教えて!瑞陵高校 (掲示板)
「志望」の検索結果:551件 / ページ数:56
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/29(日) ]
中京に落ちてしまいました。志望校変えようか迷っていますがまだ諦めたくないので励ましの言葉ください
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
私立の問題は結構クセがあって、難易度も高めなので、プチパニックをおこして失敗することは、稀にあります。瑞陵にどうしても入りたいなら、気にせずにあと数週間頑張りましょう。道は啓けます。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/30(月) ]
僕の時も中京は結構落ちてる人はいましたねえ。
桜台受かった人も落ちてたりしました。昭和受けるレベルの人はかなり落ちてましたね。
なので瑞陵受かるレベルの人でも落ちる人はたまにいると思いますよ。多くはないと思いますが。
でもそれを引きずらないように!がんばれ!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/30(月) ]
自分も恥ずかしくて同級生には言ってませんが中京大中京落ちています。
失敗を糧にして頑張れば大丈夫ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/30(月) ]
私も中京ではないですが同じくらいのレベルの高校落ちました。
けど瑞陵受かりました。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
志望校は変えなくて大丈夫なのでは…
2校はうけれるし、第2希望のところは確実な所をキープして!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
ここには私立不合格で公立も不合格だった人は書き込みに来ない、でも間違いなく存在しています。「がんばれ」の無責任な言葉に踊らされる事なく、自分の実力を見極めて受験校を判断するしかない。受験は冷静な決断が必要。突撃して不合格でも誰も責任は取ってくれない。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
私立と公立の問題は大きく異なります。

内申点と公立の過去問の点数から判断すれば良いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/26(木) ]
今年瑞陵を受ける予定のものです。言い訳をするわけじゃないのですが冬の全県模試をやらかしてしまって偏差値59でした、、秋のやつは67くらいで夏も66くらいあったんですけど、、、このまま瑞陵受けるのは危ないですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
模試の結果で危ない、危なくないって無いと思います。本番次第。A判定でも落ちることなんてざらにあるし、E判定でも逆転合格する人はいる。本番が冬の模試みたいになったらもちろんダメだし、秋だったら多分大丈夫。志望校を変える必要はないと思います。(どっちにしようが自己責任だけど)
今はもう本番やらかさないように経験を積みましょう。
がんばれ
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/26(木) ]
返信ありがとうございます!やっぱそうですよね、組み合わせの関係で私立次第で明日受験校が瑞陵から変わる可能性もありますが瑞陵に確実に受かる力をつけて受験校が瑞陵になっても他のとこになっても合格を勝ち取れるよう頑張ります!ありがとうございます!!
い@在校生 [ 2023/02/05(日) ]
僕も最後の全県模試まで全て合格率30%でした。
でも当日は90点超えで合格できました。
要するに今から死ぬ気で勉強すれば必ず受かります。
信じてください。勉強してください。応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/26(木) ]
靴の規定について質問です。
扁平足のためのインソールを作るため、早いですが高校用の靴を新しく購入しないといけなくなりました。
瑞陵高校が第一志望なのでこちらの規定を参考に購入したいと思います。
以下の質問全てでなくても構いませんのでご回答いただければ幸いです。
・学校に履いていく靴は運動靴でよいか
・色、柄などに規制はあるか(今購入を考えているのは黒色の運動靴です。)
・体育などでは別の靴に履き替えるか
・ロゴが入っていても問題ないか

よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/26(木) ]
びっくりするほど校則ゆるゆるなので、靴に関する規則などは聞いた事ありません!どんな靴でも大丈夫ですよ〜👍
体育についてですが室内競技の時はもちろん体育館シューズですし、外競技を選択した時は各々動きやすい靴を家から履いてきてるので履き替える必要は特にないかと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内申28で瑞陵に挑戦する中学生@中学生 [ 2023/01/24(火) ]

私立入試終わりましたー!
公立入試1ヶ月切りましたね!ラストスパート一緒にがんばりましょう!
後、私が掲示板に内申28で受験すると書いたせいで揉め事があったみたいですね、ごめんなさい。でも、私はほんとに内申28で瑞陵受験します!第2志望は内申相応の高校を選んで確実に受かる所を選びました。私立も1個はチャレンジ、もう1つは確実に受かる所を選びました。勿論親と担任には猛反対されたけど、泣きながら訴えたらOKくださいました笑
今の所落ちる確率の方が高いけど、何がなんでも合格してみせます。合格した後の事は後から考えます!次は公立入試終わった後書きます!応援よろしくお願いします😊
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ないちょ@中学生 [ 2023/01/28(土) ]
どんなに親や先生に反対されても頑張るあなたを応援します。頑張ってください!
選択@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
内申上げる努力はしなかったのか?とも思うが、まぁ当日がんばれ!
内緒さん@中学生 [ 2023/01/29(日) ]
ぜひ合格してください。5教科は努力次第で内申とれますが、本人の適性が左右される副教科まで加味されることに疑問をもっており、ぜひ当日点で打ち勝ってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
当日100点より高ければ受かるのかな?多分。その実力あったらもっと内申取れてたはずだが…
まあ、まだ時間あるから頑張れ〜
内緒さん@中学生 [ 2023/02/01(水) ]
食物科を受験するのか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
まじ応援してるわ頑張って
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
受かったら伝説になるよ!!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
合格したら、ぜひ武勇伝を語って下さい!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/23(月) ]
『倍率は気にするな』だとか『瑞陵第一志望は全員落ちる』だとか、様々な意見があると思います。自分は第一志望が瑞陵高校ですが、正直明和-瑞陵や向陽-瑞陵にびびっています💦調査の結果を見ても第二志望の方で定員を超えてしまっているのでとても心配です😭

1 本当に倍率は気にしなくても良いのか。
2 瑞陵第一志望にも可能性があるのか。

答えていただけるとありがたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
瑞陵第一志望者は、明和や向陽でも受かる得点を取れば瑞陵に合格できます。
倍率よりも、何点取れるかが重要ですね。
生徒の半分くらいは瑞陵第一合格者ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
上の方に補足。
正確に言うと、明和や向陽に受からなかった人たちより高い点が取れればいいだけです。そもそも、90点から94点の人は向陽、85点から89点の人は瑞陵、というようにきれいに別れているはずもなく、瑞陵第一志望の人の上位の人は、明和向陽にも余裕で受かる点数を取れる人というように、オーバーラップしています。
また、瑞陵、明和、向陽の普通科定員合計は920人と決まっていて、倍率がいくつであっても、その人数の中に入ればいいだけのことです。
なので、倍率がどうであっても気にする必要はなく、第一志望の人もいくらでも合格します。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/24(火) ]
丁寧にありがとうございます!過去問が90点(内申42)なので、もうちょっと伸ばせるように頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
がんばれ!明和向陽を合格している人は、実質は受験していないのだから。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
迷ってる時点で半田→昭和とか桜台→名古屋南・松蔭とか昭和→天白に志願変更した方がいい。とても無理だよ。瑞陵普通科の定員は280人。推薦合格が38人出たから一般入試の残席は242人。明和・向陽・一宮・刈谷(境界特例)に何人落ちて、そのうち何人くらいが瑞陵に回ってくるかを考えれば無理ゲーなのは明らか。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
明和や向陽に受からなかった人たちより高い点が取れないから、瑞陵第1志望なんだよ。高い点が取れるなら、明和や向陽に受かるのだから。そうでしょ?明和・向陽・一宮・刈谷→瑞陵の4パターンのいずれかで受験してる筈なんだよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/11(土) ]
自分、推薦で受かりました!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/11(土) ]
回答してくださった方、ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/22(日) ]
通学に1時間くらいかけて来ている人はどのくらいいるのでしょうか。在校生の方教えてください!

私は家から1時間くらいの瑞陵高校を志望しているのですが、母は家から30分の旭野高校を勧めてきます。(瑞陵高校までは乗り換え2回、旭野までは一本です)また、学力的にも瑞陵高校はギリギリです。やはり旭野に変えるべきでしょうか。

自分でもどっちがいいのかわからなくて、、、
もうすぐ願書を清書しなければならないので余計に焦っています長々とすみません。先輩方アドバイスください( ; ; )
内緒さん@在校生 [ 2023/01/22(日) ]
結構いますよ。クラスに5人程度入る気がします。
瑞陵高校に行きたいって強く思うなら瑞陵高校を勧めます
本当に楽しい学校ですよ💞👍
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
通学1時間は全然珍しくないですよ〜
(春日井、犬山、知多、長久手等々から来てる子が友達にいるので…)
瑞陵めちゃくちゃ楽しいので私としては瑞陵おすすめします!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/26(木) ]
返信遅くなりすみせん( ; ; )
同じような在校生の方がいると知り安心しました!!
やっぱり瑞陵高校行きたいです!母に気持ちを伝えて応援してもらえるように頑張ります。お二人とも本当にありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/01/20(金) ]
なんか最近内申点28で瑞陵受験する人増えてるけどそれホントの話?内申28の人はそれ相応の高校行けばいいのでは?何故瑞陵?内申45ある人でも難しいのに30以下の人が合格できるのか?もしほんとに受けるならわざわざこんな所で書き込んでないで勉強しろ。ただチヤホヤされたくて書き込んでるならやめろ
[ 53件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
知り合いだから向こうから講演したいですってきたんですか?講演するって学校側から依頼して講師を呼ぶのが普通なのでまさかそんなこととは思いませんでした。そこはこちらのリサーチ不足です。でも大事なのは「筑駒出身の人に講演してもらってその人に瑞陵高校認知してもらってるから瑞陵と筑駒は関係ある」という理論がヤバいこと、であるのでどちらが呼んだ云々の話で揚げ足とるのやめてくれませんか?確かに間違えたのはこちらの不手際だけど話ずらしてるだけやん。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
瑞陵信者の皆さんは、自分のことを棚に上げることがお好きなようで… 書店のバイトとか向いてると思います。
内緒さん@保護者 [ 2023/01/30(月) ]
バイトするよりも勉強した方が良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
瑞陵信者の皆さんは社会人の方が多いと思いますので勉強よりも社会勉強をすべきじゃないですか?棚に上げるのがお得意なので、書店のバイトで社会勉強したら良いと思います
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
書店のバイトよりもe-bookを活用しネットリテラシーを高めることを推奨します。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
そうですね、瑞陵信者さんはネットリテラシー低い方が多いので、それも有効だと思います
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
書き込み者の皆様、ここの高校に限らずネットリテラシーを高めていきましょう。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/19(日) ]
くだらなさすぎて泣きそう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
SSS@中学生 [ 2023/01/19(木) ]
内申28、さなる模試偏差値61です。
瑞陵チャレンジしたいのですがどう思われますか?
押さえは私立と名古屋南を考えています。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
チャレンジしないで後悔するのもね、名古屋南は確実に合格点とれるように。今年から一回受験でマークだからどうなるかわからないけどね。
知り合いのお子さんは危ないからと担任から言われ志望校を変えたけど、自己採点したら本当は行きたかった高校に合格できていたと後悔していました。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
特攻→W落ちしても、やらないよりは後悔が少ない
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
当日点良くて志願変更してたら後悔すると思う
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
本当の話か?架空人物じゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
去年は105点取ってもその内申では受かりません。
2年前だったらその点数で受かってたかもしれませんが、去年はボーダーが上がったので満点近く取らなければ受かりません
内緒さん@中学生 [ 2023/01/20(金) ]
みんな、真面目にやってるんだからふざけた書き込み書くなよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
この人が合格でも不合格でも本人が納得できることが1番大切だと思います
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
いくらマークシート問題だからと言って簡単に5教科満点を取れるものではないと思います。試験時間が短いし、考えるスピードが必要でゆっくり考えていられない為ミスはでる。V型で当日点2倍であっても内申点はあった方が良いです。瑞陵の合格者平均内申点42だから45もいるし39もいる中で28は流石にきついと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/15(日) ]
瑞陵高校を第一志望とされている方に質問です。
私立高校はどこを受験しますか!?
私は今他の公立高校を第一志望としているのですが、私立高校の合否次第で瑞陵高校にチャレンジしたいと思っています!!
(まだまだ実力不足であることは覚悟しております)
他の受験生の皆さまの現状(?)を知りたく質問させていただきました🙇ご回答よろしくお願いします!!
内緒さん@中学生 [ 2023/01/16(月) ]
名城特進と名古屋選抜と名電です
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
中京特進と名電特進と東邦文理特進です!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/12(木) ]
私は向陽と瑞陵を受けようと、思ってたのですが、組み合わせに意味がないと思ったので志望校を変えようと思ってます。それで、明和-瑞りょうか、向陽-西春か、瑞りょう-?で悩んでいます。過去問模試では、向陽も瑞りょうも合格ラインなのですが、内申が41しかありません。西春はあまりいきたくないし、瑞りょうはダブル落ちになりそうでこわいです。桜台や千種はかなり遠いです。どうすればよいでしょうか。アドバイスください。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
瑞陵名古屋南が良いと思います
松蔭は大学の指定校推薦も少ないですし勉強に関しては本当に何もしてくれないので
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
22年度の国公立大学合格数 (浪人含む)
名古屋南 102人
なにもしてくれないと言われている
松蔭 112人
ですが?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
訂正 名古屋南 109人
すみません。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
松蔭は、近年国公立進学も増えていますね。自由な校風となると名古屋南はなかなか制限が多いようなので瑞陵に校風が近いのは松蔭。大学進学をメインに考えるならば滑り止め私立特進で瑞陵1本にすべき。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/17(火) ]
瑞陵、明和、向陽の併願、組合せは
結局、前にコメントがあったように
自己責任です。落ちても受かっても自己責任です。頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
向陽ー桜台が一番いいと思うけど無理か、、
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
ここにこの質問を入れたものです。たくさん答えていただきありがとうございます。西春が少し嫌なのは仲が悪い同じ中学の人が多くいこうとしているからです。校風は緩すぎない所がいいので、松蔭は考えてません。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
向陽・桜台に一票
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瑞陵高校の情報
名称 瑞陵
かな ずいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 467-0811
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 北原町2-1
最寄駅 0.4km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
0.9km 桜山駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-851-7141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved