教えて!瑞陵高校 (掲示板)
「大学」の検索結果:392件 / ページ数:40
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/07(月) ]
みなさん、内申が良くて羨ましい。
私は当日点90ですが、内申が37なので、心配です。受かって、一緒に通えますように。。。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
⇧ 誰か試験場で自慢げに話してたのかな?
地域差、そんなことを言っていたら成り立たない。
大学行ったらどうするの?
地域差で有利・不利って言うの?
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/08(火) ]
内申がとれなかったのは、自分の努力不足だと思います。
そして、それが実力なのだと思います。
これからも自分なりに頑張りたいです。
いろいろすみませんでした。ありがとうございます。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/08(火) ]
内申と実力は関係ないよな
内申は学校生活がんばってきた証!
ナイショさん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
大学は推薦以外内申なんて関係ない。それこそ学校のレベルによってちがうから

名無しさん@中学生 [ 2016/03/08(火) ]
個人的な意見ですが内申よりも当日点取れることの方がすごいと思います!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
俺の友達で私立推薦で合格した人はまぁ三学期は手抜きしますね。
その手抜きした人が内申上がってるんですよ。
ちなみにその人は結構先生ウケ良くて内申いい人です。
だからこびうれば結構内申が変わります。
性格上みんながみんな先生にこびうれるわけではないのです。
内申があまりないからって努力不足とか言うのはおかしいですよ。
じゃあ内申がいい人たちはみんな努力してきたんですね?
じゃあ当日点だって95は余裕で取れますよね?
内申が良くても当日点90も取れないならそちらの方が努力不足ですよ。
努力してきたのは先生にこびをうったことでしょうか?
それならばほめてあげますよ(´・_・`)
内申美人がダメとは全く思ってません
けど内申が悪い人に学校生活しっかりしてないと言われるのは腹が立ちます。
ヤ・メ・ロ(⌒▽⌒)
内緒さん@中学生 [ 2016/03/08(火) ]
内申は、先生の好みで付けてると思います。
相性とか。

テストの点も、宿題、提出物、授業の態度も、良かったのに、4。

テストの点も、平均を、20点も下で、5。をつけてもらってるいる人いるから、絶対におかしい。

内申×2はやめて、内申は×1で、当日点が、×1.5か、×2に、するべきだ。

高校は通過点とも言われるが、この屈辱を持ちながら、思う高校に入れなかったら、絶対に辛いと思います。
内申ブス@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
うちは、1割以内に入っているのに、実技が11で33でした。うちよりも下の人が45でした。実技は一生懸命やってもできない人もいます。でも、高校は5教科が重要で大学入試は、実力勝負です。
内申点がとれなくても、3年後、希望の進路に進められるよう応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/21(日) ]
最大手の河合塾の瑞陵の位置づけ

スタンダード
瑞陵・桜台・春日井・名東・昭和・松蔭・天白・名古屋南・名古屋西・豊橋東・名古屋(文理)・愛知・中京大学附属中京・名城大学附属・椙山女学園などの有名高校合格をめざします。
http://www.kawai-juku.ac.jp/jhgreen/tokai/cgd/highschool-exam.html

瑞陵 = 天白 = 名古屋南

ホントですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
瑞陵はハイレベルのコースにも書いてあるのてイコールではありません
内緒さん@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
千種がトップレベルで瑞陵がトップレベルじゃないってのはどうかなー
内緒さん@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
面子みると両校立派な 「スタンダードコース」で良いと思うけど
まさかこの体たらくな進学実績でトップレベルと言い張るの それはない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/10(日) ]
瑞陵は最近桜台を離して千種も追い抜くくらいにレベルが上がってきてますが、理由はなんなのでしょうか?やはり進学レベルが上がったのでしょうか、それとも自由さや駅の近さなどの周りの環境?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/01/21(木) ]
>ナンバースクール

ウィキペディアより

愛知県尋常中 ⇒ 愛知県第一尋常中 ⇒ 愛知県立第一中 ⇒ 愛知県第一中 ⇒ 愛知県立第一高校 ⇒ 愛知県立旭丘高等学校
愛知県第二尋常中 ⇒ 愛知県立第二中 ⇒ 愛知県岡崎中 ⇒ 愛知県立岡崎高等学校
愛知県立第三中 ⇒ 愛知県津島中 ⇒ 愛知県立津島高等学校
愛知県豊橋尋常中時習館⇒愛知県立第四中 ⇒ 愛知県豊橋中 ⇒ 愛知県立豊橋高校 ⇒ 愛知県立豊橋時習館高校 ⇒ 愛知県立時習館高等学校
愛知県立第五中 ⇒ 愛知県熱田中 ⇒ 愛知県立熱田高等学校 ⇒ 愛知県立瑞陵高等学校
愛知県立第六中 ⇒ 愛知県一宮中 ⇒ 愛知県立一宮高等学校
愛知県立第七中 ⇒ 愛知県半田中 ⇒ 愛知県立半田高等学校
愛知県立第八中 ⇒ 愛知県刈谷中 ⇒ 愛知県立刈谷高等学校
愛知県立第一高女 ⇒ 愛知県立第一女子高校 ⇒ 愛知県立明和高等学校
愛知県立第二高女 ⇒ 愛知県立第二女子高校 ⇒ 愛知県立名古屋西高等学校
愛知県名古屋高女 ⇒ 名古屋市立第一高女 ⇒ 名古屋市立第一高校 ⇒ 名古屋市立菊里高等学校
名古屋市立第二高女 ⇒ 名古屋市立第二高校 ⇒ 名古屋市立向陽高等学校
名古屋市立第三高女 ⇒ 名古屋市立第三高校 ⇒ (統合)愛知県立旭丘高等学校
名古屋市立第四高女 ⇒ 名古屋市立春日野高校 ⇒ (統合)名古屋市立桜台高等学校
内緒@一般人 [ 2016/01/21(木) ]
男子の側で言うなら、昭和18年の学生改革の時点では、「旧制中学」と「実業学校」の間に優劣の差はなかったと思います。

名古屋商業(現向陽及びCA)と愛知一中(現旭丘)では、その後の目標進路に違いが有っただけだと思います。
これは第三商業(桜台)と五中(瑞陵)もそれ程明確な差は無かったのではないでしょうか?

また、女子の側で言うなら、桜台は第三高女でナンバースクールですが、瑞陵は愛知県実務女学校が起源なので、瑞陵が劣っていると言うことにはなりませんよね?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/21(木) ]
平成の時代に昭和初期の話??(笑)だからポンコツなんだな。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/22(金) ]
現3年文系ですが数3はやっていませんよ!
内緒@一般人 [ 2016/01/22(金) ]
>平成の時代に昭和初期の話??(
⇒言葉足らずで失礼しました。

>ナンバー・スクールの瑞陵と、もと商業校の桜台・新設校の千種との違いは明白。
⇒といった、「他校を下に見るような書き込み」は避けたほうが宜しいのではないかと言う事を申し上げたかったのです。

仰るとおり、高校進学率が50%前後だった頃の話をしてもあまり意味がないと思っております。
@一般人 [ 2018/12/08(土) ]
とことんバカばかりが集まった高校ではないか
はずかしい昔話に浸るな老害ども現実を見る勇気もないくせして
内緒さん@一般人 [ 2018/12/09(日) ]
2017年から大躍進するってことでしたが、結果はどうでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2018/12/10(月) ]
実際旧帝一工合格者数はかなり上がってたね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/25(金) ]
今まで瑞陵高校を第一志望校にしていたのですが、3年生になり内申点が下がってしまい、二学期の現在33しかありません。
ここからどう頑張っても最高で36くらいしかもらえないのですが、やはり瑞陵は厳しいですか?
ちなみに全県模試偏差値は60∼65です。
第一志望に受かる事を目標にしたいので…
よろしくお願いします。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
旭野か江南って無責任だな。北部ならまだしも南部からどんだけかけてすがりつくわけ?
名南にしとけ
内緒さん@一般人 [ 2015/12/28(月) ]
瑞陵という高校が世間の評価として良いかどうかは別として、
今の成績では、瑞陵はかなり厳しいから、良く話しあって、進路を決めよう。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/28(月) ]
うん、瑞陵、五条、滝はやめて皆が薦めた昭和に行ったよ。また彼の3学期内申が上がれば状況も変わるだろうけれど今の現状ではこれでいいんと違うかな。一件落着!ハイ尾張!
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/02(土) ]
たくさんの回答が寄せられていて驚きました。
瑞陵高校は私の実力で合格がもらえるほどのレベルではないと思いますし、全県模試などでも合格判定は50くらいしかないので、あきらめて昭和高校を第一志望校にするつもりです。
五条や旭野、江南などの高校は私の家からは遠く、通学が大変なので…
参考になる御意見本当にありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/02(土) ]
えっ!合格判定50くらいあったの?そりゃもったいない受けなさいよ!!
手のひら返しのようで申し訳ないけれど、絶対に受けるべき!
それでももう瑞陵の事がいやだと言うなら五条にすべき、南部のどこかは知らないけれど遠く無いはず、ぼくの友人は五条へ行ってるから
ほんとうに最初からそう書くべきだよ、皆の対応も違ったはずだから
もう一度再考を要すとマジ思うから
内緒さん@一般人 [ 2016/01/02(土) ]
全県模試は、内申が低い分、シビアに出るかもしれないけど、あくまで模試での判定。サナルのサクセスロードを見る限りでは、自己採点とはいえ、合格点は案外と低いです。(79名の実績ですが)チャレンジする気があるなら後悔しないようにしたらいいのに‥と思います。
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/03(日) ]
言葉が足りなかったようで、すみません。
全県模試などの合格判定では、だいたい50きるくらいです。
兄(現在高1)は模試での合格判定は毎回80を越えていたものの、内申点が38しかなかったために残念な結果となってしまったので、私にはやはり厳しいのかなと思ったことと、
どちらにしろチャレンジ受験になることに変わりはありませんし、最近は第一志望校に受かることを目標にしたいと思うようになってきたことがあり、考え直そうかと質問させていただきました。
風吹けば桶屋が儲かるの?@一般人 [ 2016/01/03(日) ]
それを世間はトラウマという。
昭和から地元国公立狙いですか?
前に向かえば急な坂、後ろを見れば崖っぷちですね。

だいたい想像がつきました、有益かどうかわかりませんが情報いれときます。(地元国公立=愛知県下6校+岐阜+三重の計8校)
昭和・地元国公立に行けそうな現浪合わせた人数は61
瑞陵・地元国公立に行けそうな現浪合わせた人数は94
(ただし上を目指して不合格で、岐・三・教・工なら受かった人がいますけどその実数は含まれません)

そうすると現役で
昭和で最低40番以内を目標
瑞陵で最低60番以内を目標

こんなところですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/11(金) ]
中2です。瑞陵は父と母の母校で昔、近所に住んでいたし文化祭も見てきたので憧れがあるのですがぶっちゃけなんにも他のことが知りません。今全県の模試も74%とこれから次第みたいな感じなのですが受験生になり、真面目に勉強すれば受かれそうですか?また瑞陵生の方!学校の自慢とかオススメを教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2015/12/11(金) ]
真剣に難関大学を目指すなら余りお勧めできない高校ですよ。あとは、塾に行って自分でやらないと大変なことになります、、所詮公立高校の教員はレベルが低いので何処でもリスクはありますが。旭丘や明和でも同じこと。高校生活を楽しみたいなら良い高校ですがね。
z@在校生 [ 2015/12/17(木) ]
↑自分で勉強ができない人が教員のせいにしているだけなので信じないでください。
勉強を自分でできない人はどこの学校に行っても同じです。
瑞陵はめっちゃいい学校です!
記念祭も自分たちで作り上げ、盛り上げるので
瑞陵がより一層好きになれます!
今からの頑張りで合格100%になります!
瑞陵で待ってます
傍観者@一般人 [ 2015/12/18(金) ]
↑人生ってあなたが思う程甘くないよ。楽しんだ後は苦しみが必ず襲ってきますよ。進学の面では名古屋市内の公立より地方公立の方がが熱心な進学指導をしますので留意して。でも最近瑞陵は復活しつつありますので期待しても良いでしょう。今の3年生は近年にない高レベルな偏差値をたたき出しています。でも進学を高校に期待してはいけない。塾に行ったり工夫しないとね。
高レベルといっても@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
現実甘くないよ。
現役名大たった一桁の低空飛行からあげるのも大変。
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/03(日) ]
ありがとうございます!
皆さんの意見を見ると瑞陵高校は楽しい学校みたいですが大学受験が大変なんですね…
今2年なので大学受験のことも頭に入れて志望校を決めたいと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/04(金) ]
食物科も普通科と同じ勉強をしなければいけないんですか?
内緒@一般人 [ 2015/12/05(土) ]
どこの高校でもそうですが、専門学科と普通科ではカリキュラムが異なります。(高校のHPに載っています)国語数学などの授業はもちろんありますが、普通かとは単位数も違う(少ない)し、教科書ももちろん異なります。
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/06(日) ]
ありがとうございます
それは普通科と比べて難しさはどうですか?
内緒@一般人 [ 2015/12/06(日) ]
当然ですが、入学時のレベルから考えても、大学進学が基本ということから考えても、普通科のほうが難しいに決まっています。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/06(日) ]
食物科って教科書あるの?
イメージ的に授業中はマンガを読んだり、スマホを弄ってそう。
だってまともに授業を受けても理解出来る頭がないかと・・・。
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/11(金) ]
ありがとうございます!
食物科の入試問題ってどうゆうのですか?
内緒@保護者 [ 2015/12/14(月) ]
ペーパーテストの話ですか?公立高校全日制の試験は、普通科も食物科も、その他専門学科もすべて同じ問題です。
z@在校生 [ 2015/12/17(木) ]
まともに受けても理解できるあたまがないから
最初の基礎しかやらないんですよ。
それが理解できないあなたのあたまもクソですね
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/18(月) ]
クソって言わない方が…
内緒さん@一般人 [ 2016/02/23(火) ]
教科書違うのも同じのもあるよ!
教えてる先生は同じだから内容は
変わらない教科もありますー!
普通科の方がかなり難しいけどその分食物科の
専門の勉強もかなりむずいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/09/30(水) ]
僕は現在中3で、学校の内申が41、
全県模試偏差値が65.1です。
これからの頑張り次第で瑞陵高校に受かる可能性ありますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/10/05(月) ]
どの辺りにお住まいですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/07(水) ]
内申が41とすれば内申点の面だけなら、瑞陵なら十分です。
もちろん5教科は全部5で中学校内でも5教科順位がトップクラスの成績が前提ですが。
実技系4科目だけが高い内申だとすると、当日がきついかも。

全県模試偏差値はんかは全く当てになりません。

当日点が相当必要になるけど旭や明和も十分可能な内申です。

第1希望・第2希望をよく検討した方がいいと思います。

知り合いが瑞陵から相当なレベルの大学へ進学したけどいい学校だといっていました。
内緒さん@在校生 [ 2015/10/07(水) ]
名古屋市ではないところに住んでいます。
内緒さん@質問した人 [ 2015/10/07(水) ]
まだ志望校決定までは時間があるのでよく検討します!
回答ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/11(日) ]
2つ上は質問者?
市内へ通学したい願望があるんでしょうか。
そうでないなら合格するかどうかわからない高い倍率の瑞陵を受けても仕方ない。
瑞陵に受かってもも地元(市外)へ通学した生徒に追い抜かれる確率が高い。
天然パーマ@在校生 [ 2015/10/11(日) ]
瑞陵入ると学力落ちますよ。難関大狙うなら、西春高校をオススメします。
内緒さん@在校生 [ 2015/10/12(月) ]
瑞陵に入っても勉強できる人は出来ます。ちゃんと昨年も京都大学に塾無しで現役合格した先輩もいました。
一番いいのは、自由な進学校で高校生活も楽しみながら勉強も両立し難関大に入るということだと思うので、はやり自由な高校に入るのをお勧めします。
質問の趣旨とズレた内容のコメントで済みません。
受験勉強頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2015/10/13(火) ]
みなさん回答ありがとうございます。
ここで頂いた回答を参考にして志望校を決めたいと思います。
まずは受験勉強しっかりがんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/09/20(日) ]
3年の冬季進学補習はありますか?
匿名@卒業生 [ 2015/09/23(水) ]
夏も冬もありますよ。
強制ではありませんが。
内緒さん@保護者 [ 2015/09/25(金) ]
行っても仕方がないレベルですよ。公立の教師のレベルは酷いです。大手予備校に行かないと難関大学には入れませんのでご注意を。私の私見ですが。
内緒さん@保護者 [ 2015/10/10(土) ]
驚くほど良い先生もたくさんいらっしゃいますよ。
今年の京大現役合格者は、塾には行ってなかったようですね。
塾がいいか補習がいいか、自分で勉強するか、自分に何が合うかを選ぶのも受験勉強のうちです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/09/12(土) ]
私の友達で、瑞陵に入りたいけどそれほど頭は良くないからと食物科に入ろうとしています。
高校に入る理由は人それぞれだと思いますが、将来、食の関係の仕事に就きたくて食物科に入りたい私にはなっとくがいきません。
みなさんはどう思いますか?
それと、もしこれが自分のことだったら、どうしますか?
私事ですいません。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/09/14(月) ]
普通科でも同じこと。
明和落ちは瑞陵来るなといっているようなもの。

食物科という県内でも募集人員が少ない学科だからあなたの危機感があるとしても勉強して受検で勝つしかないのです。

それから食物科だからと十把ひとからげにしか見られない人や上から目線でバカにする人の醜さも分かったでしょう。そういう人は相手にしないことです。

自分の志を大切に志望が叶うようにがんばってください。

内緒さん@一般人 [ 2015/09/16(水) ]
20年以上前、勉強がキライで商業高校に行きました。そこでトップの成績をキープして大企業に就職しました。仕事はやり甲斐がありました。友達は二流大学に行き、就職できませんでした。でも大学生活は楽しそうでうらやましかったです。

質問の答えになってませんね…。どんな理由で高校を選ぼうと個人の自由だから気にしなくていいです。迷わせる訳ではありませんが、専門学科に進むと潰しがきかないので、強い気持ちでがんばってください。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/20(日) ]
>俺から言うと普通科のほうがガッカリ感半端ないよ

同意
内緒さん@一般人 [ 2015/09/20(日) ]
普通科のトップ層は東大や京大に行く。
でも底辺層は旧帝に全く届かない事を考えると、ある意味ガッカリだね。

それに比べて食物科は専門学校に行くだけだから気軽だよね。
入学から卒業まで最下層を歩み続けるからガッカリする事もない。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/24(木) ]
多くの人を不快にし傷つけるような書き込みをして何が言いたい?あんたたちの書き込みは情報でもなんでもない。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/01(木) ]
大したレベルでもないのに食物科を小馬鹿にするその態度恥ずかしくないのかよ
底辺レベでなくても旧帝に届いてねーよ
名大以上の数知って書いてんのか (笑)
ストレートパーマ@在校生 [ 2015/10/11(日) ]
そいつは後々後悔しますよ。笑ってやりましょう。
mi@在校生 [ 2015/11/14(土) ]
食物科は料理に興味がないとやっていけないですよ
それにやっぱり向いてないと思っても、食物関係じゃない大学への進学は難しいです
瑞陵に入りたいから食物科に行こうという考えは入れたとしても後悔すると思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/08/23(日) ]
瑞陵高校の陸上競技部

瑞陵高校の陸上競技部では、やり投と円盤投はやっていますか? あと、大会にたくさん出場しますか? たくさん大会に出たい者ですので。
内緒さん@在校生 [ 2015/08/25(火) ]
バンバンやってますよ~
たくさん大会ありますよ〜
内緒さん@在校生 [ 2015/12/11(金) ]
今は専門のコーチはいません。高校生活は結局大学進学ですよ。間違えると後悔しますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瑞陵高校の情報
名称 瑞陵
かな ずいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 467-0811
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 北原町2-1
最寄駅 0.4km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
0.9km 桜山駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-851-7141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved