教えて!瑞陵高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:473件 / ページ数:48
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/12(火) ]
ボーダーが上がる=瑞陵高校のレベルが上がるということになりますか?

変な質問ですみません
にこ@一般人 [ 2013/03/13(水) ]
毎年、同じことを教えてる先生の教え方が変わるとは思えないけど、定期テストの平均点が上がるのかしら?
でも、学校群制度の廃止以降、昔は東大合格者を輩出した高校も今では、内申点27で合格する学校に変わってしまってます。長いスパンで見ると変化はあるでしょうね。今年の人気が定着すれば、レベル上げはあるかもしれません。
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/13(水) ]
ありがとうございます。
ボーダーが上がると入学する人の学力も少し高いんじゃないかなと思って…
内緒さん@在校生 [ 2013/03/13(水) ]
単純に考えて上がると思います。

でも少しの差だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/13(水) ]
やっぱり少しですよね。
個人的に瑞陵高校が好きなので…
頑張ってほしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/11(月) ]
瑞陵高校を第一志望にしている者です。
皆さんは今日のA入試で何点取れましたか?
また、印象に残った教科の感想などをお願いします僕は英語国語が悪かったです。
りんご@一般人 [ 2013/03/11(月) ]
自分は89でした。
英語が難しかったとおもいました。

質問者さんは何点でしたか?
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/11(月) ]
国語英語が悪過ぎて合計は恥ずかしくて言えません。
数学は18点で社会は19点で理科は18点です
りんごさん第一志望、瑞陵ですか?
りんご@中学生 [ 2013/03/11(月) ]
事実上の第一です。
内申があまりにも低く瑞陵単眼のつもりだったのですが、学校の先生に明和は面接の際質問が答えにくくいい練習になるといわれ明和も受けました。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/11(月) ]
87点でしたー。
数学が大の苦手なんで数学が難しかったです><
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/11(月) ]
そうですか...
なんか自信なくなってきました。
でも、絶対瑞陵に行きたいのでりんごさんと競り合えるような点数を取れるよう頑張ります。
質問に答えてくださってありがとうございました
りんご@中学生 [ 2013/03/11(月) ]
ちなみに自分も国語英語は15点くらいでしたよ
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/11(月) ]
なら数学と理科と社会、ほとんど満点じゃないですか?
どちらにしても、羨ましい限りです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
さにゃ@中学生 [ 2013/03/06(水) ]
私は瑞陵第一志望です!
で、内申が、37+1or2
だそうです・・・。
当日何点とれば受かりそうですか?(><)
もちろん100点狙いますけどっ笑
内緒さん@在校生 [ 2013/03/06(水) ]
去年だったら85前後で合格できただろうけど今年だったら90はほしいね
3年@在校生 [ 2013/03/06(水) ]
正直今年の試験次第ですが…
参考までに
僕らの年は傾向が変わって瑞陵の先生が言うには平均も低かったみたいです。
このことを前提として、80あればいいと思います。
僕自身は推薦なんですが、友達は内申は普通なのに当日70点代で受かった人もいます

少しでも参考になればなと思います
あと少し頑張って下さい
内緒さん@中学生 [ 2013/03/07(木) ]
どんだけ嘘吐き?
210目指さないとヤバいよ。
さにゃ@質問した人 [ 2013/03/08(金) ]
内申40でした。
みなさん、回答 本当にありがとうございました!
瑞陵卒業生@一般人 [ 2013/03/13(水) ]
僕は、内申38、当日85で合格しましたが、今年だともう少し点数いるかも。
さにゃさん、40の内申だと83は最低ほしいですね。頑張って下さい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
絶対瑞陵合格!@中学生 [ 2013/03/03(日) ]
一時は倍率の高さに志願変更しようか…などと悩みましたが、担任に「倍率なんか気にするな!受かるやつは受かる!」などと激励され止めました。(志願変更は印象悪くなり、面接で聞かれたりするかもしれないそうですね…)
週末うじうじ悩んで過去問や予想問題ひたすら解いていたけど、なんか吹っ切れた!!
向陽(本命は瑞陵。向陽はチャレンジです)とダブル落ちなら愛知の選抜で頑張るだけ!
ボーダー気にしても点数上がる訳じゃない!
目指すは当日100点でしょ!! (^O^)
みんなガンバロ〜!!

(質問じゃなくてスイマセンでした…)
瑞陵合格したい!@中学生 [ 2013/03/03(日) ]
はい!頑張ります!
同じく、僕も塾の先生に激励されました...
みんな絶対第一志望の高校に合格したいに決まっていると思います
瑞陵高校を第二志望にしている方は第一志望に合格できるように、第一志望にしている方は瑞陵高校に合格できるよう頑張りましょう!
当日、僕を含めて全員がベストを尽くせるよう頑張りましょう!
生意気ですみませんでした
内緒さん@一般人 [ 2013/03/04(月) ]
> 志願変更は印象悪くなり

嘘です。

志願変更の手続きが
(教師にとって)とても面倒なだけです。

ひどい先生ですね。
内緒さん@在校生 [ 2013/03/04(月) ]
私も同じような組み合わせで受けました(^^)
人生で一度しかない高校受験ですから
後悔のないように自分の受けたいところを
受ければいいと思いますよ!
不安もあると思いますが全力で頑張ってくださいね!
内緒さん@一般人 [ 2013/03/05(火) ]

愛知選抜受かってるなら向陽も瑞陵も受かりますよ
内申が悪いのなら話は別ですが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/23(土) ]
いとこに
面接は言って喋れば大丈夫w」
って言われたんですけど、そんなに軽いものなんですか??

あと、質問された内容など教えてくださいm(_ _)m
内緒さん@在校生 [ 2013/02/23(土) ]
面接は普通にやれば大丈夫です。とくに気取りすぎる必要はありません。大事なのは内申と試験の点数です。面接はあくまでも参考程度のものだと思うので!

質問される内容は一般的なことで、変な質問はされないので普通に対策してけば大丈夫ですよ(^^)

頑張ってくださいね(^^)
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/23(土) ]
内申はあるので、試験頑張ります!!!!
面接も緊張しすぎず頭を柔らかくしていこうと思います( ´ ▽ ` )
すぐに答えられなくても少しなら大丈夫でしょうか??

面接は終わった人からかえるんですか??
内緒さん@在校生 [ 2013/02/24(日) ]
ちょっと戸惑ったとしても大丈夫です。
面接はちゃんと行って話せばそれだけでOKです(^^)
ただ、内容は割と細かいところまで聞かれました。(理科が好き。答えたら理科のどの分野が好きなのか。等)
私の面接の時は、退出するときに先生がそのとき一緒に面接を受けたメンバー全員に丸をつけるのがわかりました。笑

結局は内申と当日点次第です!
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/24(日) ]
面接もそれなりの準備は大切ですね。

答える内容は簡単に、短くしてもいいでしょうか??
バるマ@一般人 [ 2013/02/26(火) ]
推薦で受かったものです。
面接すごい緊張しました。でも、みんな同じ感じだと思いますよ。声を大きくすれば大丈夫だと思います。私は、最初しゃべりすぎて落とされるのではないかと思いましたが受かりました。しゃべりすぎぐらいのほうがいいのかもしれませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
toto@中学生 [ 2013/02/19(火) ]
こんにちは。
私は中三で瑞陵を受けます。

内申41なのですが、当日何点取れば合格できるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/19(火) ]
自分も同じ内申ですが、学校の先生にはこれからのためにも94点近く取れと言われてます。
ちなみに塾では90点は取れと言われてます。
内緒さん@中学生 [ 2013/02/19(火) ]
私の塾では
内申38(×2で76)
当日82
合計158 がボーダーですよ

でもあくまでボーダーなので、点数は多いに越したことはないと思います!ちなみに私も41です(笑)お互いがんばりましょうね!
そのへんの人( ´^ω^` )@中学生 [ 2013/02/20(水) ]
わたしも41です!
85は取りたいです。
みなさんで受かりましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
玲@中学生 [ 2013/02/18(月) ]
瑞陵高校を受検する者です。
しかし私の住んでいる地域では、瑞陵高校は派手な人が多く、入ると勉強しなくなって成績がさがると言われています。
そのため、元々第一志望ではありませんでした…でも、第一志望には実力が僅かに足りず💦

私はどちらかというと大人しい方で、さらに、面倒くさがりやで人から強要されないとやらない節があります。

こんな控えめな私でも、瑞陵高校でやっていけるのでしょうか…?

瑞陵高校在校生の方、瑞陵高校の良いところや雰囲気などを教えていただけませんか⁇

よろしくお願いします(>_<)💦
内緒さん@中学生 [ 2013/02/18(月) ]
在校生ではありませんが…

私も瑞陵高校を受けるものです。
わたしも大人しめなので少し不安がありますが、
ついていけると思います!
確信はないですが…

お互い頑張りましょう!
アンチ瑞陵@一般人 [ 2013/02/18(月) ]
「強要されないとやらない節があります」→ビシバシやってくれる五条、西春、江南が合ってるのでは? 昔の東郷もビシバシ(文字どうり)やってくれたらしい。
内緒さん@卒業生 [ 2013/02/18(月) ]
元気な子も大人しい子もお互いに認め合って楽しく学校生活を送れるのが瑞陵の良いところです。ついていけるとかじゃなくってみんな楽しくやってるよ。
でも、勉強でも何でも強要されることを望むならやめたほうがいいね。自主自律だよ。
在学中に先生に「大学行っても会社へいっても、人にレールを敷いてもらわなきゃできん人間は役に立たん」と言われて、その通りだと思いました。やろうとする生徒には先生は全面的に協力してくださいます
内緒さん@保護者 [ 2013/02/19(火) ]
>大学行っても会社へいっても、人にレールを敷いてもらわなきゃできん人間は役に立たん

この言葉に感動です!
我が子も、今まさに瑞陵生になることを目指して頑張っています。
親である私は、これまで傍観者に徹し
進路は全て娘自身で考え、進めてきました。

卒業生さんの回答を拝見し、改めて我が子が瑞陵生を目指したこと誇りに思います。

玲@質問した人 [ 2013/02/19(火) ]
回答ありがとうございます。

そうですよね、自分でやってなんぼですね♪( ´▽`)

瑞陵高校の良いところや雰囲気についてはどんな感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/02/23(土) ]
瑞陵の良いところは、自主自律です。
なんでも生徒が中心となってやるところが良いですね。

それと行事の盛り上がりが、すごいこと!!!!
絶対瑞陵に、入って後悔することはありません。
内緒さん@在校生 [ 2013/02/24(日) ]
瑞陵に派手な人が多いということはありません。そういう派手な人が多かったのは一昔前の時代の瑞陵高校だと思います。
見かけが少し派手な人でも話してみたらいい子ばっかりだということがわかると思うし、あまり目立つタイプではない子たちもそういう子と仲良くやってます^^高校でいじめはみたことがありません!どちらかというと派手な人よりも体育一筋!といった感じの人の方が多い気がします。

それに一時期の大学合格実績の低下を越え、今の瑞陵は実績がぐんぐん上がっています。平成24年度の瑞陵の名古屋大学合格実績は24名で、尾張地方の名古屋大学合格実績の中で5位です。

瑞陵に入ったら、本当に楽しい高校生活が送れると思います。かくいう私も瑞陵は第二希望の学校だったのですが、友達にも恵まれてとても楽しい毎日です。

長文失礼しました!
偶然見た人@中学生 [ 2013/02/27(水) ]
全く関係ない僕にも瑞陵高校の良さがもの凄く分かりました。
そして、さらに行きたくなりました!
倍率はめっちゃ高いけど、絶対受かってみせます
玲@質問した人 [ 2013/02/28(木) ]
偶然見た人さん、一緒に合格できたら嬉しいです♪( ´▽`)

頑張りましょうね✨
内緒さん@一般人 [ 2016/08/13(土) ]
今年の卒業年の受験生の言葉が虚しく聞こえた
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まなみ@中学生 [ 2013/02/18(月) ]

今日、食物科の推薦入試に行ってきました!(^^)!

面接なんですが…_(._.)_
やはり
緊張してしまい、カミカミで
質問の答えもいまいちきちんといえませんでした_(._.)_

笑顔だけは!!
って感じです!笑

受かるでしょうか?
発表まで不安でいっぱいです(T_T)
内緒さん@一般人 [ 2013/02/18(月) ]
一般で自己採点のデータがあるならまだしも、
推薦なんて基準もわかりませんし、誰も答えれませんよ(ー ー;)
答えてる人はたいてい適当ですし、本当でもその情報が流出されることは本来ないことです。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/18(月) ]
推薦入試お疲れ様でした。
寒い雨だったので大変だったでしょう。

結果は出るまで誰にもわからないと思います。
自分が一生懸命にできたと感じられたのであれば
がんばった自分に自信を持ってください。
みんな精一杯努力して今日を迎えたはずです。
不安な気持ちは一緒です。
いい結果が出るといいですね。
ひみつー@中学生 [ 2013/02/18(月) ]
私も今日行ってきました!!
普通科ですけど。。。
お互い受かりましょー!!!
いづみ@中学生 [ 2013/02/18(月) ]
去年食科の推薦を受けた先輩に聞いたのですが、
髪の毛を高い位置で結んでいたりスカートが他と比べて短かった子とか意外は推薦で通ったそうです!
気休めにしかならないと思いますが自信をもってください!!
私は一般で受けます!
同じクラス確定なので仲良くしてくださいね〜

よかったら結果出たら教えてください!!
あや☆@中学生 [ 2013/02/18(月) ]
私も食物科推薦入試行ってきました!
まなみさんも一緒の教室いたんですね★
入学式会いましょう^_^
にさっち@中学生 [ 2013/02/18(月) ]
私もいましたw
緊張しました・・・
結果発表で一緒に喜びたいですね!!
まなみ@中学生 [ 2013/02/18(月) ]
→奈緒さん

不安な気持ちがやわらぎました///
ありがとうございます!
自分信じて待ちます(//▽pq)

→ひみつさん
緊張しましたね!
お互い受かるといいですね(^^ゞ

→いづみさん

なんか安心しました///
ありがとうございます!(^^)!
お互い受かるといいですね♪

→あやさん

教室緊張感やばかったですね!
ちなみにどこの席でしたか?
お互い受かるといいですね♪

→にさっちさん

すごい緊張感でしたよね!(・□・;)
どこの席でしたか?
お互い受かるといいですね♪
にさっち@中学生 [ 2013/02/18(月) ]
はい!緊張で声が震えてしまいました(>_<)
私は1番後ろの一番左の席でした
もしわかったら結果発表の時にでも声かけてください!
ちなみに、結果発表って10時に瑞陵高校に行けばいいんですよね?
まなみ@中学生 [ 2013/02/19(火) ]

10時です!
受かりたいですね(*^。^*)
あや☆@中学生 [ 2013/02/19(火) ]
私は左側の席の後ろから3番目でした♥
結果発表行くんですか?
私の学校は先生から合格発表ですよ!
緊張しますね(*_*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/12(火) ]
内申点が33で、瑞陵高校に合格する見込みはありますか??
学校が私立で、評定が10段階なので内申点が低いのです。塾の先生には、内申が低いのは学校が難しいからだと理解してもらえると言われました。
瑞陵がだめだったら、私立や公立の併願校にいく覚悟はあります!!
両親からも、受けずに後悔するよりも、当たって砕けた方が悔いはないと言われました。
アドバイスなど、よろしくお願いします!
何年か前の…@保護者 [ 2013/02/13(水) ]
昔…子供が行っていた塾の面談で…
過去に内申31で合格した子がいるというのは聞いたことがあります。おそらくその子は副教科で内申を下げてしまっていたのではないかと思いますが…当日は満点近い点を取っていたのではないでしょうか…可能性はゼロではないと思います。私立や公立併願校に行く覚悟があるのなら…その事に御両親も理解をしていただいているなら…私は受けた方がいいと思います。昨年…私も下の子に言いました「受けずに後悔するより受けて不合格だったとしても…その方が悔いは残らないよ…後になってあの時受けておけばよかったと思うよりは…」ここの高校ではないですが、ボーダーライン以下の内申でしたが当日点を取り無事合格し、高校生活楽しんでいます。あなたも是非頑張って欲しいです。あと1か月…頑張って!合格することを祈っています!
内緒さん@保護者 [ 2013/02/13(水) ]
もちろん可能性は有りますよ!
うちの子は、実技科目が苦手で、(あまり先生の受けも良くないタイプでもありました…)五教科の内申は23ありましたが合計では34しかなく、本命は向陽でしたが諦め、瑞陵も無理だと言われました…
ですが、私立の結果が良かった為、公立は瑞陵一校のみ受験させてもらいました。
その結果、当日は満点近い成績で、ひょっとしたら向陽も受かっていたかも…(そう思いたいだけですが…)と、大学生になった今でも、この時期になると言っています。幸い瑞陵はすばらしい高校で楽しい高校生活を過ごすことができましたが、でも…
受けて不合格だったなら納得出来たのでしょうが…
是非とも後々悔いが残らない選択を、自分が納得出来る選択をして下さい。
ちなみに下の子が今年受験で、二学期末で内申が37ですが、本人が意欲的でないため(苦笑…)A選抜で某私学に決めました。(早速ドラクエ7に没頭しています…)まあ、本人次第ですが、親としては、もう少し頑張って欲しかったかな…
長文失礼いたしました。
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/13(水) ]
アドバイス本当にありがとうございます!
今日、塾の先生に話したら
難しいけど受けてみてもいいんじゃないか、と言われました。
学校が受験する人に対して、志望校決定の面談をしたりすることもないような環境だったので、とても不安でした。
いろいろ迷いましたが、悔いのないように瑞陵高校を受験してみようと思います!
皆様のアドバイスのおかげで決心することができました。
残り一ヶ月もあると考えて、私立後の中だるみもしないように、たくさん勉強します!
本当にありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
知りたいママ@保護者 [ 2013/02/03(日) ]
県の模試偏差値65、内申35で瑞陵のスモサイエンスに希望しているのですが、大丈夫でしょうか。
本人が去年高校訪問して憧れて熱望しているコスモサイエンスに入れないとしても、瑞陵普通科は不相応ではないでしょうか?
もちろん、当日の出来次第もあるでしょうが、到底無理なら、国際交流のある昭和高校にした方がいいのかしらと思ったりしてます。
担任の先生は愛知高校に行く覚悟があるなら瑞陵高校受けてよしって感じで、不安です。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/04(月) ]
スーパーサイエンスハイスクール(SSH)と違い
コスモサイエンスコースは普通科とさして変わらないようですよ。
憧れて熱望していると、個人的にはガッカリするような気がします。
コスモサイエンスコースは1クラスしかないから、
3年間同じメンバーというデメリットもあります。

内申35で瑞陵はちょっと厳しいですね。
偏差値も瑞陵合格者の平均ぐらいですし…
瑞陵に落ちて愛知に行くぐらいなら、断然、昭和の方がいいでしょうが…
理系に興味がある子のようなら、江南の自然科学部に入るのはどうでしょうか。

http://www.konan-h.aichi-c.ed.jp/koubunren2.10.07.html

江南の自然科学部は↑のを見て頂ければ分かりますが
SSH指定校に負けないくらい活動が積極的でレベルが高いです。
江南の入学難易度は、群グループ改編以降、急激に難化してますが、
偏差値が65なので合格出来ると思います。
名鉄犬山線の特急が停まる江南駅から徒歩8分だそうなので
通学出来そうなら検討してみてください。
ずい@一般人 [ 2013/02/05(火) ]
江南宣伝すんな汚らわしい
内緒さん@一般人 [ 2013/02/05(火) ]
江南とかバカじゃん


内緒さん@在校生 [ 2013/02/07(木) ]

コスモは大学に研究しに行ったり普通科との違いはあります。

ただ少し内申が低いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瑞陵高校の情報
名称 瑞陵
かな ずいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 467-0811
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 北原町2-1
最寄駅 0.4km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
0.9km 桜山駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-851-7141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved