教えて!瑞陵高校 (掲示板)
「希望」の検索結果:467件 / ページ数:47
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/22(金) ]
春から瑞陵高校コスモサイエンスコースに通うことになった男子です。ネットの情報では、コスモは客観的にみると陰キャの集まりで、中学生の思い描くようなキラキラとした高校生活は送れないと書いてありました。これは事実なのでしょうか?
在校生の方の意見をお聞かせください。
へのへのもへじ@在校生 [ 2019/03/22(金) ]
事実なわけないじゃん。
どんな高校生活を送るかは自分次第。
まわりに流されるなよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/23(土) ]
年によって雰囲気は違います
新1年の雰囲気はあなたが作っていけばいい話では?
自分たちのクラスは、穏やかで優しい子が多かったかな
内緒さん@在校生 [ 2019/03/23(土) ]
穏やかで優しい子=俺=陰キャwww
一つ上のコメと同じ人@在校生 [ 2019/03/23(土) ]
俺みたいなやつしかいない。だから陰キャばっかですね。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/27(水) ]
そうですね。陰キャ感。
今年は2年でコス転希望できたけどした人いるの?
内緒さん@在校生 [ 2019/04/02(火) ]
コス転した人いたらしいですよ〜
内緒さん@一般人 [ 2019/04/02(火) ]
そもそも、中学生が思い描くキラキラとした高校生活とはなんですか?
もし、某テレビ局放送のスカッとジャパンの1コーナー「青春スカッと」の様な高校生活を思い描いているのなら安心してください。コスモに限らず普通コースでもああ言うことはまず有り得ませんから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/20(水) ]
向陽落ち、瑞陵に入学します。
前向きになる為に、瑞陵のいい所教えて下さい!

あと、弓道部興味あるんですが、楽しいですか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/23(土) ]
私もおかしいと思います 多分 なんか気に入らない事でもあった一般人の方が作文して投稿していると思います とても 中学生ではないです
内緒さん@一般人 [ 2019/03/24(日) ]
「正真正銘」などとコメントすること自体 怪しいと思います 変わった人が投稿するのですね 普通は弁解しないと思いますが
内緒さん@中学生 [ 2019/03/24(日) ]
上の3つのコメントwwwご苦労様ですー
内緒さん@一般人 [ 2019/03/27(水) ]
「瑞陵落ちて向陽です。 Bが失敗した。」方、心を切り替えて進んで下さい。我慢するのではなく
内緒さん@保護者 [ 2019/03/27(水) ]
滑り止め第二向陽にした生徒も多数いますので、仕方なくではなく、モチベーション上げて過ごして下さい。自分次第です。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/27(水) ]
「正真正銘」さん、作文ご苦労様ですー
内緒さん@一般人 [ 2019/04/25(木) ]
正真正銘さん御苦労様でした。さぞかし頑張って考えたのですね。「!」「!」を多用しているので質問者と回答者が同一者ですね。奇人、変人の仕業です。もうこの様な騒がせを止められたのが良いと思います。
内緒さん@保護者 [ 2019/04/25(木) ]
本当に正真正銘さんは、奇人、変人だと思います。回答者で在校生、卒業生、中学生を巧妙、奇妙に使い分けていますね。性格が恐ろしいですね。また、どこかに出席するでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
瑞陵のここ5年の名大合格者数

2015年 13人
2016年 14人
2017年 30人
2018年 27人
2019年 35人←30人超えは37年ぶり!!

最近の瑞陵は絶好調ですね!すごい!!
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
瑞陵…京大2、名大35
向陽…東大1(理3)、京大10、名大47
菊里…東大1、京大4、名大37
千種…京大1、名大18

旭・明和のトップ校に続く第2グループとしては、最近の瑞陵の躍進は素晴らしい。
しかし旧制CAの流れを含んでいる向陽の実績も双璧である。

名古屋御三家は言い過ぎだが、学校群前の難易度は旭丘、明和、瑞陵、向陽がトップ4であったことは事実。
次に名西、菊里、桜台と続いた。

学校群で相手校に恵まれ立地条件の良い菊里、千種の難易度が上がった。

しかし、瑞陵には自力あり上昇するでしょう。
内緒さん(他校です)@一般人 [ 2019/03/27(水) ]
菊里高校は、学校群制度、複合選抜制度という制度の恩恵を受けて、いわば人為的にレベルアップした学校です。旭丘落ちを一身に受けて、この成績です。逆に、瑞陵高校は人為的に下げられて、ここまで復活です。目障りな菊里を数年後には抜いて、御三家復活を期待しております。菊里(1群B)、瑞陵(2群B)を交換して、今後は旭丘と伍していけるようにした方がよいと思います。ちなみに学校群前は旭丘、明和、瑞陵、向陽、
名西、桜台、菊里(菊里は、年によっては熱田、松蔭あたりより下の時もあり)だったようです。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/30(土) ]
菊里高校を舐めてはいけません。OBも、例えば、ヨットスクール校長とか、すごく怖い人が多数います。県教育委員会より名古屋市教育委員会の方が、政治力も含めて強いので、菊里(1B)と瑞陵(2B)の入替は無いでしょう。(向陽と菊里は15群だったので複合選抜での併願はできないです)個人的には向陽と菊里の併願は面白い組合せですが・・・。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/11(木) ]
>名大合格を競うとは、情けない。
偏差値低い奴がよくこういうことを言う。
「早慶なんか所詮私立」とかと同じ。
言ってる本人はマーチレベルや、それ以下だったりすることがほとんど。
自分の偏差値が低いから、東大生や東大OBは、こういう言い方をしなというのが分からないんだよね(笑)
そもそも、アジアでノーベル賞受賞者を6人輩出した大学にこういう言い方をすること自体、世界的に見たら、「私はバカです」と自白しているようなもの。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/05(日) ]
瑞陵のいいところは勉学だけでなく、文武両道ってところ。特に陸上部は全国レベル私学に負けない実績を昔から維持している。瑞陵陸部といえば、企業が一目引くんだよ。オリンピアンも出しているし。東大卒の官僚の人間レベルの酷いこと。こんな日本にしたのは学歴ばかり追い求める情けないうぬぼれ学校のせいだと賢いやつはわかっているよね。
中学生保護者@一般人 [ 2019/05/13(月) ]
先日瑞穂北陸上競技場で瑞陵高の陸上部の練習を拝見しました。
実践的な練習をすごく集中して行なっていました。監督がつべこべ言うわけでもなくマネージャーと選手がよく話し合い、すすめる姿に高校陸上の本髄を見るようでした。
沖縄インターハイを目指して是非頑張ってください。応援しています。
瑞陵ファンより
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/26(日) ]
2017年度卒業生より文理分け2年学年なんですよ。
効果てきめんでしたね。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/29(水) ]
今年は国公立200人行ったしな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/16(土) ]
内申36の当日95は合格できるでしょうか?
塾に通っていないので聞ける人がいません
過去のスレを見ても36の人がなかなかいないので心配です
内緒さん@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
厳しい 難しのでは 希望を持って結果を待ちましょう
内緒さん@在校生 [ 2019/03/18(月) ]
↑の人は誰にでも同じこと言うから気にしない方がいいよ。
質問者さん、安心はできないけど、受かると思うよ。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/18(月) ]
間違いなく受かりますよ。去年であれば。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
今年は 厳しい 難しのでは
内緒さん@中学生 [ 2019/03/19(火) ]
うかりますよ
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/19(火) ]
受かってました!
内緒@保護者 [ 2019/03/19(火) ]
おめでとうございます!!
うちも似たような成績だったので他人事とは思えません。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/19(火) ]
ありがとうございます😊
お子さんも合格されたんですよね
春からよろしくお願いします😁
内緒@保護者 [ 2019/03/19(火) ]
はい。もう舞い上がってます。
素敵な高校生活になるといいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/15(金) ]
内申45で当日点98でした。合格できますかね❓
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
余裕で受かってるから安心していいよ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
厳しい 難しのでは 希望を持って結果を待ちましょう
内緒さん@在校生 [ 2019/03/16(土) ]
受かるに決まってる、
237で受からなかったら旭丘よりレベル高くなっちゃうんだけど。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/16(土) ]
よかったー😌とっても不安でした。塾の先生に100点以上取らないと不安ですよっと言われていたので、、、
内緒さん@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
質問者さんの発言が、何かとっても嫌みに聞こえるのは私だけ?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
釣りを相手にするからいけない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/14(木) ]
212はどうですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
厳しい 難しいのでは 218ぐらいは必要ではないですか
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
自己採点は誤差がでるので自己採点で220あれば可能性があると思います
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
そんなに 甘くないと思います 事実 毎年W落ちの現実が待ち受けています 過去を省みて下さい
内緒さん@中学生 [ 2019/03/15(金) ]
まぁ塾とか通っているならそこで自己採点して聞くでしょ。とりあえずそれ信じたら?ここで聞くよりはマシじゃない?
内緒さん@中学生 [ 2019/03/15(金) ]
瑞陵で218?220?
必要ですか?
今年は例年より明らかに難しかった気がしますが・・倍率も低いし・・
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
最終(第3回)倍率が低くかったのは余りにもW落ちが過去に多数でたことで受験生が慎重になってきたのが理由でしょう 平成30年度中学校卒業見込者の進路希望状況調査−第2回では3.38倍でしたので第一第二希望者が自信のある受験生が残ったと思うので難易度はどうなのか 上がってたのか 以前はまぐれで合格するのではと出願してきた生徒が多くいたと思います
内緒さん@中学生 [ 2019/03/20(水) ]
おちました!!!
内緒さん@中学生 [ 2019/03/21(木) ]
おめでとう!新しい学校生活を楽しんでください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/13(水) ]
a合格が多くいたら
どれだけ当日高くても落ちるんですか?
例えば内申40の当日90点の人がa合格に入れたとし
内申37の当日95の人がa合格に入らなかったとすると、
B合格の出し方である内申×2+当日点×1.5が内申37の人の方が高くても落ちる可能性があるということですよね?
長文ですみません 自分が内申37 当日点95の方であるため心配です
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2019/03/13(水) ]
すみません。言葉が足りませんでした。
6割程度です。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/13(水) ]
Aに入っておきたいよねー
内緒さん@中学生 [ 2019/03/13(水) ]
だいたいどのぐらいでAなんでしょうね?
そんなの誰にも分からないと思いますが
内申41の当日90越えはAかな?
全県模試の追加調査だとそれが合格社平均だから
内緒の@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
Aが全部を占めたとしても、第2希望の人が第1希望校に合格すればAから抜けるから結果的に抜けたぶんはBが増えますよ。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/14(木) ]
瑞陵は第2が多いから抜ける可能性と被ってくる可能性どっちもあるしね。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/14(木) ]
瑞陵を第2希望にしてる
向陽、明和勢が全員第1に受かれば
内申39でもaに入れるかな…
内緒さん@中学生 [ 2019/03/14(木) ]
第2が全員抜けたらかなり倍率下がるから第1には良いよね。逆は最悪。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/15(金) ]
>第2希望の人が第1希望校に合格すればAから抜けるから結果的に抜けたぶんはBが増えますよ。

第一志望で合格の人(瑞陵第二)を含めて内申・当日点ともに上位320位以内ではなくて、第一志望合格で抜けた人を除いて内申・当日点とも上位320位以内の人がA合格でしょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/11(月) ]
皆さんの総合点教えてほしいです
出来たら併願校と瑞陵が第一か第二かも教えてください
内緒さん@中学生 [ 2019/03/11(月) ]
222.5-225.5です。
瑞陵は第二希望ですが、第一は恐らく落ちてると思います。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/11(月) ]
こちらに合格している人はみんな220越えだから
聞いても220より上の数値しか返ってきませんよ
内緒さん@中学生 [ 2019/03/11(月) ]
220.5です。瑞陵第2です。第一はほぼ落ちてます。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/11(月) ]
227です。
併願校は春日井高校で、瑞陵が第一志望です。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/11(月) ]
220でした。単願です!
バリフ@中学生 [ 2019/03/11(月) ]
229.5でした。A日程でこの点数欲しかった…。第二志望です。
第一志望推薦で通っていてくれー!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/10(日) ]
向陽を第二希望で受けましたが当日点で98ぐらいだと自己採点しました 内申は42です 瑞陵が第一なので問題傾向が同じならばよいのですが 第二は滑り止めなので 今年の傾向としてBも同じような問題内容でしょうか
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
毎年 A、B に傾向の多少ばらつきはありますが 得点にも差がでるのは事実ですが 今年も同じような内容だと思います 神経質になっても何も変わりません
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
凄いですね。
もし万が一Bグループで失敗したとしても、向陽には受かりますね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
下にも同じような質問・・。
これはネタですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/03/10(日) ]

Aの理科の出題分野が、ありきたりの問題になってしまうので
読み取り重視の問題になり、難易度が上がったようと思うので、Bの理科は今まで通りだと思います。
それより
Aの数学英語国語が簡単だったので、
Bの方が難しいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
「もし万が一Bグループで失敗したとしても、向陽には受かりますね。」の方のように 滑り止めでも受かって良かったですね 実力のある受験生は選択肢が広いですね
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
毎年 A,Bの難易度に差があり受験生にとってはどちらも同じ条件での試験なので良いのですが 得意な単元とか苦手な単元で同様な当日点を出せない生徒もいると思うので 問題傾向も合否に影響するのは確かです Bのが難しそうですね
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
併願校で第一第二にするのは自由なので実力のある生徒も多くいるし本人の希望も色々で 全ての生徒の受験情報を知ることは不可能で 「これはネタですか?」とふざけた投稿された方自身がネタのようですね
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
向陽に第二希望で合格点に達していても何も凄くありませんよ過去にもこのような受験生が多くいますよ 何か特別なことのようにコメントされていた方がいましたが 全国的にみれば愛知県の入試はローカルレベルで特別ではないのでは 大したことではないと思います。向陽に100名以上の第二希望者がいるので 普段通りだと思いますが 投稿者は難しいと思うのですか もっと難関な入試はありますよ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
瑞陵は入学時向陽より優秀な生徒が沢山いるのでつね
卒業時には比べものにならないくらい差があるのでつね
絶対に滑って瑞陵には行きたくないので第二志望は桜鯛にしまつ
なぁ、受験ゼミさんよ、IPアドレスや端末情報載せようぜ

内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
もう志願変更期間は締切られましたが、突然に第二希望を桜台にできるのですね 不思議な受験制度ですね それとも来年度のことですか 一般人の方が
ここの掲示板 やはり不思議な投稿者がいるようです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/10(日) ]
内申43で瑞陵を第一希望で受けます 第二は向陽を受けましたが自己採点96ぐらいでしたがまず大丈夫だと思いますBグループでもこれ位とれば大丈夫でしょうか
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
ふつうに考えても問題ないと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瑞陵高校の情報
名称 瑞陵
かな ずいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 467-0811
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 北原町2-1
最寄駅 0.4km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
0.9km 桜山駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-851-7141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved