格してやる!!
一緒に頑張りましょう😭受かって、落とした事後悔させてやりましょ!!
4月に中村高校で会えるといいですね💭
すみません@質問した人 [ 2024/02/08(木) ]
同じ気持ちの人いて安心しました。モチベになります(T_T)
4月に無事会えるようがんばりましょう😭
内緒さん@保護者 [ 2024/02/09(金) ]
我が子も落ちたうちの1人です。
あまり態度には出してないけど、きっと貴方達みたいに悔しい思いしてると思ってます。
正直親の私もほぼ受かると思っていたので…。

最初は、やっぱり内申が足りなかったのかなと思いましたが、そうでもないのか。
他の受かった人の内申とか見ても同じくらいだったり、資格や表彰などもあったので、何故落とされたのかちょっと分からなかったりです。面接でも他の人と何ら変わりなく無難に終われたようですし。

なんだか不満と不信感でいっぱいですが、先生たちが出した結果なので仕方ないと納得するしかないですが。

一般で中村をもう一度受けますが、絶対合格して見返してやりたいですね。
7人の子達が全員受かるよう応援してます。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/09(金) ]
うち(特色)も落ちました。
推薦の子は本当にレベルが高いのを実感していました。
同じ中学の子は内申38,39、テストももちろん上位。うちはチャレンジと割り切っていましたが、
例年の傾向から推薦の66名は合格すると思っていました。
松蔭・熱田・名古屋南を考えると、志望校を変えざるを得ません。内申35、36であっても難しいのが事実です。子供にまた「不合格」を見せたくない親心もあり、葛藤しているところです。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/09(金) ]
特色も、18人ほどと言ってはいるけど少なかったですね。特色分を推薦の子の合格枠に使ったとかですかね。360人の15%で54人+特色分5人だと計59人でなんとなく辻褄合うような。。

うちの子は第二を辞めて中村単願にしました。
もし落ちたら私立に行きます。公立の第二希望と私立の内容を比べて、意外と私立も良いかもと思い始めました。ただ校風が全然違うので、青春出来そうなのは中村かなーなんて。
私立の方は仲の良い友達が行くので、まぁ中村落ちてもショックはショックですが切り替えは出来そうです。夫は進学を考えたら私立のが良いかもと言い出す次第で。。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
大学行くなら私立の方が圧倒的に有利です。
中学の先生、塾の先生、両方とも私立推しです。
(きちんと比べてわかりやすく教えていただきました
)というと、在校生から非難されそうですけど。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
私も推薦で落ちました。友達みんな推薦で受かっててショックだったな笑受かって落とした先生見返してやる!って言う気持ちで一般受けたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
推薦の面接
内申は高くないけど面接は完璧、内申は高いけど面接でミスをする、だとどちらが良いと思いますか。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/06(火) ]
推薦の規定に関しては秘密になっているので答える事が出来ないです🙇‍♂️
内緒さん@在校生 [ 2024/02/07(水) ]
面接でミスってなんですかね
噛んだり止まったりくらいで就職試験でもあるまいし変わらないですよ
ほとんど書類選考でしょ
面接は落ち着きがないとかよっぽどの事以外さほど見てないと思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
今日はお疲れ様でした!!
私は推薦でしたが、面接で失敗した方いますか?
(´;ω;`)
内緒さん@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
お疲れ様です!
特色ですが、返すのが精一杯で自分をアピールできませんでした...
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/06(火) ]
お疲れ様です!
面接うまくできましたか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/06(火) ]
ごめんなさい、なんかバグってて特色ですが までしか表示されなくて! 私も質問には答えれましたが椅子の立ち位置を間違えてしまいました、、、あれだけ練習したのに、、
アウトですよね、、、
内緒さん@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
推薦です。
私も扉を開けたままにして指摘されてしまいました
緊張でそんなことまで飛んでしまうなんて
(> <。) アウトですかね
内緒さん@在校生 [ 2024/02/06(火) ]
大丈夫ですよ!よっぽど大きなやらかしをしない限り受かると思いますよ!入試お疲れ様でした。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
私もドア閉め忘れました😭しかも閉めてくださいと言われた時動揺してしまって「あっはいっ」と言ってしまい今とても不安です😇とりあえず結果を待つのみですね、、、
内緒さん@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
僕は、受験票どうすればいいですかって面接中に聞いてしまいました笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
にょん@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
特色、推薦の方お疲れ様でした🫶🏻
合格発表までドキドキですが一段落した気持ちです〜、、
^_^推薦@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
お互いお疲れさまでした!
自分は番号が早い方だったので1番に面接受けたのですが、かなり緊張しました笑
とりあえず合格発表待つのみですね。受かってるといいなぁ🥲
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
ホームページを拝見させて頂いたところ、校章は清浄、努力と団結と書かれていましたが、校訓も同じですか、?違うのなら教えていただけると幸いですm(_ _)m
内緒さん@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
校訓もそれで大丈夫です。
明日の面接頑張って下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
ついに明日面接ですね!
先生方が66人を信じてくださり、全員が合格しますように!
緊張するけど頑張ろうね!
内緒@保護者 [ 2024/02/05(月) ]
全員受かりますように!
内緒@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
頑張りましょー😭全員合格しますように!
内緒@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
全員受かるっていう可能性もあるんですか?
内緒@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
全員合格は不可能ですね。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
一昨年は61人全員受かったそうなので、全員受かる可能性も捨てきれないなと思ってます。みんな合格できますように!!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
一昨日は320名中推薦61名全員合格しています。
今年は360名中推薦66名なので全員合格の可能性は大ですよ。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
中村高校は頑張って推薦で来た生徒を信用してくれる学校なので、全員合格すると思いますよ。みなさん自信を持ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
内申40、区大会準優勝 、体力章1級です
合格の可能性はどのくらいありますか、
面接でのミスは合否に影響が出ますか
内緒さん@在校生 [ 2024/02/04(日) ]
内申が高いので滅多には落ちないと思います。面接でのミスも余程の事ではない限り大丈夫だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
内申26で特色受験するものです。
スピーチの質に自信はあるのですが、800文字程度しか書けていません、正直落ちる気しかしません、、、
内緒さん@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
スピーチがあるんですか??
内緒さん@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
失礼しました、志望理由書のことです!
内緒さん@関係者 [ 2024/02/04(日) ]
志望理由の質が良いのだったら大丈夫ですよ。800文字でも行けると思います。自信を失わずに面接練習を頑張りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
ありがとうございます!!残り僅かな時間頑張ります👊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
面接ってマスクみんなしてましたか?また、今年推薦で面接受ける方マスク外しますか?😭
内緒さん@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
自分は外します!
5@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
自分も迷ってます
やはり外した方が印象はいいんですかね🥲
内緒さん@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
どっちでも良いと思いますよ。自分は外します!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

中村高校の情報
名称 中村
かな なかむら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 453-0068
住所 愛知県 名古屋市中村区 菊水町1-2-18
最寄駅 1.2km 中村日赤駅 / 1号線東山線
1.3km 中村公園駅 / 1号線東山線
1.5km 本陣駅 / 1号線東山線
電話 052-411-7760
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved