教えて!名古屋市立向陽高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:273件 / ページ数:28
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/03(日) ]
本気で向陽に合格したいです。
でも内申低いのに偏差値までがさがってきて、、泣
受かれそうな気がしないです。
どんなに厳しくてもいいので
喝入れてください!お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/03(日) ]
ここから1ヶ月の頑張りが合格を左右すると思います。入試当日に後悔しない、誰よりも勉強したという自信に繋がる努力をしましょう。
合格発表の日に、どちらの意味の涙を流すのかは今の自分次第です。風邪には気をつけて、ラストスパート、頑張ってください!4月に学校で会えることを楽しみにしています!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/03(日) ]
「受かれそう」という言葉に違和感を感じました。
正しい日本語を使いましょう。

内緒さん@在校生 [ 2019/02/03(日) ]
甘えるな。所詮全ては自分次第。
そして受験は、例えどれ程模試でいい点とろうが悪い点とろうが結局は全て本番次第。(あと多少の内申)
そこで頼れるものは自分がどれ程頑張ってこれたかだけ。
そしてこうしている間に勉強している奴は勉強している。
不安なら手を動かすことをお勧めする。
向陽で待っている。負けるな。
(本番で手先が冷えると緊張する、カイロ必須。緊張で昼ごはん入らん!と思ったらサンドイッチなど食べやすいものの用意をお勧めする。)
※実体験に基づく
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/04(月) ]
自信がないなら止めた方がいいです。
そのままの状態で受験したら、
負の連鎖が始まります。
滑り止めと思っていた私立も落ちてしまいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/24(木) ]
向陽高校の国際科学科の生徒のだいたいは、推薦って本当ですか?一般で受けるつもりなんですが、内申が40弱しかないのですが、当日点はいくつあればいいでしょうか?
お返事待ってます。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/01/31(木) ]
推薦落ちから一般合格が本来の筋ですが推薦受験の中から一般合格点のある者を一般合格へ弾いておいて届かなかった子の中から推薦合格者をだすような救済措置になっていることは無いでしょうか?
まぁ、ただの邪推なのですが・・
しかしそう考えると腑に落ちる点がいくつもあるもので
(さなるの偏差値、全県模試の普通科より高く出る合格率等)
たとえばクラスの中で推薦合格の子のほうが成績が悪い子が多いとかの事実があればちょっと疑わしいですよね
内緒さん@一般人 [ 2019/01/31(木) ]
さすがにそんなことはないでしょう。
推薦合格者が一般合格者より内申や点数が低い場合は多々ありますが、それは推薦合格者の実績が良かっただけだと思います。
全国大会出場とか。
内緒さん@保護者 [ 2019/02/02(土) ]
昨年の推薦受験者に、推薦落ちして一般でも落ちてる人いますから、やはり考えすぎだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/02(土) ]
>推薦合格者が一般合格者より内申や点数が低い場合は多々ありますが、
これ。低い場合が多々あるのが事実かどうかはわかりませんがこう思われているだけで邪推を呼びますよね

>昨年の推薦受験者に、推薦落ちして一般でも落ちてる人いますから、やはり考えすぎだと思います。
推薦合格は12名と明記されてますよね。それ以外は一般合格点に達せなければ落ちるのは当たり前です。

書き方を変えます。
国際科学の推薦もらえる子は優秀で何かしらの実績ある子に決まっています。よっぽど勘違いした中学とか成績が足りない子でなければみんな甲乙つけ難いどこの高校からでも欲しい子たちでしょう。
当落線を絞っていく過程で一般合格の点数がある子がいればそちらに回すのが簡単なんじゃないかな〜・・・なんて

まぁ他にもあれれ?って思うところががありますがデリケートな問題で波風たちそうなのでやめときます。

で、推薦もらえるだけの実績を15年で築いた子ですから努力がすごいのは当たり前ですし親御さんの教育も尊敬します。
しかし質問者さんのような一般受験で実力勝負してくる子に不利にならないよう、また私のようなひねくれ者に邪推されないような判り易いシステムにしたほうがええんじゃないかな〜と思った次第であります
ぶっちゃけ国際科学に関しては以前の一般と完全分離した推薦受験の方式のほうが後腐れなくてよかったんじゃないかな

内緒さん@一般人 [ 2019/02/05(火) ]
国際科学で、内申40前後だと当日点が100点くらいとれれば合格する可能性はあるでしょうか?

もちろん、当日フタを開けてみないことには何とも言えないのはわかっていますが・・・

仮に内申が38だとすると、内申43の人とはすでに10点の差があります。ハイレベルな争いの中でその10点の差は果たして埋められるのか、と考えてしまいます。

当日点で逆転合格を考えると、普通科の方が合格可能性が高いような気がして、一か八かで国際科学を受けるか、多少はSSHの恩恵を受けられるであろう普通科にするか、自分はどちらにするかまだ迷っています。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/05(火) ]
私も今年、向陽高校の国際科学を受験します。恐らく、内申は45になると思います。しかし、私は内申が上回っているタイプの人なので滑り止めの私立でも落ちてしまうかもしれないです。
内申は大きいと思いますけど、お互いがんばりましょう。回答になっていなくてすみません。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/05(火) ]
ちなみに、私は推薦貰えなくて一般で受験しますよ(*^^*)
内緒さん@一般人 [ 2019/02/06(水) ]
今年は去年より倍率あがるのかなぁ?
なんとなく上がりそうですね。うーん、ますます狭き門?

倍率が何倍になったとしても、結局は自分がしっかりやることに変わりはないんでしょうけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/11(金) ]
サナルの進学模試で一番いい時で偏差値63です。
内申は39なんですけど、まだ受かる可能性はありますかね?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/12(土) ]
可能性、可能性ってよくいうけど、内申30でも可能性はあるに決まっている。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/12(土) ]
模試模試ってよくいうけど、試験当日の問題をやっているわけではないので、当日できなければ、何の意味もない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/05(土) ]
愛知全県模試と入試についてです。わたしは向陽高校国際科学科を目指す中3です。内申は44です。
入試だと95点などをみんな取ってくると思うのですが、私は全県模試で420点(550点満点のため、入試では85点以下)そこそこです。しかしいつも合格確率は限りなく95%(最高値)に近い値、もしくは95%が出ます。入試よりも模試の方が難しいのでしょうか?
なぜ95%が出るのか不思議でなりません。
今まで愛知全県模試を受けて向陽高校、向陽高校国際科学科に合格された方にご回答をお願いしたいです。よろしくお願い致しますm(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2019/01/05(土) ]
去年向陽高校普通科に合格した者です。
私の3年時の全県模試の結果は、110点満点換算で
87点(偏差値67.7)と94点(偏差値67.6)でした。
回によって難易度も変わり、点数だと比較しかねるので偏差値もご参照ください。
そして入試当日点は95点となりました。
模試は本番より難易度を上げて作られていると考えて差し支えないです。全県模試はまだしも、塾オリジナルの模試などはさらに難易度が高くなっています。
私は河合塾の進学倶楽部という模試を受けていましたが、80点も乗らないことが多かったです。
ただ、合格確率95%というのはあまり参考にしない方が良いと思います。
私は同じ回に向陽普通科と国際科学科を書いたところ、普通科が国際科学科より8%低い結果が出ました。
国際科学科は瑞陵高校普通科と同じレベルということになっていました。
新しくできたばかり、定員が少ないということから資料が少ないのでしょう。
受験も追い込みの時期、辛いですよね。
私も勉強の最中でも模試やら合格者のデータやらが気になってしまってしょうがなかったです。
でもあなたは内申も十分にありますし、受かりたいと思う気持ちも強いと思うのでその調子で頑張れば大丈夫です!
自信を持つのが一番です!
向陽高校で待ってます、頑張ってください!!

内緒さん@質問した人 [ 2019/01/05(土) ]
在校生様のお話が聞けてとても嬉しいです!やはり模試は少し難易度が高いのですね。今日模試があったのですが、散々ですごく落ち込んでいました。しかし、この悔しさをバネに合格を勝ち取るために残り数ヶ月勉強を頑張りたいと思います!
本当にありがとうございます(*^^*)
内緒さん@保護者 [ 2019/01/14(月) ]
去年の受験生の保護者です。
合格した学校は伏せますが模試の写メがあったのでその時の数値を記入します。
去年度の夏の全県模試で内申40、5教科495点、偏差値73.6
で旭丘72%、明和73%、向陽普通科83%、菊里84%千種88%、瑞陵89%、国際科学89%でした
その時点で向陽は国際科学のほうが難易度低いんだと思っていました。
多分ですが、全県のデータには自己申告のイレギュラーなミス点数か推薦合格者の中の低い数値の合格者の点数が紛れ込んでいて最低合格点が出されてそこから合格率を出しているんじゃないかと思われます。
(あとから考えれば瑞陵と向陽国際科学が同じ難易度のわけないですね)
ちなみにその次の秋の模試では460点で偏差値69.5になって合格率がぐっと下がり気合を入れ直していました(笑)
このくらいの模試の実力で私立は東海落ち、愛知選抜合格、名城サイエンス招待状付き合格でした。

当日点換算85点は国際科学科受けるには厳しく感じますが今年度の全県模試は得点・偏差値換算表見ると去年度よりも難易度を上げてきたのでしょうね。そんなに悲観することもないかと思います。
内申44でも当日95点以上は取れるようにあと少しの期間ですがしっかり仕上げてください。

内緒さん@質問した人 [ 2019/01/16(水) ]
保護者様、ご親切にありがとうございます!
子供さん、素晴らしい成績で羨ましい限りです...笑
私も合格できるように限りなく満点に近い点数を目指して頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/19(水) ]
向陽高校国際科学科を目指す中三です
さなる模試偏差値65.3で内心は39なのですが受かる可能性はありますか
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/19(水) ]
内心→内申の間違いでは?
大丈夫か?受かるか?
内緒さん@一般人 [ 2018/12/19(水) ]
さなるの模試判定でAAでしょ
サクセスロード見るとさなるから1人合格者出してるみたいだから豊富なデータのさなる信じればいいんじゃない?
内緒さん@在校生 [ 2018/12/19(水) ]
受かる可能性は低いと思います。普通科でも微妙かと・・・・
内緒さん@一般人 [ 2018/12/20(木) ]
当日点次第では、可能性は十分あります
100点とれる自信があるなら、挑戦しましょう
併願校もちゃんと納得できるところを選択してね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/15(土) ]
向陽高校か旭丘高校で迷っている中3です。
どちらも通学時間は1時間ちょいです。医学部を志しており、旭丘高校がいいかなと考えていたのですが受験に関係の無いことを受験前に勉強させられるなどあまりよろしいことを聞かないので向陽高校かなと考えているのですが、医学部を志す人はいるのでしょうか?1年から河合塾か駿台予備校に通う予定でいます。また、国際科学の方は医学部というよりは理科や数学に興味がありという感じでしょうか?国際科学から医学部の話を聞かないのでそこもご回答いただければと思います。よろしくお願い致します。
[ 45件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/01/02(水) ]
どこから気になって仕方がないと思ったのか知らないけど
旭丘、明和は向陽の事はなんとも思ってないと思うよ
一部の向陽の関係者かもわからない人が名大の合格者数とか現役率とか出して
あたかも向陽が上であるようにアピールしてるから
気に障るんだと思うよ
せめて東大か京大二桁出さないと旭丘、明和の足元にも及ばない
内緒さん@一般人 [ 2019/01/02(水) ]
煽りなんだから答える必要なかったのに、、
内緒さん@在校生 [ 2019/01/02(水) ]
僕は、七夕だからと浴衣で学校行くなんて面倒だなと思ってしまいます
僕みたいな人間が地味でつまらないと笑われるような学校に行かなくてほんとによかったと思います
まじめなのが、つまらないと感じるなら旭丘をめざせばいいと思います
僕は、真面目に真剣に目標に向かって努力する環境が好きなので、向陽でよかったです
内緒さん@一般人 [ 2019/01/03(木) ]
東大はともかく京大については二桁合格を出すポテンシャルは既にあると言って良いと思う。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/05(土) ]
京大現役で3人ですね。東大は1人。
2桁現役合格のポテンシャルあっても
受験に挑戦しなければ合格実績にはなりません
内緒さん@在校生 [ 2019/01/05(土) ]
そのうち東大、京大2名は国際科学ですね。京大は国際科学だけで5〜6人チャレンジしてるらしいですよ。普通科はやはり名大の地元志向が強いです。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/13(日) ]
現役で名大目指すなら向陽。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/28(金) ]
旭丘をお勧めします
旭丘の先輩後輩友人関係は将来的に繋がる人脈になります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/11/30(金) ]
東進の文法4って、向陽の二年生でやる文法と同じくらいの
レベルですか?
東進に通っている人で回答をお願いしたいです。
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/01(土) ]
レベル4は二次試験次第だよ。
慶應義塾大学みたいな文法問題に特化しなければいけないところだったら、するべき。センター程度ですむならオーバーワークすぎるよ。
名古屋大学とかだったり旧帝大の長文が難しい場所だったら、長文テキスト使うべき。最近の長文テキストのオススメはイチから鍛える英語長文やで。君のレベルにあわせて買ったら?
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/02(日) ]
ありがとうございます。あと、有名大突破レベルはどのくらいのレベルですか?基礎から偏差値アップをやるならば自力でやりたいと思うのですが
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/02(日) ]
300は出典がセンターや、地方国公立大学、産近甲龍並みの私立大学。←向陽生には簡単すぎるかな。あんまりオススメしない。
500は出典が早稲田大学、MARCHなどなど←偏差値60〜65位の大学 センター8割は当たり前って言う人はオススメしない。
700 やってて損はない。関関同立、MARCH、旧帝大を目指すのみって言う向陽生のための参考書。解説がめちゃくちゃ丁寧。他の参考書に比べて。そして記述の書き方もポイントを教えてくれるから、やってて損はない。

参考程度に!
https://www.canadapageants.com/ichikara1
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/11/24(土) ]
志望大学進学先が宮崎国際大学なんですが、
向陽から行くのは難しいですかね?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/11/25(日) ]
国際教養大学やAPU(アジア太平洋立命館大学)なんてかすだから。あれこそ、名前書いたら受かる大学だからな。本当のMARCHというのは
M 宮崎国際大学
A 愛知みずほ大学
R 酪農学園大学
C サイバー大学
H 八戸学院大学
いずれも激ムズ。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/25(日) ]
酪農学園大の獣医学科は難易度はさておき、獣医学の世界では定評のある大学だよ。

内緒さん@質問した人 [ 2018/11/25(日) ]
>酪農学園大の獣医学科は難易度はさておき、獣医学の世界では定評のある大学だよ。
So what?
内緒@一般人 [ 2018/11/25(日) ]
BFとは、
Border Freeの略です。
要するに
ボーダーなんて無い、非常にレベルが低い
=誰でも合格できる
ってことです。

>年年、難度が急激に難関になってるという表記

ではありません。
内緒さん@質問した人 [ 2018/11/25(日) ]
>BFとは、
Border Freeの略です。
要するに
ボーダーなんて無い、非常にレベルが低い
=誰でも合格できる
ってことです。

>年年、難度が急激に難関になってるという表記

ではありません。

→知ってた。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/25(日) ]
残念ながら、酪農学園大の獣医学群は結構ムズイというのは本当の事。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/25(日) ]
私ならRは了徳寺大学を推すw
内緒さん@在校生 [ 2018/11/26(月) ]
了徳寺大学は最近、MARCHに接戦ですよ。
酪農学園大学が没落し始めていて、次なる大学と信じられています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/11/23(金) ]
内申44で全県偏差値69ぐらいです。第1志望を向陽か明和で迷っています。在校生の皆さんへ向陽高校の良いところを教えて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2018/11/25(日) ]
向陽高校は平和でゆるっとしたところがいいと思います。
いじめや大きなトラブルがなく、髪をそめていたりピアスあけていたりする人はいないです。また体育祭や向陽祭はつまらないという感じではなく、みんなでゆるっと楽しんでいるという感じです。HPを見てもらえれば行事の様子はよくわかると思います。
でもそれでいて、やるときはやる!そんなところが向陽の特徴だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2018/11/25(日) ]
女子だったらの話だけれど………
明和高校は中学生できっと着ているであろうセーラー服。
でも向陽高校はブレザーでカーディガン(自分で買ったものも可)やベストといった、高校生らしいコーディネートを楽しめます。
ダサいとかよく言われますがそんなことないと思います。
あとは、綺麗な校舎があることです。特にトイレがすごい綺麗で初めて入った時は驚くと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/25(日) ]
いや、ださいから。
名城大学附属高校に次いでださいから。
内緒@一般人 [ 2018/11/25(日) ]
ださいといえば、椙山を忘れてはいけません。
内緒さん@質問した人 [ 2018/11/25(日) ]
在校生の皆さんありがとうございます。
向陽高校に合格できるよう頑張ります。
内緒@卒業生 [ 2018/11/25(日) ]
明和の裾に黒線の入ったセーラー服も、菊里のサイドに白線の入ったセーラー服も、伝統を感じさせる制服ですが、ピーク襟のブレザーに開襟シャツの襟を重ねる向陽の制服も開校当時から続く伝統の制服で、着こなせば中々オシャレだと思いますよ!
ダサい=田舎臭いと言う意味なら、そんな事はないと思います。
内緒@一般人 [ 2018/11/25(日) ]
かわいい、かっこいいに越したことはないけど、進路選択時の条件としては、かなり優先度は低いほうでしょ。
賢明な人ならね。
内緒さん@在校生 [ 2018/11/27(火) ]
向陽の良いところ

1交通の便が良い
地下鉄なら鶴舞線でも桜通線でも乗り換えなしでOK。バスも複数路線有り
2勉強時間が確保できる立地
近くに塾や飲食店がたくさんあるので部活帰りに軽く食事してすぐ塾へ行ける
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/11/22(木) ]
自宅から学校まで10キロ近くあるのですが、自転車通学は許可されますか?公共交通機関を利用すると乗換えが面倒なため、体力には自信があるので、クロスバイクで通学したいと思っています。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2018/11/23(金) ]
親兄弟親戚に車で送り迎えしてもらえればいいことです
通えないならやめた方がイイです
内緒さん@在校生 [ 2018/11/23(金) ]
自宅から最寄りのバス停や駅まで自転車で行って

バスや電車そして地下鉄で通学するのが普通です

なんで自転車で通おうとしているのか?

乗り換えが面倒ならやめといた方がイイです

自宅から一番近い高校に行けばいいと思います
内緒さん@在校生 [ 2018/11/23(金) ]
もしかして国際科学科に行きたいとか?

私は普通科ですが、遠いところから1時間以上かけて
通学しているクラスメート数人いますよ。
向陽高校に行きたいという気持ちが強いのかな?

SSH指定校だし、学校側は普通科でもなーんか理数科にチカラを入れている感じがするんですよ。
男子の方が若干多いし、理数科の出来る人が多い!
でも、ほんわかした校則のゆるい学校。

こんな感じの向陽高校へ行きたいという強い気持ちなら、
地下鉄桜通線桜山駅まで1本で行けそうな駅に、
自転車を停めて(名古屋市の駐輪場等)…という方法が
良いのかな。

なんか体力があるということだし、日頃からクロスバイクを乗り自転車が大好きなんだよね。
自宅と学校の往復耐えられるなら、自転車だけの通学で大丈夫じゃないかな。学校は自転車通学を許可しているし。
内緒さん@在校生 [ 2018/11/23(金) ]
クロスバイクを知らないで書いたの?ばかじゃん。
そんな奴が受かるかな?
まあこれや。高いし、初めの2週間、名古屋で乗りこなすのは難しいで!
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF
内緒@保護者 [ 2018/11/23(金) ]
原付、自二輪が禁止なのは普通に理解出来るけどクロスバイクが禁止って、にわかにはしんじられないけど。
ホントかもしれないし、嫌がらせのウソかもしれないから、予めちゃんと学校に確かめたほうがいいね。
合格して、さぁ!ってときに、禁止でした!ってのは悲しいからね。
内緒さん@質問した人 [ 2018/11/23(金) ]
先輩方、たくさんの返信ありがとうございます。向陽高校は「自転車通学に距離制限は無いがクロスバイクの許可は不明。ただし乗っている人はいる」と理解しました。

友人の兄(別の高校)が、高校によっては自転車通学には距離制限があったり、ロードバイク系は禁止されたりすると教えてくれました。向陽高校はどうなのかと気になったため、初めて掲示板に質問しましたが、こんなにも真剣に考えてくれて、とても嬉しく思っています。

自分は自転車が好きで、夏休みには琵琶湖を一周してきました。長い時間ペダルを漕ぐのは全く苦ではなく、むしろ楽しい時間です。一学期の内申は44で、塾に行っていないので大きな模試をあまり受けた事はありませんが、以前受けた全県では偏差値70以上でした。そこで自宅から自転車で通学可能範囲にある出来るだけ遠い高校を調べた時に、向陽高校の校風に興味を持ち志望するようになりました。

今回、自分の質問に対して、このように熱心に答えてくださる先輩方が多くいる向陽高校へ、ますます進学したい気持ちが高まっています。先輩方からの返信は、自分を後押ししてくれると言うか、手招きしてくれているような感覚で読みました。ありがとうございます。先輩方の後輩になれるように勉強頑張ります!
内緒さん@卒業生 [ 2018/11/24(土) ]
上の返信を読んで、自転車をこいでいくということにも、自分なりの意味があるんだなと感じました。ただ、距離制限があったような気がします。せっかく入ったのに自転車通学はダメだったとか後から思ってたものと違ってしまっては残念な結果になるので、今の時期にキチンと確認してみてはどうですか?向陽は自主性を重んじている学校です。これだけきちんと意思がある人には向いていると思いました。頑張ってね!
内緒さん@在校生 [ 2018/11/24(土) ]
上の上の人 卒業生さんと同感!

琵琶湖1周なんてすごい!
学校までの片道10キロなんて短いかもね。
自転車こぐこと苦じゃないなら、通学楽しいよね。

学校側から もし、距離制限・自転車の種類制限があっても、
途中まで自転車にして、あとは地下鉄桜通線に乗れば良いんだよ。
自転車通学を許可しているのは間違いないし。

学校へ電話してみて確認した方が良いね。
高校選びは人それぞれで、通学方法も考えないといけないもんね。

なんか、質問者さんは頭良さそうだし、
自転車こぎながら外の風景見るのも好きなんじゃ?
向陽高校の校風に向いていそう。

ぜひぜひ、向陽入学出来るよう頑張って!
応援しています!!

この掲示板、荒らしてしまう人がいるので、
気にしないでね。無視しましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

名古屋市立向陽高校の情報
名称 名古屋市立向陽
かな なごやしりつ こうよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 466-0042
住所 愛知県 名古屋市昭和区 広池町47
最寄駅 0.6km 桜山駅 / 6号線桜通線
0.7km 荒畑駅 / 3号線鶴舞線
0.8km 御器所駅 / 6号線桜通線
電話 052-841-7138
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved