教えて!瑞陵高校 (掲示板)
「受験生」の検索結果:325件 / ページ数:33
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/03(日) ]
叩かれる覚悟で書きます。
教育相談で私は一学期の成績は確実にオール3で、「瑞陵は厳しい」と言われました。親にも「瑞陵は諦めろ。頭が悪いのにそんなとこ行ける訳がない」と毎日のように言われています。でも絶対行きたいです。アドバイスや、やる気の出る言葉をお願いします。なんで瑞陵合格したいのかは文字では伝わりにくいので、書きませんが、絶対合格したいです。お願いします。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/07/06(水) ]
内申点45の受験生でさえ当日点が想定外で取れなければ不合格になっています。内申点に余裕があっても何があるか分かりません。最低でも内申点は36は必要だと思う。瑞陵は当日点が2倍になるV型だから当日点で高得点を取れるように実力をつけるしかないと思う。
内緒さん@卒業生 [ 2022/07/06(水) ]
内申45で不合格はどこの資料ですか。教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/06(水) ]
愛知県全県模試資料 NEXT STAGE で確認できます。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/06(水) ]
いつもここの掲示版でやたらと嚙みついてくる「卒業生」がいますね。
瑞陵に何か恨みでもあるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/07(木) ]
この「卒業生」は、偽者みたいです。卒業生がこの程度の入試情報を知らないはずがない。回し者ですか。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/08(金) ]
江南の卒業生も掲示板で、菊里や瑞陵に実績勝ったとか言って、
他の人から叩かれてる。卒業生って一体何がしたいの?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/08(金) ]
江南の掲示板見たことないけど…名古屋市民より
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
当日106点以上とれば受かる!!!
がんばれ!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/06/23(木) ]
受験生です
偏差値34で模試偏差値65ぐらいなんですけど瑞陵高校狙えますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/06/23(木) ]
偏差値34で偏差値65笑笑 内申が厳しい。その内申なら全県70は欲しい
内緒さん@質問した人 [ 2022/06/23(木) ]
誤字です……内申34です
参考になります!
ご回答ありがとうございますm(_ _)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
?@中学生 [ 2022/06/12(日) ]
今年ってやはり受験1発勝負なので、自分より少し低い所の高校を受験する人が多くなりますか?今年受験生なのですが、受験怖くなって眠れないしちびりそうです
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/06/22(水) ]
これまで第1瑞陵・第2明和・向陽を受けていた上位層は第2松蔭・名南を敬遠して第1瑞陵を外すことは考えられませんか。一発勝負の危うさを考えると自分なら私立を押さえて第1明和・向陽を優先します。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/23(木) ]
明和や向陽よりも瑞陵に行きたい人にとっては、あまりメリットのない制度だね。
全員1校受験にしてくれた方が、本当に瑞陵に行きたい人が入れるのに。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/24(金) ]
来年度からは更に序列が明確になるでしょうから1校受験に大賛成です。ただ保護者が黙ってないでしょう…
15年後には受験生が今の2/3の80万人しかいなくなる超少子化時代にこんな施策をいつまで続けるんだろうと。あくまでも私見ですが、早々に統廃合を進めないと高校が成り立たなくなると思います。今より私立を追い込む方向になりかねません。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/26(日) ]
みんな、2校受験でも単願で出せることが可能なのを知らないのかな?
内緒さん@一般人 [ 2022/06/27(月) ]
知ってるでしょ
内緒さん@一般人 [ 2022/06/28(火) ]
公立2校受験できるのに、納得できる第2志望校が選択できなくて単願にしなくてはいけないなら、2校受験できる意味がない。
いい併願校がないから第一志望校を変えるなんて本末転倒。
ホントにこんな制度、いつまで続けるつもりなのだろう?
内緒さん@一般人 [ 2022/06/29(水) ]
どんな組み合わせにしても不公平感は残るから愛知県以外公立は1校受験のままなんでしょう。来春からは更に序列が明確になって入学者レベルが揃いやすくなるから学校運営はしやすくなるかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/30(木) ]
制度によって無理矢理に作られている序列ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/06/08(水) ]
在校生の方に質問です。
今年受験生で、瑞陵高校の理数科を目指したいと考えています。
しかし私は数学が苦手で、頑張って入学できたとしてもその後勉強についていけるかが不安で仕方がありません。
予習・復習に力を入れればいいでしょうか。
理数科より簡単、という訳ではないと分かっていますが、普通科に変えようかとも思っています。
内緒さん@在校生 [ 2022/06/12(日) ]
高校数学なんて苦手だとしても最悪暗記で何とかなるから、理数科に入りたいという気持ちを大事にしたほうがいい。数学は努力で克服できるけど普通科に入ったらどれだけ後悔しても理数科には入れない。
内緒さん@卒業生 [ 2022/06/12(日) ]
瑞陵なら大丈夫。できたばかりだから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
このはさん@中学生 [ 2022/06/02(木) ]
中3です。中間テストが5教科合計305点でした。中3になって瑞陵高校に行きたいと思い、勉強していたのですが400点超えませんでした。恥ずかしいのですが、今までまともに勉強してこず5教科合計100点台でした…。模試も受けた事がありません。次の期末では絶対400点以上取りたいと思っていますので、やる気が出る言葉お願い致します。来年、絶対瑞陵高校に合格してみせます
内緒@在校生 [ 2022/06/02(木) ]
総合200点もあげるなんてめちゃめちゃすごい…!!!!
瑞陵高校には、ぶっちゃけ学年1位や偏差値70越えが普通にいます。なのでそのような頭の良い人たちと友達になり、一緒に勉強するのが1番手っ取り早いと思います。模試は愛知全県模試を受けるといいと思います!!(自分でも申し込めますが、入塾して受けるのがいいと思います)
佐鳴や野田などの地域の中での大手の塾は、ボーダーなどのデータを沢山持っているのでそのような塾に通うのが良いと思います。
私は受験生時代自室の壁に「瑞陵合格!」「○○合格!(受けた私立)」「受験全勝!!」って書いて自分自身を励ましてました笑
努力は報われます。やった分だけ必ず力になり、自分自身の努力が自分を合格へと導いてくれます。
たった1年足らずの努力でこれからの3年間が幸せで溢れると考えると勉強したくなってきませんか?笑

長くなってしまいすみません。瑞陵めっちゃくちゃ楽しいです!!!
待ってます!!
このはさん@質問した人 [ 2022/06/12(日) ]
回答ありがとうございます!瑞陵生恐ろしいですね(;;)
修学旅行が終わって勉強全然してこなかったので今夜から本気出します!期末絶対400点以上取るし、瑞陵高校に合格してみせます!待っててください笑!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/05/22(日) ]
食物科を考えてる受験生です。
食物科は忙しく大変だと耳にしたのですが勉強が難しいとか、課題が多いとかどのように忙しいのか教えて頂きたいですm(_ _)m
内緒さん@在校生 [ 2022/05/24(火) ]
こんにちは
私は食物科1年です。質問者様の偏差値などが分からないので何とも言えませんが、勉強はそこまで難しくはありません。授業のスピードはゆったりしています。ですが、油断は禁物です。
課題は多いというか大変です。学校見学に来て頂ければわかると思いますが調理実習後のレシピがとても大変です。睡眠時間が激減です。でも、この経験をできるのは瑞陵の食科だけ!とても楽しい生活をしています!
食物科でお待ちしています!✨
内緒さん@中学生 [ 2022/05/24(火) ]
ありがとうございます!
とてもためになりました!!
同時にいい先輩がいると知れて良かったです(●´ω`●)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/05/10(火) ]
今年受験生です!志望校を向陽にするか瑞陵にするかで迷ってます。向陽の方が進学実績が良く、制服がかわいいし、落ち着いてていいなと思うのですが、瑞陵の方が駅から近くて、2年文理分け、行事が他の学校より楽しそうで迷ってます。私の将来の夢は薬剤師なのですが明確な進路が決まっている場合、2年文理分けのある瑞陵に行った方がいいでしょうか?また瑞陵のいいところを教えてください!お願いします!
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2022/05/11(水) ]
自分は中学生の時、向陽・菊里・瑞陵・千種の4択で、瑞陵を第一にして入学しました。
同じ大学の学部にもこの4校の出身者は普通にいますし、どこの高校に行っていても今の大学の学部に入っていたと思います。
高校は、校風や通い易さや自分の学力(どの程度の順位でいたいか)などで好きな所を選べばいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/11(水) ]
千種の当日点×1.5は、中学校の副教科も努力してきた受験生には良心的だ。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/12(木) ]
向陽の人は自分の力で勉強をやり切れない人みたいな書き方はどうなんだろう。向陽で高校生活を実体験した訳でもないのに、勝手な空想かネットの書き込みだけで他校と比較するのはやめた方がいい。
内緒さん@卒業生 [ 2022/05/12(木) ]
結局、何処に行っても自分しだい。
瑞陵は楽しいよ!
内緒さん@一般人 [ 2022/05/21(土) ]
薬学部、私大の場合は6年間の学費が1200万と高額で気楽に払えるものではない
国公立の薬学部は安い代わりに偏差値が高く、瑞陵だとかなり上位にいないと難しいから、本当に薬剤師を目指したいなら周りのレベルが高い向陽の方がいいと思う
内緒さん@一般人 [ 2022/05/23(月) ]
いや、結構高校の化学で実力思い知って、
薬学断念する人多いから、どの高校でも良いよ。
薬学目指すなら高校化学やってみてから決めても遅くないよ。
内緒さん@卒業生 [ 2022/05/26(木) ]
追われるのが得意なら瑞陵、追いかけるのが得意なら向陽にするべきだと思う。進学実績は勿論向陽の方がいいが、別に向陽に入ったから頭が良くなる訳でも、瑞陵に入ったから頭が悪くなる訳では無い。
自分の友達は向陽に入って自信を無くした人も、瑞陵入って余裕ぶっこいて落ちた人もいる。
ぴなすけ@卒業生 [ 2022/07/09(土) ]
瑞陵高校卒業生で,3年後薬剤師になるものです。
向陽高校と瑞陵高校は併願できるはずなので,両方受験するといいと思います。
瑞陵高校にはコスモサイエンスコースという理系に特化した学科があるのでそちらでは一年生から理系に特化しております。普通科との違いは,センター試験で社会:地理以外が選択できるかできないかの違いと3年間クラスが変わらないことです。
長期間同じ環境下にいたくないので有れば,普通科をお勧めします。
私は普通科で,薬剤師にも余裕でなれると思ってます。
非常に青春もできて勉強もできる素晴らしい高校なのでお勧めです!

向陽は勉強が厳しいイメージなので,青春チックなことは瑞陵よりかはできないかなって感じです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/05/04(水) ]
今年受験生です。私は中1の三学期の内申が25、中2の三学期の内申が36で、元々頭が悪く沢山勉強して36を取りました。担任に「瑞陵行きたいんです」と話したら「貴方は元々頭がね。もし高校に入っても周りがレベルの高い子ばかりだから自分のレベルにあったところいったほうがいいよ。今年も受験制度も変わるし」言われてしまいました。やっぱ自分より上のレベルの高校はやめた方がいいですか。でも絶対合格してやりたいです。36では全然足りないのでオール5を取る勢いで今年は頑張りたいです。定期テスト対策や内申点の上げた方教えてください。今理科の力の合成とか速さが理解できてないです…
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2022/05/05(木) ]
媚び売るの苦手なのですが頑張ってみます笑 テストも80、90狙えように頑張ります!
内緒さん@保護者 [ 2022/05/06(金) ]
頑張る気持ちはよいですが…
入って上位にいた方が断然 心に余裕ができ
心身共に安定します。気分もいいですしー
上には上が とてつもなくいます。
まだ 日にちもありますし
いろいろな角度から
いろいろよく考えてみて下さい。
内緒さん@保護者 [ 2022/05/06(金) ]
高校で何がどうなるか 将来は決まるものではありません。
ランク下の高校で 上位にいれば 指定校推薦で
行きたい大学に入れる可能性もあります。
もし ランク上の高校で下の方にいれば
推薦すらもらえません。
何を重要視しているか わかりませんが
何を重要視したいのかが大事です。

内緒さん@一般人 [ 2022/05/08(日) ]
中学でよくない成績の人が高校でよくなることもあるしその逆も然り。下の高校に行って指定校推薦取れなんて私文の話は聞き流しておいて、自分がどの高校に行きたいかを大事にしたほうがいいよ。瑞陵に行きたい理由が「良い大学に入りたいから」ということならまた話は変わってくるが
内緒さん@質問した人 [ 2022/05/09(月) ]
「楽しそうだから」という理由だけで瑞陵高校を選んでいました。こんな理由で入れる程簡単じゃないって分かっているのですが…
内緒さん@一般人 [ 2022/05/12(木) ]
他の高校に互換性がある理由なら別に瑞陵にこだわる必要はないんじゃない 楽しそうだから、ってのがどちらに入るかはわからんけど
内緒@在校生 [ 2022/05/14(土) ]
瑞陵高校は口コミもいいですし、本当に楽しいですよ。
楽しそうで選ぶのも全然いいとおもいます。
内緒さん@在校生 [ 2022/05/14(土) ]
楽しい人も楽しくない人もる普通の公立高校
他校を知らないのに煽り過ぎるのは良くない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/28(木) ]
今年受験生の者です。2年終了時の内申が39でした。
合格できますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/04/28(木) ]
あなたの努力次第です。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/30(土) ]
2年三学期で36、3年三学期で39で合格したからなんとかなると思う。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/01(日) ]
瑞陵高校の合格者平均内申点は42点程度だから39点が最低限界点だと思う。V型で当日点2倍なので当日点次第で合格可能だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/02(月) ]
高校なV型を選択したのは実力がある子に入学して欲しいということ。内心美人を蹴落として合格することは意に沿っています。内心美人が受験を避ければ更に合格の可能性は高くなるから頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2022/05/02(月) ]
内申40で当日90点の人と、内申35で当日95点の人は同じ得点です。
実力さえあれば、内申30台前半でも合格可能ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/05(木) ]
千種は従来通りなのに、当日×2ににして無理してるな。マークシートでやまかんあたりも2倍される。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/05(木) ]
大学受験のこと考えたらV型の方がいいな。
実力ある人間が上位校に受かるべき。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/06(金) ]
V型は賛成だけど全問マークシートになるんじゃなかった?これには賛同できないけど作業時間短縮を考えたら仕方ない判断かな
いずれにしても内申美人が来ないのはいいことだけど、千種と選択する際にどんな差別化がおきるか楽しみ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/16(土) ]
今年受験生の者です。中二の三学期の内申点は36でした。今から頑張れば合格できますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/04/16(土) ]
全然いける。最終の内申35しかなかったやつも知ってるし、1年で内申10あげたやつもいる。
内緒さん@質問した人 [ 2022/04/16(土) ]
1年で10あげるのは凄すぎますね…!!具体的にどんな事をすれば内申点をあげること出来ますか?授業の時手を挙げたことがないのですが、やはり発言した方がいいでしょうか?後はボランティア活動とか…教えてください!
受験生@一般人 [ 2022/04/16(土) ]
できます。ですが当日点で高得点(90後半)をとらないといけません。
今年度から内申の割合も変わるらしいのでどうなるのか、、という感じですね。私の友達でも中3一学期で36→最終評定43の子も結構いたので全然あげれますよ頑張ってください!!
内緒さん@在校生 [ 2022/04/17(日) ]
内申38,9で受かるから 〔当日90前半から中盤(自分は内申38で当日ギリ90台)〕
定期テスト点とって提出物出してすればOK
性格的に発言とか先生に媚びるとかはできなかった(先生に嫌な印象与えないようにはする)けどこれで38いける
ボランティアは意味ないと思う
入学したらわかると思うけど38,9の人ザラにいるから上にあることだけやって
あとは当日点取るための勉強すればそれで大丈夫です。そんなくそ難しい学校じゃないから全然いけます頑張ってください!
名無し@質問した人 [ 2022/04/21(木) ]
第一希望が瑞陵高等学校です。
内申.偏差値がとても低いです。
今から沢山勉強すれば間に合いますか?
流石に遅すぎますかね(-_-)
でもどうしても行きたいです。
受かる為なら何でもします。
いい勉強方法教えてほしいです。

在校生@一般人 [ 2022/04/22(金) ]
瑞陵への熱意が伝わりますね、、全然間に合います。
内申→内申はもうほとんど定期テストで決まるようなものです。内申点思うように行かない原因は定期テストの点数がひくいからですか?提出物を出てないからですか?まずそこから分析しましょう。定期テストはテストの日の2週前の土日から始めるといいと思います。とにかくはやめにインプットしてたくさんアウトプットしてください!!
テスト期間は定期テストの範囲以外は手を出さないように。
副教科はセンスなんで5教科で全て5を目指してください!!!
勉強方法についてですが素直に塾に通っていれば塾について行けばいいと思います。私の塾は5教科全て予習してから塾の授業を受け、あとで定着したかテスト(復習)をしていました。塾で予習することで授業中も自信をもって手をあげれたのですごく良かったです。とにかくどの教科も演習量がものをいいます、!夏休みまでにはぜっっったい基礎を固めてください。二学期からは類似模試とか応用問題に取り組みましょう。できるだけたっくさーん問題解いてみて色んな答えの導き方を学んでください!!解けなくても大丈夫。また次解いた時に解ければいいんです。今年から入試が変わるんで説明会とか絶対に行った方がいいと思います。
あとは早めからスマホから離れること!!!これ絶対!!
1日2時間程度にしましょう。これが案外1番ムズいです。わたしは我慢できずに触っていました笑笑
少しでも力になれたら嬉しいです(><)(><)

内緒さん@一般人 [ 2022/04/29(金) ]
ボランティア活動は、内申を上げるためのものでは決してありません。そのような考えは捨てましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瑞陵高校の情報
名称 瑞陵
かな ずいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 467-0811
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 北原町2-1
最寄駅 0.4km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
0.9km 桜山駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-851-7141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved