教えて!名古屋市立向陽高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:777件 / ページ数:78
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
過去5年分ぐらいのボーダー教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
内申42,当日94を目標にしなさいと塾の先生は毎年言っているそうです。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
本当のボーダーは採点側でないから誰も分からない。
サナルは沢山のデータがあるからサクセスロード(本屋にまだあるかな?)を参考に見るか、↓検索。

【2020愛知県公立高校入試(尾張学区)】合格者の内申点・当日点・総合点・偏差値

合格者平均内申点当日点、ワースト内申点ワースト当日点など載っている。でもコレも全ての受験生のデータでないから参考程度で。目安にはなる。

今年は安易にボーダーを聞いてくる人が多い印象。自分で調べる力、これからは必要だよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
掲示板で過去の投稿を検索すればある程度のボーダーなら分かるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
内申42.当日90でうかりますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
全く同じ質問投稿が、最近あります。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
年度ごとにボーダーが変わるので何とも言えません。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/17(水) ]
年度にかかわらず微妙
内緒さん@中学生 [ 2021/02/17(水) ]
同じ受験生の身分から言わせていただきます。
勉強してください(笑)内申点がないので95ぐらい取ってみてはいかがでしょうか。春に会えるといいですね
内緒さん@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
丁度ボーダーぐらいだから95を目指すといいな、とは自分も思いました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
一般受験する方。内申と全県模試などの偏差値を教えてください
内緒さん@中学生 [ 2021/02/13(土) ]
内申点は予想だと44か45。全県模試は大体65〜68です。
n@中学生 [ 2021/02/13(土) ]
内申は下がらなければ45です。(下がったとしても44)
全県模試は平均して70くらいの偏差値を取り続けていたのですが
第5回は調子が悪く68に下がってしまいました。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
内申40,全県模試偏差値67
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
内申41
佐鳴模試60前後
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
内申42,全県64
ギリギリ合格
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/13(土) ]
難関大学を目指すなら高1から塾に入った方がいいですか?またどこの塾に通ってる人がおおく、いつ頃から塾に通い始めることが多いですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/13(土) ]
受験する大学の学部や大学によって違います。質問者さんが医学部などを目指すのであれば、医学部受験専門塾などに通う手もありますが、そうでないのなら大抵の場合塾には入らなくとも受かることができます。旧帝大は一般的に難関大学と言われていますが、そこを受験する向陽生でも塾に一度も入ったことのない人は多数います。大学受験は結局「どれだけ自習ができたか」が一番重要なので一年生のうちからコツコツ勉強して復習してを繰り返しておけば、ほとんどの大学に合格できます。また授業でつまずいても、クラスの子や先生に質問すれば解決できる場合がほとんどです。結局入っても入らなくてもいいが答えです。塾に入っている人は1年で1/4、2年で1/3、3年で2/3くらいだと思います。塾の割合は河合塾グリーンコース、河合塾マナビス、東進が同じ割合くらいだと思います。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/13(土) ]
過年度生で東大理三合格の方は四谷学院でした
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
医学部医学科に進学した同級生は河合塾だったな。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/15(月) ]
四谷学院は結構多いよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
そうなんだ。
周りには一人しかいないから知らなかったけど来年度からは受験生だし行こうかな。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/17(水) ]
四谷学院は受講料が河合より高いので親と相談ですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
料金は大事だよね。
自分は親に金銭的な理由で四谷はだめだと言われて数学と理科2科目だけ高校生対応の個別指導塾に行っていた。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
受験の日って8:30より前に行っても中に入れますか??
内緒さん@在校生 [ 2021/02/14(日) ]
昨年は、筆記試験当日
7時30分開門
8時10分ごろから校舎へ
8時30分までに着席になっています。

願書を出すと試験説明の紙を貰いますので、よく読んで間違えないように、してくださいね。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/14(日) ]
昨年は
筆記試験当日は
開門7時半
校舎へ8時10分ごろ
着席8時半になっています。

願書を出すと当日の説明用紙を貰いますので、そこに全て書かれています。きちんと読んで間違えないでくださいね!!

あと少し頑張ってくださいね!!

内緒さん@在校生 [ 2021/02/14(日) ]
8時半には、着席していなければなりませんでした、昨年は。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
8時10分には去年は入れたよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/02/09(火) ]
駄目だと思っていた滝に合格し、菊里昭和を受ける予定が昭和はやめようとなり、旭丘菊里か、向陽瑞陵で迷い出しました。旭丘の実力は無いので、向陽かなと思いましたが、塾からは向陽瑞陵は倍率等から危ないと言われました。みなさん、どう思いますか?
内申は41くらいだと思います。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
向陽瑞陵はダブル不合格のリスクがある
内緒さん@一般人 [ 2021/02/12(金) ]
向陽瑞陵で、向陽に合格できないようでは瑞陵も無理だと思います。瑞陵のボーダーは毎年上がっているし、特に今年度は第一希望者が例年の2倍以上なのでダブル不合格のリスクが増すでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/12(金) ]
滝高校不合格の向陽生は結構いる。
与えられた環境でベストを尽くすのさ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/12(金) ]
滝に受かるなら多分向陽には内申もあるし合格するだろうから質問者さんは向陽、瑞陵のW不合格は心配要らないと思うけど旭丘に行くには実力がもう少しほしいから難しいね。
内緒さん@保護者 [ 2021/02/12(金) ]
明和千種は考えてないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
最終的にどうされましたか?
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/16(火) ]
最終的には向陽瑞陵にしました。倍率を考えると不安になりますが、過去問では、95取れているし、きちんとやれば合格出来ると思っています。受かる所をではなく、行きたい高校を選びました。春には向陽生になれるように頑張って欲しいです。色々なご意見ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
どういたしまして!
受験勉強頑張って下さい!
応援しています🌸🌸🌸
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/09(火) ]
内申点が39で、全県模試偏差値は68~70を行き来しています。第二志望は瑞陵です。やはり厳しいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/09(火) ]
可能性はあると思いますが私立に進学するリスクもある選択だと思います。
経済的な理由などで公立にどうしても行きたいと考えるなら併願校を変えたほうがいいと思いますがそうでないならこのままの受験校で勉強を続けて合格を目指して頑張ってほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/10(水) ]
その内申点と偏差値では、第一、第二とも難しいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
難しいといえば難しいけど受かる人もいなくはないから頑張れ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/08(月) ]
向陽高校に通われてる方で
高校受験、第一希望を明和と迷われた方いらっしゃいますか
成績や倍率などで、どちらにするか悩んでいます。
向陽にした決め手などありましたらお願いします。
ちなみに第二希望は瑞陵です。

内緒さん@中学生 [ 2021/02/08(月) ]
明和は進学実績もよく部活動もできるので、
明和を進めます!上を目指すと力つきますよ!
しかし、最終的には自分の判断で決めた方がいいです!
あまりネットの意見をきにしないで!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/08(月) ]
迷ったけど理系の国際科学に興味があったため向陽を選択しました。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/09(火) ]
明和は課題が多いようで。あと浪人率高い!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/09(火) ]
明和の音楽科に苦手な同級生が進学するらしいと聞いて菊里と向陽で迷って併願校がたくさんある向陽を受験することにしました。
旭丘は自由過ぎるのと一宮は課題が多すぎると聞いていたので選択肢にありませんでした。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/12(金) ]
苦手な奴なんてどこにでもいる。
偏差値関係なくね。
関わらない事
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
国際科学とコスモを併願したくて向陽×瑞陵を選びました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/05(金) ]
最終的に内申点41で、偏差値が72〜73の間なのですが、旭丘を受験するか、向陽の国際科学科を受験するか迷っています。ちなみに東海高校が合格しているので単願で受けようと思っています。
自分自身は、向陽の国際科学科のシステムに魅力を感じているのですが、塾の先生などは、旭丘をすすめます。
どちらの高校の良い点・悪い点を具体的に教えていただければ嬉しいです。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/06(土) ]
何度もすみません。
向陽の国際科学科だと、何点ほど取ればよいのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/06(土) ]
今年は例年より倍率が低いので、詳しくは分かりませんが内申41だと当日は97〜100点ほど必要になると思います。
毎年国際のボーダーは225点辺りなので

国際には特別なカリキュラムがたくさんあり魅力的に感じられるかもしれませんが、「理科が好きでもうその道以外考えられない!」くらいの理科好きでないと後から精神的に辛くなる可能性があります。国際に入るのであれば、それなりの覚悟はしておいた方が良いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
横からですが内申40当日点97で去年は受かりました。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/06(土) ]
今年の国際科学科3年生で3年生から文転した子いるので、できないこともないです。文転は理系から文系に変わることです。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/06(土) ]
旭丘はもちろん素晴らしい生徒がたくさんいると思いますが、国際科学科は真の理科数学好きしか集まらないので、受験のことだけでなく、刺激を受けることが多いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
文系に変わる人は卒業生にもいたらしいし無理じゃないよね。
勉強の時間が増えるけど。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/07(日) ]
たくさんの返信ありがとうございます!
僕は、数字は好きなのですが、理科は普通の方だと思うので、入学してからきつくなってしまうかもしれません。
特に今回の東海高校の理科が全然解けなくて自分が理科があまり得意じゃないことがわかりました。
ので、玉砕覚悟で、旭丘を受験しようと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
旭丘を受験されるということですね。
合格したら自分で参考書などは買わなくてはなりませんが自由に勉強が出来るよい環境です。
旭丘の自由な環境の中で本当にやりたいことや興味があることを見つけられるといいですね。
合格お祈り申し上げます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/01/27(水) ]
在校生の方は、中学生の時どこの塾へ行かれていましか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/28(木) ]
佐鳴予備校
友達は野田塾
内緒さん@一般人 [ 2021/01/29(金) ]
塾は行っていませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/29(金) ]
河合塾
周りだと佐鳴が多め。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/02(火) ]
河合塾文字稼ぎ文字稼
内緒さん@一般人 [ 2021/02/03(水) ]
明光義塾(小1から小4、算)
公文(小1から小4、英)

佐鳴(小5、小6)

東進中学NET(中1、中2、数英)

河合塾(中3)
個別教室のトライ(中3、数英)

佐鳴(高1、高2、数理英)

東進(高3、数理英)
個別教室のトライ(高3、数英)

河合塾(浪人時代)
内緒さん@保護者 [ 2021/02/06(土) ]
塾無しで、向陽高校に行けるなんて、羨ましいです!
佐鳴かサンライズ、どちらにするか悩んでいるのですが、佐鳴の方が良いのでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
横からになりますがサンライズは県外受験に強いので県外の難関私立も受験したいと考えるならサンライズ、県内進学校を目標としているならサナルがいいのではないかと思います。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/09(火) ]
感覚的に4人に1人は塾通ってないですよ
内緒さん@一般人 [ 2021/02/09(火) ]
確かに友達にも2割ぐらい塾なしがいる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

名古屋市立向陽高校の情報
名称 名古屋市立向陽
かな なごやしりつ こうよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 466-0042
住所 愛知県 名古屋市昭和区 広池町47
最寄駅 0.6km 桜山駅 / 6号線桜通線
0.7km 荒畑駅 / 3号線鶴舞線
0.8km 御器所駅 / 6号線桜通線
電話 052-841-7138
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved