教えて!瑞陵高校 (掲示板)
「公立」の検索結果:389件 / ページ数:39
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
瑞陵高校を受けるものです。
内申がたぶん43で、過去問を解いたら85点でした。
これだったら合格することは出来ますか?
誰でもいいので意見を聞かせてください
お願いします
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
しっかり勉強に取り組んでいる女子に失礼。
女子は頭悪そうな男子は って言わないのにね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
↑↑↑
>「せんせぇ〜ここわかんな〜い」と質問に行くテストの点の悪い女子が「意欲かある」と買われて、特に質問をしないテストの点が良い人

逆もありますよ
きちんと説明してあるにも関わらず分からないと何度も質問に来る
一回聞けば理解出来る。あるいは自分で調べ考える

結果を出すならどちらが評価されますか?

ノートは自分が覚えれるならどんな書き方であれヨシ
結局は結果が全てだと言う先生多いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
内申43もあるのに85の人がいるということにビックリ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
何も驚かないよ。その学校での頑張りを2倍プラス当日点を1.5倍したものを評価するって言ってるのだからね。合計点でボーダーを超えればよいのです。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
入試当日は緊張したりして過去問より点数が取れなかったり、実力が発揮出来なかった人もいる。君は内申が高いから、良いいお守りを持っていると思って頑張ってね!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
過去問は一回分やったくらいでは、本番とはリンクしないことが多いと思います。何年分かやってみて、その最低点が、本番での最低ラインくらいに思っておいたほうがいいですね。
ただ、上の方も仰っているとおり、内申点を持っていることはとても強力なお守りになるので、自信を持って、あと一週間と少し頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
内申は愛知の公立高校入試に立ち向かうのに必須な武器です。そのルールは公立校受験生全員に課されていて、なにも受験直前まで隠されていた訳ではありません。残念ながら内申が低いまま入試に立ち向かうことになってしまった人は、入試を勝ち抜くための準備を3年間怠ったワケです。内申を決める采配が学校によって違うのは当たり前ですが、その攻略法なんてシンプルなものですし(テストの点を取る、提出物を期限内にきちんと出す、授業をしっかり聞く、質問しに行く、先生に舐めてかからない、先生に生意気な態度を取らない……)、先生方の特徴を掴み攻略する為には3年間「も」あったワケです。言葉を借りれば「内申美人」はそこまでしっかりと考えて3年間を過ごしてきたということ。さて、質問者さんはその武器を大いに振りかざして入試という敵を倒し胸を張って瑞陵に入学してください。応援しています。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/26(土) ]
高校受験の時には「中学の内申」は武器になるけど、高校入ったら何の利用価値もありません。その内申を取るための努力を高校でも続けてね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
倍率ヤバいですね。
3.43って・・

普通科、約700人が不合格という・・
[ 55件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
えー、このコメントしてる人の中にもし受験生がいるのならすぐ勉強しなさいー。くだらないから。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
アンチ瑞陵のコメントしている人は、さぞかし頭が悪いので心配しないでください。そんなコメントをする前に、自分を見つめ直し自分自身を省みたら良いと思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/22(火) ]
倍率とか気にしないで最後まで点取れるようがんばってくださいね。瑞陵楽しくていい学校ですよ。向陽も明和もいい学校に決まってます。そんなみんなカッカしないでくださいたかが掲示板で。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
第一志望の人は厳しい戦いになると思いますよ。
頑張って下さい。
向陽と瑞陵の組み合わせが人気過ぎるんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
瑞陵単願にする人と、明和や向陽を第二にする人と、取り合えず明和・向陽を第一にする人。
学力に殆ど差はないと思うよ。
でも合格できる人数は決まっているから席の取り合いにはなる。
当日少しでも高得点が取れるよに頑張ってね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
アンチは頭が悪くて万歳は頭が悪くないんだ、短絡過ぎ。アンチも万歳も度を越すと不気味。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/18(金) ]
この質問をみて落ち込んじゃう来年の受験生へ
瑞陵高校が第1希望の私も今年この質問をみてかなり落ち込みました。
絶対受かる訳ないって思いました。
でも、志願変更はせず、瑞陵ー名古屋南で受けました。
結果、瑞陵高校に合格しました。
倍率が大変なことになっていても、ちゃんと受かります。
今になっては、掲示板見てる暇あったらもっと勉強して高得点で瑞陵入ればよかったって少し後悔してます笑
来年度受けるみなさんも、掲示板に惑わされず自分の意思で志望校を決めてください。
私の周りにも合格した瑞陵第1志望がたくさんいるので大丈夫です!
内緒さん@中学生 [ 2022/03/19(土) ]
この質問をみて落ち込んじゃう来年の受験生へ
瑞陵高校が第1希望の私も今年この質問をみてかなり落ち込みました。
絶対受かる訳ないって思いました。
でも、志願変更はせず、瑞陵ー名古屋南で受けました。
結果、瑞陵高校に合格しました。
倍率が大変なことになっていても、ちゃんと受かります。
今になっては、掲示板見てる暇あったらもっと勉強して高得点で瑞陵入ればよかったって少し後悔してます笑
来年度受けるみなさんも、掲示板に惑わされず自分の意思で志望校を決めてください。
私の周りにも合格した瑞陵第1志望がたくさんいるので大丈夫です
自信もって受けてきてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
内申42、偏差66。
合格者のどれくらいの位置で合格出来るでしょうか?
もちろん上でも下でも遊ぶことはありませんが。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
旭と明和に15人行ったんですかー。
たまたまその年に頭がいい子が多かったからでしょうねー。
ある年にたまたまいい成績をだしたって取りやすい学校は取りやすい、取りにくい学校は取りにくい。
これまでの年度の入試の成績が物語ってると思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
やはり内申取りやすい、取りづらいはあると思います。絶対評価とは言え、内申は各学校ごとに各教科平均3.2くらいになるようになってます。
上位層の厚さがあれば、それだけ取りづらいということはあります。そのかわり、内申が低くても実力はあるということで、旭丘、明和でも内申40なくても当日点100点ほどとれば、合格することはできます。しかし内申45あれば、当日点は90点台前半でも合格することもあると思うので、内申は大事です。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
「学校全体で学力が高いっていうけど、その中でトップになればいいだけじゃないの?」って言ってるけど、学力が高い学校と低い学校、どっちの方が上にいやすいでしょうか?これは完全に例えばですが、東大で首位になるのと、名大で首位にいなるのとではどっちの方が難しいでしょうか?その答えがわからない人は...あんまりこういう話には関わらない方がいいかと。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
取りにくい学校だからと言い訳を言わなければそれでこの話は終わるかなと。
取りやすい学校の子はそれはそれで努力しているんだろうし。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/20(日) ]
模試などで常に70くらいの偏差値があって内申5科25なければ
レベル高い学校で間違いないですね
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
内申取りやすい学校マジでずるいと思うんだけど。
内申1違うだけで当日テストの1、2問分だよ?
格差があるのは何とかして欲しいわ。
高2@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
内申取りやすい中学でした。内申取りやすい学校をズルいと表現している人がいますが、在籍した者にしか分からない苦しみもあります。まず授業の中身が薄い。トラブルが起き生徒指導で急に自習になる事が多い。授業後に先生に質問に行くとまわりから奇異な目で見られる。グループ学習は雑談で終わる。テストは頑張っても頑張らなくても1位。不登校や遅刻、早退者が多く勝手気ままなやつがいて常に教室が落ち着かない。こんな状況の中で、周りから浮かないように過ごしながら、勉強への意欲を持ち続ける3年間はけっこう辛いです。もちろん高内申は公立入試に心強い武器のひとつにはなりましたが。
嘘や大げさだと思う人がいたら、それは幸せな中学生活を送った証拠です。ここに書けない驚くような事もたくさん見てきました。もう一度、中学時代をやり直せるとしたら、内申取り難くても切磋琢磨し合える仲間に囲まれて過ごしたいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
上の方に同感です。取りやすい学校というのは言い方は悪いですが少しレベルが低かったり環境が荒れている中学かと思います。その中でこの高い倍率の受験戦争までメンタルを保ち、おそらく学校で教え切れていないであろう高い問題を解き力をつけ合格するのは並大抵の努力ではないと思います。周りが教育環境がしっかりできているところでは勉学にも励みやすいと思いますし。ただ周りがそれだけ意識高い子が多いと実力はつきやすいけど内申は貰いにくいのかな…どちらがいいとは安易に言えませんが、レベルは僅差だと思います。頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
普通科の定員は280人ですが合格は何人くらいに出すのでしょうか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
質問者さんの質問の答えは定員280名、推薦も含めて合格者は280人です。追試による合格者はどのようになっているかは分かりません。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
5番目にこの件を提起した者です。
書き方がきつかったのでそこは謝ります。スルーされると思ってたので驚いています。
公立大学の辞退だって不合格になった人の人生を変えてる可能性大なのに(高校受験よりはるかに影響が大きい)、義務教育じゃないのに公立高校は許されないと言われることにずっと疑問を感じています。私立は定員割れてもOKで公立はダメの理由も分からないし。公立高校の定員が割れると何がいけないの?昨年度は県内で半数近くの学科が定員割れしてるんだから、欠員が出ても学校運営には問題ないと思う。多方面に迷惑をかけるか...受験とはそういうものだし、そんなに学校も生徒も守りたいなら義務教育にしてしまえばいいかなと思う次第です。高校側の辞退されない努力も必要だと思いますし。

瑞陵に関係ない話で長文になり申し訳ありませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
公立大は辞退者が出ると、不合格者で1番成績の良かった人が補欠合格になります。私立も辞退者が多いと補欠合格があります。
しかし複合選抜制度の場合、A校で辞退者がでてもA校に落ちてB校になった1人を繰り上げ合格する事はできません。それをするとB校に落ちてC校になった1人も、C校に落ちてD校になった1人もみんな繰り上げ合格しなくてはいけなくなり、大勢の人の合否が変わってしまうからです。
だから、行くつもりのない公立は受験してはいけない決まりになっています。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
「5番目にこの件を提起した者」さん
高校の運営に関わらないとか、義務教育にしちゃえばいいとか、そんなスケールのでかい話をしたいのではなく、普通にやめてくれってことなんですよ。
確かに辞退がだめとどっかに書いてあるわけではありません。
でも辞退した人も、マナー上だめだとはわかってると思うんですよね。
だし、上の方がおっしゃってるように、 1人やめます。では済まないんですよ。
そういう縛りがあるのにも関わらず、行くきもなく受けに行ったりするようなことがあれば、そりゃ迷惑もんだなぁとは思いませんか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
全国唯一無二の訳わからない公立2校受験をやめたら全て解決するんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
辞退をしてはダメと要項に明記すればいいのにしないことが問題ではないでしょうか。明記しない理由があるんですよ、憲法問題になってしまうから。憲法よりマナーを強いるとかどうなんでしょう。曖昧な箇所をマナーというきれいな言葉でグレーにして責任回避をしてるだけだと自分も思う。辞退してはいけない理由が2校受験ならば、その制度を変えれば済む話。
上にも書かれてるけど欠員すると何が問題なのかも理解できません。既に授業料は大半が無料なんだから県収入も問題ないですし。
話が大きくなってますがあえて乗っかてみました。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
私立は行く気もないのにたくさん受けてるのに公立はダメ...
私立は推薦入学者と公立落ち組の受け皿の制度になっているから公立の方がえらいみたいな風潮がはびこってる。
だから愛知には関東・近畿の有名大付属高校ができない、別にいいけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
私立は公立志望者の受験料と手付金で儲けているから滑り止めもWELCOMEでしょう。
愛知の複合選抜でみんなが当たり前のように公立辞退しだしたら制度そのものが成りたたなくなる。
まあ平成初期にできた制度の見直しも必要な時期かなとは思うけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/11(金) ]
瑞陵の浪人率って高いのですか?
明和や向陽、菊里、千種と比べてどのぐらいなのかわかる人教えてもらえると嬉しいです。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
現役でそこそこの私大に入るか浪人して旧帝大だったら
どっちがいいか?これも人によるのか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
そこそこの私大がどこを指してるのか分からないけど(マーチ・関関同立?)、 100%旧帝に合格できるなら大半は浪人を選択するんじゃないかな。現役早慶なら入学する。あくまでも私見なのでご了承ください。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
浪人すれば必ず旧帝大に入れる保証なんかない。
それでも諦めずに浪人するか、諦めて受かった大学に行くかは、本人や家庭の状況次第でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
私も当然現役早慶かな
県内私学より浪人でも早慶かな
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
愛知から現役で早慶進学の多くが指定校推薦です。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
現役で早稲田、慶応を一般入試で受かっても辞退して浪人する生徒もいる。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
瑞陵生で一浪して慶応商学部と名古屋大工学部を合格して慶応商学部へ行った生徒もいる。文系理系の全教科できた生徒です。家が会社を経営していたので慶応の方を選択した。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
上位校の人は早慶一般で受けてる
そもそも推薦はないというか使う人ほぼいない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/26(水) ]
内申点44です。明和高校と瑞陵高校のどちらを第一志望にするかで迷っています。僕はダンスに興味があるので、ダンス部のある瑞陵に行きたいと思っています。しかし、親は進学実績的にも明和の方がいいんじゃないかと言っていて、迷っています。調べたところ、明和は課題やテストが多くてついて行くのが大変だとよく目にします。仮に明和に進学して、課題とかに追われて瑞陵に行けばよかったと後悔するのは嫌です。また、逆に瑞陵に進学して勉強に行き詰まって、明和にしとけばよかったと後悔するのも…。わがままな質問ですが二つの高校についての情報やアドバイスをくださると幸いです。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/26(水) ]
確かに明和の方が勉強が大変なのは事実。文系でも数学IIIやらないと行けないしね。
でも勉強に関しては結局自分次第としか言いようがない。僕も明和に行った友達より模試での結果はいいしその人の頑張り次第。
あとは校風で選んでもいいかもね。瑞陵の方が比較的自由で堅すぎないと思う。
でも結局は自分の意思が大事!
内申そんだけあるなら大事故しなけりゃ受かるから第一瑞陵、第二明和という受け方も無くはないかもね。
ひょっこりむ@一般人 [ 2022/01/26(水) ]
ダンス部ですが、男子も入ることはできるのですが、今はゼロ人です。現在の3年生の時にたった1人だけ居ましたが。。。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
明和行ってダンススクール通う。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/27(木) ]
周りの雰囲気に流されて、勉強が疎かになるなら明和のほうが良い。自分のペースで頑張れるなら、どちらでも好きな方。
ただ全体的に進学実績は明和の方が明らかに良いが、個々で見ると下の方は大きな差はない。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/28(金) ]
私は内申44で瑞陵第一で入学しました。
結果、生徒会も部活も学校行事も恋愛もやりたい事を全部やって、現役で志望の国立大に合格出来たので特に後悔はありません。
まぁ明和で真ん中より上位でいられる成績なら明和の方がいいと思いますが、そうではなさそうなら自分の気持ち次第かなと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/28(金) ]
ダンスに興味があるというだけで瑞陵にするのはもったいないです。
これは明確です。
実力があるなら明和を第一希望にするべきです。
人間環境はとても大事。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/08(火) ]
私は瑞陵在校生で明和に通っている友達がいます。
話をよく聞くのですが、明和は1年生のうちからたくさんの模試、テストには超難関大(私立)の過去問という感じで、全員嫌でも勉強しなくてはならない環境だそうです、また周りの生徒の意識やプライドが高く、モチベーションに困ることはなさそうですが、逆に自信を失ってしまうかもしれません。瑞陵は学校が最低限のサポートをし、そこからは各々自分でやるべきことを考えて勉強していく感じです。先生も「勉強」と同じくらい「遊び」(たくさんの事に触れる経験)を大切にしていて、講演会(自由参加)などはかなり頻繁にあります。国公立を無理に勧めてくるなどはなく、生徒の意見をとても尊重してくれますが、「瑞陵生ならできる」という自称進学校じみた雰囲気もたまに感じます。私は明和にも合格できる実力がありました(実際に当日点もボーダーを上回っていました)が、校風と自分の性格を照らし合わせて瑞陵高校第1で受験しました。入学後は学年の中でかなりいい位置につけていて、モチベーションに繋がっています。
質問者さんも、周りに追いつこうとして燃えるタイプか、上位でモチベーションを保ちつつ勉強したいタイプかなど、自分の性格をよく考えて決めるといいと思います。進学実績は明和の方が良いですが、しっかりと勉強すればどの高校からでも志望した進路へ進めると思うので気にしすぎる必要はないと思います。長くなってしまってすみません。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
両校に在籍した人は誰もいないんだから片方は知人・友人から聞いたり、ネット情報や思い入れ、先入観になってしまう。テストや宿題・課題が多いと感じるか、授業スピードの速さも個人で感じ方も違う。校風だってその高校で過ごしてみないと正直わからない。判官贔屓もあるから瑞陵掲示板では瑞陵を推すし、明和掲示板では明和を推すでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
明和にもTheダンスというダンス部的なのあるよちな男子いる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/25(火) ]
瑞陵高校を目指している中学生です。
内申がなかなか上がらず、目標40でしたが
現時点で33しかありません。
この内申では諦めるしかないでしょうか。
当日点が取れれば合格する可能性もあると
いいますが、それにも内申の限界があるでしょう。33の内申で合格するためには、実際どのくらい当日点を取ればいいのか、分かる方教えて頂きたいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/25(火) ]
受からなくはないと思う。内申35のやつはたまにいる。でも33は聞いたことないかも。点数としては合計96点取ればボーダーあたりの210点台になるので不可能ではないね。96くらいなら全教科19点で1教科20点くらいなので、取ろうと思えば取れる点数ではある。
でも内申はあるに越したことはない。三学期に急に上がることもある。とにかく今は目標点を安定して出せるように頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/26(水) ]
上の層がごっそり抜けるから、それぐらいでもなんとかなる。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/28(金) ]
内申点33は現実的に難しいと思う。内申点44、内申点43の受験生でも当日点を思ったほど取れないことがあるので、当日点に期待するなら5教科全て失点しないようにするしか合格できない。
内緒@保護者 [ 2022/02/06(日) ]
2校受けられるのだから、リスクを考えてもう一校を確実に受かるところにしておけば良いのでは?
目指したくて努力しているんです。受けてみたら良いです。当日点が取れる子なら内申などどうであれ授業についていけるはず。ただしもう一校はよく考慮した方が良いです。公立に絶対行きたいなら。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/09(水) ]
33点でも当日100点以上取れば受かるじゃないですか!質問者さんよりちょっと多いくらいの内申で、記念受験のつもりが受かったって友人ちらほらいるので受けずに後悔するよりは挑戦するといいんじゃないでしょうか。
上の方が言う通りもう一個は安全なところにしとくといいと思います
後悔のないようにしてね
内緒さん@一般人 [ 2022/02/10(木) ]
低内申・当日高得点で受かった人の方が、内申美人で合格した人よりも学力高いですよ。
ただ、そんなに高得点取れる人がどうしてその内申なのだろうって疑問はある。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/25(火) ]
コロナ対策として7:30から教室に暖房つけるから満員電車避けてくださいってどうかしてませんか?
7:30から暖房つけたところで誰が時差登校するんでしょうか。そのくせ感染リスクを高い100タッチや持久走は変わらず続けるとかどういうつもりなんでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
どこに限らず教師とは言われたこと以外はそのまま通常の授業をすると思います。
公務員です。
去年卒業@卒業生 [ 2022/02/07(月) ]
自分が感染するのことに対して不安な気持ちをお持ちなら時差登校すれば良いと思います。その分予習なども進めることができますし。
公立高校なので意見は先生ではなくて県に直接言ってあげてください。先生たちは悪くありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
千種高校より難しいですか?
河合塾と佐鳴予備校の偏差値では、確か同じだったと思いますが。
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/01/21(金) ]
理数科の話を持ち出すからややこしくなる。
そんなん始まってみないとわからないに決まってるだろう。普通科の話を聞いているんだからそこで明和等を持ち出すのは在校生でもしないし、争いの元なのでやめて欲しい。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
有名塾が瑞陵理数科の難易度をかなり高く出して、上位校の普通科を超えると考えている。これも不確定、不確実な事だがこれを元にコメントしたと思う。瑞陵愛とかはいいと思う。東海愛とか、旭丘愛とかは聞いたことがない。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/22(土) ]
毎度毎度同じことが繰り返されてるけどこれってなんらかの理由で瑞陵批判をしたい人が自作自演してませんか?他校名を持ち出して瑞陵が上とかわざと批判されるような書き込みをし、それに対するコメントとして出た!瑞陵教!みたいなこと言って。まあ同じ人が何度も同じような書き込みしてるんでしょうけど本当にくだらないのでやめてくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/22(土) ]
多分、指摘された書き込み者はいると思います。瑞陵教と意味不明な言葉を書き込んで批判してきます。正気の人間ではないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/23(日) ]
自作自演とは思わないけど…正気じゃない投稿で害があれば削除されてるはずだから、運営は問題ないと判断してる。この程度なら荒れてるとは感じないし、匿名掲示板はこういうものでしょう。
以前ここで「いろんな考えや価値観があるんだから、在校生や卒業生の全てがいい思いをしている訳ではないのでは」という内容を投稿したらめちゃくちゃ叩かれた。ここは異論は認めないんだなと思い切り上げたが、その価値観が荒れる要因のひとつなのでは。と書いたらまた叩かれるんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/24(月) ]
いろんな考えや価値観があるにしても瑞陵教、瑞陵教徒など理解に苦しむ書き込みをされる方達は、正気の人間ては無いと思う。旭丘教、明和教ならばどうですか。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/24(月) ]
公立信者とか国公立信者とかネットでは一般的に使われてるし、瑞陵愛も瑞陵教も同じレベルに感じるので過敏に反応し過ぎかなと思います。正気の人間ではないとかさすがに言い過ぎなのでは。逆にそういうところに違和感を感じます。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/25(火) ]
賞賛意見に意見されると「アンチ」扱い、追い込まれると「自作自演」とすり替え、正論には「スルー」。難しいところです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/09(日) ]
まず瑞陵に合格しなければいけないのですが、名大に行くには学年順位は何位くらいになりますか?
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/01/15(土) ]
瑞陵理数科は、旧コスモサイエンスの入試要項と異なるし普通科と分離単独で募集されています。入試前から大手予備校が高難易度と位置づけしているので、同一高校の普通科も影響を受けていくのはよくあることをだと思う。杉原千畝からの旧制中学伝統校を教育制度で色々いじられているだけで、時代は変わってアンチ瑞陵で騒がしいですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/15(土) ]
まあ瑞陵信者とか瑞陵万歳というのは学校生活がそれだけ充実していたということの裏返しとも言える。
にしても上の中学生は嘘っぽいな笑笑
内緒さん@一般人 [ 2022/01/15(土) ]
上の中学生で「個人懇談会で千種に変る。」のコメントは嘘みたいですね。やりたい放題のアンチ瑞陵コメントだらけです。暇人が多い。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/15(土) ]
千種のほうが受かりやすいから、千種に変える、というのはあるでしょうね…。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/17(月) ]
千種より難しいって本当?

内緒さん@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
瑞陵理数科は旭丘、明和、向陽国際科学に並びます。それに伴い普通科も上がります。千種は瑞陵より格下です。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
何をもって格下とか断言してるのか。他校を見下して喜びを感じる類か。普通科も上がるとか訳わからん。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/25(火) ]
瑞陵を非難するとアンチ扱いされてバッシングされるからやめておいた方がいいよ
「仰せの通りでございます」と賛同しておくのがベターです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瑞陵高校の情報
名称 瑞陵
かな ずいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 467-0811
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 北原町2-1
最寄駅 0.4km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
0.9km 桜山駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-851-7141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved