教えて!中村高校 (掲示板)
「指定校」の検索結果:96件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/21(日) ]
中村高校の2022年と2023年の指定校依頼校の差が凄いのですが1年の差でそんなに変わることあるんですかね?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/21(日) ]
指定校のは発表されていませんよ?それに今年受験だったけどそこまで変わっていなかったですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/21(日) ]
すみませんでした🙏間違えて違う学校の掲示板に質問していました🙇‍♂️来年受験なので頑張ります!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/21(日) ]
学校の野外のベンチでお昼食べてもいいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
文2から指定校推薦もらえますか
内緒さん@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
推薦に関しては文理関係なく本人の頑張り次第なので、高一からちゃんと勉強しないといけないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
文2クラスから指定校推薦もらえますか
内緒さん@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
本人の頑張り次第です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
そういうことじゃなく
国公立コースから
指定校の私立の推薦取れるか
聞いてるんです。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
多分取れるかもしれないけど大学のレベルによってはかなり頑張らないと取れないです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
文1の生徒より評定高ければ
いいわけですね。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
指定校推薦に関しては年によって変わってくるので学校の進路指導の先生に聞いてみて下さい。
あ@在校生 [ 2024/02/15(木) ]
平均評定4.5あれば大体の大学の指定校はとれますよ!年によりますが!!4.8とか4.9、5の子達が関関同立とかMARCHの指定校取り合ってる感じではありました。そこ目指すならオール5目指すといいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ないしょ@中学生 [ 2023/12/29(金) ]
受験しようか迷ってて良い所や悪い所教えて欲しいです!
内緒さん@在校生 [ 2023/12/29(金) ]
良い点はイベントが盛り上がったり、校則が少し緩かったり、後は名駅の近くなので寄り道が出来たりして学校生活が結構充実します。あとはちゃんと勉強していれば指定校推薦が取りやすいです。悪い点は交通が不便な点と校舎がボロいです。校舎は今工事をしているので多少マシになると思います。そして周りに流されてあまり勉強しなくなったりします。だから周りの空気に流されない人に中村はオススメだと思います。学校生活楽しいのでぜひ候補のひとつにどうぞ!
内緒さん@中学生 [ 2023/12/29(金) ]
ありがとうございます😭候補の1つとして考えておきます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/22(金) ]
五条高校の掲示板で、中村高校周辺は治安が悪く、重大事件に巻き込まれると言う書き込みがありましたが、本当ですか?

https://www.zyuken.net/school_page/12342321289/bbs_id/38288271703131967/
内緒さん@在校生 [ 2023/12/22(金) ]
近くに反社なんて無いですし、盗撮に関しても警察と駅員の常駐で激減しました。それに治安は全然良いですよ。近くに小学校や中学校があるので、警察や交通安全の人が居て平和ですけど。多分盗撮事件で厳しくなった世間の目を少しでも他の学校に向けようと五条の関係者が書いてると思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/22(金) ]
あまりに悪質なデマだと掲示板の運営から通報が来て消されるので安心して下さい。五条の掲示板に書かれている事はデマなので中学生の人達は鵜呑みにしないでください。治安もいいですし、重大事件なんて聞いた事がないので、安心して中村に来て下さい。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/22(金) ]
とりあえず受験生の皆さんは中学や塾の先生に高校について聞いてみれば良いと思います。掲示板にはデマ情報もあるので、少なくとも掲示板で聞くよりは信憑性があります。ですが中村校生として治安が良いのは保証できます。重大事件も20年前ならともかく現在は落ち着いていて、良い人が沢山居ます。安心して受験して下さい!
内緒さん@在校生 [ 2023/12/23(土) ]
友達が五条に通ってますが五条の掲示板が凄く荒れていると聞いてます。中村周辺は凄く治安がいいです。私も先ほど五条の掲示板を観て中村のデマが書かれてました。ヒドイです。でも中村の子が勇敢にも五条の掲示板に否定する投稿をしていました。凄いです。ともかく中村は平和ですよ!中村を受験してくださいね!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
五条高校は自由がなく、土曜補習や模試、朝補習、正月まで補習などがあり、すべて強制です。
さらに指定校推薦どころか総合型選抜も受けさせてもらえずすべて一般入試のみ。
成績が良くないと北海道の奥地の大学を強制的に受けさせるなどして、人気がなくなり定員割れしました。
やはり、自由な学校の方がいいですよね。

定員割れをしたので他校のデマをあちこちに書き込んで少しでも五条を受けさせようとしているみたいですね。
内緒さん@中学生 [ 2023/12/23(土) ]
内申33でしたら当日何点取れば合格できますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/23(土) ]
今年だったら70点でほぼ合格出来ると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/23(土) ]
ありがとうございます😭受験頑張ります!
内緒さん@在校生 [ 2023/12/23(土) ]
五条の掲示板に中村高校の近くに反社組織(暴力団)の事務所があり治安が非常に悪いと書かれましたがデマです!そんなのは全然ないし、凄く平和ですよ!受験生の皆さん安心して中村を受験して下さい!残り2ヵ月受験勉強頑張って下さい😀
内緒さん@在校生 [ 2023/12/23(土) ]
中村高校の近くに反社組織の施設なんか無いし中村周辺は凄く平和ですよ!安心して中村を受験してくださいね!受験生の皆さん残り2ヵ月受験勉強頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/10(日) ]
入学後の定期テストの難易度はどの程度でしょうか?塾とか行かないといけないでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/10(日) ]
最初は結構みんな張り切るので勉強しないといけないです。塾無しでも一桁台の人もいるのでサボらず勉強する事ができれば全然塾に入って居なくても問題無いです。
受験生@一般人 [ 2023/12/10(日) ]
先輩!ありがとうございます!!
中堅私立高校を滑り止めで受けますが、私立は割と塾無しで指定校推薦で大学受験をする雰囲気でした。
私は愛大や愛学あたりを希望してます。
そのレベルの大学だと必死こいて勉強しないと指定校取れない感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/10(日) ]
必死にはやらなくて良いけど、入学したから3年の9月までしっかり勉強してテストで20位以内に入らないといけないです。
受験生@一般人 [ 2023/12/10(日) ]
クラスで20位以内ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/10(日) ]
学年です(文字稼ぎ)
受験生@一般人 [ 2023/12/10(日) ]
ありがとうございました!
とても参考になりました^_^
受験頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2023/11/23(木) ]
中村のいい所を教えて下さい!!
受験生で最後のテストが終わりモチベがないので😭
内緒さん@一般人 [ 2023/11/23(木) ]
イベントが結構盛り上がって、学校生活が結構充実します。ちゃんと周りに流されずに3年間勉強していれば指定校推薦が取れます!残り3ヶ月頑張れ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/18(土) ]
志望校を中村に変えたいと思ってます。第一志望のあま市のG高校で事件が起きてすごく不安で信用できないので!中村ならあま市からでも充分通学できるので!先輩方、中村高校は楽しいですか?安心して高校生活送れますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/18(土) ]
今から志望校を変えれるか分かりませんが、基本的には楽しいです。掲示板でもよく上がるようにイベントとか色々あって楽しいです。ぜひ中村に来てください!!
内緒さん@在校生 [ 2023/11/18(土) ]
あま市のG高校、更衣室に盗撮カメラが仕掛けられていた高校ですか?志望校変更は妥当な判断だと思います!中村はすごく楽しいですけど楽しいゆえに学習面は愚かになりやすいです!多分G高校は超進学校だと思いますが中村も指定校推薦が豊富なので周りに流されず勉強頑張れば推薦貰えるます!変更が可能ならば安心して中村を受験してください!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/20(月) ]
偏差値違い過ぎるし校風も真逆なので辞めたほうがいいと思います
指定校も昔ほど無いですしあっても1校につき1人くらいの激狭門です
ほとんどの子が流され勉強しなくなります
志望校変えるのはいいと思いますがあそこを狙っていたなら名南せめて名西にした方がいいと思います
内緒さん@一般人 [ 2023/11/20(月) ]
中村くるなら本陣駅でも盗撮に注意した方がいいですよ!
今年からケーサツの人が駅に立ってくれるようになったけど、それでもバス停とかコンビニでの盗撮被害はまだある感じ!まじでエスカレーターとか階段とかバス停で近づいてくるやつには気をつけて🤮
内緒さん@在校生 [ 2023/11/20(月) ]
正直自分達に合った高校を選べば良いと思います。勉強の面では中村は劣りますが、イベントや行事が他の学校よりも良いものが沢山あるので、ぜひ中村に来てください!そして指定校推薦の枠は10超える枠は結構あります。逆に言えば、慶応とかは1人ですがw。盗撮に関しては正直最初はうんざりしてたけど、警察がこの間連続盗撮魔を捕まえて、被害が減ったので、少なくとも今は安心できると思います。最近は警察の人が監視カメラを置いたらしいので、被害は出にくくなると思います。話が長くなりましたが、五条から変更する人ぜひ中村に来てね!
質問した人@中学生 [ 2023/11/20(月) ]
返信ありがとうございます。中村楽しそうですね!駅で盗撮被害があったのですね私は通うとしたらあま市から自転車で通学通うので大丈夫ですが警戒します。犯人捕まって良かったですね!安心です!G高校は校内で盗撮事件が起きているので、自転車通学なので盗撮より交通事故に気をつけます(笑)そして中村は辞めた方がいいと言う意見もありましたが、名西、松陰も変更する候補校として考えていますが中村が第一候補です!もうすぐ志望校を最終決定しなければならないので真剣に考えて決めたいと思います!たくさんのご返信ありがとうございますした!!そして真剣に相談に乗って回答してくださった先輩方にすごくいい印象を受けました。感謝してます!!中村の掲示板は平和ですね!G高校の掲示板はすごく荒れるので!!本当にありがとうございました!!長文ですいません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/17(金) ]
中村高校のいいところ、魅力はなんですか?また、悪いところ欠点はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/18(土) ]
いい所は校則が比較的に緩い感じで、体育祭や文化祭などのイベントが盛り上がります。特に前夜祭とかは花火とかしたりします。後は指定校推薦が結構豊富にあるので、ちゃんと勉強していれば取れます。悪い点は校舎の設備がボロくて、駅から少し遠い事ぐらいです。一応バスがありますが朝は結構混むので、基本的に歩いている人が多いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/18(土) ]
校則が結構緩くて行事はどこの公立高校よりも盛り上がれると思います。前夜祭で花火は分からないのですがする可能性もあるかもしれませんね!残念なところはやっぱり最寄りからの遠さと校舎が古いところだと思います。しかし今改修工事してるので綺麗になる予定です!最寄りから遠いのも友達と歩いて慣れればすぐです!
内緒さん@在校生 [ 2023/11/18(土) ]
中村はいい所ばかりだけど前の回答者さんの言う通り通学は不便です。駅から遠いしバスの本数少ないしでも、中には栄生駅から徒歩で通学する強者もいます(笑)自分も本陣駅から徒歩🚶ですけど慣れたら楽しいです!後、校舎はボロいけど改修工事してるのでピッピッカでキレイになります!ぜひ中村に来て!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/20(月) ]
世間の中村の評判は良くないです
スカート丈等、他の高校ではありえない丈でみっともないです
遊ぶ事ばかりで勉強してる子の方が珍しいと思います
内緒さん@在校生 [ 2023/11/20(月) ]
どこからの評判が悪いのですか?中村を妬んでいる人がよく掲示板にデマや悪口を書き込みますが正直未熟だと思います。確かにスカートが短い人が居ますが、長い人もいます。今年入った人は結構家で勉強している感じです。赤の他人の人が学校の悪口を書くのはやめた方が良いですよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/25(土) ]
スカート短い子が多いからと言ってマイナスに捉えるのも良くないと思います。したい人は好きにすればいい。別に他人に迷惑かけてるわけでもないんだし。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/25(土) ]
4番目の回答者さん人を見た目だけで判断しないで下さい!中村は陽キャラも普通の子もまじめな子もみんないい人ばかりです。5番目の回答者さんの言う通り中村批判は辞めて下さい😠
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/08(水) ]
今、中村は第二志望ですが第一志望に変更したいと思ってます。9月の学校説明会に参加していい印象でしたし掲示板で先輩方が文化祭等のイベント事が愛知の学校で一番盛り上がると投稿されてるし、制服のセーラーも普通に可愛いので(第一志望の学校は昔ながらのブレザーでダサイので(笑)、通学は多少不便ですが、それ以外はいい印象を持ってます!先輩方は中村に第一志望で入学しましたか?また、中村に入学して良かったなあと思いますか?長文ですいません😅
内緒さん@在校生 [ 2023/11/08(水) ]
今年は半分以上の人が第二でした。確かに通学は不便ですw入って良かったとしたら、色々な人が居て、面白かったり、部活の仲間と色々な所に遊びに行ったりして人間関係の面で良いと思う!そして文化祭とか回るのが結構楽しいです!他は指定校推薦の枠が、結構幅広いので、3年間周りの空気に流されず勉強していれば、ある程度自由に指定校推薦を取れます。実際に部活の先輩は名城の推薦を取ってました。後は校長先生のノリが良くて、体育祭の挨拶で結構盛り上がりますwぜひ中村に来てください!!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
推薦でいきましたー
行事は多分どこの高校よりも楽しいと思います
校則はちょっとずつ厳しくなってきてますね生徒指導の先生の機嫌にもよりますが。けど他の高校に比べたら全然まだまだ緩い方です
いい子たちも多くて楽しいですよ👍🏻
ぜひ来てみてください🥰
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

中村高校の情報
名称 中村
かな なかむら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 453-0068
住所 愛知県 名古屋市中村区 菊水町1-2-18
最寄駅 1.2km 中村日赤駅 / 1号線東山線
1.3km 中村公園駅 / 1号線東山線
1.5km 本陣駅 / 1号線東山線
電話 052-411-7760
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved