教えて!名古屋市立向陽高校 (掲示板)
「高得点」の検索結果:35件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
今年受験生@中学生 [ 2019/06/14(金) ]
私は向陽高校の国際科学科を目指していますが、国際科学科は、どれくらいの偏差値だと合格に近づくでしょうか、また、内申はどのくらいとればいいですか?お願いします
内緒さん@一般人 [ 2019/06/14(金) ]
国際科学だと偏差値72で受かる力はあると思います。内申は保険みたいなもので高い事にこしたことはありません。低くても当日自信があって体調も万全で高得点が狙えるなら低めの内申でも合格ですが、当日は体調も関わるので実力があっても内申は高い方が安全だと思いますよ。内申43~
内緒さん@在校生 [ 2019/06/15(土) ]
冬休みに受けた全県模試偏差値は5教科で73でした。理科と社会が満点でした。夏は68くらいだったと思います。コツコツ勉強することです。内申はかなり努力しましたが副教科がどうしても足を引っ張り最終42でしたが、当日点105でカバーできました。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/15(土) ]
副教科は足を引っ張りますよね…ペーパーがよくても実技で評価されないと5はもらえないから😭副教科の中で得意なものに集中して5がつきました。頑張ったら、名古屋市の賞も、もらえたので良かったです。体育はあきらめたので4😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/06/12(水) ]
中学3年です。課題とか出ますか❓テストは学期は2回ありますか❓
内緒さん@質問した人 [ 2019/06/12(水) ]
あと、学校で買った問題集やプリントだけやれば高得点は取れますか??
内緒さん@在校生 [ 2019/07/14(日) ]
夏季冬季休業中の課題はありますがそれ以外は基本的にない感じですね、予習とか授業内でやりきれなかったことはやってこいとは言われますけど
あと小テストはあるのでそれの勉強はしないと痛い目みるかもしれません
なお以上のことはあくまで私の話なので先生によって多少変わるかもしれません
テストは当然学校の教材から出るのでそれを完璧にやれば高得点はとれますが、ただこなすだけでは厳しいと感じるかもしれません
あと授業をちゃんと聞いてないと取りにくい問題を出す先生もいるので高得点を目指すなら授業も聞きましょう
多少質問を曲解してしまって申し訳ありません、授業を聞くのは当然ですよね、その上での話ですよね
内緒さん@在校生 [ 2019/07/14(日) ]
わすれてました、定期テストは前期2回、後期2回です
あと夏季冬季休業後に実力考査というものがあります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/14(木) ]
国際のボーダーどのくらいなんでしょうか?
去年より下がりますか?
去年のボーダーより数点低くて合格発表が怖すぎます。
どうか受かってて欲しいのですが·····
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2019/03/17(日) ]
いよいよ明後日ですね、ドキドキです。
おもしろがる人たちはほかっておきましょう。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/17(日) ]
一般で僕は至学館と中部第一受かって国際単願です。198はあると思います。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/17(日) ]
推薦で僕は東邦受かって国際単願です。201.5はあると思います。合格発表終わったら結果報告しますね!皆さんすごく高得点で羨ましいです。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/18(月) ]
私は中部第一高校、東海学園高校で単願
内申38で当日点は88でした
内緒さん@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
ボーダーは219〜221ぐらいでは 希望を持って待ちましょう
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/19(火) ]
受かりました!!一般です!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
ボーダー225あたりっぽいですね。今年はどこも下がりましたね。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/23(木) ]
ボーダー195.5あたりっぽいですね。今年はどこも上がりましたね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/07(木) ]
向陽高校国際科学科を受験した皆さん、自己採点と総合得点教えていただけると嬉しいです
内緒さん@中学生 [ 2019/03/07(木) ]
238です。英語の4の(2)間違えました。あとはたぶん大丈夫。内申低いからこんなもんです。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/07(木) ]
一般ですよね?こんな高得点者がいるのなら絶対落ちました、第2志望頑張ります。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/07(木) ]
推薦です。部活で県大会行ってます。でも内申悪いから一般にまわりそうです。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/07(木) ]
そうなのですね!!
明日の面接頑張ってください!!
私としては落ちてきて欲しくないです笑
1枠減ってしまうので(><)笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
国際科学科学生@在校生 [ 2019/02/24(日) ]
国際科学科について(質問ではないですが)
色々な面白い(笑)情報が飛び交っているので今年卒業の自分が3年間で思った事をちょっとだけ書きます。個人的な意見ですので総意とは思わないでください。

・授業レベル
一般的な内容については普通科と殆ど変わりませんが、補足説明・小話などは教師側から多めにして下さってると思います。ただ、これに関しては基本的に普通科生徒でも意欲があり積極的に質問等していればどちらかが優秀だ、ということはなく、結局のところ学力に関しては生徒次第です。

・特色
どうやら理科科目を英語でやる、というカリキュラムが過大評価されがちですが、受験に向けてという面では大したことないです。これはEnglish For Scienceという見掛け倒しの授業で、週に1度、内容の半分は中学レベルの理科を英語で説明しているだけです。殆ど英語の授業と思ってもらって構いません。内容が理科科目に限定且つ英会話・英語プレゼン通常授業よりかなり多いというくらいですね。ただ、現代疎かにされがちだと言われる英語での会話能力は上げやすいかもしれません。
個人的にはグループ研究というのがこの科の一番の特徴だと考えています。内容は数学・理科4科の合計5科目のうち1つを、2年の初めから丸1年行います。基礎知識が殆ど無い状態からでも仲間内での研究活動を通してその分野においての知識がかなり増えます。寧ろ国際科学と言いながらも校内における科学的要素の90%はこれだと考えています(個人的見解)。
海外研修では、海外に行きます。公演(日本語)、ホームステイ、現地の学校訪問(ワイワイするだけ)、企業訪問です。それだけです。

・学校生活について
本気で研究すると部活に遅れます。行けない日も出てきます。理解される事が必要ですので仲良くしてください。
そして自分で特別な行動をしない限り部活以外に他クラスとの交流は体育、1年次の芸術選択のみです。本当に仲良くしてください。
そしてここから少し愚痴の要素を含んでしまいますが、上記の理解においてですが、1度誰かが入部して色んな理解をしてくれている部もありますが(本当に感謝してます)、色々思う事がある方も居るようです。これは生徒だけではありません。 本当に対立自体が無駄であり無くなって欲しいと思ってます。1組に入れただけで調子に乗るのはやめてもらえませんか?またある集団において一部を見て全体もまたそうだと思うのもやめてもらいたいです。
他は特に変わりません。

また見るかもしれないので、質問等有ればどうぞ
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/03/01(金) ]
第二志望は享栄です
内緒さん@在校生 [ 2019/03/01(金) ]
第二志望は東海学園です
内緒さん@在校生 [ 2019/03/01(金) ]
一般人が第二志望は長久手です はおかしいですね
内緒さん@在校生 [ 2019/03/01(金) ]
第二志望は尾張学園名古屋大谷です
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
句読点おじさんとか句読点おばさんって何?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
投稿者で句読点をよく文章中に付ける人の方のことでは その投稿者が おじさんかおばさんか分からないので
内緒さん@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
だから、ここの投稿者が本当に在校生、中学生、おばさん、おじさん、他校生、誰なのか分からないので自作自演を疑われても仕方がないのです。こんな掲示板では書き込みに責任が取られないので自分勝手なことを書き込んで終わりです 回答も信用できません 読んだ方の自己判断で参考にするかしないかです
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
参考になったらお礼をされれば良いのでは ならなかったらこのような考えもあるなと思えば良いのでは
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
国際科学科で東大、京大志望の人はどのくらいいるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2019/02/22(金) ]
はーい\(^o^)/
なーに?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
推薦で行けるんてすか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
約40名程度ではないかと予測できます。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/23(土) ]
ガチの回答をすると今年は京大は4人前後 東大は1人 名大は多数います、また他にも医学部志望も数名見受けられるので志は低くないです。去年度は京大2人 東大1人 名大10人(?)でした。その代によって、全然雰囲気も行く大学も変わってくるので悪しからず。推薦に関しては名大はいろいろな活動や研究で結果を残していたりする人が受かります、もちろんセンター高得点は必須ですが。また京大は特色入試といってずば抜けた学才がある人のほんの一握りが推薦として受かります、去年度の一枚は数学で受かりました。指定校推薦で名市大に一名のみいくこともできます。
国際科学では、学歴もさる事ながら本当に自分のやりたいことを見つける場として経験を積むべき場所だと思います。あまり大学に気を取られず、自分のやりたいことをできる大学を選ぶべきだと考えます。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
そういった素晴らしい結果が出るのは、本人達の高い志があるのは勿論として、それ以外にはやはり独自の教育プログラムによるものなのでしょうか?
種々の貴重な体験活動等から自分の目指すべき道を見つけ、それに向かって邁進するという感じですか?
志の高い人達がお互いに切磋琢磨し、良い環境を作るんでしょうね、きっと。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
本当にそうだと思います。ガンバレ日本。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
何か学校説明会みたいですね他の公立、私立高校でも同じようなことを先生が言っていました。私立高校はこれより更に充実しているように感じました。教育設備に大きな差を感じました 特別どうなのかと思います 私立高校は恵まれていますね
内緒さん@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
私立高校と教育設備で競争しても市立、県立は知れているので残念です どうしようもないです 市長、県知事にお願いするしかないですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/08(木) ]
体育の授業ってどういう感じですか?
頭がいい人(ガリ勉)しか集まらないから、授業のバレーとかサーブで試合が終わりそうw
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2018/11/11(日) ]
要するに内申は高いだけで
本当の頭は悪い。
内緒さん@中学生 [ 2018/11/12(月) ]
まじめばっかりでつまらん学校
内緒さん@在校生 [ 2018/11/25(日) ]
運動めちゃ出来る人はたくさんいるし、できない人もたくさんいるって感じです
クラスによっては、運動部が全くいないクラスやほぼ運動部みたいなクラスがありますが、サーブだけで終わることはあまりないかと
内緒さん@一般人 [ 2018/11/25(日) ]
>サーブだけで終わることはあまりないかと
あまり だって。あまりとはどの程度か?

選手宣誓とか一丁前にこなす割には、ヘボプレイしかしてなくね?

選手宣誓で思い出したけど、向陽高校は社会が得意じゃないのかな?
選挙は秘密選挙であり、自由選挙でもある。ましてや、選挙といった、政治的発言を公然と主張するのはいかがなものかと?
アンチでは無いけど、少し気になって。

友達言うに、部活には参加してるけど楽しくないみたいね。試合もあまり行かない割には、平日休日練習多すぎる上、監督は熱心じゃないって聞いたよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/25(日) ]
めっちゃって、お前の考えやろ。
だったら中京大学や愛工名電に勝負して勝ってください。
内緒@一般人 [ 2018/11/25(日) ]
おいおい。僻み、やっかみはそれくらいにしとけ。
自分がよりゲスになってくぞ。
内緒さん@在校生 [ 2018/11/25(日) ]
基本的にどの部もクソザコなめくじゾ。
人数足らないからチームすら作れなくて、大会前に人間だけかき集めるんだぞ
内緒さん@一般人 [ 2019/01/01(火) ]
質問者さんはどういった回答を期待しているのでしょうか。
ガリ勉しかいないから運動できなさそう、と初めから決めつけているようでは何を言っても意味がなさそうですが…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/06(火) ]
ここ見てると「国公立大現役」の話ばっかりだよね。
センター試験高得点+2次力の完成度が必要な医学部に関しては現浪含めて触れもしない。
しかも、「国公立現役」って大雑把すぎる。
例えば偏差値50の国公立大学の現役率100%の高校Aと、偏差値65以上の大学現役率30%の高校Bがあってどっちが凄いと思う?
実際のところ、私大の定員が減少してる昨今、旧帝理系簡単学部や返信50前後の国公立大学よりも早慶の方が圧倒的に難しいわけだし、「国公立現役」にこだわるのはやめたら?

旧帝一工+国立医+早慶
東海 371 偏差値73
旭丘 260 72
岡崎 238 72
明和 182 71
向陽 121 69-71

偏差値2-3でこんなに差がつくかね。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/11/09(金) ]
早慶の勢力圏は中部地方までです。関西圏の進学校は早慶より同志社を目指す。

今や早慶も関東圏の大学なんだ。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/10(土) ]
早慶に合格できない低レベルの人たちが負け惜しみを言ってるのかな
内緒さん@一般人 [ 2018/11/11(日) ]
向陽から全国区の一流大学に合格者は少ない。
上位にいても名大がやっとの状況。
旭丘や東海との差は大きいことがよく分かりました。
内緒さん@在校生 [ 2018/11/14(水) ]
向陽から早慶大はトップクラスにいないとダメかな?
向陽生は国公立目指す人が多いから、
科目数が多く、私立のような3科目重視で勉強する人が
少ないかも。
私は学年順位がかなり下の方だけれど、
得意科目を絞って早慶大目指したい!
無理かな?
内緒さん@一般人 [ 2018/11/14(水) ]
SFCなら可能かも。
君の偏差値は分からんが、英語さえ8割で
他4割いかないぐらいでも受かる。ビリギャルが例え。
内緒さん@卒業生 [ 2018/11/26(月) ]
早慶を目指すなら、まずは名工大名市大あたりに合格できる実力がないと難しいと思う。早慶、名工大名市大も学部によって差があるから一概に言えないけれど。
「進路の手引き」で、どれくらいの位置の人が早慶に合格しているかよく見てみたら?
早慶などの私学に絞って受験する人もいるよ。親と話し合って自分で決めれば良い。学費と生活費の事も良く調べてね!
内緒さん@卒業生 [ 2018/11/29(木) ]
早慶の一般入試合格はかなり難しいです。

ですが・・・

合格者偏差値が高いのは、上位国立大志望の人も受けるので高くなる、のですが実際には殆どの人が国立に進むので、入学者の偏差値は10ポイント以上下がります。また、全入学者の半数を占める推薦・付属高校の入学者のことも忘れてはなりません。

実際のところ、名大併願者の合格率は1割程度ですし、一般入試が難関であることは間違いないのですが、難関なのは早慶第2志望者が受ける一般入試だけです。(向陽の併願合格率は知りません・・・)仮に、地方帝大の人が早慶を第一志望にして受験対策したら、8割以上は間違いなく合格すると思います。

「未来への道標」(でしたっけ?)には、第一志望が〇〇の人が結局〇〇大の合否がどうだったか、までは書いてありませんし、3年春の実力テストの結果が早慶が第2志望の人に参考になるのか疑問です。
国立を諦めた早慶第1志望の少数派には、科目を絞ればこんなに下の順位でも合格できるんだ!というモチベーションになるとは思います。

そもそも向陽は帝大への現役合格を目指す生徒が多く、早慶第1志望者は(少なくとも私の代は)少数でしたし、慶大(第1志望)に進んだ友人は先生に言われて受けた岐大を落ちてました。
上位国立志望者でも、早慶への付け焼き刃での合格は難しいし、学費も高い、一人暮らし必須・・・それなら国立1本で頑張ろう、と考えるのです。
内緒@保護者 [ 2018/11/29(木) ]
仰るとおりだと思います。
もう一つ加えさせて頂ければ、第一志望にしても国立落ちにしても、一般入試からの入学者の偏差値は先の方が仰るとおり偏差値で10以上下がりますし、入学者の半数は推薦、もしくは附属高校からの内部進学ですから、失礼ながら学生の学力レベルは一般入試の難易度とはかけ離れてしまっているのが現状。

よって、難関の一般入試を突破した人にとってはそのレベルに失望することになります。
上位私大として、また国立とは比較にならないほど多数の卒業生を送り出していることからOBも多く、就職は良いためそのまま卒業まで我慢する人もいれば、我慢出来ずに翌年国立を受け直す人も居ます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/10/20(土) ]
3年生にもなると大学別の対策授業をしますか?

内緒さん@一般人 [ 2018/10/20(土) ]
この高校と何も関係ありませんが、
進学実績を見ると、当然していると思いますよ
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/21(日) ]
しませんよ。
文系は9月からセンター演習。
理系はもう少し後から。
年が明けて2月頃からは自分のやりたい教科の2次対策(数学だと様々な大学の過去問)を選択して行います。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/21(日) ]
他校の卒業生です。
進学実績から判断すると 学校でしていないと無理でしょ???
センター演習が、むちゃむちゃ充実していて、予想もバッチリという感じじゃないでしょうか?
それで、センター高得点→国公立大学余裕で一次を突破→私大のセンター入試ぼぼ合格
、と思います
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/21(日) ]
今年の3月に卒業したばかりなので上記で間違いはありません。
繰り返しますが、大学別の対策はありません。2次試験の良い問題を特定の大学に絞らずに解くことはありますが。。
ちなみに校風として生徒の自主性を重んじています。そのせいかセンター演習も配るだけ配って質問あれば受付けますよ、という形式で特に教えてはくれません。
真面目な生徒が多いので、実績は各自がしっかりと勉強している結果です。

内緒さん@在校生 [ 2018/10/21(日) ]
>風として生徒の自主性を重んじています。そのせいかセンター演習も配るだけ配って質問あれば受付けますよ、

それって、

学校は丁寧ってことですか?

学校の支持通りに勉強していればよくて

質問があれば何でも先生に聞きに行けばよい ということですか?

または、

学校は、ある程度のことしか提供てくれないので

自分たちで勉強するしかない ということですか?

どちらですか?

また、
>真面目な生徒が多いので、実績は各自がしっかりと勉強している

というのは

学校の内容をしっかり勉強をして、志望大学の過去問を解いて研究して参考書などで独学で勉強していると言うことですか?

内緒さん@在校生 [ 2018/11/04(日) ]
皆それぞれ頑張ってるさきっと
名古屋の学校選んだ時点でそういうものは覚悟してくるんでしょきっと
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/10/10(水) ]
進学実績で現役合格がすごいです。やはり向陽の生徒はほとんどの人が塾にかよっているんでしょうか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/10/11(木) ]
毎年、5名前後普通科から国公立大医学部に合格しているようですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/11(木) ]
国際科学科は、今年現役で名大医学部医学科1名、藤田保健1名合格ですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/11(木) ]
旧帝一工現役合格者数・合格率

【旭丘】75名/320=23.4% (美術科を除く)

【明和】60名/320=18.7% (音楽科を除く)

【向陽】75名/360=20.8%

【菊里】56名/320=17.5% (音楽科を除く)

【瑞陵】25名/320= 7.8% (食物科を除く)
【千種】24名/360= 6.6%

名古屋市内公立トップ4校(旭、明、向、菊)と瑞陵、千種の乖離が目立つ。千種の長期低落傾向に対し、瑞陵が上昇傾向。

向陽は、もともと国公立大現役合格者数は常にトップクラス。旧帝一工でも明和を凌いだ。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/11(木) ]
自分たちに都合のいい解釈してるだけじゃダメだよw
国公立大の合格者数を全体で考えたり
東大京大と地方旧帝の難易度は全く別だからね
あと医学部合格者数が東海に迫るとかまじで言ってるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2018/10/11(木) ]
この春の卒業生の親ですが、進路指導は全くと言って良いほどありませんでしたよ?
一応担任と話はしますが、少なくともひとりひとりに親身になって・・・という感じではないです。
なので、学校の進路指導というより本人や親が必死に考えて、最適の進路を考え出しているというのが本当だと思います。

受験は情報戦です。
特にセンターの結果が出てからの情報は大切です。この時点では学校はなんの役にも立ちません。熱心な先生も中にはいらっしゃったようですが。振り返れば子育ての総仕上げのような時間でした。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/11(木) ]
結局、名古屋市内の公立進学校は自由放任主義で生徒各自の自覚に任されている部分が多い。

これが中高一貫校の東海、滝、名古屋、愛知となると難関国公立大合格実績が高校のP.Rとなるので事情が違ってくる。

東海などは、国公立大医学部合格者数を誇っているが現役合格は15%〜20%なのだ。
学校が中学から高校の範囲を先取り学習させ、また進学塾にも通っての成果なのだ。

これに引き換え公立進学校は3年間で成果を上げている。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/11(木) ]
10/11の自分たちに都合のいい解釈してるだけじゃダメだよw〜の発言者さん。あなたは何者?

週刊朝日、サンデー毎日の週刊誌、受験情報は部数が伸びるのか東洋経済、最近はプレジデントまで難関国公立大合格者情報を載せている。

「東大京大と地方旧帝の難易度は全く別だからね。」と、上から目線の発言。貴方は東大卒でしょうね。?

難関国立大の一つの指標として旧帝一工を用いているのですよ。東大京大が最難関だということは誰でも知っている。いちいちチャチャを入れるのは止めてほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/11(木) ]
そうだね。東大京大だけが全てではないね。

ノーベル賞受賞者の出身大学(学部卒・博士号)を調べたら面白いデータがあったよ。

東大6人、名大5人、京大3人、以下東工大他1人の大学が9大学。
地方旧帝と言っている名大5人。凄いですね。
入学難易度だけでははかれないものがあるのです。
ちなみに私立大は東京理科大のみです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

名古屋市立向陽高校の情報
名称 名古屋市立向陽
かな なごやしりつ こうよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 466-0042
住所 愛知県 名古屋市昭和区 広池町47
最寄駅 0.6km 桜山駅 / 6号線桜通線
0.7km 荒畑駅 / 3号線鶴舞線
0.8km 御器所駅 / 6号線桜通線
電話 052-841-7138
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved