教えて!名古屋市立向陽高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:777件 / ページ数:78
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/25(月) ]
国際化学科志望の受験生ですが、内申39、佐鳴の偏差値で65程ですが例年通りだとはいれそうですか?
辛口でも教えてほしいです
内緒さん@一般人 [ 2021/01/26(火) ]
例年だと90後半取れば受かります。
佐鳴の模試でそれだけ偏差値があれば取れると思います。
過去問もしくは類似問題で実力を試してみてはいかがでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/26(火) ]
国際化学科なんて書いていると落とされるよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/26(火) ]
国際化学科と言う学科は存在しないので、結果ははいれません。辛口でも甘口でもありません。頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/26(火) ]
IUPAC命名法とは国際純正・応用化学連合が定める化合物の体系名の命名法の全体を指す言葉。IUPAC命名法は化学界における国際的な標準としての地位を確立している。
以上 国際化学でした。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/27(水) ]
去年99で合格しました。
偏差値も似たような感じでちゃんと合格が出来たのでしっかり勉強さえすれば行ける!
頑張れ!
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/27(水) ]
学科名を間違えてしまいすいません
国際科学科に向けて頑張ります
皆さんありがとうございました
化学好き@在校生 [ 2021/01/27(水) ]
化学が好きな人に来て欲しい。
ベンゼン環@一般人 [ 2021/01/27(水) ]
化学は重要じゃよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/28(木) ]
化学は重要ですね、確かに。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/15(月) ]
絶対みんな201とかやろww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/19(火) ]
内申40以下で受ける人いますか!?
自分は37で受けます
内緒さん@一般人 [ 2021/01/19(火) ]
友達が36で受験し、合格しました。
全県偏差値70以上あればそれくらいの内申でも大丈夫です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/17(日) ]
2年生で…した人いますか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/01/22(金) ]
3年の夏休みに入る頃
内緒さん@一般人 [ 2021/01/22(金) ]
3年の夏休みに入る頃までに物理と化学は仕上がってないとだめですか。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/23(土) ]
学校が終わらなくても7月末までに仕上げておくのがいいと思います。
自分は文系で基礎しか使いませんでしたが日本史世界史を同じように7月末までに終わらせました。
理由は模試などの出題範囲が7月末以降は入試本番の出題範囲と同じになるからです。
それまでに終えておかないと正確な判定が出ないのではないかと思い科目によっては先取りすることにしました。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/23(土) ]
丁寧にご回答いただきありがとうございます。
国立の大学を第一志望の場合、私立の大学は何校、受けるのが負担が少ないですか。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/23(土) ]
丁寧な回答を頂きありがとうございます。
国立を受ける場合、私立は何校を受けるのが適当ですか。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/23(土) ]
浪人ありなら1校。
浪人なしなら3校ぐらいの受験をおすすめします。
浪人ありなら文系は近場の南山か愛大、理系は近場の名城を受ける方が多いです。
浪人なしなら自分の受験する国公立より少し入りやすい学校を1校、恐らく受かるであろう学校を1校、ほぼ確実に合格するところを1校受験するのがおすすめです。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
ありがとうございます。参考になりました。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/25(月) ]
どういたしまして。
来年の受験頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/11(月) ]
今年受験なんですが、
昨日佐鳴模試で、難しくて過去最低をとってしまいそうです。
内申は40で、三学期も40だと思います。
正直諦めかけていましたが、行きたい気持ちが強いので諦めたくないです。
先輩方当日90オーバーするためにどうすればいいでしょうか。
お願いします。励ましの言葉もついていたら嬉しいです笑
内緒さん@一般人 [ 2021/01/11(月) ]
佐鳴の土日本科テキストとパーフェクト問題集を完璧にすることをおすすめします。
難易度が高いですが全問正解出来るようになるとかなり力になりますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/09(土) ]
1回試験2校受験になる新入試制度では、ABグループが別日程で2回試験2校受験だった今までとは異なり、システム上は向陽普通科を尾張2A、国際科学科を専門Bグループに配置することができるようになります。国際科学科に落ちても瑞陵など他校に回ることなく向陽普通科に「転科合格」できるようになるということです。向陽普通⇔向陽国際科学、向陽国際科学⇔旭丘・一宮・明和・岡崎・刈谷との併願が可能になります。複数の学科を設置する高校で転科合格できないというのは複合選抜の欠陥の1つでしたが、部分的に解消されるということです。ただし、尾張2A・専門A(向陽国際科学で合否判定→向陽普通で合否判定)⇒尾張2B(瑞陵普通で合否判定)というように3回の合否判定を受けることはできないのは従来通りです。
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/01/14(木) ]
理数科と国際科学科では、教育内容が異なるので同一に考えないようが良いと思います。別の理科系専門学科と考えるのが良さそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/15(金) ]
カリキュラムにも違いがありますしね。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/15(金) ]
だから、色々と違うので併願校の条件にはならないと思います。レベルの高い、難関の普通科と理数科との併願が適していると思いますね。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/16(土) ]
そうすると瑞陵理数科は
旭丘×瑞陵、明和×瑞陵
とかの組み合わせで併願されそうだね。
もしくは三河学区から
岡崎×瑞陵、刈谷×瑞陵
も専門学科ならやれるしハイレベルな理数の勉強がしたい人があちこちから集まりそう。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/16(土) ]
向陽の滑り止めの瑞陵は所詮その程度の評価なので現実は厳しいのです、向陽スレで必死の宣伝乙なのです^^
内緒さん@一般人 [ 2021/01/16(土) ]
向陽国際科学のBグループへの移動
向陽国際科学(40)→向陽普通(320)の併願は最優先のすみやかな実現が求められていますね
内緒さん@一般人 [ 2021/01/16(土) ]
理数科だのグループ移動だの併願だの
何も決まっていなくて発表されていないのに
何言ってんだ?
いい加減にして止めたら
頭の中で留めておきなよ
内緒さん@一般人 [ 2021/01/16(土) ]
それなら
千種普通→千種国際
名東普通→名東国際
瑞陵理数→瑞陵普通
刈谷北普通→刈谷北国際
も併願可能になるってことになりますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/08(金) ]
現在、内申41の偏差値67付近の者です。(偏差値は全県模試のものです。)国際科学科を希望しており、第2志望は菊里です。
偏差値は3年になって65〜71をウロウロしています。さらに内申は最終的に42までなら取れるかもしれない、といった状況です。
それを踏まえて、近頃の公立高校予想問題(全県模試とは問題の癖がかなり違います…)で70後半しか取れずピンチなのですが、志望校を見直す必要はありますか?
できるなら高校に入学以降、地元を出て大学進学することを目指しているので、高校では落ちこぼれたくないです。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/09(土) ]
どうしても公立に行きたいなら志望校を変えてそうでないならそのままでいいのではないでしょうか。
直前期に伸びて合格もありえるしそうやって合格した人が全員落ちこぼれになる訳じゃないです。
今はとにかく勉強をしましょう。
私立に行けない理由があるなら今の内申と学力で合格できるところを受けましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/09(土) ]
そうなんですね……私立高校は行きたいところがありますし、ひとまず次の模試の結果がもうすぐ返ってきそうなのでその結果を見て判断しようと思います。
テストも近いので勉強頑張ります!
返信ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/09(土) ]
どういたしまして!
受験勉強頑張って下さい!
応援しています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/07(木) ]
明るい学校がいいのですが、どんな雰囲気ですか?
瑞陵や千種と比べてどんな感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/01/08(金) ]
クラスによりけり
まず何校も同時に通っている生徒はいないので、比較するのは難しいんじゃないかと
内緒さん@一般人 [ 2021/01/08(金) ]
その中だと千種が1番パリピなノリだと思う。
そういうノリが好きなら千種×松蔭で受験するといいかもね。
向陽×瑞陵は明るいけどパリピっぽくはない。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/08(金) ]
私が両手をひろげても、
お空はちっとも飛べないが
飛べる小鳥は私のやうに、
地面を速くは走れない。

私がからだをゆすっても、
きれいな音は出ないけど、
あの鳴る鈴は私のやうに
たくさんな唄は知らないよ。

鈴と、小鳥と、それから私、
みんなちがって、みんないい。

金子みすゞ
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/08(金) ]
向陽、瑞陵は明るい雰囲気なのですか?
あかさたな@一般人 [ 2021/01/08(金) ]
普通の明るい学校です。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/08(金) ]
どこもそんな変わらん。入ってみないとわからん
内緒さん@一般人 [ 2021/01/09(土) ]
どの学校にも明るい人もそうでない人もいる。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/12(火) ]
中学校のクラスで3番目くらいにうるさい人が沢山いるみたいなイメージだよ笑笑
すごいやんちゃで度を越すようなことをする人はいないけど、おもしろい人は沢山いる。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/13(水) ]
確かに、明るさの代表みたいなタイプはいないけど適度に明るい話上手が集まっていて話していて楽しいです。
めちゃくちゃ明るい子は千種の方が多そうなイメージがあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/05(火) ]
数年前に向陽高校のHPで海外研修に行きましたという記事を見たような気がするのですが、それは普通科でも参加できますか?
ご存知の方いたら教えて下さい🙇
内緒さん@在校生 [ 2021/01/07(木) ]
研修旅行という名の修学旅行のアメリカは国際科学だけですが、コロナじゃなかったときには市立高校それぞれに2名ずつだったかな?オーストラリアの募集がありましたし、他にはイギリスもありました。イギリスはかなりの人数が行けたと思います。それは向陽全体に募集かかります。お金もかかります。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/09(土) ]
詳しく教えていただきありがとうございます。イギリスの記事だった気がしてきました。
受験勉強頑張ります!
ゆゆゆ@在校生 [ 2021/02/13(土) ]
イギリス留学ありますが、今年度はコロナで中止でした。来年度も中止の予定だそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/04(月) ]
今年向陽高校受けようとしている受験生に質問です。
内申どれぐらいでしょうか??
自分は42でした。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/04(月) ]
内申40
英語4、体育3、美術4、技家4、その他5
内緒さん@中学生 [ 2021/01/05(火) ]
二学期の成績ですが内申44、美術が4でした。一学期は42でした。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/06(水) ]
内申45です。
内申美人の自覚があるので勉強を今は頑張ってます。
Kくん!@一般人 [ 2021/01/07(木) ]
僕は43です。
音楽の理不尽先生のせいで音楽が3でしたwww
内緒さん@一般人 [ 2021/01/07(木) ]
内申42
英語が4で体育が3
英語は先生に嫌われていて学年1位をどくそうしても4。
ついでに因縁をつけられて理不尽に叱られる。
だけど美術の先生に贔屓されて明らかに作品が下手すぎなのに5だから合計点は変わらず。
体育は正当評価です。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/23(土) ]
43でぇーす
名古屋市の中でトップクラスのとこなんで低い方ではないと思います
内緒さん@一般人 [ 2021/01/23(土) ]
38
国立中学在籍なのでこれ以上は自分の学力だと無理だと思います。
私立受験に成功したらW落ち覚悟で瑞陵と掛けて受験します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/03(日) ]
向陽高校第一志望か西春高校第一志望で迷っているものです。
西春高校今年はレベルが低くなると言われていて、向陽高校を第一志望にしようか迷っています。
そこで質問です。
自分は今内申が42です。
佐鳴予備校の先取りコースで数IAを終わらせIIBの授業受けています。
普通科に、志望するのですが、合格は可能ですか??
当日何点取れればいいのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/03(日) ]
内申42 当日点90 普通科
昨年度合格しました。
併願は瑞陵、愛知、名城です。
英語を1通りと数学を2Bまでサナルでやり終えて受験に臨みました。
先取りの様子などから質問者さんに近い成績の気がするので自分が合格出来たのだから合格は十分可能だと思います。
あ、ただ今年は入試問題が簡単になるので同じ点数だと周りに抜かされる可能性があるので目標点数はプラス5から10くらい高めに設定しておきましょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/07(木) ]
100点取れれば多分大丈夫だと思う。
向陽は入学までに数3を終えておけば、より望ましいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/08(金) ]
入学までに数3終わらせるとかすごいですね。聞いたこともない。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/08(金) ]
自分の知っている範囲だと数2Bまで終わっているかつ英検2級が最高だったな。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/12(火) ]
年によるけど90点越せば行けるんじゃないかな。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/13(水) ]
今年は基本的な問題を中心とした出題形式にするとのことらしいので95を目安にするといいと思います。
過去問で90を超すように努めれば易しくなった問題でだいたいそのくらい得点出来る実力がつくと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

名古屋市立向陽高校の情報
名称 名古屋市立向陽
かな なごやしりつ こうよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 466-0042
住所 愛知県 名古屋市昭和区 広池町47
最寄駅 0.6km 桜山駅 / 6号線桜通線
0.7km 荒畑駅 / 3号線鶴舞線
0.8km 御器所駅 / 6号線桜通線
電話 052-841-7138
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved