教えて!瑞陵高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:473件 / ページ数:48
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/14(土) ]
記念祭?が近いのか、瑞陵の生徒さんの中で頭が真っ赤だったり、金髪だったりするのが流行ってるんでしょうか?正直言って、制服には似合わないと思うのですが…
ほかの生徒さんたちが引いていたりしないか、なんか心配になりました。
一部の生徒さんだけだとは思うのですが、正直なところ品がないなあと思います。若気の至りっていうものだったら、ごめんなさい。でもあれを見たら、自分の子供や知り合いにはあのようになって欲しくないなってのが本音です。
ほかの生徒さんたちは、どのように感じてるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/14(土) ]
記念祭期間限定だと思いますよ。
普段、校則で髪染めは禁止されていますが、球技大会と記念祭では黙認(?!)されています。女子のネイルやお化粧なども何でもありです。
お祭りなので大目に見てあげましょう。

普段の学校生活では、5年以上前のチャラい雰囲気よりもかなり落ち着いてきていると思います。
内緒さん@保護者 [ 2019/09/14(土) ]
娘は、この期間だけとても楽しんでます!
むしろ、自由自主自立を守り楽しく学校に通っております。瑞陵生になれて本当に良かったと話してくれます。
普段は普通ですよ。温かく見守ってくださいませ。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/14(土) ]
染めているのではなく、スプレーですよ
チアやってる子が、髪をブロック色にするくらいいいじゃないですか
それもお祭りの間だけです
制服には確かに似合いませんが、法被には似合ってますよ
内緒さん@一般人 [ 2019/09/14(土) ]
高校は選べます
嫌なら選ばなければいいんです
だからご心配なく
内緒さん@在校生 [ 2019/09/15(日) ]
制服には似合わないかもしれませんが、
彼らにとっては似合う似合わないより楽しいかどうかなんだと思いますよ。
記念祭が終わったら元の色に戻しますし。

それに、髪の毛の色を染めてない人も大勢います。
別に自由ってだけです。

私は在校生で、
金髪にしてたりするのを見るとちょっとビビったりしますが、
お祭り気分なだけだと思うので別にどうも思ってないです。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/15(日) ]
記念祭で髪染めは華やかだし個人的には好きです!
あー、この季節がきたなって感じがして笑
内緒@保護者 [ 2019/09/16(月) ]
髪色は記念祭期間限定ですよ。素行が悪いわけではありません。

瑞陵生は勉強も行事も全力なので見ていてとても気持ちがいいです。
そんな生徒たちを先生方も広い心であたたかく見守ってくださってます。
普段は自由自主自立のもと楽しく学校生活を送る真面目な生徒ばかりです。
高校はたくさんあります。あなたの価値観にあった学校選びをされたらいかがですか?

内緒さん@一般人 [ 2019/09/19(木) ]
となりの向陽祭は地味な印象ですね。
髪も普段のままだし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
みずき@中学生 [ 2019/08/22(木) ]
陸上部の雰囲気を教えてください。
(ブロックがあるなら、各ブロックごとに)

どのくらいのレベルですか?

ちなみに校風はどのような感じですか
みな@在校生 [ 2019/08/29(木) ]
とても仲がいいです!
レベルはとても高いです。今年はインターハイに7人出場して、7位入賞した人もいます!あと、部ティーがかわいいです笑

校風はとても明るくて楽しい感じです。
部活もとても盛んで、陸上部の他にも水泳部、バド部、弓道部、などなど、いい成績を残している部活も沢山あります。あとは、とにかく自由です。校則もほぼ無いに等しいですし、生活指導の先生もとても優しいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/30(金) ]
↑校則はあります。
髪染めや化粧・ピアスなどは禁止ですが、みんな節度をわきまえながら自由に楽しくやっている感じです。

陸上部は強いですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/08/14(水) ]
一年生です。体育の選択で、テニスを選んでしまいました。
僕は初心者で、ラケットを持っていません。
ラケットは学校で借りられるのでしょうか?
それとも持参ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/08/14(水) ]
学校で聞けば。
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/16(金) ]
大丈夫です。借りれます。
質問した人@質問した人 [ 2019/08/17(土) ]
ありがとうございます。
体育の先生怖くて、近寄りがたかったので、
助かりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/07/26(金) ]
質問させて下さい。
理科の点がなかなか伸びません。
どうしたら良いですか?勉強方法などアドバイスしてもらえませんか?
内緒さん@在校生 [ 2019/07/27(土) ]
テストの話だったら点の取り方をクラスのできる人に聞くのがいいと思うよ。
受験の話だったら物理、生物、化学、地学のどれか一個を勉強するんじゃなくて幅広く勉強するといいよ。また、なぜそうなるのか原理を考えて公式を頭に入れるといいよ。学校の先生が教えるのが上手だったら原理を詳しく聞くと分かりやすいかも。場合によってはできる人に聞いた方が分かりやすいかも。
あとどの教科でも言えるけど直しは丁寧にね。
稚拙な文章でごめんなさい🙏
受験ガンバo(^_^)o
内緒さん@質問した人 [ 2019/07/27(土) ]
とても丁寧にアドバイスありがとうございます。
夏休みは特に苦手教科を徹底的に取り組みたいと思っています。いろんな人の意見を聞いて2学期は成績が上げれる様に頑張ります。また教えて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ダブル落ち撲滅@一般人 [ 2019/07/21(日) ]
内申36〜38
東海・滝は不合格もしくは受けていない
愛知・名古屋・名城あたりの選抜は合格
このレベルの子はかなり迷うよね、実際多いと思う
私立選抜貰ってるから最上位(旭・明和・向陽)チャレンジして
第2志望は菊里・瑞陵・千種は余裕だろと勘違いしてダブル落ち、少なからずいると思います
サクセスロードの中の成功例や全県模試の合格者平均値から机上の計算で行けると思い込んで突っ込むんだろうけど合格者平均より内申下なのに滑りどめにするなんて意味不な愚行だよ
側から見たら
菊里チャレンジ名東・昭和滑りどめ
瑞陵・千種・桜台チャレンジ名古屋南・松蔭滑りどめ
くらいの実力なんよ
本人に強い明確な意思や覚悟があればよいが
特に長男・長女の保護者にはよく伝えたいがうちの子なら出来るとの理由ならやめとけと
塾も私立受かってるからと無責任に実績作りの都合でむやみに背中を押すような指導はやめましょう
内緒さん@一般人 [ 2019/07/21(日) ]
中学によって内申のレベルは本当に全然違います。
同じ高校に入れば、内申43だった子より内申38だった子の方が成績が上なんて事も普通にあります。

内申36で瑞陵に受かっている子がいるからと言って、内申36あれば瑞陵に入れると思うのは間違いです。
また、合格ボーダーは倍率や受験生のレベルによって変わるので、去年ならその点で受かっていても今年はダメだって事も有り得ます。

内申点よりも模試などで、自分の実力がどの高校レベルなのか正確に把握した方がいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/21(日) ]
↑因みに、某塾の偏差値表も実体と伴っていないので信用しない方が良いです。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/21(日) ]
菊里・瑞陵・千種は、全県模試で最近のデータでは
合格者平均内申点が41以上で42に近い位ですから
内申点36〜38は、かなり当日の実力がなければ難しいと思います。旭丘、明和、瑞陵、向陽、菊里、千種でも内申点36〜38の合格者は存在しますが(旭丘はの36、37はいないと思います。)少数だと思います。試験当日は、過去の模試の結果通りいくとは限らないので、私立を避けどこかの公立高校にいきたいならば、簡単に滑り止め、併願校を考えない方が良いと思います。特に上位校は、差はあると思いますが偏差値が僅差1〜3 なので、併願したときに滑り止めになるかどうかと思います。ダブル落ちは避けて頂きたい。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/23(火) ]
質問者は何が言いたいのかわからん。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/28(日) ]
なぜ質問者さんがダブル落ちを撲滅したいのか分かりませんが、塾の先生や保護者になんと言われようと最終的に願書を書いて提出するのは自分、よって後悔するのも自分です。
所詮高校なんて大学へ行く途中ですので、高校受験での悔しさをバネに大学受験を頑張ればいいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/28(日) ]
瑞陵を第一志望にする子はちょうどいいレベルの併願校がなくて、公立単願にする子や向陽を第二にする子も多いです。
他の公立に行くよりは私立の方がいいと思う子もいるので、全ては自己責任ですね。

ただ、高校は大学への通過点という人がいますが、どんな高校時代を過ごしたかは一生記憶に残ります。
たとえ第一志望校に入れなくても、入学してから後悔する事がないよう、志望校選びは慎重にして欲しいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/30(金) ]
私立選抜に合格してるなら、そこより上の公立にチャレンジするのは当然でしょう。
受かってる高校があるのに、わざわざそこより下の公立を受ける方がおかしい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/07/18(木) ]
高校入試で105点以上取るにはどうすればいいですか⁇
1番難しかった教科と簡単だった教科を教えてくださいm(__)m
内緒さん@一般人 [ 2019/07/23(火) ]
105点を目指すってのはものすごい量の勉強しないとですね。でもまだ夏休み入ったばっかりなので、勉強しまくればなんとでもなりますね!

難しい教科は、理科です。
あとはみんな苦手とする数学かな。
この2つを満点目指すくらいじゃないと105点以上はきびしいですね

簡単な教科なんてありませんよ!

瑞陵高校めざしてるのかな?それなら内申次第ですが105点もなくても受かりますよ!
内緒さん@在校生 [ 2019/08/01(木) ]
個人的には理科社会が難しくて、国語英語は簡単でした。

人によるのですが、
文系だったら英語国語はかなり簡単に九割とれるとおもいますよ。
この二つは作文さえできれば大丈夫です。

数学理科は大分数をこなさないと難しいかもしれません。
数学は特に過去問の大問3を何回も何回もやった方がいいですよ。
理科は特に思考力です。
内緒さん@在校生 [ 2019/08/29(木) ]
通っていた塾の先生はAの理科のレベルは高いと言っていました。
私は中三の夏から河合塾に通っていたので、自分が弱いところを先生に指摘してもらって、その分野の過去問を沢山解きました!あと、1日2時間は必ず勉強するようにしていました。

内申が分からないのでなんとも言えませんが、多分90点当日点取ってればうかるんじゃないかなーと思います

私もB日程は緊張で全然出来なくて自己採点は103しか無かったけど何とか受かりました!

頑張ってください!!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/07/18(木) ]
1年生です。数学の追試は何点以上取れば合格ですか?先生は何も教えてくれなかったので…
100@在校生 [ 2019/07/18(木) ]
80でした
質問した人@在校生 [ 2019/07/18(木) ]
数Aなんですが再追試になる気しかしません…
再追試の人っているんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/07/14(日) ]
内申38で当日5教科何点あれば受かりますか⁈
内緒さん@一般人 [ 2019/07/15(月) ]
その年の受験生のレベルや倍率、問題の難易度によって変わってくるので、正確なボーダーは誰にも判りません。
(中学によって内申点の調整もあるとかないとか・・真相は判りません)

まあ、95点くらい取れれば確実でしょう。
内緒さん@中学生 [ 2019/07/15(月) ]
公立は1学期2学期の成績の総合で決定します。
部活が終わりグーんと上がってくる人います。
でも、総合なのである程度キープ必要です。
内緒さん@在校生 [ 2019/08/29(木) ]
私は内申44当日点103点でした。瑞陵一緒に受けた中学の子は内申36当日点85で不合格の子、内申39当日点97で合格の子、内申43当日点72で不合格の子がいました

私が第一を瑞陵にした時には予備校の先生に出来れば内申41当日点60点以上を目指して欲しい。ただ、内申36でも当日点103点で受かったデータもある。と言われました。

受験戦争は厳しいのでまずはケアレスミスだけは絶対しないように頑張ってください!!応援しています!
内緒さん@在校生 [ 2019/08/29(木) ]
すみません当日点90以上を目指して欲しいと言われました。
誤字です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/07/07(日) ]
テストで赤点を取ってしまいました。
もう留年確定でしょうか…。
ないしょ@卒業生 [ 2019/07/07(日) ]
赤点も、通知表の1もとりました。追試で不合格にもなりました。でも教務追試になったこともないし、進級もちゃんとできました。
できなかった自慢をするわけではないですが、先生に時間を作ってもらってわからないところを質問しまくりました。瑞陵の先生なら応えてくれるはずです。そしてその熱はきちんと伝わります。がんばってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/07/04(木) ]
1年生です。数Aで赤点取ってしまいました。ほかにも赤点の人っていますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/07/04(木) ]
数Aでは聞いたことがありません
内緒さん@在校生 [ 2019/07/04(木) ]
全クラス平均点がまだ出ていないと
数Aの先生が言っていましたよ
内緒さん@在校生 [ 2019/07/07(日) ]
私のクラスに赤点がいると先生がおっしゃってましたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瑞陵高校の情報
名称 瑞陵
かな ずいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 467-0811
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 北原町2-1
最寄駅 0.4km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
0.9km 桜山駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-851-7141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved