教えて!瑞陵高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:28件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
名大25人
内緒さん@在校生 [ 2021/03/13(土) ]
30人じゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
25は、サンデー毎日だかの速報なので、最終結果は変わってくると思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
少ねーー。入試難易度の割に。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
向陽明和に上澄みを取られちゃっているからね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
関係者が騒ぐことで有名な江南の掲示板に、これまた必死に騒ぐことで有名な瑞陵関係者が降臨して恥を晒してるぞ。
入試倍率3倍もあるのに1.5倍の西春に負け、1.4倍の五条といい勝負。三流レベルがどれだけ志願しても三流は三流なんだよ、自明だが。
所詮は向陽の滑り止め・・・だったが、この差じゃそれもおこがましいな。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
瑞陵は自称進に降格です。お疲れ様でした。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
チャラチャラ遊んでる人が多い割にはいい数字ですよ
内緒さん@在校生 [ 2021/03/14(日) ]
誰が何と言っても構いませんよ。瑞陵には瑞陵に通った人しかわからない素敵なところがたくさんあります。
進学実績でしか物を言えない人たちには言わせておけばいいですよ。おつかれさまでした。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
そんなこと言ってますけど、進学実績は大事じゃないですか?それも反論するんだったら、本当に格が下がりましたね。お疲れ様です。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/15(月) ]
なんか瑞陵落ちた人の怨念が湧いてますねw
お疲れさまでした。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/15(月) ]
滑り止めの高校ではない、東海や滝の合格者が多数いる、ボーダーが大きく上がるとか上げ上げの投稿が目についたのに、進学実績がそれに見合わないから嫌味で書き込まれてるんだと思う。きっと高校に落ちた怨念とかそんな気持ち悪い話じゃないよ。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/15(月) ]
江南ってどこ?何県でつか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/15(月) ]
瑞陵を応援したいですが、今年の実績はちょっと残念だった気がします。
去年や一昨年より減っていますし。
反論するのではなくどうしたらもっと合格者を増やせるのか、先生達も含めて学校全体で考えて取り組み、来年以降に活かして欲しいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
偏差値40位の高校の人が『世の中学歴だけじゃありません。うちはいいところもたくさんあるんです』って言ってるのと変わらない気がする。自分で言うなよってこと。進学校はまず合格実績で評価されるのは普通の価値観です。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
江南高校というのは、岐阜県境に近い愛知県立の学校らしいです。今まで岐阜県の学校だと思っていました。もちろん、新設校です。
公立校東大合格者数2021@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
31人 岡崎 ★2中
30人 旭丘 ★1中
10人 明和
7人 一宮 ★6中
5人 時習館 ★4中
3人 向陽
2人 豊田西
1人 瑞陵 ★5中
半田 ★7中
刈谷 ★8中

瑞陵は今年も東大合格者を輩出。
トップ高校の一角として他の名門校と肩を並べるすごい学校だよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/17(水) ]
3中がないね
何年も
内緒さん@一般人 [ 2021/03/17(水) ]
3中は、津島高校です。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/17(水) ]
わかってますよ
内緒さん@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
回顧趣味は止めましょう。
現代っ子には通じないよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
向陽は東大3人名大は最終的に70人を大きく超えそうだ。
内緒さん@保護者 [ 2021/03/20(土) ]
旭丘は、東京大学30人です。名古屋大学には行きません。千種は、海外の大学に行く生徒が多いので、比較対照になりません。
内緒さん@保護者 [ 2021/03/20(土) ]
現代っ子さんは、勉強してくださいね。頑張ってください。
内緒さん@保護者 [ 2021/03/20(土) ]
現代っ子さんは、ご自分の人生を回顧されてみてどうですか。悟ることがあるかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/20(土) ]
旭丘の現実・・・

浪人率ランキング(国公立大学)
※算出法:国公立大学合格者数÷総合格者数

全国1位 旭丘 50.9%

9位 明和 41.6%
36位 岡崎 30.3
42位 時習館 27.4
43位 一宮 27.2

一浪以上しても志望の国立大学に行けない人も半分くらいいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/26(金) ]
志望の国立大学に行けなければ、早稲田、慶応、上智、中央大学などに行って辻褄を合わせるので大丈夫です。院卒ロンダリングもできるし。旭丘は、早稲田、慶応に50名以上合格している様ですから。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/29(月) ]
旭丘と同格だと勘違いしてる?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/29(月) ]
旭丘の浪人率に興味、関心がある書き込み者の話題が、出ただけで深い意味は無いと思う。同格とかの話ではなく、この人は他校の掲示板でも同様のことを話題にしてますよ。余程 、旭丘の非公開、闇について知りたいようですね。他校は、関係ないので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
瑞陵高校の情報
名称 瑞陵
かな ずいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 467-0811
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 北原町2-1
最寄駅 0.4km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
0.9km 桜山駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-851-7141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved