教えて!名城大学附属高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:896件 / ページ数:90
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
ちか@保護者 [ 2023/06/14(水) ]
息子が中間テストで普通科文系最下位をとってきました。塾にも行かせているのですが、どうしてなのでしょうか。普段の授業の受け方悪いのでしょうか。それとも、もう息子はそういう頭の構造になっているのでしょうか。アドバイスお待ちしてます。
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/06/24(土) ]
↑岐阜大学や三重大学も厳しいのかもしれない
全ての大学名は載せてない。その他国公立大が存在してる
内緒さん@一般人 [ 2023/06/26(月) ]
率や数字を積極的に出さずに、豪華な設備、パンフレットで表面的なイメージづくりに全力を注ぐ、隠ぺいと妄想が日常。
数字を出すと悪口を言う。
よかったね。
名無し@在校生 [ 2023/06/26(月) ]
文系ならある程度暗記科目とか頑張っとけ箱簡単に点取れるよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/27(火) ]
>全ての大学名は載せてない。その他国公立大が存在してる

特進コース進路実績には福井大(2)や富山大(1)レベルでも誇らしげに掲載しているので、その他国公立のレベルは想像できますよね。

大学進学実績全体を公立高校と比較すると、特進は西春五条、江南、名東、桜台よりは明らかに下で、名古屋南や松蔭よりはやや上、くらいかな。
普通科は「名城大以上レベル」で見ると、名古屋西、熱田くらいかな。ただ、名古屋西、熱田では理系は上位1/3、文系は上位1/2以上くらいでない名城大と一般受験には合格できないので、内部推薦で名城大進学志望なら名城高校進学のメリットは非常に大きいね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/27(火) ]
すなわち、普通科推薦組は、熱田、緑、日進西レベルでも良いですか。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/27(火) ]
公立だとそのレベルの高校と迷って名城にしました。
他校より有利に大学行けるのが理由です。マイペースな人にはお勧めの高校だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/27(火) ]
名城さんは謙虚ですね。 中京さんは自校を名東レベルだと自慢してました。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/01(土) ]
昨年度受験生ですが、名古屋西に合格しているレベルの子達が名城高校を受験しほぼ落ちていました。一般受験は倍率も高く難しいのかもしれませんが。名城高校に進学したい場合は推薦の方が確実です。公立高校の場合、入った時よりも偏差値が上がるのかもしれませんね。そして私立や自由な高校は下がるのかも。
どの大学に行きたいかや自分のタイプで学校を選ぶのが大切かもしれません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/06/05(月) ]
特進です。
いちばん得意な数学がどっちも50点以下でボロくそでした。
英コミュはかろうじて7割、でも平均には届きません。
名城やばすぎる、、
全ての教科をやろうとして浅く広くになってしまったので国公立を諦めて私立で志望校きめて教科しぼったほうがいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/06/05(月) ]
レベル高いですよね めちゃくちゃ必死にやったのに平均以下ばかりです
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/05(月) ]
一般受験を考えているなら今は国立、私立関係なく、英語数学を固めた方がいいと思います。定期テストは出来なかったところを復習していれば大丈夫です。あんまり点数は気にしなくていいと思います。(というのも、一般受験では高校の成績はほとんど関係ありません)私立で行きたい大学があるなら私立に絞ってもいいと思いますが、国立で行きたい大学があるなら、まだ諦めるのは早いと思います。というか、諦めない方がいいです。一度妥協するとずるずるいってしまいます(経験者です笑)とにかく頑張って下さい、今の段階で危機感を持てているのはすでに一歩リードしているんではないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/09(金) ]
何年生か分かりませんが1、2年生なら諦めるには早いです。最後まで国公立目指して頑張った子は難関私立大にも合格していきます。早いうちから教科を絞ってしまうと後からの修正が難しくなるので覚悟が必要です。
広く浅く勉強したと書かれていますが、きっとアウトプットの時間が足りず問題の本質が理解出来ていないのだと思います。頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/10(土) ]
英コミュは簡単すぎたよね?逆にヤバいよ
そんなに難易度高く感じなかったけど
きちんと復習するのみだね
内緒さん@在校生 [ 2023/06/11(日) ]
進学一年です、英コミュ 私は難しかったし点数も20点台でした。得意不得意あるので いまからがんばるしかないですが地理はものすごく簡単92とれました。簡単 難しいは個々に違うでしょうね 平均以下も平均以上も当たり前に半々いるから 平均値があるわけで。なんにしてもこれからですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/04(日) ]
進学1年です。
文理選択について伺いたいです。

やはり理数科目が得意ではないと、授業はかなり大変ですか?
農学部に興味があるのですが、文系脳なもので迷っています。
テストもどれもこれも出来た手応えはないです。
英語国語は次回からの対策の仕方がなんとなくわかりましたが、理数系はなんとかやっていけるかな…くらいです。
このような状況ですとやはり理系は難しいでしょうか?
ご意見いただきたいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/04(日) ]
自分は1年の時理数系が得意で理系選択にしましたが、2年になったら数学や物理が急に難しくなって苦戦中です。ただ、農学部なら生物選択できるので、生物なら暗記中心だから文系脳でも大丈夫だと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/05(月) ]
農学部に興味があるなら生物選択一択だと思います。きつそうだからという理由で文系に行くと後で後悔しますよ。正直定期テストレベルであれば数学は解法暗記でどうにかなりますし、生物も暗記中心なので大丈夫だと思います。(一般受験を考えるなら話は変わってきますが)もちろん文系脳なのであれば少し難しいかもしれませんが、頑張って勉強できる覚悟があるなら大丈夫だと思います。結局はやるかやらないか、自分次第ってことです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/06/05(月) ]
在校生さん、卒業生さん、ご回答ありがとうございます。

今日、あまり得意ではない教科達が返却されましたが、なんとかクラスの平均点以上はありました。
学年の平均となると微妙なラインですが…。
生物は必死に覚えられるとしても、数lllになるとやっていけるのか、化学も大丈夫なのかと不安がいっぱいですが、先輩方のご意見を参考に考えていきたいと思います。
ご丁寧にありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/05/31(水) ]
初めてのテストで惨敗中です。

よく中学より評定が取りやすいとありますが、みなさん優秀なんだろうなと…。生物とかボロボロだし、理数もボロボロだしもうあと2日やる気がしないです。
評定が取れてる先輩方はテストが、あれっ意外に簡単、なのか、全然出来なかったけど思ったより順位が良かった、なのかどんな感じでしたか?
農学部に興味がありましたが、1年の生物でこんな調子では無理な気しかしないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/01(木) ]
私も理系めざしていましたが 物理ボロボロ 英コミュは教科書暗記で挑みましたがボロボロ、必死にやった単元がすこししかでなくて範囲が膨大で13教科 まちがいなく 中学のテストより勉強したのに ボロボロです。中学で理数が得意だったので名城をえらびましたが 到達度テストや今回の自分の出来なさにがっかりで文系にいったほうが、いいのかなあ と思い始めています。みんなレベル高くて びっくりです
内緒さん@質問した人 [ 2023/06/01(木) ]
ですよね。
掲示板でも、中学と同じようにやれば大丈夫とあったので、それ以上に勉強したつもりなのに。努力の仕方が違ったのか、だからと言って次回のテストからはうまくやれる自信もないです。テスト結果が恐怖でしかありません。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/01(木) ]
2年生です。中学によるかもしれませんが、中学でのテストの平均点より明らかに高校の方が平均点が低いです。
要するに、自分だけ惨敗だと思ってたら結構周りのみんなも惨敗って事です。
ただその中でも常に90点以上取ってる猛者も居るので、「こういう人が国立行くんだろうな」って思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/06/02(金) ]
先輩がらのご回答嬉しいです。
ありがとうございます。
本当ですか⁇ 合計600点もないかもです…。
みんなも同じくらいだと大変嬉しいのですが。

常に90点以上。それは本当に猛者ですね!どうしたらそんな結果が出せるのか、教えていただきたいです。
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/06(火) ]
ここで言う「中学よりも評定が取りやすい」とは決してテストの点が取りやすいとかでは無く、単に「評定の基準が甘いだけ」ということだと思います。
事実、テストで平均点付近を取り続ければ5段階評価のうち評定4が付くことも多々ありました。中学校の成績は絶対評価でしたが、高校の評定は相対評価です。したがって一定以上の水準に居れば割と甘めの評定が貰えるので、テストが悪くてもまずは平均点を目指して頑張ればとりあえずは問題無いと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/06/06(火) ]
ご回答ありがとうございます。
テストがほぼ返却され、ギリギリなものもありますが平均点以上あったので少し安心しました。
指定校を狙うとなると、オール4では無理だと思うのでもっと頑張らないといけないですよね。
このままでは5をもらうのはなかなか難しいと思うので努力していきたいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/10(土) ]
卒業生さんの言う通りで評定は中学より甘いですね
平均あれば4はつくので大丈夫ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/05/30(火) ]
進学1年生です。
勉強したのに全然テスト出来ないので自信喪失です。
みなさん、いつぐらいからテスト勉強を始めてるのですか?

先輩方、初めてのテストはみんなちゃんと点数取れるものなのでしょうか?次回のテストからでも巻き返しすることはできるのでしょうか…。絶望感でいっぱいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/30(火) ]
進学1年です 英語コミュ死にました 教科書暗記したのに、たぶん10点あれば良しです.物理も 死にました。あと三日 ほんとにやばいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/30(火) ]
到達度テストで自信喪失からの テスト1.2日目で もうついていける気がしないです。かなり無理して勉強しましたが私には難しいです
内緒さん@一般人 [ 2023/05/30(火) ]
テスト勉強は1週間前には始めないとしんどいよ。
授業をしっかり聞いてれば3日前でもなんとかなるけど。
内緒さん@質問した人 [ 2023/05/31(水) ]
ご回答ありがとうございます。

物理ももちろん、今日は生物もダメでした。
1週間以上前から勉強してるのですが、みんなそれで間に合う頭脳があるんですね。
3日前でどうにかなるなんて、その勉強法をおしえていただきたい!

みなさん、あと2日頑張れないけど頑張りましょう。
もうあと何回テストをやっても巻き返せる気がしません。
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/01(木) ]
大事なのはテストが終わった後に分析をして次に繋げることです。あなたが出来なかったのはあなたの地頭のせいではありません。勉強法の問題です。悲観的になるのではなく、次にどう繋げるのかを考えた方がいいです。1回目のテストでどんな感じで出るかなんとなく分かったはずです、どの教科が対策に時間がかかってどの教科がそれほど時間がかからないかも分かったと思います。英語数学に関してはテスト週間だけではどうにもなりません、日頃の勉強でしっかりと実力をつけていく必要があります。日頃の授業の復習をしっかりと行い、テスト週間が始まる前には問題集(数学だと黄チャートかな?)を2.3周終わらしておくと良いでしょう。テスト前に焦ってやろうとするとしっかり理解できずに終わってしまいます。テスト前は軽く復習するくらいの状態にできておくとベストです。英語に関しては単語帳の暗記は必須だし、英文法も怪しいのであれば中学文法からやり直すことをお勧めします、みんな馬鹿にしがちですが意外とできてない人が多いです。他の暗記科目はテスト週間に詰め込みましょう。テスト週間前は授業をしっかり聞いていれば大丈夫です。生物基礎など範囲がバカみたいに広い教科は多少やっといてもいいかもしれません。最初の1回のテストなんかで成績が全て決まる訳ではないです、ここからいくらでも巻き返せます。とりあえず気持ちを切り替えて残りの教科頑張って下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2023/06/01(木) ]
お返事ありがとうございます。
電車で泣きそうです。
お忙しい中色々とわかりやすく教えていただき感謝でいっぱいです。

中学の時と同じようにしっかり対策していたつもりだったのに全く結果に繋がらなくて本当に辛くて。否定ゼロで優しい励ましのお言葉をいただき本当にありがたいです。
理系の内部推薦がもらいたいと思っていましたが、物理もダメ生物もダメではもう理系なんで絶対無理とマイナスなことしか考えられなくて。まだ巻き返せると信じて頑張りたいです。
卒業生さんはきっととてもできる人だったのでしょうね。的確なアドバイスをいただきありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/01(木) ]
正直 こんなに難しいと思わなかった。中3の 1.2学期の 進路がきまる大事なテストより 今回は勉強したのに 全然できなかった。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/01(木) ]
わかります、自分も同じです。
みんなできてるのですかね?
自分よりできてない人がいるとは思えないくらい、全くできず…。
あと1日頑張りましょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/29(月) ]
名城大学の公募推薦を受けられた方に質問です。
定員が少ないので、やはり合格するのは難しいですか?
評定があまりなくても受験できるとのことなので、他の高校からの受験者もも多いようなのでやはり狭き門なのかなと…。

あと、共通テストの勉強はいつくらいから始められましたか?
塾なしでやっていけるかなと、心配がつきません。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/29(月) ]
私も質問を失礼します。
名城高校から名城大学の公募推薦は受かりやすい、みたいなのを見たことがあるのですが、そうなのですか?
理系でも英検を持っていたりすると有利なのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/28(日) ]
今年入学したものです。
理系の内部推薦を目指してテスト勉強をしています!
理工学部か農学部で悩み中です。
内部推薦を滑り止めにして国公立を受けることは可能と見たのですが、その認識であっていますでしょうか?
内部推薦に必要な評定は3年の1学期までとのことですが、内部推薦の試験が落ち着くのはいつ頃ですか?
内部推薦の試験もとても過酷とのことなので、共通テストの勉強が間に合うのか不安で質問させていただきました。
ご存知の方、ご自分も同じように受験された方がいらしたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/28(日) ]
理工学部は併願できますが農学部は併願できません。勉強法については共通テストと国公立の2次試験の勉強をしてください。その勉強をしていれば内部推薦は余裕です。自分の代は国公立に併願していた人は内部推薦はほとんど受かりましたが、「名城大学絶対受かる!」みたいな人は結構落ちてました。内部推薦の為の勉強ではなく日頃の勉強が大事だということです。目標は高めに設定して内部推薦はあくまで通過点だと思って勉強することをお勧めします。
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/28(日) ]
追記
理工学部だけでなく情報工学部と薬学部も併願できます。評定は3年の前期までです。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/28(日) ]
質問された方とは別ですが私も一般進学で農学部を狙っています。内部推薦はサイエンスと進学理系が対象となると思いますがやはりサイエンスの方が優先になるんでしょうか 同じ成績ならやはりサイエンス優先でしょうか
内緒さん@在校生 [ 2023/05/28(日) ]
どこまでこういった公表される場で書いていい内容なのか不明なため詳しくは書きませんが進路の手引き読んでくださいね。
理工か農か悩んでるようですが選択科目で志願が変わります。
そして共通テストの勉強は夏までにどれだけ出来たかで伸びが変わります。共通テストの勉強してれば推薦のテストも余裕なので同時進行しましょう。

別の質問者さまへ
サイエンス優先というのは無いはずです。
頑張ってくださいね!
内緒さん@質問した人 [ 2023/05/28(日) ]
卒業生さん、在校生さん、ご回答ありがとうございます。
テスト勉強も思うようにはかどらず、とても焦っています。やはり内部推薦も簡単ではないということがわかり余計に焦りを感じます…。みなさん共通テストの勉強もしながら内部推薦の対策もしてるんだな、ともっと頑張らないといけないと感じました。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/05/21(日) ]
親に特進でも頭の悪い高校にいってるくせに…
と言われました。
名城高校特進は頭が悪いんですか?
自分の第一志望でそこに向かってやっていたのにそう言われてとても悲しいです。
[ 31件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/05/26(金) ]
昨年度卒業生は名大に9名合格されてました。生徒が多いといっても、特進の分母で考えれば多いです。
進学の子もいるようですが。名大は目指せる学校です。
行きたい場合は今からでも遅くないし、対策すればいいと思います。個人個人が頑張れば、必ずもっと実績上がるはずです。
進学も名城以上の大学に多く進学されています。
総合学科も低く見られがちですが、初めの学力診断テストでは上位の子もそこそこいます。
目標を持って勉強すればどこの高校でも同じです。
ただ、やりたい事を見つけて行きたい大学に行けるのが一番いいですね。

応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/26(金) ]

2022年名大合格実績 5名 です。 ホ−厶ページより
2023年 大学合格実績は現時点では公開されてません。
内緒さん@質問した人 [ 2023/05/26(金) ]
ちなみに両親どちらも私立中学⇒私立高校なので私立なんです😭
なのに😭
内緒さん@一般人 [ 2023/05/26(金) ]
そうですか。
私立中高一貫校ですか。名古屋の中高一貫校の家庭、金持ち、社長医者の親がいるイメージがあります。教育熱心でしょう。
内緒さん@質問した人 [ 2023/05/27(土) ]
その通りです、
お金はなくても幸せになれるのに、
私よりお金がなくで幸せな人は沢山居ました。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/08(土) ]
2023年度の進学実績は学校に張り出されていたものです。HPにはまだ掲載ありません。名大9名は間違いないです。
目標を持ってやっていきましょう!
内緒さん@一般人 [ 2023/07/16(日) ]
コース分けしてる時点で知れてる。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/19(水) ]
>名大9名は間違いないです。

週刊誌には名大5となっていたが
(そのうち推薦は3)

連絡のない浪人生とかがあとから判明したのかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/08(月) ]
進学コース一年です。入学して部活がはじまりクラスメイトともそこそこたのしくやっていますが、いまだになぜ一般でこんなに倍率が高いのか わかりません。この学校のどこに魅力があるのか教えてください。私は毎週の英語テスト、先生の教え方がへたでスタディサプリをやらないと理解不能、付属高のわりには中京みたいに全員にちかい枠があり7年教育とかはなく内部進学の人数が少なめ かつ理系へは難しめ。行事は少なく、人数いるわりには盛り上がらないみたいで、遠足や校外学習もなく、修学旅行 九州って。うーーん です。学校の悪いところしか部活先輩もいわないし 逆にいい点は設備や駅近以外ありますか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/08(月) ]
どこの学校にも教え方が微妙な先生はいる。
修学旅行は、自分たちは沖縄だったけど、ご飯不味すぎてみんなカップ麺買って食べていた。
名オリは楽しい。
内部進学は、普通に努力していれば行けると思う。
友だちもできて部活もやって、楽しめているんならいいんじゃない?
内緒さん@質問した人 [ 2023/05/08(月) ]
沖縄!!!羨ましいです、なぜに沖縄から九州になるのかナゾと悔しさがあります笑
中学がコロナ禍で行事がないないづくしのなか、合唱コンクールや体育祭が初めて全学年で行われ 皆でひとつの行事を楽しむ!楽しさや素晴らしさに気づいてしまい、早速 近くの同朋に行った同級生からオリエンテーション合宿2泊とか 今月もイベントでクラスでハニーパンの店を出店した画像をみてしまい羨ましいのと、部活センパイに名城のいいところをきいても倍率のわりにはおススメも何もない微妙すぎ、といわれ少しナーバスでしたが、まだ始まったばかりの名城スクールライフを楽めるように部活や数すくない行事 勉強がんばります
内緒さん@一般人 [ 2023/05/08(月) ]
その名オリも去年はまだ制約がありました。
部活で合宿も出来なかったし。
今年はいろいろちゃんと出来そうだよね!

沖縄は、コロナ禍&石油高で高いという感じで飛行機予約が大変(修学旅行用の便が少ない?)だと別の学校の先生が言ってました。
名城がどんな理由かは知りませんが…

受験志願者が多いのはやっぱり男女とも志願出来て愛知県内だけじゃなく岐阜などどこからでも通いやすい立地、付属大学の魅力だと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/08(月) ]
今年進学コースに入学したものです。
公立高校でも一泊でオリエンテーリングあるのに、なぜ名城はないのでしょうね?大所帯になってしまうから⁇総合はあるのが羨ましいです!
せめて遠足とかしたいです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/05/08(月) ]
わかりますー。名電は入学すぐにラグーナ蒲郡に、中京は遠足(校外学習という名の遠足)とか高蔵も泊まりオリエンテーションとか身近な私立の話をきいても羨ましいばかりです。人数が多いなら クラスごとに日を2.3日に分けたり行き先をクラスごとに抽選で(同朋はオリエンテーションは岐阜や知多とかクラスごとバラバラ)とか方法はいくらでもありそうなのに遠足すらないのも寂しいかぎりです
内緒さん@質問した人 [ 2023/05/09(火) ]
総合だけ!ってのも僕も疑問でした、前の方のいうとおり日にちや行き先はクラスでちがってもいいから 遠足や校外学習も息抜きやクラスメイトや先生との交流でいきたいですよね。コロナで中学で野外学習もなく遠足もなく校外学習もなく 調理実習や職場体験もなく ないないばかりですしね。みんなでバーベキューとかデイキャンプしたいな
内緒さん@在校生 [ 2023/05/09(火) ]
バーベキューやデイキャンプ、素敵な案ですね!
確かに人数多くてもなんとでもやり方はありますよね。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/26(月) ]
私も1年なのですが、入っていちばんびっくりしたのはいいひとばっかりだったことです!言い方がよくありませんが、今までは誰かしら性格が良くない子もいましたが、名城の生徒さんはみんな周りを見ていて必ず困っていたら声をかけてくれる、優しい人がたくさんいます!本当に驚きました!みんな勉強もちゃんと取り組んでいて適度に真面目で、もちろん仲良し同士などはありますが、そうではない子(普段から一緒にいる訳では無い子)とも仲良くしています!クラスで不仲な人やいじめなど見た事ないですし、本当にいい人ばかりです!男女仲良くて、困っていたら男女関係なく声をかけてくれます!テストではテスト自体は難しくないですし、勉強すればそれなりに取れると思いますが、平均がとても高いです!みんなちゃんと努力はしているし、頭もいい人がたくさんいます!先生も独特な人が多いですが、悪い人はいないと思います!どの先生も生徒のことを考えてくれているし、分からないところはわかるまで教えてくださいます!行事は確かに少なくて驚きましたが、名オリは楽しかったです!!!クラスの仲が深まりました!文化祭も楽しみですね!私は名城高校第3志望の高校でしたが、名城でよかったと思っていますよ!とっても楽しいです!!
ケロケロ@一般人 [ 2023/10/24(火) ]
所詮、学校法人名城大学ですから、期待するだけ無駄です。
名城大学には、より深い闇がありますから‼️
学内進学などはくれぐれも避けることを期待いたします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/02(火) ]
文系の指定校推薦について質問させていただきます。
評定が高い人から選べると思うのですが、やはり愛知県よりレベルの高い県外の大学は人気があるのでしょうか?
そもそも関西や関東の大学にも指定校推薦枠はありますか?昨年の合格者数を見たのですが、合格された方は指定校なのか公募推薦などなのかどちらなのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/03(水) ]
もう少ししたら詳しく載った進路の手引きが配布されます。
それを見れば指定校で行ったのかとか分かりますのでしばらく待ちましょう。
ちなみに年によって違いはありますが指定校はありますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/05/06(土) ]
ご回答ありがとうございます。
なかなか勉強がはかどらず、塾に通わないといけないのではないかと不安でいっぱいで…。優しく教えてくださってありがとうございます。
せっかちですみません。待ってみます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

名城大学附属高校の情報
名称 名城大学附属
かな めいじょうだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 453-0031
住所 愛知県 名古屋市中村区 新富町1-3-16
最寄駅 0.4km 東枇杷島駅 / 名古屋本線
0.8km 栄生駅 / 名古屋本線
0.8km 西枇杷島駅 / 名古屋本線
電話 052-481-7436
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved