教えて!瑞陵高校 (掲示板)
「公立」の検索結果:389件 / ページ数:39
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
バロテッリ@中学生 [ 2013/03/13(水) ]
瑞陵サッカー強いらしいんですけど、熱田や名東、松蔭とは渡り合えるくらいまでではないですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/03/14(木) ]
頑張って下さいね。部員数も大切ですが、問題は生徒の質です。3部なら上がれる様にバロテッリさんに期待しています
バロテッリ@中学生 [ 2013/03/15(金) ]
ありがとうございます!頑張ります!
バロテッリ@中学生 [ 2013/03/15(金) ]
ありがとうございます!頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2013/03/16(土) ]
問題は生徒の質?他校は質より量と言いたい訳ですか。偏差値は明らかにその中では一番かもしれませんが、サッカーに関して言えば、瑞陵ならレギュラーで出られても、他の強豪校では無理なのが現実なんです。
バロテッリ@質問した人 [ 2013/03/17(日) ]
何とか個人力を強豪校とは行かなくてもそれに近づけて組織力で勝つのは不可能なんですか?
強豪校の練習の質が高いのを知った上での質問です!指導者も関係ありますよね?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/19(火) ]
不可能では無いと思いますよ。
公立高校は条件的には差は無いと思うので。
だだ実績が大事なので、まずは2部昇格と、公式戦でベスト8を目指し、結果を出すことではないかと。サッカーにすごく熱い想いがあるみたいだから頑張ってください。
バロテッリ@中学生 [ 2013/03/20(水) ]
ありがとうございます!
今、受検で失った体力を戻してます!
頑張ります!
バロテッリ@質問した人 [ 2013/03/21(木) ]
おかげさまで無事合格しました!
まずは二部に上がれるように頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/13(水) ]
倍率すごいですね。
もしボーダーが噂みたいに210近くなったら、
瑞陵高校の復活は近いですかね?
瑞陵生@在校生 [ 2016/04/08(金) ]
今日、進路指導の先生がおっしゃっていましたが
今年は瑞陵の国公立大学進学者数が168人と
昨年に比べて大幅に増えたそうですよ〜(^○^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
春歌@中学生 [ 2013/03/04(月) ]
入試って、A日程とB日程がありますよね?

一般的に難しいと言われるのはどちらなんでしょう?
友達のうち、1人はAといい、2人はBと言っていたので気になりましたσ(^_^;)
内緒さん@一般人 [ 2013/03/04(月) ]
そんなに決まってませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/04(月) ]
そんなの決まってませんよ。
内緒@中学生 [ 2013/03/04(月) ]

Bの方が難しいと聞きました
内緒さん@在校生 [ 2013/03/04(月) ]
人によって、科目の得手不得手が違うから
なんともいえないと思いますよ。
Aが難しいと感じる人もいれば、
Bだと感じる人もいますから
内緒さん@一般人 [ 2013/03/04(月) ]
愛知県公立高校 学力検査の合格者平均点(平成17年〜22年)
こちらを参照してください。
各教科の平均点が載ってます。Aが難しい場合もあるし、逆もあります。
http://blogs.yahoo.co.jp/annt_yesbox/folder/500762.html
内緒さん@中学生 [ 2013/03/05(火) ]
ホントかどうかはわかりませんが、Aに明和、向陽などトップ校があるのでAの方が難しいと聞きました。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/05(火) ]

どっちもどっちという事実
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/02/28(木) ]
本日、神奈川県公立高等学校の合格発表です
3月は中学3年にとってお疲れ休み
愛知県の公立高等学校の合格発表はいつですか
内緒さん@一般人 [ 2013/02/28(木) ]
愛知県はAB日程ともに3/21ですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/28(木) ]
えーそうなんですか
首都圏は公立高等学校合格発表はほぼ終わりました
どうしてそれほど遅いのですか
カリキュラムがこなせていないのですか?
夏休みが長すぎて9月から2学期が始まるとかですか?
内緒さん@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
9月から2学期です。
神奈川はもっと早いんですか⁈
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/28(木) ]
8月の最後の週から始まります
12月も24日まであります
愛知県は?
内緒さん@中学生 [ 2013/02/28(木) ]

21日くらいまででした。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/01(金) ]
調べればわかるようなことを何故ここで訊くのでしょうか?場違いだということがわかりませんか??
内緒さん@一般人 [ 2013/03/09(土) ]
↑馬鹿じゃないの
あんた場違いだよ
引っ込んでろw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/24(日) ]

中3の者です。
もうすぐ受検だというのに
なぜか勉強に集中できません。
集中できる方法何かありませんか。
また皆さんはどんな勉強をしていますか。
教えてください。
内緒さん@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
私もです!!!_| ̄|○
落ちたことを想像すると危機感感じます(笑)
取り敢えず今は過去問ときまくってます。
内緒さん@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
過去問ときまくっても何か意味ありますか。
そのへんのひと( ´^ω^` )@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
わたしも過去問やってて
(過去に出たものは今年出ないんじゃ...)
と思う時もありますが
傾向をつかむというか、
慣れるために一応やってます!

あとは社会が苦手なので
自分なりにわかりやすく
ノートにまとめたりしてます。
内緒さん@中学生 [ 2013/02/25(月) ]
たまに過去問そっくりの問題出ますよね??
(理科とか…)
内緒@在校生 [ 2013/02/25(月) ]
私は理科に不安があったので、過去問5年分くらいのデ−タ分析?みたいなことをして、何が出題されているか調べました。
そして最近出題されている所を重点的に勉強しました。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/25(月) ]
どの単元がたくさん出題されてましたか
教えてください。理科、ピンチなんで。。。
ファイト@一般人 [ 2013/02/25(月) ]
野田塾の公立入試予想問題とかやってみたらいかがですか?ネットでも見れると思います。
内緒さん@中学生 [ 2013/02/27(水) ]
こんにちは!私も、なんだか集中できなくて
困っています。理科はなんとなく、浮力とか出そうな気がします。今年からの単元?みたいなので。
内緒@在校生 [ 2013/02/27(水) ]
今年の受験生は新課程の最初の履修者だから去年までより難しくなるかもね。
B日程だからA日程の問題を見て対策すれば間に合うよ。
自分も去年そうだった。Aが終わってから凄い勢いで確認し直してBは理科19点取った。
頑張って!
内緒さん@中学生 [ 2013/02/27(水) ]
A日程の問題を見てどのような対策をしたんですか!?!?
Aで出た問題はBでは出ないんですか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/15(金) ]
過去問のH21の数学で11点とってしまったのですが、(国19.理19.社18.英17)内申45の84点ぐらいでもギリギリ受かりそうですか??

内申45の当日点は最低でも何点くらいは必要でしょうか??

長文すみません。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/15(金) ]
内申45で84取れれば余裕でしょ
A@一般人 [ 2013/02/16(土) ]
H21”年度”の数学はかなり難しく、進研ゼミの冊子で載っていた合格した生徒の数学の点数は、明和で13点(合計は91点)、一宮で14点(同87点)、岡崎で13点(85点)、向陽で14点(同87点)でした。ですから、それほど心配しなくても大丈夫ですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/16(土) ]
そんなに難しかったんですか!!!!!?!?!?
ちょっと安心しました。
でも気を抜かずに残り1ヶ月頑張ります!!!!

詳しく回答してくださってありがとうございます!!
とても参考になりました( ´ ▽ ` )

内緒さん@一般人 [ 2013/02/17(日) ]
愛知県公立高校 学力検査の合格者平均点(平成17年〜22年)
こちらを参照してください。
http://blogs.yahoo.co.jp/annt_yesbox/folder/500762.html
「平成21年Aグループの数学を解いたとき
出来が悪かったとしても難度が高いためだと判断できる」と書いてあります。
内緒さん@中学生 [ 2013/02/18(月) ]
この質問からはA.Bどちらの過去問かはわかりませんが、Aならば直接瑞陵の合否を導くことは難しいと思いますし、Bならば別に平均点もそんな極端には低くないし、僕の周りの人はみんな91点近くはとっていますよ(ー ー;)
まあ、内申が45なら多少悪くても合格すると思いますよ。入ってからは苦労するらしいですが{(-_-)}

自分も瑞陵受けるのでともに受かるよう努力しましょう。
内緒さん@中学生 [ 2013/02/23(土) ]
みなさん回答ありがとうございます(*^_^*)
90点くらい取れるように頑張ります!!

上のコメントの方、一緒に受かりましょうね!!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/12(火) ]
内申点が33で、瑞陵高校に合格する見込みはありますか??
学校が私立で、評定が10段階なので内申点が低いのです。塾の先生には、内申が低いのは学校が難しいからだと理解してもらえると言われました。
瑞陵がだめだったら、私立や公立の併願校にいく覚悟はあります!!
両親からも、受けずに後悔するよりも、当たって砕けた方が悔いはないと言われました。
アドバイスなど、よろしくお願いします!
何年か前の…@保護者 [ 2013/02/13(水) ]
昔…子供が行っていた塾の面談で…
過去に内申31で合格した子がいるというのは聞いたことがあります。おそらくその子は副教科で内申を下げてしまっていたのではないかと思いますが…当日は満点近い点を取っていたのではないでしょうか…可能性はゼロではないと思います。私立や公立併願校に行く覚悟があるのなら…その事に御両親も理解をしていただいているなら…私は受けた方がいいと思います。昨年…私も下の子に言いました「受けずに後悔するより受けて不合格だったとしても…その方が悔いは残らないよ…後になってあの時受けておけばよかったと思うよりは…」ここの高校ではないですが、ボーダーライン以下の内申でしたが当日点を取り無事合格し、高校生活楽しんでいます。あなたも是非頑張って欲しいです。あと1か月…頑張って!合格することを祈っています!
内緒さん@保護者 [ 2013/02/13(水) ]
もちろん可能性は有りますよ!
うちの子は、実技科目が苦手で、(あまり先生の受けも良くないタイプでもありました…)五教科の内申は23ありましたが合計では34しかなく、本命は向陽でしたが諦め、瑞陵も無理だと言われました…
ですが、私立の結果が良かった為、公立は瑞陵一校のみ受験させてもらいました。
その結果、当日は満点近い成績で、ひょっとしたら向陽も受かっていたかも…(そう思いたいだけですが…)と、大学生になった今でも、この時期になると言っています。幸い瑞陵はすばらしい高校で楽しい高校生活を過ごすことができましたが、でも…
受けて不合格だったなら納得出来たのでしょうが…
是非とも後々悔いが残らない選択を、自分が納得出来る選択をして下さい。
ちなみに下の子が今年受験で、二学期末で内申が37ですが、本人が意欲的でないため(苦笑…)A選抜で某私学に決めました。(早速ドラクエ7に没頭しています…)まあ、本人次第ですが、親としては、もう少し頑張って欲しかったかな…
長文失礼いたしました。
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/13(水) ]
アドバイス本当にありがとうございます!
今日、塾の先生に話したら
難しいけど受けてみてもいいんじゃないか、と言われました。
学校が受験する人に対して、志望校決定の面談をしたりすることもないような環境だったので、とても不安でした。
いろいろ迷いましたが、悔いのないように瑞陵高校を受験してみようと思います!
皆様のアドバイスのおかげで決心することができました。
残り一ヶ月もあると考えて、私立後の中だるみもしないように、たくさん勉強します!
本当にありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒@中学生 [ 2013/01/31(木) ]
こんばんは

瑞陵高校の女子バスケ部は強いですか?

JK@一般人 [ 2013/02/01(金) ]
レベルの高い名南地区で、比較的質の高い
丁寧なプレーをする公立のチームです。
熱田、惟信には強さは及びませんが。

1年生は他の公立高校と比べるとかなり良いです。これから上がってくるチームではないで
しょうか。

昨年から若い方の先生が主顧問になられて、
スタイルも徐々に変わり、浸透してきている
感じがカップ戦などで見られましたよ。

名南地区バスケ支部長を男子の顧問の先生が
やってらっしゃるようで、他の指導が不十分な学校に比べるとかなり指導者には恵まれている学校でなないでしょう
か。

内緒@質問した人 [ 2013/02/01(金) ]

丁寧にありがとうございます‼
参考になりました(^-^)
内緒さん@中学生 [ 2013/02/02(土) ]

練習の雰囲気や土日の練習、
厳しいかなどについて教えてください。
内緒@中学生 [ 2013/02/07(木) ]
部活体験で行きました!
練習試合の日だったので普段の練習では
なかったですが、試合に出してもらいました。
先輩たちは感じよかったですよ

内緒さん@中学生 [ 2013/02/07(木) ]
本当ですか!!
ありがとうです
内緒@中学生 [ 2013/02/07(木) ]
もう少し詳しく教えてください‼
瑞陵っていいイメージがないんですが
おとなしめの私は大丈夫そうですか?
在校生の姉@一般人 [ 2013/02/07(木) ]
よその学校のことは自分が通っていた隣のK高校しか比較になりませんが、悪いイメージは
瑞陵にはとくにありませんよ。よく練習試合を
やってくれました。
女子バスケ部は楽しそうな中にも厳しさがあり
妹も毎日朝練続けています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
レン@中学生 [ 2013/01/27(日) ]
瑞陵って、国公立の医学部or薬学部ってでてますか?
もの7@卒業生 [ 2013/01/28(月) ]
出てます
名大や名市大を始め優秀な人はそれなりのところへ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ばすたー@中学生 [ 2013/01/19(土) ]
中三の普通科希望です。
推薦を受けたいなぁと思っているのですが、
陸上ができるとかなり有利だとききました。
推薦合格者のうち、どれくらいが陸上の人なんでしょうか?

私は運動できないんです。文化系の大会等を基準に合格した人って、まずいないものですか?あまり見込みがないなら、受けたくないですし…凄く今困ってます…
一直線@一般人 [ 2013/01/20(日) ]
推薦を躊躇するって考えられませんよ。どの学校も運動系が有利に決まっています。推薦合格の見込みなんて誰も判りませんよ。要は自分がなんでこの学校を志望するかでないでしょうか。自分の学力がこの程度だからでは短絡的すぎて学校としてもあなたに魅力を感じないと思います。厳しかったらごめんなない。受験頑張ってね。
ふふ@在校生 [ 2013/01/20(日) ]
私は推薦受けましたよ!!
たしかに陸上の推薦っていうか引き抜きは多いですね。文化系でもいけると思います。ただ運動の方が結果どれほどかわかりやすいですよね?

見込みがなくても推薦がもらえるなら絶対受けるべきです。もし落ちても一般の面接の時に推薦落ちてるっていう情報が入ると思います。
学校から推薦されてるってことはいいことです。
わかりにくてごめんね。
頑張って!
??@一般人 [ 2013/01/20(日) ]
ふふさん、引き抜きが多いって本当ですか?公立中堅校ならよく聞くけど、公立進学難関校ではあまり聞いたことがないのですが?殆どがオファーのない推薦受験だと思ってました。教えてください。
通りすがり@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
引き抜きというより、実績があり学力が見合った生徒に声を掛ける事はあるでしょうね。
合格するかどうかは別として。
あくまでも推薦は内申、実績、面接の結果で合否が決まるので。
ばすたー@質問した人 [ 2013/01/22(火) ]
回答ありがとうございます!!
推薦基準にある、県大会以上の文化系コンクールの賞は、二つ持ってるんですが、そんなにたいしたもんじゃないですし、担任とも話し合って、
やめようかなと思っています。結局、受かるかなんてやってみないと分かんないですよね!
文化系で推薦合格した人が、少しでもいるのなら、望みがあるので知りたいなと思ったんですが、実力で勝負したいと思います!!
本当にありがとうございました!!
バるマ@一般人 [ 2013/01/26(土) ]
私も推薦で受けます。陸上やってたんですけどスピーチがうまくまとまらなくて…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瑞陵高校の情報
名称 瑞陵
かな ずいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 467-0811
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 北原町2-1
最寄駅 0.4km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
0.9km 桜山駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-851-7141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved