教えて!瑞陵高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:714件 / ページ数:72
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
入学者登校日23日に教科書持ち帰るのですか?噂できいたのですがトランクケースを持っていくほど大量ですか?なくてもどうにかなりますか?
内緒さん@在校生 [ 2016/03/21(月) ]
1年分の教科書ですし、体操服などの購入もあり結構大量です。コロコロのついたキャリアケースを持っていくと便利ですよ!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/24(木) ]
ありがとうございます。
そういったカバンを持っていないので、買おうか迷っていましたが、けっこう高いことを知り、あきらめて、中学の通学リュックとスクバでいきましたが、どうにかなりました!(^^;
お返事ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/07(月) ]
みなさん、内申が良くて羨ましい。
私は当日点90ですが、内申が37なので、心配です。受かって、一緒に通えますように。。。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
⇧ 誰か試験場で自慢げに話してたのかな?
地域差、そんなことを言っていたら成り立たない。
大学行ったらどうするの?
地域差で有利・不利って言うの?
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/08(火) ]
内申がとれなかったのは、自分の努力不足だと思います。
そして、それが実力なのだと思います。
これからも自分なりに頑張りたいです。
いろいろすみませんでした。ありがとうございます。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/08(火) ]
内申と実力は関係ないよな
内申は学校生活がんばってきた証!
ナイショさん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
大学は推薦以外内申なんて関係ない。それこそ学校のレベルによってちがうから

名無しさん@中学生 [ 2016/03/08(火) ]
個人的な意見ですが内申よりも当日点取れることの方がすごいと思います!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
俺の友達で私立推薦で合格した人はまぁ三学期は手抜きしますね。
その手抜きした人が内申上がってるんですよ。
ちなみにその人は結構先生ウケ良くて内申いい人です。
だからこびうれば結構内申が変わります。
性格上みんながみんな先生にこびうれるわけではないのです。
内申があまりないからって努力不足とか言うのはおかしいですよ。
じゃあ内申がいい人たちはみんな努力してきたんですね?
じゃあ当日点だって95は余裕で取れますよね?
内申が良くても当日点90も取れないならそちらの方が努力不足ですよ。
努力してきたのは先生にこびをうったことでしょうか?
それならばほめてあげますよ(´・_・`)
内申美人がダメとは全く思ってません
けど内申が悪い人に学校生活しっかりしてないと言われるのは腹が立ちます。
ヤ・メ・ロ(⌒▽⌒)
内緒さん@中学生 [ 2016/03/08(火) ]
内申は、先生の好みで付けてると思います。
相性とか。

テストの点も、宿題、提出物、授業の態度も、良かったのに、4。

テストの点も、平均を、20点も下で、5。をつけてもらってるいる人いるから、絶対におかしい。

内申×2はやめて、内申は×1で、当日点が、×1.5か、×2に、するべきだ。

高校は通過点とも言われるが、この屈辱を持ちながら、思う高校に入れなかったら、絶対に辛いと思います。
内申ブス@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
うちは、1割以内に入っているのに、実技が11で33でした。うちよりも下の人が45でした。実技は一生懸命やってもできない人もいます。でも、高校は5教科が重要で大学入試は、実力勝負です。
内申点がとれなくても、3年後、希望の進路に進められるよう応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ななし@保護者 [ 2016/03/06(日) ]
男子の肌着の色って、中学校みたいに指定あったりしますか?
新調したいのですが、出来れば白以外にしたいので。。
どなたかご存じの方、お願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/23(火) ]
今日、一般受験の願書を出してきました。
絶対合格したい!改めて思いました。

面接のことで質問なのですが、受験番号順で同じ中学の子と同じグループ面接でしたか?
今日一緒に行った子達と面接だとさらに緊張しそうだと思って質問させてもらいました。
回答よろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
内緒さん@中学生 [ 2014/03/10(月) ]
明日の面接は受験番号順ですか?
同じ学校の人と同じグループということはありますか?

まい@中学生 [ 2014/03/10(月) ]
私の先輩はバラバラだったと言っていました!
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/24(水) ]
ありがとうございます!
前に質問された方がいたのですね。
少し安心しました。
面接がんばります!
質問した人@中学生 [ 2016/03/08(火) ]
面接今日終わりました!
同じグループに同中の子5人で逆にめちゃくちゃ緊張しました。普通に番号順だったので年度によって違うのですね。
でも質問は普通に聞かれるような内容だったので大丈夫だったと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/02/20(土) ]
春から瑞陵生になる者の親です。

皆様は制服(女子)はどちらで購入されたのでしょうか?
学校近くの制服専門店でしょうか?それともデパートでしょうか?

冬服は中学がセーラー服ならそのまま利用できますか?

宜しくお願いしますm(__)m
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
推薦で合格されたのでしょうか?
これから一般入試なのに、ちょっと配慮がたりないですね。
説明会がありますから、わざわざここで質問しなくても…。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/20(土) ]
私も、↑の方の意見に賛成です。
これから、一般で受けようと、今も必死に勉強している者からしたら、配慮のない質問です。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/20(土) ]
お気にさわったらごめんなさい。悪気はありませんでした。

ただ、説明会当日は時間がかかるということが過去にのっていましたので早めに準備したくお尋ねしました。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
僕は問題無いと思いますけどね 明らかな合格アピールでは無いですからこれを見て推薦落ちた子が萎えたりしても知ったことではありませんよ ここは掲示板なのですから合格者がこの先の学校生活について質問することがあることくらい理解した上で使っているでしょう
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/21(日) ]
↑ありがとうございます。
そう言っていただけると助かります。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
でもでも・・無いほうが良いのは確か
学校で聞けばいいのに生徒になるのだから
内緒さん@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
正直、必死に勉強してるならこんな掲示板見なくね?
ただ合格したから妬んでるだけでしょ
内緒さん@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
ピー@保護者 [ 2014/03/05(水) ]
推薦で合格したので、合格準備をしたいのですが、合格者登校日まで資料がありません。
制服や鞄の購入の情報を教えていただけませんか?

内緒さん@保護者 [ 2014/03/05(水) ]
通学鞄はリュックでもスクバでも自由です。特に指定も規制もないですよ。市販のものです。
我が子も推薦でしたので、早めに揃えようと思い、制服.カーディガン.スクバ.ローファーは合格者登校日前に購入しました。学校の近くに制服店があるらしいのですが、場所がわからなかったので、栄にある大蔵屋で購入しました。3月頭に注文し下旬に届きました。
合格者登校日に制服の採寸もありますよ。昨年の資料によると店名は「ユニオーク」「大矢洋服店」となっています。どちらも瑞穂区内です。

内緒さん@保護者 [ 2014/03/05(水) ]
合格者登校日まで焦らない方がいいですよ。こんな掲示板で聞くより、その日以降に情報交換しする方が。。流行もあるし、部活によっても違うし。うちの子も推薦合格でしたが、鞄、靴は自由なので以前から持ってたものを使ってます。制服は家の近所の制服屋で買いました。(男子ですが)入学後に周りを見たりして自分の個性で買い替えるでしょう。
内緒さん@保護者 [ 2016/03/18(金) ]
女子の制服ならリンゴ学生服さんが襟が小さくかわいいですよ。
お値段も良心的でした。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/11(木) ]
推薦入試は大体何問くらい聞かれるのでしょうか?

また、自己PRに志望理由などをみんな書くと思うのですが(私の中学だけだったらすみません)
質問でも志望理由を聞かれるのでしょうか?

教えてください!!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/08(月) ]
内申38位で合格している人の割合を教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/08(月) ]
回答が難しい
昨年 瑞陵を受験したのは 自分の中学からは内申40以上
ばかりだよ 3人だけど
内緒さん@一般人 [ 2016/02/08(月) ]
私は担任から内申38~42の人が受かっていると聞きました。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
そりゃレベルの低い中学出身は40くらい持ってないと他とまともに戦えないからさ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/13(土) ]


結構いますよ
わたしも38で合格しましたけど、36とかもいましたし、テストで取れれば問題なし!
内緒さん@在校生 [ 2016/02/19(金) ]
入学語は、内申低くて当日点高い人が神扱いされます。

ex.内申35.当日点98 みたいな(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/06(土) ]
名古屋市内に住んでいる人は受かりやすい、遠い所に住んでいる人は受かりにくいとかはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/07(日) ]
愚問すぎて、ともすれば神経高ぶり気味の受験生の心を和ませるのが質問趣旨かと推察しました。
質問者殿のご配慮に受験生を持つ一保護者として御礼模試あげます。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/07(日) ]
申し訳ないです。
御礼「申し」あげます、です。
恥ずかし・・・。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/09(火) ]
ありません。
内申と当日点がすべてです。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/10(水) ]
ありません。
しかし、田舎の学校の方が内申が取りやすい傾向にあるので山間部などの出身者は有利かもしれません。
あと、荒れた中学校も内申が取りやすいので結果的に低い当日点で合格可能になります。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/11(木) ]
ありがとうございました!安心しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/11(月) ]
いくら当日点とっても、内申32では、受かりませんか?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/11(月) ]
当日満点でなくても合格の可能性はありますが、あくまでも過去のデータの計算上のものです。
正直言ってかなり厳しいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/15(金) ]
当日で100点近く(98点以上かな・・・)なら
受かるよ。
でも中学校が受けさせてくるかな???
内緒さん@一般人 [ 2016/01/25(月) ]
瑞陵なら可能性あるんじゃないですか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/10(日) ]
瑞陵は最近桜台を離して千種も追い抜くくらいにレベルが上がってきてますが、理由はなんなのでしょうか?やはり進学レベルが上がったのでしょうか、それとも自由さや駅の近さなどの周りの環境?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/01/21(木) ]
>ナンバースクール

ウィキペディアより

愛知県尋常中 ⇒ 愛知県第一尋常中 ⇒ 愛知県立第一中 ⇒ 愛知県第一中 ⇒ 愛知県立第一高校 ⇒ 愛知県立旭丘高等学校
愛知県第二尋常中 ⇒ 愛知県立第二中 ⇒ 愛知県岡崎中 ⇒ 愛知県立岡崎高等学校
愛知県立第三中 ⇒ 愛知県津島中 ⇒ 愛知県立津島高等学校
愛知県豊橋尋常中時習館⇒愛知県立第四中 ⇒ 愛知県豊橋中 ⇒ 愛知県立豊橋高校 ⇒ 愛知県立豊橋時習館高校 ⇒ 愛知県立時習館高等学校
愛知県立第五中 ⇒ 愛知県熱田中 ⇒ 愛知県立熱田高等学校 ⇒ 愛知県立瑞陵高等学校
愛知県立第六中 ⇒ 愛知県一宮中 ⇒ 愛知県立一宮高等学校
愛知県立第七中 ⇒ 愛知県半田中 ⇒ 愛知県立半田高等学校
愛知県立第八中 ⇒ 愛知県刈谷中 ⇒ 愛知県立刈谷高等学校
愛知県立第一高女 ⇒ 愛知県立第一女子高校 ⇒ 愛知県立明和高等学校
愛知県立第二高女 ⇒ 愛知県立第二女子高校 ⇒ 愛知県立名古屋西高等学校
愛知県名古屋高女 ⇒ 名古屋市立第一高女 ⇒ 名古屋市立第一高校 ⇒ 名古屋市立菊里高等学校
名古屋市立第二高女 ⇒ 名古屋市立第二高校 ⇒ 名古屋市立向陽高等学校
名古屋市立第三高女 ⇒ 名古屋市立第三高校 ⇒ (統合)愛知県立旭丘高等学校
名古屋市立第四高女 ⇒ 名古屋市立春日野高校 ⇒ (統合)名古屋市立桜台高等学校
内緒@一般人 [ 2016/01/21(木) ]
男子の側で言うなら、昭和18年の学生改革の時点では、「旧制中学」と「実業学校」の間に優劣の差はなかったと思います。

名古屋商業(現向陽及びCA)と愛知一中(現旭丘)では、その後の目標進路に違いが有っただけだと思います。
これは第三商業(桜台)と五中(瑞陵)もそれ程明確な差は無かったのではないでしょうか?

また、女子の側で言うなら、桜台は第三高女でナンバースクールですが、瑞陵は愛知県実務女学校が起源なので、瑞陵が劣っていると言うことにはなりませんよね?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/21(木) ]
平成の時代に昭和初期の話??(笑)だからポンコツなんだな。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/22(金) ]
現3年文系ですが数3はやっていませんよ!
内緒@一般人 [ 2016/01/22(金) ]
>平成の時代に昭和初期の話??(
⇒言葉足らずで失礼しました。

>ナンバー・スクールの瑞陵と、もと商業校の桜台・新設校の千種との違いは明白。
⇒といった、「他校を下に見るような書き込み」は避けたほうが宜しいのではないかと言う事を申し上げたかったのです。

仰るとおり、高校進学率が50%前後だった頃の話をしてもあまり意味がないと思っております。
@一般人 [ 2018/12/08(土) ]
とことんバカばかりが集まった高校ではないか
はずかしい昔話に浸るな老害ども現実を見る勇気もないくせして
内緒さん@一般人 [ 2018/12/09(日) ]
2017年から大躍進するってことでしたが、結果はどうでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2018/12/10(月) ]
実際旧帝一工合格者数はかなり上がってたね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瑞陵高校の情報
名称 瑞陵
かな ずいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 467-0811
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 北原町2-1
最寄駅 0.4km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
0.9km 桜山駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-851-7141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved