教えて!瑞陵高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:1288件 / ページ数:129
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
中3@中学生 [ 2020/05/12(火) ]
普通科を受けたいと思ってます。35〜37くらいの内申と偏差値65だときついですか?2年の終わりで内申は37だったのですが理科と社会と技術の課題の一部が再提出になったのでもしかしたらもっと低くなるかもしれないです。休校になっているので提出物が重要になっているので心配です。一応メモとか解き直しまでやって丁寧なやつを提出してますが…
もし瑞陵に合格した人がいれば内申と偏差値がどのくらいだったかも教えてくれると嬉しいです。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/05/14(木) ]
内申40偏差値67
無事合格しました。
今からならチャンスはいくらでもあるので頑張って下さい!
内緒さん@在校生 [ 2020/05/14(木) ]
瑞陵じゃなくて千種だけど、内申42最後の全県模試偏差値57(1度も60以上を取ったことない)でも受かったから気を緩めなければ全然大丈夫だと思う
内緒さん@在校生 [ 2020/05/14(木) ]
2年生は内申37でしたが、受験時は内申42、全県模試偏差値は68〜70でした。 1、2学期はとにかく定期テストを大事に内申点を取れるように頑張ってください。自分は夏休みに1、2年の不得意分野を徹底的に勉強して秋から過去問等に取り掛かりましたが、今年の受験生は夏休みが短縮されるので今の休校の間に1.2年の総復習を終わらせておくといいと思います。 諦めずに頑張ってください!
中3@質問した人 [ 2020/05/15(金) ]
まさかこんなにたくさん返事をもらえるとは思ってもいなかったです…!ほんとうにありがとうございます!!この一年全力を尽くします!!!!!
内緒さん@一般人 [ 2020/05/15(金) ]
中3最初の内申33,偏差値60から入試時内申41,偏差値68に上げて入学しました。中3は課題をしっかり出してテストでしっかり結果を残しましょう。そうすれば自ずと内申点も学力も伸びると思います。あとは6月(12月)ぐらいから、いかに中1中2の内容を詰め込んで発展的な問題で周りと差をつけれるかだと思います。質問者様は偏差値が65もあるということなので、手を抜かず努力を続けてほしいです。もちろん勉強だけでなくスポーツや友達との関係も忘れないでください。入試は基礎が多いので苦手な単元、科目は基礎をしっかりさせましょう。
中3@質問した人 [ 2020/05/15(金) ]
分かりました!ここ数日は皆さんの言っている通り中1や中2の内容を重点的にやったり、課題を進めたりしています!自分は数学が断トツで苦手なのでつぎの全県模試で他の教科に偏差値が追いつくのを目標にして頑張ろうと思います(^^)
実は3月4月でだいぶ勉強をさぼってしまってましった。今すごく後悔してるので盛り返したいです!!
中3@質問した人 [ 2020/05/15(金) ]
ましった×ました○
たまこ@保護者 [ 2020/07/07(火) ]
内申39でした。偏差値は覚えてません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学三年生@中学生 [ 2020/05/11(月) ]
お菓子を作ることがすきで、県内唯一の食物科にきょうみがあります。
内心36から37、偏差値55ほど。学年だと約180人中四十位ほどです。
このくらいで推薦もらえますかね、また、合格できるでしょうか。返信していただけるとありがたいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
学力推薦など貰えても、実力ないと落ちますよ
内申が低くても部活動などの実績がある子の方がとられます。
内緒さん@中学生 [ 2020/06/28(日) ]
これで内申低いのですか。相当厳しいようですね。不安になってきました。(意識低くてすみません)
部活動はテニス部ですが、コロナの影響で大会が無くなってしまいました。
回答ありがとうございました
内緒さん@在校生 [ 2020/06/29(月) ]
食物科ですが
そんなことないと思いますよ、
いまの成績維持できれば
十分チャンスありますよ
がんばってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/05/05(火) ]
今年受験生です。食物科に合格した方は内申と偏差値いくつでしたか?受験の参考にしたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/05/05(火) ]
この学校で真中ぐらいの人たちはどこの大学に進む人が多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/12(火) ]
真ん中くらいで南山大学に進学しました。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/12(火) ]
ビリギャルみたいに、一芸に秀でていれば早慶レベルに合格できる。高校入試と違い、大学入試は平均順位は直接関係しない。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/12(火) ]
定期テストの順位が悪くても、模試や本番でいい点とれる人もいれば、定期テストが良くても実力がない人もいる。

校内順位はほんと、関係ないですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/13(水) ]
自分は三重大学に行きました。
併願で愛大、名城、中京にも合格しましたが南山の英米には不合格でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/04/13(月) ]
新中3生です。
瑞陵高校に入られた方に質問です。
春から1年かけてどのような勉強をなされたのでしょうか?
自分は偏差値などをはかったことがなく、今のレベルは分からないのですが、こういう勉強はしておいた方が良いという感じで教えて頂けるとありがたいです。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/14(火) ]
その友達は、典型的な内申美人ですね。たぶん。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/14(火) ]
英語とかは早いうちから過去問とかやってみた方がいいと思う
内緒さん@一般人 [ 2020/04/14(火) ]
数学もだ!愛知県の入試問題のレベルは、文系科目が簡単で、理系科目が難しい傾向にある。特に数学は、国内で1番難しいと言われている。個人的には、宮城とかもっと難しい県も多く存在すると思うが、、まあそれでも愛知の数学は難しい!数学過去問を解きまくって対策しならなければならない。得点を取るのが難しいのは数学。高得点が取りやすいのも数学。応援しているぞ!
ばか@在校生 [ 2020/04/15(水) ]
特に何もしませんでした。
塾に通っていたくらいです。サボり魔でしたが(笑)
前日に猛勉強してみましたが、全く問題に出てこなかったので正直後悔しました。
内申は37でした。
基礎がしっかりとできていて、
かつ冷静に試験を受けられれば当日点も90点台を狙えます。
過去問は自主的に解きませんでしたが塾で問題形式に慣れました。
難しい問題が解けなくても今回の試験は得点をとれるものだったと思います。来年どうなるかはわかりませんが。
一番大切なのは冷静に問題に取り組むことです。
瑞陵はBグループなので、Aグループの高校で練習ができます。瑞陵一本で狙わずにAグループ校で受験の雰囲気に慣れておくと結構楽ですよ。

まぁ、私のように全部塾任せにする無責任な受験はかなり危険ですし自分のためにもならないような気がするのであまりおすすめしません。
たくさん勉強した方が自分の自信にも繋がりますしね。
長文失礼しました。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/15(水) ]
内申と当日点の両方ともしっかり取れていないと合格は難しいです。
3年生では内申が取れないと受験さえできないので定期テスト対策を優先にしていました。
夏休みを利用して1年2年の総復習。
冬休みを利用して私立入試過去問
私立入試後から公立入試過去問
スポーツクラブに所属していたので塾には通わず授業と通信教育を利用していました。
入試直前の1月2月だけは入試直前ゼミを受けに塾へ行きました。
周りの人に比べると過去問に取り組むのも遅くて直前に集中して取り組むといった感じでした。
1年前の今頃は漠然と受験生になったという感じで行きたい高校さえ決まっていない状態で、色々な高校の情報を見たりしていたと思います。
自分の偏差値も分からなかったので全県模試を受けたり通信教育のテストの結果を参考にしていました。
今の時期は授業をしっかり聞いて復習してを繰り返していただけです。
今年の受験生は休校中で今は自由な時間がたくさんあるので1年2年の総復習をすると良いんじゃないかなと思います。
色んな人のやり方を参考にして自分に合うやり方を見つけて頑張ってくださいね!

内緒さん@一般人 [ 2020/04/15(水) ]
過去問に取り組めるのは12月くらいからかもしれませんが、やるときは、制限時間を強く強く意識して、プレッシャーの中で解くというトレーニングも忘れずに。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/19(日) ]
予習を早めにやっておいて、授業中に定期テスト前に出される課題をやったり、受験勉強をしたりしてました。先生にもよりますが、youtubeなどで予習する方が効率が良い場合が多いと思います。自主勉してて、授業中に注意されてしまったら、先生に相談してみるのもいいかもしれません。僕の場合は先生の話は大事なところ以外は聞かずに自主勉してましたが、特に関心意欲を下げられたりはしませんでした。家で勉強する時間より授業の時間をいかにうまく使うかが鍵になってくると思います。数学英語は習得するのに時間がかかるので早めにやっておいて、社会と理科は定期テストでしっかり点が取れるように勉強しておけば冬休みあたりから、一気に追い込めると思います。あとは過去問はたくさんといておいてください
大まかに計画を立てることもとても大事です。また、その日やった勉強の内容を記録しておくと、自信に繋がると思います。瑞陵高校以外にもいい高校はたくさんあると思うので手当たり次第学校説明会に参加することをおすすめします。頑張ってください!!
内緒さん@在校生 [ 2020/05/11(月) ]
別に焦らなくても大丈夫よ。瑞陵は志願者多くて倍率は高いけど第2志望の人が多いから第1ならあんま落ちないと思う。難しい問題とかはやらずにテスト勉強しっかりやって基礎を固めて過去問やって時間配分と形式になれれば大丈夫。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/11(土) ]
瑞陵高校ってそんなに賢い高校なんですか?
卒業生のパンサー向井の教養番組での活躍見ていると全然勉強できない感じなんですけど。簡単な問題を間違えているのが目立ちます。
彼のクイズでの活躍見ていると瑞陵高校はかなり偏差値の低い学校だと思っていたので本当に学力高い学校なのか疑ってました。
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/19(日) ]
5CHの人は、一流の人かもしれません。多分、阪大の学長かもしれません。立派な博士かな。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/19(日) ]
書き込みで、自分のことは棚に上げて二流だ、三流だ、圏外だと平気で書き込んでいる方がおられますが、自らの一流を証明してから書き込んで頂きたいですね。自分が一流でもないのに、自信もないのにやめて頂きたいです。資格がない。誰も5CHだか8CHだか聞いたことがありません。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/20(月) ]
二流だと書き込んでいる方は、杉原千畝氏より立派な歴史的な世界貢献をされた方ですか。素晴らしいですね。是非、お名前を発表して下さいね。コソコソするのではなく。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/20(月) ]
たまに、このような類の人が現れて自分は大したことないのに大口を叩くのですね。見苦しいです。凄い一流の人ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/20(月) ]
多分 瑞陵に落ちて恨みを持った人だと思います。ヒエラルキーを気にして自分を失いかけています。色々なサイトに書き込み自分の意見を述べて正当化するのですね。各高校には個々 特色があるので無理矢理 階級をつける必要はありません。卒業生のパンサー向井氏を攻撃することで高校の評価を下げようとするのですね。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/22(水) ]
結論出るんだから
この話題もうよくない??
内緒さん@在校生 [ 2020/04/22(水) ]
ほんとだね。
皆さんの意見はほぼ同じ。
質問者は予想以上の反論に雲隠れ。
よってもうおしまい。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/11(月) ]
芸人なんだからウケを取ることが優先でしょ?不正解が面白いかどうかとかうちの学校が馬鹿とか置いといてバラエティーで頭の良さを図るのは厳しい気がするよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/01(水) ]
東大京大と国公立大の医学部医学科は何人合格しているかわかりますか?ホームページを見ましたが載っていないので
わかる人がいたら教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/01(水) ]
御自分でお調べ下さい。分かる者は居りません。失礼いたします。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/02(木) ]
東大は現役で1人でたらしい
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
京大も確か1名
旧帝大は合計40人
国公立大学合格者数の合計はそのうち公式ホームページで発表されると思います。
医学部医学科の合格者数はそもそも公表してないので分かりません。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/09(木) ]
旧帝大と名市大の医学科には合格者はいませんでした。(週刊誌より)
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/18(水) ]
毎年地方医学部には一定数合格者出るよ。ソースは瑞陵から医学部受かった俺。信州とかにポツポツ受かる。
医学部ごとの出身者公表で、瑞陵ってひそかに出てたりするから。
まあ、ぶっちゃけ東大京大医学部になると、文理分け2年であれば後は本人の努力だからあんま高校とか関係ないけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
食物科合格した人は内申、偏差値いくつですか?教えてくださると嬉しいです^^
内緒さん@在校生 [ 2020/04/06(月) ]
内申32で合格しました。当日点は割と取れました。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/08(金) ]
私は推薦で受験したのですが内申33で塾でやった模試では偏差値53でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/25(水) ]
辞書はみんな電子辞書を使うもんなのでしょうか?
合格者登校で電子辞書の案内をもらったんですが、英語強化モデル、学校専用モデルとかどっちがいいかもよくわかりません。
自分はこうしたとか、周りはこうしてるとか教えてもらえるとありがたいです。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/25(水) ]
他のスレ読めよ
内緒さん@在校生 [ 2020/03/25(水) ]
英語強化モデルは辞書の数が増えますが、特に英語に力を入れるといったことがなければ学校専用モデルで十分だと思います。自分は学校専用モデルにしました。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/25(水) ]
私は合格者登校日のときにもらった案内の中で、学校専用モデルを注文しました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/03/23(月) ]
コスモサイエンスが定員割れで本日申し出れば入れると案内がありました。
定員の3倍も希望者がいたのになぜ空きが出たのですか?
人気のコースだと思っていたので意外です。
へのへのもへじ@在校生 [ 2020/03/23(月) ]
希望した多くの人が、併願した公立高校に合格or公立全滅で私立に入学したからでしょう。
へのへのもへじ@在校生 [ 2020/03/23(月) ]
食物科などの「学科」と違い、コスモはあくまで「コース」なので、普通科合格者の中からコスモを埋めていくので定員割れはたまにあります。
内緒さん@保護者 [ 2020/03/23(月) ]
私も、不思議でした
第二希望の学校ですが、理系にこだわって選んだコースだったので、物品購入にきて申し込んだらすぐに入れるのが、人気無さそうに感じて少しショックでした
でも、こちらの回答を見て安心しました
ありがとうございました☺
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瑞陵高校の情報
名称 瑞陵
かな ずいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 467-0811
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 北原町2-1
最寄駅 0.4km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
0.9km 桜山駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-851-7141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved