教えて!瑞陵高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:213件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/27(火) ]
瑞陵が第一の人は第二志望はどこにしているんでしょうか?
瑞陵が第二の人は第一向陽が9割くらいですよね?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/27(火) ]
第一は明和と向陽のどちらかでしょう。今年から第一瑞陵、第二明和 向陽は全く意味がないから明和 向陽を第二してる人は意味不明だということ。中学が指導してないのか、悪ふざけなのかよく分からん。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/27(火) ]
瑞陵が第一だと第二は

6:4で松蔭:名古屋南でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/27(火) ]
瑞陵が第一だと第二は

6:4で松蔭:名古屋南でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/28(水) ]
例年ならば第二松蔭ですが、倍率を考えると怖いですね
内緒さん@一般人 [ 2022/12/28(水) ]
瑞陵を狙う人が松蔭を怖がってたら、
いかんのでは、
第二回希望は松蔭は昨年度より低いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/28(水) ]
この倍率で第二瑞陵の第一明和の受験生はW落ちが増えそうだ。第一瑞陵だけで3倍近くあるし第一瑞陵の学力のある受験生も例年と違って多そう。佐鳴はW落ちを隠しているし、合格者数だけ宣伝しているが実際は塾生にかなりいると思う。塾生全員が第二で受かる訳はないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/28(水) ]
第一向陽の受験層は向陽に合格する。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/28(水) ]
瑞陵第一で合格している人は、単願や向陽第二の人も割といました。(今年からどうなるかは判りませんが)
自分の周りでは、明和落ちと瑞陵第一の人が多く、向陽普通科落ちの人は少ない印象です。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/28(水) ]
第二瑞陵にしても明和を落ちる様では、簡単には受からない。毎年、明和を落ちた受験生の多くがW落ちになる。倍率から考察して分かります。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/29(木) ]
明和、向陽、瑞陵はボーダーが大差無いからW落ちが多発する。瑞陵を第二にする明和、向陽第一の人は気をつけるべき。今年は試験は1回だけだし、、、
内緒さん@一般人 [ 2022/12/29(木) ]
瑞陵理数科は明和普通科より難しいと思う。学力のある受験生が各上位校に散らばっている。
内緒さん@卒業生 [ 2022/12/29(木) ]
去年の卒業生ですが、第二は春日井でした。尾張の中学からだと第二が春日井の人多いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/29(木) ]
瑞陵第一の人は単願が多い
内緒さん@一般人 [ 2022/12/29(木) ]
明和向陽瑞陵はボーダーが大差無い。
来春の入試の事だと思うがなぜわかるのですか。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/29(木) ]
明和向陽瑞陵は過去の偏差値が5も差がない。偏差値が5以上離れたら大差だと思う。新入試で大きな変移はないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
順番と開差は変わらない。
明和ー向陽ーーーーー瑞陵
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
差があるならば何故W落ちが大勢発生するのか分からない。差がないから第二に引っかからなくてW落ちしている。思っている程、現実を見ると差は無さそうだ。
明和向陽瑞陵は重なる範囲があり重複している。
瑞陵理数科40名は明和普通科より難しいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
いつのW落ち推しの方、大勢いるって何人?何%?何を根拠にしてるのかソース教えてよ。何でもいいから教えてよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
中学校等卒業見込者の進路希望状況調査−令和4年度第1回、2回の明和、瑞陵の第一、第二希望者数から推測したら両校不合格者が1人、2人ではないと思いますが。最終第三回の発表からでも想像はつくと思う。愛知県教育委員会の集計がソース。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
理数科と明和普通科
今年は問題が異なるから合格最低点は比較できない。
来春のことは予測困難で断定はできない。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
明和・向陽の合格発表を見ている人なら「本校に合格」か「相手校に合格」でもなく、番号がない人(単願落ちの可能性もあるが)がどれくらいいるか判るはずだけどね。
殆どいないとか、何%くらいとか、誰か正しい情報を教えてくれないかな。
志望校選びの参考になると思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
佐鳴予備校、河合塾が塾生のW落ちの情報を出してくれると分かると思う。不都合な情報は発表しないで宣伝になる情報だけ出している。280人の入学定員に多くの第一、第二の受験生が希望すれば第二、第一の受験生が全員入学できない為、第二、第一の受験生の多くが入学できないのは確かです。単願受験生は第一数えられているし第二の受験生の合否が分かれば判明する。個人情報なので難しいが、普通に考えて少数ではないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
瑞陵高校普通科は入学定員280人だが推薦入試合格者が40人決まる為、一般入学定員は240人になります。実質入学定員240人枠に第二、第一希望の多数の受験生が希望すればW落ちが少数どころではないと思う。理数科は単独で募集しているので普通科とは関係ないが、普通科よりも更に難易度が高い。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
だから少数ってどの程度のこと指してるの?実際何人なの?データなしで個人の希望的予想なんて意味ないし繰り返しくどい。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
少数ではなく多数、大勢のことです。当然、入れない受験生が沢山います。人数を見れば分かります。小学生でも分かります。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
中学校等卒業見込者の進路希望状況調査−令和4年度第1回において、入学定員280人に第一、第二合わせて1500人以上が受験希望すれば両校不合格者がでて当然だと思う。このことにデータが必要ですか。1人、2人、3人、、、、だけですか。それとも殆どいないのですか。希望者数から定員を引き算すれば分かります。第二の受験生にとっては厳しいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/01(日) ]
第一瑞陵、第二松蔭、名古屋南ならばW落ちは少ないと思う。難易度に差があるので。第一明和、第二瑞陵は当日点を失敗するとW落ちのリスクが高まる。両校にとっては当日点を失敗することは致命傷になる。少しぐらい失敗しても合格可能なレベルではない。ましてや高倍率で更に難しくなる。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/01(日) ]
自分の周りで瑞陵を第二にしていた人は明和の人が多かったです。向陽第一の人は瑞陵もいたけど桜台の方が多かったかな。ま、自分の周りだけかもですが。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/01(日) ]
明和、向陽の受験生は、自信があったり私立でもいいと思えたりする人は瑞陵第二、W落ちが不安な人は桜台を第二にしがちだよね。市内の人の場合は特に。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/01(日) ]
見ていて思うこと・・・・・
なんの根拠・データもなしに断定するから、いろいろな方からご指摘を受けるような気がします。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/01(日) ]
見て思うことは、向陽の第二は桜台が良さそう。W落ちを避けるためにも。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/01(日) ]
データも根拠もないって、過去に受験している人や中学・塾の先生達なら判っている事だけど。
何も知らない人が根拠を出せとか騒いでいるだけ。
今年の受験生もそれくらい判ってて志望校を決めるよね。
第一に絶対受かる自信があるか、落ちて私立に行く覚悟がある人は瑞陵を第二にすればいい。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/01(日) ]
受験生も判っているなら今の選択でよい。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/02(月) ]
「瑞陵が第二の人は第一向陽が9割くらいですよね?」第一向陽はW落ちを警戒して第二は桜台にするのが多い。9割くらいいる訳がない。第一明和が多いが、多数が第二でも受からないのが現実。受験生は分かっている。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/02(月) ]
「瑞陵が第一の人は第二志望はどこにしているんでしょうか?」第一瑞陵の人は第二松蔭、名古屋南、春日井ぐらいだと思う。難易度、偏差値に大きな差があるが。瑞陵理数科は、瑞陵理数科ー旭丘普通科、瑞陵理数科ー明和普通科、瑞陵理数科ー向陽国際科学科などがある。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/03(火) ]
実際には、第一志望で受かる人もいれば落ちる人もいるし、第二志望で受かる人もいれば落ちる人もいる。第一か第二かは合否に関係ありません。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/03(火) ]
問題は、第一で受からないと第二の合否が重要になり第二でも受からなかった場合W落ちになる。公立高校進学の機会を失う。そうならない為にも第二は安全校に併願するべきだと思う。偏差値70前後の瑞陵は安全校にならないと思う。入学定員も他の上位校よりもかなり少ないし。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/03(火) ]
どこの模試偏差値70前後?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/03(火) ]
向陽国際科学ー瑞陵理数科
(参考)

第一希望数 第二希望数
向陽 69 3
瑞陵 47 46
内緒さん@一般人 [ 2023/01/03(火) ]
各塾模試は受験者に偏りがあるし母集団が小さかったりして偏差値表示がそれぞれです。各塾の塾生の標本、資料に限定されのを抽出しているのでその塾内で比較すれば良いです。この高校ナビの偏差値表示での基準です。河合塾、佐鳴、統一テスト、全県模試は数値が全て異なる。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/03(火) ]
瑞陵理数科ー向陽国際科学科が3名いるのですね。第三回最終集計は変わりますか。参考にします。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/03(火) ]
瑞陵理数科ー旭丘普通科
瑞陵理数科ー明和普通科
瑞陵理数科ー向陽国際科学科
が瑞陵理数科の第二併願かな。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/03(火) ]
瑞陵理数科は、まだ2年目だから分からないことが多い。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/03(火) ]
瑞陵は滑り止めなのにここの掲示板はいつもW落ちを煽ってトップ校と同格だと思わせようとするところが嫌。特に今年からは第二は明確な滑り止めの位置付け。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/03(火) ]
受験希望者数から見ても現実は、第二が全入不可だから嫌も好きも無い。第二にしても受験者全員入れない。滑り止め校は少なくとも第二受験者の80~90%が合格できる高校だと思う。欲を言えば100%が滑り止め校と思います。違いますか。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/03(火) ]
私立高校のようにまず合格できる、絶対に合格できる高校が滑り止め校の定義だと思う。第二で受かるかどうか判らないし心配だから桜台にした受験生がいる現実があることが不思議。第二でも受かって当然、絶対に受かるのが公立の滑り止め校だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/04(水) ]
桜台高校は、合格内申点も高いし当日点もしっかり取らないと合格できない。普通の成績では受からない。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/04(水) ]
第一が不合格で第二で100%合格できなければ、滑り滑りで滑り止め校にならないのでは。実際、第二希望者が100%合格できているならば滑り止め校だと思う。しかし現実は有り得ない。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/04(水) ]
有り得ないことを書き込んでいる人がいることが有り得ないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/04(水) ]
第二希望者の全員が受かると思っている人がいるのに驚いた。その人の頭を滑り止めして欲しい。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/04(水) ]
第二希望にしても合格できなければ明確な滑り止め校にならないのでは。第二希望の併願校にした時点で明確な滑り止め校になるのかな。受からなくても明確な滑り止め校みたい。意味不明。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/04(水) ]
桜台高校を上から目線で見るのはやめてください
内緒さん@一般人 [ 2023/01/04(水) ]
ーこの掲示板はw落ちを煽ってトップ校と同格だと思わせようとするところが嫌ー
端的な表現。まったく同感。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/04(水) ]
瑞陵は特殊な学校だから相手してはいけないよ。
小さな犬ほどよく吠えるって言うでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/04(水) ]
瑞陵って一昔前はぱっとしない中堅校ってイメージだったけど
今の事情はあまりよく知らないが
内緒さん@一般人 [ 2023/01/04(水) ]
瑞陵高校の掲示板は在校生とその保護者、中学生以外喋れないようにしてほしいわ。いっつも一般人が暴れてる
内緒さん@一般人 [ 2023/01/05(木) ]
それだけ、他校もこの高校が気になってるって事ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/06(金) ]
プライドだけ高い学校によくある他校との比較。
なにを言ってもこういうのはここではなくならないと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/06(金) ]
滑り止め校の定義などない。合格100%とか勝手に個人が思ってるだけで、そもそも100%とか笑える。
受験者が滑り止めとして受ければ滑り止め、他者に「滑り止めにはならない」とか余計なお世話。落ちても自己責任なんだからw落ちを煽って他校名を出してマウント取るのはやめてくれ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/07(土) ]
中学校等卒業見込者の進路希望状況調査−令和4年度第1回で5.38倍、2回で4.50倍の希望受験生がいます。第1回では第一希望者は719人、第2回では第一希望者は593人です。第1回で第一希望者だけで2.57倍、第2回で第一希望者だけで2.12倍あり人気校だと分かる。第3回最終では何倍に落ち着くか興味深い。人気校だから嫉妬、妬みをされるようですね。この数値を見るとW落ちが多くあっても納得いく。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/07(土) ]
第1希望者トップ校を受けれない妬み、第2希望者トップ校を落ちた妬み。
この2つが重なって勘違い学校が出来上がったみたいですね。
結局は2番手の学校。受験しやすい使い勝手のいい学校っていうことです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/07(土) ]
本当に頭のいい人なら他者を見下すような発言もしないけどね。
マウント取りあっている時点でどっちもどっち。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/07(土) ]
この時期、この手の話題多くなりますね。
大人になってどこの高校でした?
ってあんまり聞かれないけどねー。
どちらかと言うと大学じゃない?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/07(土) ]
色んな数字を引っ張り出してきてそれらしく分析するのにメリットを見いだせる人なんて、塾関係者ぐらいなもんでしょう
当事者の中学生やその父兄でさえ、ここで議論されているようなことになどそれほどの興味を示さないのが普通
無用に競争を煽る者たちの罠にハマってはいけない
内緒さん@在校生 [ 2023/01/07(土) ]
頭がいいとか悪いとかどうでも良くない?w落ちとか受験生の不安を煽るなってこと。旭丘 明和 向陽などのトップ校に肩を並べた気になってマウントを取るなってこと。滑り止めにならないとか余計なお世話だってこと。いろいろ書かれてるけどたったそれだけ。いい高校かもしれないのに印象悪くなる。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/07(土) ]
「本当に頭のいい人なら他者を見下すような発言もしないけどね。」本当に頭が良くなく、書き込み者本人が自分に自信がない為、他者を見下した書き込みをしているだけです。どこかの掲示板にコメントがあったが、旭丘、明和に余裕で合格できるが瑞陵を選択している生徒も多い。それくらいの成績の生徒は上位校に分散してる。受験生にとってはW落ち、マンウトを取る、滑り止め、2番手の学校、1番手の学校など関係ない。外野、部外者が騒いでいるだけです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/07(土) ]
瑞陵高校は創立120年になろうとする伝統校で、在校生がオリンピックや世界選手権に出場するハイスペックな文武両道校です。成績だけでなく、色々な方面、分野に長けている。保護者、受験生は分かっている。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/08(日) ]
外野、部外者のコメントで、この学校は特殊でプライドが高く勘違いしているのは勘違いだと思う。
言いたい放題で受験生には何も関係ない。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/08(日) ]
本当によく吠えるよ、この学校の方々は。
大きな犬になれるように頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/08(日) ]
書き込み者が自分に自信がない為、色々な高校の掲示板に不満を発散させているだけです。自信、能力のある人は、そのようなことは行わない。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/08(日) ]
犬が吠えているのは自分のことだと思います。気が付かないのか、自覚できないのか気の毒で痛々しい。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/08(日) ]
2番手学校の掲示板はこれだから痛々しい。
どうしてもトップ校と言いたければもっと大学実績上げてからにしてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/08(日) ]
3番手、1番手と言っても灘、開成高校に比べれば大学実績のレベルは知れている。愛知県のトップ校でも灘、開成とは比較にならない。書き込み者は、さぞかしトップレベルの人ですか。犬も吠えれば棒にあたりますか。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/08(日) ]
こんなんだから、同じレベルの桜台か千種高校にした方がいいんじゃない?平和な学校だよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/08(日) ]
ついに灘・開成と比較ですか・・・
旭丘・明和も全国レベルではショボいって言いたいのかな?

内緒さん@一般人 [ 2023/01/08(日) ]
千種 桜台はこんな話題で荒れてる形跡ないのにいつもここだけこんな感じ。少し考えた方がいい。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/08(日) ]
高校にも関係ない一般人の書き込みたちが勝手に予想で書いて,勝手に喧嘩して、迷惑だなと高校側も生徒も思っていますよ。トップ高だの2番手高だのどっちでもいいですよ。両方思う人はいますよそりゃ。ただそれだけのこと。落ち着いていきましょうね。質問の回答としては、名古屋南か松蔭が多いのではないのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/08(日) ]
別に高校に関係ない一般人が書き込むのは全然問題ない。オープン掲示板なんてどこでもそんなもの。どうしてここが荒れるのかが問題。
卒業生なのか近所の人なのか分からないけど、異常に持ち上げ過たり煽るから反発を招く、一貫してこのパターン。すぐに他校を持ち出す(他県の超トップ校とか論外)、マウントを取ろうとしたりW落ちを煽るのももうやめればいい。個人は知らないけど学校として旭丘 明和 向陽を上回るのは現段階は難しいんだから二番手校として受け入れればいい。継続して進学実績で上回ったらその時は大いに吠えればよろしい。一部の人が自覚してもらえれば今より荒れない気がする。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/09(月) ]
トップ校と言うと全国の高校との比較も考えたら灘、開成が週刊紙上に発表されます。トップ校ならば全国のトップ3ぐらいまでだろう。「井の中の蛙」の書き込み者がいたので、批判されたと思う。愛知県内の現状は、中学校等卒業見込者の進路希望状況調査−令和4年度第1回で瑞陵は5.38倍、2回で4.50倍の希望受験生がいる現実があり最終調査で千種、桜台への変更者が増えて倍率がさがるのか判らない。3番手、1番手、2番手、滑り止めよりも合格できなければおとぎ話で終わる。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/09(月) ]
トップ校と言っている人間がトップ人間ではないと思う。賢い人は言及しない。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/09(月) ]
瑞陵高校が「井の中の蛙」ということがよく理解できました。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/09(月) ]
ついにトップ校の定義を変えちゃいましたね。
よほど2番手では嫌なのかな。
これからは名古屋市のトップ校である旭丘・明和・向陽と書くように気をつけます笑。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/09(月) ]
トップ校は筑駒、灘、開成です。筑駒、灘 は東大理3に毎年20人近く入ります。ところでトップ の定義は何んですか。トップ校の定義を変えるとはどう言うことですか 。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/09(月) ]
週刊紙の発表している全国トップ校を見ると愛知県のトップ校は、井の中の蛙だと分かりました。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/09(月) ]
愛知県の自称トップ校は全国区だと20番手ぐらいですか。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/09(月) ]
中学校等卒業見込者の進路希望状況調査−瑞陵高校普通科の令和4年度第1回で5.38倍、2回で4.50倍の希望受験生がいます。第1回では第一希望者は719人、第2回では第一希望者は593人です。第1回で第一希望者だけで2.57倍、第2回で第一希望者だけで2.12倍あり人気校だと分かる。第3回最終では何倍まで下がるか注目したい。理数科は更に難易度が高い。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/09(月) ]
「これからは名古屋市のトップ校である旭丘・明和・向陽と書くように気をつけます笑。」などの地方区の自称トップ校は、全国区のトップ校「筑駒、灘、開成」に笑われるから気をつけて下さい。
内緒さん@保護者 [ 2023/01/09(月) ]
見ていると頭の足りない書き込み者が多い。「これからは名古屋市のトップ校である旭丘・明和・向陽と書くように気をつけます笑。」などのコメントです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/09(月) ]
名古屋市のトップ校 旭丘明和向陽
名古屋市の2番手校 菊里千種瑞陵

これの順番は揺るぎない。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/09(月) ]
民度が低すぎ。
ここに頭のいいのはいなそうだね。
所詮は体育会系の学校だからこんなもんか。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/09(月) ]
あれ、河合塾では旭丘、明和が特別カリキュラムでトップ校扱いで、それ以外は上位校扱いではないですか。書き込み者の趣味でコメントしているみたい。個人の意見、思い込みだと思う。やはりレベル、民度が非常に低い。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/09(月) ]
順位、順番は揺るぎない。とか言っている人は、頭が良くない(頭のいい人はいない)と思われている。頭の悪い人が順番は揺るぎのないと思ってるだけ。その上民度が低すぎ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/09(月) ]
掲示板の書き込み者さんの程度が酷過ぎる、賢い人はいない。トップ校は全国区の筑駒、灘、開成だと思います。地方区での上位校の比ではない。揺るぎない順番は国立の筑駒、私立の灘、開成だけです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/09(月) ]
瑞陵高校の良さはハイスペックな文武両道(オリンピック、世界選手権などに在校生が出場)知的能力もありバランスが取れている。体育も重視している。各界、各分野に著名人を多数輩出している。入学希望者が多く異常な高倍率になっている。第一希望者が過去になく多い。筑駒、灘、開成でも輩出できない多数の著名人がいる。過去に筑駒、東大理3出身の講師が講演に来ました。偏差値も大事だが人間の知育徳育体育のバランスが必要。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
旭丘や明和も全国では〇〇位だー!って言ってる人たちは、瑞陵高校の順位を見て息止まっちゃいそう…
内緒さん@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
1000位に入るかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
ナビランク [ ※偏差値の順位ではありません ]
全国(37位↑/5676校) 県内(7位/238校)
内緒さん@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
瑞陵板ヤバいな
他にこんなくだらない掲示板はあるのだろうか
内緒さん@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
旭丘 ナビランク [ ※偏差値の順位ではありません ]全国(7位↑/5676校) 県内(2位/238校)

明和 ナビランク [ ※偏差値の順位ではありません ]全国(60位↑/5676校) 県内(11位/238校)

東海 ナビランク [ ※偏差値の順位ではありません ]全国(47位↑/5676校) 県内(8位/238校)

この掲示板の基準、表示による
内緒さん@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
「他にこんなくだらない掲示板はあるのだろうか」と書き込んで見ている人がくだらない。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
何か建設的なコメント、受験生、保護者さんに参考になるコメントならば理解できるが、意味をなさないコメントが多い。

第32回日本数学コンクールで理数科1年生2名が優良賞を受賞されました。6月下旬から8月下旬にかけて「第32回日本数学コンクール」がオンラインで行われました。全国で64名の参加があり、本校からは理数科1年生2名で参加しました。 4問の中から「単位分数の分解・回転角の問題・三角形に近い円」の3問を2人で協力 して解答しました。本校は優良賞を受賞し、12月3日(土)にオンラインで表彰式が行われました。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
質問と関係ない長文はなんなのか理解できない。
そんなに凄いですねって褒められたいのかい。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
11月13日(日)に「あいち科学の甲子園2022」(第12回科学の甲子園愛知県予選会)が開か れました。当日は県内の高校21校が出場し、本校も6名(コスモサイエンスコース2年生 3名、理数科1年生3名)が参加しました。
前半の筆記競技では、物理・化学・生物・地学・数学・情報の6分野の問題を協力して 解き、後半の実技競技では3名ずつに分かれて2分野(今年度は化学と数学)に分かれて実 験等を行いました。本校は実技競技B(数学分野)で第1位を獲得しました。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
高校、大学入試の国語テスト(現代文、古文、漢文)は長文、超長文ですよ。この程度のコメントが長文と感じている自体、オープンな掲示板に参加するのは無理です。残念ですが。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
陸上部 松村琴都(2年)が、令和4年8月5日、鳴門・大塚スポーツパークポカリスエットスタジアム(徳島県)で行われた全国高校総体陸上・徳島インターハイ2022に走幅跳びに出場し、記録5m93で全国優勝しました。

松村琴都が県知事へ全国優勝を報告
9月20日、今年8月の全国高校総合体育大会女子走り幅跳びで優勝した松村琴都( 陸上部 )が愛知県庁へ大村秀章県知事を表敬訪問しました。知事からは「今後も更にステップアップし、来年のインターハイ2連覇目指して頑張ってください。」との激励のお言葉をいただきました。

ハイスペックな文武両道校の全国優勝の報告がありました。
質問からは外れますが、瑞陵高校に関する内容です。参考にして下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
レベルの低い愛知県で1位になっても凄いとは思わないけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
あれ、旭丘、明和はレベルの低い愛知県でも1位になれないの、トップ校でなかったのかなあ。不思議。なんだ、トップ校は凄くないんだ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/11(水) ]
この掲示板はこれから高校に入学しようとする中学生、その保護者さんが参考にする高校情報の場だと思いますが、程度の低いコメントが多すぎる。
瑞陵高校の先輩、卒業生が立派に活躍している報告が、後輩の励みになるのは当然です。
部活、特に陸上部の活躍は顕著です。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/11(水) ]
偏差値ランキング 東海(偏差値73/愛知1/全国49)旭丘、(偏差値72/愛知2/全国74)、明和(偏差値71/愛知5/全国121)、瑞陵普通科(偏差値68/愛知12/全国302) みんなの高校情報より。 理数科はもう少し高く設定されているみたいですが、それでも前述の3校には及びません。前3校が全国トップ校かと言われたら難しいです。東海は国公立医学部の合格者数はトップクラスですし、旭丘も東京医の合計なら公立の中では5本指に入るのではないでしょうか。ただ総合的に見て全国トップとは言い難いことは確かです。でも瑞陵高校の人間(というと語弊がありますね。こちらの高校に強いこだわりを持っている
内緒さん@一般人 [ 2023/01/11(水) ]
方々)はそれが言える立場でしょうか。名古屋市内の公立の中で5本指には入るのでしょうが、お世辞にも前述の3校と肩を並べる存在だとは言えません。この高校を必要以上に大きく見せ、W落ちを煽り、受験生を不安がらせるのはそろそろやめにしませんか。自分の愛校心が、これからこの高校を愛することになるかもしれない人を苦しめる可能性に早く気づいてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/11(水) ]
みんなの高校情報より
偏差値ランキング
東海 (偏差値73/愛知1/全国49)
旭丘 (偏差値58-72/愛知2/全国74)
明和 (偏差値55-71/愛知5/全国121)
瑞陵 (偏差値51-70/愛知8/全国168)

と表示されていました。

旭丘は美術科
明和は音楽科
瑞陵は食物科 があるので数値の低い値が、
専門科の数値です。

前述の書き込み者に間違いを見つけたので訂正しました。

東京大学、京都大学と比べれば名古屋大学が全国トップとは言い難いことと同様です。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/11(水) ]
受験生、保護者は皆さん賢明なので、これ位のコメントで不安になったり、苦しんだり致しません。
フェイクニュースなどで慣れているから。
それよりもコロナ感染、オレオレ詐欺、迷惑メールの方が不安になったり、苦しんだりします。
逆に、そういった内容をコメントするのが不安になります。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/11(水) ]
2個上の方へ。ちゃんと文章読みましょうね。瑞陵高校の70は理数科の数値である為普通科の68を採用しているんですよ。まさか普通科に比べて圧倒的に数の少ない、創設されたばかりで大学の進学実績すら出ていない学科の推定偏差値で勝負するわけないですよね?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/11(水) ]
みんなの高校情報をその通りに表示しているだけだと思う。個人の情報は入ってないはず。疑問があれば、「みんなの情報」に問い合わせてみたらどうですか。ここで騒ぐことではないと思います。やたらと騒ぐ人が多いなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/11(水) ]
同じレベルの桜台・千種高校に比べいろいろな問題があるのですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/11(水) ]
みんなの学校情報より

桜台 (偏差値50-65/愛知24/全国651)
千種 (偏差値64-68/愛知12/全国302)
瑞陵 (偏差値51-70/愛知8/ 全国168)

偏差値の低い値は
桜台 ファッション文化科
千種 国際教養科
瑞陵 食物科 です。

内緒さん@一般人 [ 2023/01/11(水) ]
瑞陵万歳!瑞陵最高!瑞陵No.1!他校は足元にも及ばない歴史、人材も最高!
これで万事解決
ここは更新が早くて多いから暇つぶしには最適
内緒さん@一般人 [ 2023/01/11(水) ]
2番手学校の一生懸命なところがウケる。
なんか応援したくなるよね。
頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/11(水) ]
必死な長文がとてもエレガント!
本当に面倒な学校ですね。
内緒さん@保護者 [ 2023/01/12(木) ]
エレガント賞を差し上げます。
「2番手学校の一生懸命なところがウケる。」はどうでもいい。くだらないから
内緒さん@一般人 [ 2023/01/12(木) ]
瑞陵高校は、昔から年上の名古屋市民からの評判が良いと聞いています。
第2回の県の調査でも4.50倍あり親、祖父母が勧めたりしているかも。
受験生本人の希望だけか。
最終調査では何倍に落ち着くか知りたい。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/12(木) ]
大学進学実績が同水準の千種、桜台高校を選択した方がよい。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/12(木) ]
千種、華やか系
桜台、穏やか系
瑞陵、体育会系
内緒さん@一般人 [ 2023/01/12(木) ]
それでも瑞陵高校が人気があるのは何故だろう。志願倍率が異常に高い。千種とか桜台は校風が違うので選択肢に入るかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/12(木) ]
千種高校、桜台高校は瑞陵高校と校風が全く違うので選択肢には入らない。菊里高校とも校風が全く違う。瑞陵高校は、スポーツ、勉強、文化祭(記念祭)など学校行事が独特で比べられない。軽音楽部が地区のトップになったりしている。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/12(木) ]
向陽・明和とも校風が全く違う。
唯一無二の存在である。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/12(木) ]
明和・向陽の次の二番手校で通学に便利な場所にあるから選択されやすいんじゃない。何が唯一無二なのか知らないけどお手頃ってこと。
内緒さん@保護者 [ 2023/01/13(金) ]
合格できなけば唯一無二は意味不明だが残念な結果になる。倍率を見ると合格できない方々が多そう。志願変更期間があるので考えて変更して良い結果が出せればと思います。不合格よりは良い。
内緒さん@保護者 [ 2023/01/13(金) ]
倍率が1.8倍や1.6倍ならば合格率は高くなると思うが、3倍を超えたり4倍程度となると当日点でケアレスミスをしてしまうと学力のある生徒でも分からない。多数の残念な結果になる。
内緒さん@保護者 [ 2023/01/13(金) ]
志願変更は、西春や桜台や千種にした方が合格率は高くなると思う。不合格よりは良いと思う。安全のため倍率の低い学校にするべきだと思う。ここは倍率が高過ぎる。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/13(金) ]
色々掲示板荒れても倍率から見てもNo. 1人気校。入りたくても簡単に入れません、それだけのこと。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
第二、第一でも簡単に合格できる高校ではない。甘いと思う。志願者倍率が高すぎる。合格可能性のある受験生が集まれば当日点のミスは致命傷になる。河合塾、佐鳴、統一テスト、全県模試で良くても合格の確約は無い。「便利な場所の高校」「お手頃高校」の次元ではないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
千種は派手、桜台は穏健、西春は管理教育なので普通の活発な子が瑞陵に集中してしまう傾向があるみたいですね。校風を考えると一番人気が出そうです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
高校時代に一生懸命勉強して名大に行きたいなら向陽。
東大・京大を目指すなら明和。
名大未満の大学に行くなら、瑞陵でおもいっきり青春しておいた方がいいな。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
明和でも生徒の30%が名大以上にいけるのではないし一生懸命勉強しても東大にいけてない学校があるみたい。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
名古屋大学は他の旧帝大に比較して学部がかなり少なく専攻選択が狭くなる。
名古屋大学は国からの予算が取れないのか。受験生は専攻学部選択で他大学を探す。地元にいたい人は名古屋大学の学部で妥協、我慢するしかない。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
管理教育の高校が公立、私立には多くあり自由、自主的に高校生活をしたい生徒は限られ高校に絞られる。進学実績もあり部活(陸上部、水泳部、バレー部、、)も盛んな高校でもある為、人気がでると思う。実際、志願者倍率は高い。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
名古屋大学は東大、京大、阪大、東北大の次で予算が取れそう。東大、京大は無条件で予算が通ると思う。規模が違うからかなあ。少ない研究予算でやるしかない。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
瑞陵高校理数科などは管理教育どころか在校生が提案して京都大学の研究室を訪問している。生徒が伸び伸び自由に勉強できる。外交官、杉原千畝氏が国の指示に反して正義心でユダヤ民族を助けたことを顕彰しているので、生徒の自主性を妨げない校風がある。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
浜島事業を利用して、生徒が一から企画し、京都大学エネルギー理工学研究所を訪問しました。
理数科が中心となって宇治の自由散策および京都大学での講義を受けました。
リンクは京都大学エネルギー理工学研究所のHPです。

京都大学エネルギー理工学研究所
Topics 2022年9月16日
愛知県立瑞陵高等学校の生徒さん約40名が見学に来られました。
森井 孝所長から研究所概要説明を受けたのち、2班に分かれてHeliotron J 装置を見学しました。その後、エネルギー生成研究部門 複合系プラズマ研究分野の稲垣 滋教授によるHeliotron J に関する講義を受けました。生徒さんからの質問が飛び交い活気のある見学会となりました。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
「濱島誠一朗奨学事業」とは、本校OBの濱島誠一朗氏が、故・廣瀬清市氏の遺志を引き継がれ、瑞陵生徒の知的好奇心を育むと共にその資質を向上させるため、平成22年7月より始まった事業です。
濱島氏より提供いただく資金を元に運営され、教員・生徒の立案による研究所・博物館の見学会や野外観察会等の運営費や入場料等の補助、生徒が独自に行う研究に要する消耗品や旅費等への補助、大学や研究機関などが行う実験講習会等への参加費や交通費・宿泊費・材料費等の補助が行われます。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
廣瀬清市氏とは
平成17年6月26日の中日新聞紙面でも紹介されましたが、瑞陵高校開校以来50余年にわたって校医を務められた廣瀬清市先生(瑞陵高校の前身の愛知県立第五中学校24回卒業 )が、瑞陵高校の生徒のために使ってほしいと多額の寄付の申し出をされました。それを受けまして瑞陵高校同窓会のメンバーを中心に廣瀬清市瑞陵高校奨学事業委員会を組織し、平成17年度より各種の事業を開始いたしました。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
何故か必死な長文を見ると反対に怪しくなってくる。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
この掲示板は瑞陵高校に関する内容なので受験生、保護者が知りたい参考になることがコメントされていれば問題ないと思いますが。長文、短文は伝達内容によると思います。瑞陵生しか知らないことは説明が必要です。京大訪問の経緯の説明だから。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/15(日) ]
現役理数科生の者です、何か質問があれば聞いてください。気が向いた時に返しに来ます。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
こんな荒れた掲示板はなくて、学校HPに活動記録として記載したら?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
瑞陵高校は志願者倍率5倍、4倍など異常な人気がある。注目度が凄いことになっている。羨ましいと思われているから否定的なコメントで覆そうとするができません。荒らし屋さんは頑張っていますが。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
↑と、もりもり屋さんが勝ち誇ってます。瑞陵No.1!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
香ばしい人が多いなあ
内緒さん@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
荒らし屋さん、もりもり屋さんなどの登場人物が多くて香ばしい。瑞陵高校希望者倍率5.38倍と同じくらいの書き込み者がいて競争率が高いですね。本当に誇らしく No.1です。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
もりもり屋さんっていい意味じゃないの?勝ち誇ることは悪いことじゃない
内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
瑞陵は謙虚な学校です。「桃李もの言わざれども下自ずから蹊を成す」
内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
瑞陵No. 1!満足満足
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/20(金) ]
瑞陵は「桃李不言下自成蹊」の実体で瑞陵高校希望者倍率5.38倍を記録しました。最終集計倍率は安全の為、必ず下がります。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
この板は受験生、上位高校に対してもどう好意的に読んでも全く謙虚ではない。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
現役で旧帝大以上の合格者は30人ぐらいってほんと?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
現役で旧帝大以上の合格者は30人どころではないですよ。それを知ってどうするのですか。嬉しいのですか。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
別板で○大学に○人合格したとか書くのは誇りたくて上げたい人が嬉しいからでしょ?HP見ればわかる事だし、上位校には到底及ばない実績をあのように自画自賛するのは恥ずかしいからやめた方がいい。何人書き込んでるのか知らないけど病的な異常にしか感じない。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
HP見るよりだいたいの進路が分かった方が良いと思う。各大学に満遍なく進んでるのがわかる。普通科なのに東京芸大に進む生徒がいたり特色、自由度を感じる。瑞陵は志願者倍率5.38倍など記録する人気校、上位校だから関心度が高いと思う。個人的に関心がなかったらコメントしなければ良いと思います。コメントしている人が矛盾していて異常、病的だと気付いていない。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
上位校だから関心が高いんじゃなくて、県内トップ校でもないのに自分の高校をそれらと同格と見て喋り、普通科から東京芸大に行くなんて9割型生徒自身の意欲で、しかも例年出てるわけでもなく特殊な事例なのにそれで「高校の自由度が高い」なんて言ってみたりする香ばしい人が多くてみてて面白いから、みんな見に来て、たまにそういう人を焚き付けてみて楽しんでるんじゃないかなと思う。この高校掲示板の中でも、コンテンツ力としてはピカイチだと思う。
内緒さん@保護者 [ 2023/01/24(火) ]
ここの高校は、上位校であるのは当然だと思うしリトアニア首相が以前訪問されたり去年はイスラエル駐日大使が訪問されその都度、在校生が各報道メディア対応してニュースで知ることができます。
他校と違った特色があり学校情報では計れない関心がある。生徒個々の能力、努力で東京芸大に進学する方もいるだろうし国公立大医学部医学科に進む方もいます。愛知県の予算が、名古屋で最も古い築100年になろうとする感喜堂(講堂)の耐震補強工事に何億円を計上し、杉原千畝氏顕彰施設にも億の予算を県議会承認を経て計上されました。大村愛知県知事、河村名古屋市長はメディアを引き連れ訪校されています。何をさておいても関心度、注目度は高い。受験生にも志願者倍率が非常に高い。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
↑こういうのが面白いから来ちゃうんだよなあ
揶揄われてる、焚きつけられてるのに気がつかず正面から受け止める長文は大好きだわ
内緒さん@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
矢印を用いてコメントを焚き付けている民度の低い書き込み者が登場するのもおもしろいなあ。もっと見いてみたい。何を主張するのか、誰も気に留めていないのに。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
いちいち書き込むあなたのコメントも誰も気に留めてない同類だと気づいてね
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
もうじき一か月記念だね。絶対続けようね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
一ヶ月も書き込みし続けているの。いつ終了しますか。やはり志願者倍率5.38倍の学校だけある。人気校ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
みんな暇つぶしだから続くんじゃない。人気校、トップ校、過去の偉人にしがみつく側と嘲笑する側に分かれて面白いよ。こんな書き込みが続くのは瑞陵だけかも。自由に書き込んで、見る見ないも自由だからいいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
暇人が大勢いるのですね。暇つぶしより勉強した方が良いと思う。真面目に見ている方もいるだろう。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
暇じゃなきゃこんなに伸びない。暇つぶしで楽しんでるだけ。公式HPに悪戯書きしてる訳じゃないし、運営が抹消てないんだから別に特に問題がある投稿ではないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
瑞陵の掲示板にいつも頻繁に書き込みしている人は向陽の関係者ではないですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
向陽関係者が滑り止めの下位校に書き込むメリットがない
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
瑞陵理数科は向陽普通科を超えている為、向陽普通科は瑞陵理数科にとっては下位校になる。向陽普通科が瑞陵理数科の滑り止めになるがしないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
その割には「W落ち」というワードにやたら噛みついてくるよね。
もっと偏差値の高い学校の人なら、瑞陵に興味も関心もないだろう。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
瑞陵理数科にとっては向陽普通科は興味がない、いくメリットが無い。瑞陵理数科ー旭丘普通科なら面白そうだ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
大手の各塾が瑞陵理数科を高評価している。ここの「みんなの学校情報」を見ても色々な情報を集めていて瑞陵普通科を超えている。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
瑞陵理数科ー瑞陵普通科、瑞陵普通科ー瑞陵理数科は併願できない。瑞陵理数科と瑞陵普通科は違う学校みたい。瑞陵理数科は以前のコスモサイエンスとは全く違う。コスモサイエンスは普通科の一部、延長みたいな扱いだったが、瑞陵理数科は独自募集している。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
瑞陵理数科は向陽普通科を超えているって言ってる人、国際科学科持ち出されたらどう反論するのか見てみたいな。あ、大学進学実績も出てない科なのに(向陽の普通科を超えてる、はまだいいとしても)理数科が向陽の国際科学を超えてるなんて馬鹿げた思想は無しでお願いしますね。さて、どう反論するのか見ものです
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
向陽のHPで向陽国際科学科の進学を見てみたら普通科が行くような大学に進んでるいる人もいて特色が生きていないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
やはり向陽の関係者らしき人が書き込んでますね。正解です。下位校は見ないと言っているのにしっかり興味、関心を持って見ています。理論が崩壊しています。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
向陽には噛み付くけど明和には従順ですね。どうしてもに向陽が気になるんだよね。志望校選択時に瑞陵理数科と向陽普通科を比較することはほとんどないだろうから、少しでも瑞陵を盛りたい人の戯言にしか聞こえない。理論が崩壊してるとかどの口が言ってるのかと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
勝手な決めつけされてるところ悪いですが、3個上の書き込み者である自分は向陽生でも何でもないですよ。これくらいの情報、愛知県のそれなりの上位校の受験を経験してる人だったら大体知ってるものですからね。単純に自分は、あなたたちがより(推定)偏差値の高い理数科を攻撃カードにしてるのに向陽は偏差値の高い国際科学科ではなく普通科を相手取って戦ってるのが滑稽だなと思っただけです。2個上の方はまだ瑞陵理数科の進学実績も出てないのに随分と余裕なんですね。ブーメランにならなきゃいいけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
明和、旭丘は愛知県立で、桜台、菊里、向陽は名古屋市立で教員の移動が違う。旭丘、明和の間では各教科の先生が移動して教えることができる。名古屋市立高校の先生は愛知県立高校に来ない為、親密感が薄い。
名古屋市立向陽は別段、普通に気にならない。意識過剰じゃない。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
桜台、菊里、名東と向陽は語ったりアピールするのが良いと思います。他校の掲示板で絡まない方が良くないですか。他校でアピールされても対応できない。対応されたい、してもらいたいのですか分かりません。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
国際科学科なんてそれなりの受験生やってた人なら誰でも知ってる情報なのにそれだけで向陽生と決めつけてるの笑えるな… どう見てもあの文章は向陽を馬鹿にされて怒ってるわけじゃなく理数科と普通科で対決しようとしてる瑞陵信者を嘲笑ってるものだって読み取れないもんかね…
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
だから桜台、名東、菊里などの名古屋市立高校の掲示板上で向陽をアピールした方がいいです。県立高校でアピールされても対応できない。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
「向陽には噛み付く」とコメントしていますが、美味しくないので噛みつきません。意味が無いし。
桜台、名東、菊里などの名古屋市立高校の掲示板上で噛みついてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
いやいや、向陽は瑞陵に絡んでないよ。瑞陵がいつも向陽ネタぶっ込んでくるじゃん。「うちは向陽の滑り止め云々」とか「瑞陵理数科は向陽の普通科より云々」とか。勝手に向陽をライバル視して今更そんな投稿は呆れるし笑えた。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
いやいや「うちは向陽云々」とか向陽の関係者みたい。興味、関心なしとコメントしながらバッチリ興味、関心で荒らし屋さんしている。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
「うちは向陽の滑り止め」って、誰かの発言引用しただけでしょ?この発言元の人は、文脈的に瑞陵関係者っぽいけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
このような掲示板の書き込み者は自由に書き込んでいるだけだからどこの関係者ではないと思います。
書き込んだところで何にも影響を与えない。フリートークで良い。くだらないことです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
ほんと、どこの誰が書いてるかなんてくだらないこと気にしてる人は何がしたいんでしょうね
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
また推薦の倍率が高いから瑞陵は人気校投稿が間違いなくあるよ。旭丘 明和 向陽 一宮などのトップ校の推薦を避けた人が流れ込んできてるだけかもしれないのに。そして嬉しそうに他校を見下す…想像できる過ぎて怖い。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
また余計な推測「トップ校の推薦を避けた人が流れ込んできてるだけかもしれない」とデマを撒き散らしす荒らし屋さんがいる。何かの調査をした訳でもないのに止めた方が良いと思う。他校の掲示板でも同様なことをやっていると思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
瑞陵高校普通科推薦入試の志願者160人。倍率は3.81 ~ 5.71倍と集計されていました。普通科推薦入試で5.71倍は異常だ。3.81倍でも高倍率だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
「だけかもしれない」は推測であり断定はしていないし荒らしでもない。逆にそうではない、デマだと言い切れる調査をあなたはしたのでしょうか、ソースはあるのでしょうか。そうやっていちいち食ってかかるのはやめた方がいい。瑞陵推しはこんなのばかりだし、いつもの事だから仕方ないけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
上の方に言いたい。「瑞陵推しはこんなのばかり」と言っているけど、文体を見る限りたぶん一般人×2と保護者×1くらいで瑞陵信者は構成されてる気がする。まあつまり少数の信者さんがずっと暴れてるってわけだな
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
メチャクチャな断定ではない推測を広めている。普通の人なら荒らし屋さんとしか認識できない。いい加減に止めた方がが良くないですか。
瑞陵推しとか瑞陵信者とか余り聞かないワードを書き込まれても辞書に載っていないので分かりません。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
わからないならスルーすればいいのに…時間がもったいないよ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
はよ「デマだと言い切れる調査をあなたはしたのでしょうか、ソースはあるのでしょうか」に答えてよ。肝心なところはスルーしないでください。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
毎日瑞陵の掲示板荒らしにきて何が楽しいのだろう?
これが瑞陵より偏差値の高い高校卒業した人達なら、余計残念に思えてくるね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
はよ「デマだと言い切れる調査をあなたはしたのでしょうか、ソースはあるのでしょうか」ならば「デマでは無いと言い切れる調査をあなたはしたのでしょうか」肝心なところはスルーしないでくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
この瑞陵信者一般人、人の発言を自分がそのまま使って煽り返すのが好きだけど語彙力無さすぎていっつも変な文章生成してんのほんと腹痛いww
内緒さん@中学生 [ 2023/02/06(月) ]
瑞陵信者は辞書に載っていないので分からない。語彙力なさすぎて爆笑してしまいました。分かり易い語彙を増やしてください。ボキャブラリー不足です。入試に受かりません。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
一般的な辞書には「信者」という言葉は確実に載っており、「瑞陵」という世間一般で有名ではない固有名詞が載っていることはないでしょうが、固有名詞と一般名詞を組み合わせて単語を作るのはよくあることなのでいちいち辞書に載せてたらしょうがないでしょう。「辞書に載ってない言葉わからない」人は社会で生き辛いでしょうね。世に出てる芸能人のほとんどを知らないんですから。本当の中学生なのかいつもの一般人が騙ってるのかは知りませんが本当の中学生なら入学前からこんな恥ずかしい文章が書けるなんて、瑞陵に入学したら将来きっと瑞陵信者一般人として暴れてくれることでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
コメントしている中学生全てが瑞陵に合格する訳ではないと思うので、先のことは不確定ですね。また荒らし屋さんのコメントみたいで気持ちが悪いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
いつも不利な質問や痛いところをつかれるとスルーして、気に入らない投稿は全て荒らし扱いだもん。瑞陵信者以外は投稿するなっていうことなんだね。気持ち悪いのはどっちかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
他校でも他校信者がいて同様なコメントをしている。特別ここの高校に限ったことではない。気持ちが悪かったり気に入らなかったならばスルーすれば良いと思います。ここの高校に固執しなければいい話しです。固執していることがおかしい。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
あなたもこんかスレ読んでるってことはここに固執してるんでしょう。デマ呼ばわりして放置してる信者さんにも一言お願いします!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
新聞にも調査集計されて掲載していないので大デマだと思う。デマではなく大デマみたい。新聞社は顕著な受験生動向を掲載します。デマ扱いされたことに固執していますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
瑞陵高校って、入学難易度は名古屋市内の高校でもトップ5に入るくらいのレベルなのに、あまり十分な教育は受けさせてもらえないんですね…
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
入学難易度で名古屋市内の高校でもトップ5に入るくらいのレベルの高校は、生徒が自主的に勉強するので教育環境があれば問題ありません。遊んでいても成績を上げます。本人次第です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
なるほど、だから人によっては自分と違う意見を全て荒らしと決めつけてスルーして、根拠もなく自分の意見ばかりを押し通そうとするモンスターになってしまうんですね。瑞陵高校自体が悪いわけじゃなくて安心しました。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
確かに瑞陵高校自体はおかしい訳じゃない。
一部の強烈な信者の投稿が心象を悪くしている。例えば大デマとか…新聞記事にそんな調査が本当に掲載されると思っているのだろうか。仮に調査をしても内部資料に留める案件でしょう。一般常識で考えれば誰でも分かることを堂々と正論のように投稿する、それをおかしいと思わないことが痛いことだといい加減気がついて欲しい。どちらが荒らしなんだろうかと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
内申39では瑞陵高校は難しいですか?
瑞陵高校は、「体育の授業が厳しい」と聞きまし...
中二です★瑞陵高校に行きたいと思ってるんです...
私は内申が42で第一希望で瑞陵を目指そうと思っ...
来年受験します。瑞陵高校を第一で頑張りたいの...
別のところで「旭丘や明和に余裕で合格できるほ...
内心31で5教科の合計が平均300〜320点ぐらいで...
食物科希望で内申30でテストが215人中120位です...
今年の食物の倍率は3倍です。私は240人中120位...
中二です。瑞陵高校に入りたいのですが、内申4...
食物科を目指している新中三です!!二年の三学期...
この高校は、明和高校や向陽高校が併願で受ける...
岡崎高校[普通]72滝高校[普通]72東海高校[普通]...
瑞陵と向陽だと向陽の方が進学実績はありますが...
女子の制服のリボンは規定があるそうですが自由...
瑞陵高校が第一志望の中3です。陸上で頑張りた...
瑞陵高校第一志望の中3女子です。内申39で、全...
内申28、さなる模試の偏差値61です。瑞陵チャレ...
瑞陵が第一志望の場合、向陽と併願するのは無意...
例年A日程よりB日程のほうが問題は簡単だと聞...
瑞陵を志望している中3です。今年は例年どうり...
推薦入試について教えてください。推薦志願者が...
瑞陵志望の中3です。野球部マネになりたいんで...
受験生ですが、瑞陵の食物科に入りたいのですが...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
瑞陵高校の情報
名称 瑞陵
かな ずいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 467-0811
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 北原町2-1
最寄駅 0.4km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
0.9km 桜山駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-851-7141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved