教えて!名古屋市立向陽高校 (掲示板)
「部活動」の検索結果:99件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/26(土) ]
春から向陽高校に通う者です
部活動について質問があります
私は、どちらかというと文化部に興味を持っていて、家庭科研究部と英会話部、放送部がどのような活動をしていらっしゃるのかお聞きしたいです
体験入部に行けば分かるかと思いますが、ある程度は自分の中で決めることができたらなと思い、質問させていただきました
よろしくお願いします
内緒さん@在校生 [ 2022/03/27(日) ]
家庭科研究部に所属している者です!
家庭科研究部では、裁縫や編み物などの手芸を中心とした活動をしています。料理も活動内容に含まれますが、今は新型コロナウイルスの影響で行えていない状況です(>_<)
今後も料理を行うかは感染状況次第になると思います。
編み物に関しては外部からの先生をお迎えして行っています!
のんびりゆったりな部活で活動時間も短めなので、忙しい方や兼部したい方でも入りやすい部活だと思います。部内はアットホームな雰囲気で、クリスマス会などのイベントを行ったりもしましたよ(*^^*)
新入部員は大歓迎なので、気になったらぜひ体験入部にいらしてくださいね!
内緒さん@在校生 [ 2022/04/05(火) ]
英会話部の者です。
英会話部では、主に英語のゲームを行なっています。
皆のびのびと楽しく英語を学んでいます。
兼部も可能です。
毎回ネイティブの先生が来てくださいます。
水曜日、金曜日の週2回、1時間程度です。
朝練、休日の活動もないので、勉強と両立しやすいです。
4月6日から13日までは毎日活動があるので、興味があればぜひお越しください。
齋藤飛鳥の髪の毛@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
そんな君に音ゲー部をお勧めするよ。音ゲーを青春に捧げることで、世界が変わります。音ゲーを始めれば、フルコンまたはオールパーフェクトを取らなければならないという焦燥に駆られて…あなたはもう音ゲーの世界に入ってる!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
4月から向陽に通います。
ざっくり文化部に入部しようと考えているのですが、
どれも楽しそうで決められません。
簡単にでも良いので、ご存じの範囲で雰囲気や忙しさなど
教えていただきたいです。
どれか一つだけでも良いです。お願い致します。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/21(月) ]
管弦楽部の者です。
管弦楽部は週に約5回で文化部の中では多い方だと思われます(平日一日休み+土曜日)
主には毎年3月にある定期演奏会に向けて練習します。
雰囲気はパートによって異なる部分もありますが全体的に明るく楽しいです。是非1度体験入部の期間にいらしてください!
お待ちしています!!
内緒さん@在校生 [ 2022/03/22(火) ]
ジャズオーケストラ部です!あまりメジャーな感じがしない部活ですが毎年20人弱の部員が入部し、1学年でビックバンドを組みます。パートごとの練習が多いですが、合奏のときは同い年の仲間と全員で音を合わせて曲を演奏するのがとても楽しいです!平日は週4日、休日は土曜日の午前に部活があります。テスト前はしっかりテスト前休みがあり、文化部は運動部より終わる時間も早いのでハードな部活ではありません!長期休みの活動としては例年は長期休みごとにいくつか大会に出場していましたが、近年はコロナ禍で大会等の公の発表の場が1年に2、3回となっています、、、高校で初めて触る楽器を演奏する人が多く、ほとんどが初心者です!私も今までジャズは全然聞かなくて遠く感じていましたが、魅力的な曲ばかりで曲の練習をするのが楽しいです!体験期間に新歓コンサートや楽器体験を行います!ぜひ来てください!詳しい質問等あればなんでも聞いてください!!
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/23(水) ]
お二方とも長文でありがとうございます😊
ぜひ体験入部など参加してみたいです!

まだ締め切らないので、他の部活の方もお時間のある時にお願いします(^^)
内緒さん@一般人 [ 2022/03/23(水) ]
こんにちは!向陽高校合唱部の者です(長文失礼します)

合唱部は平日の授業後、月水の朝に練習があります(火曜日と木曜日は18:00くらいまで(木曜日は授業後にHRの時間があるので、どの部活も始まりの時間が遅くなります)、それ以外は17:00くらいまで)。
「朝練があるの!?」と驚かれるかもしれませんが、朝練は40分弱の練習時間なので、そこまで長くないです。個人的には”土日に練習がほぼない”ので、そこを勉強時間に充てられるのが本当に助かっています。

学年では20人前後くらいですが、年によっては30人近く入ることもあります。
雰囲気として、学年の仲が本当にいいです!最初は戸惑いもあるかもしれませんが、しばらくするとみんな朗らかになって、男女問わず仲良しになれますよ!更に、先輩後輩同士で定期考査の過去問のやり取りや、”あの先生はどんな感じのテストを出すか……”みたいなやり取りこともよくあります。

実は向陽高校の合唱部は、新入生向けの合格者オリエンテーションの日(今年は3/22でしたね )に新入生向けに校歌を披露、指導して、入学式の日には新入生の皆さん全員で校歌を歌う、という習慣がずっと前からあったのですが、コロナ禍でそれがここ数年できなくなってしまい、私たちもとても残念に思っています。向陽高校の校歌はとても明るく、メロディ全体がとても格好いいです。更に合唱部ではそれをを美しい混声四部で歌うことができますよ!

来年度練習場所がどうなるのか、まだ確定はしていませんが、決まり次第、向陽高校合唱部Twitterの方に掲載されていきます。未経験の方もこの部活は多いので、経験者、未経験者問わず誰でも大歓迎です!一緒に素敵なハーモニーを作り上げていきませんか?体験入部、お待ちしています!

内緒さん@在校生 [ 2022/03/24(木) ]
英会話部のものです。
英会話部は週2回、水曜日と金曜日に1時間程度活動しております。年に1回のみ土曜日に活動があります。朝練などはありません。部員は兼部をすることができ、のびのびと活動しています。部活にはネイティブの先生が顔を出してくれます。
部活動体験期間中は毎日活動する予定です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/09(水) ]
推薦入試を受けたものです。
今年の市の読書感想文で賞をいただきました。
この実績はどの賞(入選、優秀賞など)から加点されるのでしょうか。
また、加点されるとしたら、どれほどの点なんでしょうか。
この行動は無意味とわかっていますが、やはり怖いので、わかる方がいらっしゃったら答えてほしいです。
内緒@在校生 [ 2022/03/09(水) ]
市の読書感想文の賞以外にも、なにか素晴らしい実績があって推薦がもらえたということですよね?(県大会で好成績、全国大会出場など。)さすがにその程度では加点はないのでは?!
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/09(水) ]
何もないので落ちたと思った方がいいですね。
試験も、例年のボーダーは3点ほど超えましたが、自分の実力は出せませんでした。面接でも熱意を伝えましたが、やはり部活動で好成績を収めてる人には太刀打ちできませんよね。
ボーダーが上がると聞いているので、とりあえず諦めて第二志望頑張ります。内申美人でごめんなさい。希望なんて持つんじゃなかった。
皆さんは受かっていると思いますから安心してください。
ネガティブなことを言ってしまいすみませんが、誰かに言ってスッキリしたかったです。
答えてくださった方ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
まだ諦めるのは早いんじゃない?
明日も平常心で頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
例年のボーダーを超えているのなら、受かっている可能性は結構あると思いますよ。
まあ、どっちになってもいいように、明日のBグループの試験、力を出し切ってください!
内緒さん@中学生 [ 2022/03/09(水) ]
私も推薦です。
でもテストはこんな点数とは思わない点を取ってしまったのでボーダーすらありません。
質問者さんはまだまだ希望があります!
諦めずに前向きに明日お互い頑張りましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/17(木) ]
向陽の普通科を推薦で受けるものです。私は生徒会には所属しておらず、スポーツ・芸術関連の賞もとっていません。ですが、私の学校では特別な委員会(多分公立中学で言うところの生徒会と同じような立ち位置)に所属し、3年次には委員長を務めていました。これだと推薦で合格できるのでしょうか?また、推薦というものはそもそも中学校側からの調査書である程度合否が決まる、と言うことはありませんよね?ちゃんと面接も加味して判断していただけるのですよね?学校側からの情報だけではあまりに少ないので分からないことが多いため、質問させていただきました。長文になってしまい、とても読みにくく申し訳ないのですが、何か情報を持っている方がいたら教えてくださるとありがたいです。

あと、参考までに、部活動の部長を務めていたり、英検準二級を取っていたりします。(まあこの2つはあまり推薦に有利になるとは考えていないので、委員会・委員長経験のみで判断してくださるとありがたいです。)
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
多分推薦じゃ受からないです
推薦で受かってる人見ると全国大会とかなんか一際目立つものがないと受からないのかなってイメージです
実力で頑張ってください、!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
部活で全国経験、せめて県大会までは必用かもですね。
僕も、上の方と同様、推薦はあてにならないと思います。
まぁ、実力で受かりゃ何でもいいんですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
そもそも、なぜその持ち物で推薦を与えるのか中学校に疑問。
勉強に専念できずにダブル落ちの可能性もある。
県大会上位入賞以上が少ない場合は可能性ありますが・・
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
実力で受かる力がないと、入ってから大変ですしね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
そんなことありませんよ。
今まで勉強以外の事に力を入れてきたお子さんは、集中力、忍耐力などに優れているので勉強に力を入れたらトップになれますよ。
逆に勉強しかしてこなかったほうが、燃え尽き症候群になりやすい気がします
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
生徒会系はクセがすごいと、一部嫌う教員もいると聞いた事があります。スポーツ芸術の方が受かりやすいのは事実です。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/16(水) ]
部活動の練習日程は、だいたい毎年同じですか。
活動の曜日、時間が決まっていたら教えていただきたいです。
女子の運動部に入ろうと思っています、バレーボール部の日程か分かるとありがたいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/08(火) ]
市立高校って休校になりやすいんですか?
向陽高校は2ヶ月間休校してるって本当ですか?
オンラインは苦手なので、もしそうであるなら県立高校(瑞陵高校とか)にしようかなと思っているのですが、、、
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
在校生は県立か市立かなんて意識していない。
どっちでもいい
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
愛知県立と聞くとO村の不景気なツラを思い出す。
名古屋市立と聞くとK村のわざとらしい名古屋弁を思い出す。
内緒さん@保護者 [ 2022/02/09(水) ]
コロナ禍になるまでは、県立も名古屋市立も同じ公立で変わりないと思ってましたが。
昨年の緊急事態宣言時の対応に大きな差が出たと思います。
市立の向陽はオンライン。菊里はオンラインと登校のハーフ。
桜台は時差。と聞きました。
県立は普通に何事も無かったように登校して授業で、部活動にも何の制限もありませんでした。

登校して対面授業がいいなら県立。
オンラインを活用したいなら市立。
そんな選び方もこの先はアリなのか?と思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/09(水) ]
向陽のオンラインの授業はしっかりしているので意外と大丈夫ですよ!絶対にオンラインやだって言うわけでなければ、それだけで判断するよりもほかのことを見て判断するほうをオススメします。今、コロナのせいでいろいろ変わってきているので、来年も同じ対応だとは限りません。後悔のない決断ができるといいですね!
内緒さん@在校生 [ 2022/02/09(水) ]
来年、瑞陵に理数科ができるのですが、それに伴って瑞陵もオンライン環境がかなり整えられるらしいです!基本的に休校とか学級閉鎖は嫌だけど、オンライン環境がしっかりしていると嬉しい!みたいな感じだったら瑞陵を選ぶのも手かもしれないですね。向陽生としては向陽に入ってくれると嬉しいですけど笑
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
オンライン授業は勉強について行けれるかどうかの問題よりも、1日中家族以外の人と会わずに一人で勉強する生活が何日も続く事に耐えられるかどうかというメンタルの問題が大きいです。
人と関わる事が嫌いな人ならむしろラッキーだと思えますが、人と関わる事が好きな人にとっては辛いですね。
保護者@保護者 [ 2022/02/09(水) ]
保護者です。
昨年のオンライン授業の時に、授業の様子をたまにそばで見てみました。
先生方の準備が万全で、授業として十分成り立っていたと思います。
迅速に対応してくださる先生方に本当に感謝です。
(兄弟が県立高校に通っていますが、年配の先生が多いのか、こういう対応遅いです…)
ただ、オンラインをちゃんと活用できるかは、生徒のやる気次第だと思います…
内緒さん@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
↑こういう意見を聞くと安心します。
貴重なご意見をありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/10/17(日) ]
向陽高校普通科目指してます。
内申が35ですが、部活動で全国大会に二回出場しました。
推薦を使おうと思ってます。
厳しいでしょうか、
内緒さん@一般人 [ 2021/10/18(月) ]
ワンチャンあるかもだが、入学後ついていけるかな?
内緒さん@一般人 [ 2021/10/18(月) ]
無理 もじもじもじもじ
内緒さん@在校生 [ 2021/10/18(月) ]
中学の先生は推薦できると言ってますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/10/19(火) ]
私の中学では、推薦をもらうためには内申41以上が必要だと言われました。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/19(火) ]
いくらなんでも35では厳しい…。今や飛ぶ鳥を落とす勢いの向陽だからなぁ。ワンチャンで入学出来たとして、学力の高い周りとのギャップに苦しまねば良いが。模試偏差値どれくらい取れているの?
内緒さん@一般人 [ 2021/10/19(火) ]
クラブチームの主将とかでは推薦貰えないですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/10/19(火) ]
主将では無理でしょうね
全国大会でも何でもそうですが、要項にあてはまっていたとしても中学側が「この生徒は向陽に入っても大丈夫」と判定しないと推薦してくれません
高校に聞くよりまず中学に聞いた方がいいですよ
内緒さん@一般人 [ 2021/10/20(水) ]
全国大会に出場していたとしても、内申35は厳しいかな。松蔭、名古屋南くらいなら推薦もらえると思うけどな。それでも絶対合格するわけではない。
内緒さん@保護者 [ 2021/10/23(土) ]
質問者さんが高校を最終学歴にするなら、無理して入学しても良いと思います。
でも、大学以上に進学を考えているなら、ここは無理しないことをお勧めします。
3年間の学力の伸びを考えると、牛後より鶏口を選んだ方がより良い大学に手が届くと思います。
主将さんをやるぐらいのリーダーシップのある方なら尚更です。
内緒さん@在校生 [ 2021/10/24(日) ]
スポーツ推薦で向陽入学→高校では実力テスト200位以下→スポーツ推薦で早慶レベルの大学に入学!なんて猛者も稀にいない事もない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/08/19(木) ]
受験生です!
向陽高校に進学したいと考えています。ですがこの夏休み、ほぼゼロに等しいほど勉強に手がついていません。1学期の内申は44でした。佐鳴予備校の夏期講習、短期集中特訓は受講しました。そこで貰ったテキストは8割ほど解けていません。特に、数学と理科が苦手です。1,2年の授業内容はところどころしか覚えてないないという状況です。また、自分は理解が遅いです。授業で習ったことを使いこなせるようになるまでに時間がかなりかかります。今から勉強しても入試に間に合いますか?どんなことに重心をかけて勉強すればいいですか??
そして自宅から通うのに片道1時間半かかります。地元のにも少しレベルの下がった進学校があるのですがそっちに行った方が現実的なのでしょうか…?
長文失礼しました🙇ご回答いただけたら嬉しいです!
内緒さん@卒業生 [ 2021/08/20(金) ]
通学時間について
毎日のことなので、かなり肉体的・精神的に負担があると思います。また部活動の選択にも考慮が必要でしょう。

勉強について
塾に行かれてるようなので、そのテキストで5科目ともとりあえず基本問題だけ全部やるとよいです。
応用問題はあとでやることにして。
人間やる気のない時もあります。でもこれからは謙虚に復習してください。健闘祈ります。
内緒さん@卒業生 [ 2021/08/22(日) ]
通学時間の長さは入学してから実感することになると思います。
他の生徒は塾や家で勉強しているのに、通学帰宅時間が長いせいで勉強時間が取れないなんてことが起こります。通うのに30分程度の学校に通うことをお勧めします。
内緒さん@質問した人 [ 2021/08/23(月) ]
返信ありがとうございます!
通学時間はやっぱり非現実的ですよね…
向陽を目標にしながら、地元の高校を高成績で受かることを目標にがんばります!
内緒さん@保護者 [ 2021/08/25(水) ]
私の子供は1時間半かけて通学してますよ。
特に1組は三河も通学範囲なので遠くから通っている子もいると聞いています。
大変だけどそれだけの価値はあると思います。
よく考えて決断してくださいね。
内緒@一般人 [ 2021/08/27(金) ]
通勤時間だけで決めるのはナンセンスだと思います。通学時間を有効に使って勉強してる人も沢山います。要は、その人次第だと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2021/08/28(土) ]
犬山市から通学していた友人がいた。

彼は現役で名工大に合格した。
朝は、クタクタだと言っていた。
もちろん、部活動は無理だったようだ。
しかし、帰りの電車では勉強していたらしい。

いろいろなご意見を参考に。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/29(日) ]
佐鳴生、夏期講習のテキスト3周はやるはずだけど…
内緒さん@質問した人 [ 2021/09/10(金) ]
遅くなりましたがたくさんの意見ありがとうございます…!
通学の時間をいかに有効活用できるか、そして体力が持つのか、これからじっくり考えたり、実際に通学時間帯に自宅から高校まで行ってみようと思います!
夏休みを過ぎてしまいましたが、佐鳴の夏季講座テキスト、3周目終わりました。本当なら夏休み中に終わらせるべきでしたがこれは自分の甘さです。まだまだ解けない、理解しきれていない問題もあるので繰り返し解き直していきます!
内緒さん@卒業生 [ 2021/09/11(土) ]
偉い。

ご返事ありがとうございます。

応援してるね。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/29(水) ]
勉強のことは私も全然入試の時してなくて合格点に足りていませんでした笑ですが推薦をもらっていたのでなんとか滑り込んだ感じです笑通学時間についてですが、それだけ時間をかけても自分が行きたいと思うならいいと思います!現に瀬戸市や春日井市や東海市などほかにもさまざま遠いところから来ている人はいます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
バットマン@中学生 [ 2021/07/22(木) ]
国際科学科の人で野球部の人はいますか?
また、運動部でレギュラーとして活躍している方はいますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/07/23(金) ]
国際科学科7期生のものです。
特の国際科学科は運動部が多いのかどうかよくわかりませんが、40人中23人運動部です(ワンゲル部を除き)。野球部は1人もいませんが、先輩にいると思います。向陽高校で大変な部活は野球部、男バス、ホッケー部って感じです。
内緒さん@在校生 [ 2021/07/23(金) ]
追加:レギュラーかどうかはよくわかりません、、
内緒さん@一般人 [ 2021/07/24(土) ]
1番厳しいのが、バスケ、野球部かなー、ホッケー部は大したことない
バットマン@中学生 [ 2021/07/24(土) ]
回答ありがとうございます。
国際科学科の半数以上が運動部なのは頼もしいですね。
厳しめ(野球、バスケ)に入ると両立の難しさを感じますが、カリキュラム自体が部活動に影響する様な事が無ければ充実した三年間を送れそうです。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/01(日) ]
6期生に1人野球部の人います。現在ではチームの中心として活躍していますが、勉強との両立もとても上手に行っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/05/22(土) ]
私は向陽高校で推薦入学したいのですが内申点や偏差値など教えていただいたら嬉しいです。年毎に条件はかわってくるとおもいますがだいたいこんなことしたよーということを教えてくれるとうれしいです。
内緒さん@質問した人 [ 2021/05/22(土) ]
語彙が抜けてるとこやよくわからない内容などあったら教えて欲しいです
保護者@一般人 [ 2021/05/22(土) ]
勉強が出来るだけとか、生徒会やっていたとか、内申が良い。そんな事では推薦は貰えませんね。
名古屋市内、上位校はみんなそうです。
それは、それらの内容は、上位校なら皆んながそうだからです。
一般受験するための当たり前の事がそれです。
外部での表彰事項、部活動での全国大会に出たなどがないと。
推薦の条件は毎年ほぼ変わらないので、ネット検索したら出てきますよ。

内緒さん@質問した人 [ 2021/05/22(土) ]
そうなんですね!質問答えてくれてありがとうございます(>人<;)
内緒さん@保護者 [ 2021/05/23(日) ]
前の方のアドバイスに補足します。

まず、推薦枠の合否は内申や偏差値では判断されません。
(中学から推薦される時には判断されるはずですが。)
では、何で判断されるかというと、中学生活の実績です。
中学3年間でこんなことやってきたよ、とかこんな賞を受賞したよ、ということで判断されます。

一般的にはクラスの室長や、部活の部長、生徒会役員、英検や漢検の結果がアピールポイントになりますが、残念ながらこのレベルの高校に推薦されてくるライバル達はこのぐらいの実績はほとんど全員が持っています。
だから、上の方が書いたように、よりアピール度が高い実績を準備する必要があるのです。
中学生生活でそのような経験があれば、ぜひそれをアピールしてください。

ちなみに私の子供は推薦枠で不合格でしたが、一般枠で合格しました。
一般枠であれば、内申点や実力(模試偏差値)がモノを言います。
推薦枠と一般枠で2回受験できるチャンスがあるので、同時に一般枠で合格できる実力を今は身につけてくださいね。
まだ5月なので充分間に合います。
がんばれ!
内緒さん@一般人 [ 2021/05/24(月) ]
そもそも、一般で受かる力がなかったら、入ってから大変です。
内緒さん@在校生 [ 2021/05/24(月) ]
正直運動系で推薦入学した子は成績が下位に....
ただしスポーツで早慶マーチレベルに!これまた推薦入学してしまう要領?のいい生徒も稀にいます。
内緒さん@質問した人 [ 2021/05/24(月) ]
皆さんほんとにありがとうございます!うれしすぎる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

名古屋市立向陽高校の情報
名称 名古屋市立向陽
かな なごやしりつ こうよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 466-0042
住所 愛知県 名古屋市昭和区 広池町47
最寄駅 0.6km 桜山駅 / 6号線桜通線
0.7km 荒畑駅 / 3号線鶴舞線
0.8km 御器所駅 / 6号線桜通線
電話 052-841-7138
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved