教えて!享栄高校 (掲示板)
「ピアスホール」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
テストも面接も自信があったのに落ちました。辛いです。滑り止めなのに落ちたました。未来ないです
内緒@保護者 [ 2023/01/25(水) ]
まずは私立高校の受験お疲れ様でした。
結果受けたばかりで辛いと思います。
今は無理に前向きにならなくてもいいと思います。たくさん泣いて辛い気持ちを出し切ってください。

そして、公立の一般入試まで1ヶ月弱あるので、まずは出来る事をコツコツと頑張りましょう。

不安な気持ちを拭うためにも定時制、通信制、2次募集等についても調べてみるのもいいと思います。決して1人で抱えずに近くの大人に頼って、アドバイスをもらって一歩ずつ進んでください。
大丈夫、ちゃんと未来はあるよ!
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/26(木) ]
心優しいお返事ありがとうございます。優しいお返事を頂けて少し心が軽くなりました。本当にありがとうございます。

当日問題を起こさなければ享栄は受かると担任に言われていたので落ちたことが信じられなく、ショックでした。自分自身もテストも国語はほぼ満点くらい、英語は半分以上はとれている感覚でした。数学に関しては5割くらいかなと思います。面接も聞かれたことをきちんと話せたので「絶対受かった」と思っていたのですが、何がダメだったのか落ちてしまいました。落ちた原因は 志望動機が校風とあっていなかった、数学英語が自分が思うより低かった、もしくは3年生の一学期〜二学期に不登校だったので出席日数的に落とされた…(内申は2年生の頃は34、3年生では22まで落ちてしまいました。)のかなと思っています。

長々とすみません…!これから公立もあるので切り替えて頑張ろうと思います。公立も落ちた時のことを考えて 定時制や2次募集について調べてみます。

心優しい方のおかげで救われました。
何度も言ってしまってあれなのですが、本当にありがとうございます!!!!!!!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
お辛いと思いますが大丈夫!公立受験に向けて頑張ってください( ; ; )
成績も享栄受けるぶんには悪くないと思いますし、なぜだめだったのかとても気になりますね(゚o゚;;
3年の内申でも合格ラインだと思いますし、2年で34あったのなら地頭もそこまで悪くなさそう…
頭髪、ピアス、とか?なにかほかに原因があったのでしょうか?
傷心のところ申し訳ありませんが、もしよければ参考に聞かせていただけるとありがたいです。

内緒さん@質問した人 [ 2023/01/29(日) ]
心優しいお返事ありがとうございます。

質問についてですが頭髪に関しては問題なかったと思います…!(ポニーテール・横髪は止めていました)
ピアスは右側のみ2つ空いてます。ですが当日付けて行った訳では無いのでそれが理由ではないと思います。 ピアスホールも小さいですし、ホールをを見られたとは考えにくいので…🙏🏻
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/05(日) ]
お忙しい中、お返事ありがとうございました。
ピアスと頭髪が不合格の可能性あるかもしれないですね。。
面接では、受け答えも大事ですが、見てないようでしっかり見てると思います。試験中も。
中学校ではポニーテールはOKでしたか?耳より下にしばるように決まっている中学校もあるくらいです。
ピアスの穴、ポニーテールが、ほかの子に比べて目立ってしまったかもしれません。
近年の享栄は昔とは変わってきているようですし、簡単にヤンキー(主様がヤンキーと言っている訳ではありません)でも入れる時代ではなくなっているのかもしれないですね。

とても参考になりました。
私のまわりでも落ちてしまった話を聞きましたので、気になり質問させていただきました。その子は、身だしなみは誰が見ても合格ライン。緊張からか成績、面接の受け答えが全く出来なかったようです。
同じように一般に切り替えて頑張っているので、主様一人だけではないです。諦めずに頑張ってください。応援しています。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/07(火) ]
ポニーテールという記載が間違っておりました…!すみません。
耳より下で1つに結んでいました。なので落ちる理由とすればピアスホールと出席日数だと思います。また、あまり関係ないかと思いますが中学ではポニーテールはOKでした○

試験は半分以上取れていれば大丈夫だと聞いています。面接については自分の言葉で話せないと落ちる可能性が高くなると聞きました。あくまで聞いた話なので真実かは分かりませんが……
参考になったようで良かったです。

ありがとうございます。頑張ります!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/09(木) ]
追記です!

無事第1希望の公立高校に受かりました!
内緒@保護者 [ 2023/03/09(木) ]
公立の第一希望、合格おめでとうございます!
ずっと気になってました。合格してよかったです!
前を向いて頑張ったからこその結果ですね。
素敵な報告が聞けて嬉しいです。
高校生活たくさん楽しんでね♪
通信行きます@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
私も全落ちしました☆
本当に辛かったけど精神的にもやばかったけど生きてます。
いつもへらへらして、笑顔作って、そうしないとどうにかなってしまいそうだし、みんなに心配かけたくないのでそうしてます。
でも、危機感もてとか努力してないんだから報われないよとか、「まだ笑ってるし元気そうだし、少しぐらいいいかな」なんてそんな軽い気持ちでそういった言葉をかけられます。
大変だけど誰にも言いません!
私より辛い人いるし、私が努力してこなかったのは事実だから!
あなたは私よりずっとずっと偉いです!頑張ってます!!近くにいたらよしよししてあげたいです!本っ当に本っ当に偉いので自信もってください!自分を見失わないでください!
生きてるだけで100点満点です(担任の先生が言っていた言葉ですが…)。あなたの成功と幸せを心より願っています🫶
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/14(土) ]
高校入って5月くらいにピアス開けたいんですけど
ファーストピアスつけて学校行ったら没収されますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/14(土) ]
間違いなく指導対象となります。
私立は風規に厳しいので没収→処分対象ですね。その前に先輩から凹られるけどw
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/15(日) ]
ピアスの穴はあいててもいいんですか?
栄進文理コースは部活に絶対入らないといけませんか?
質問すいません汗
内緒さん@一般人 [ 2017/01/15(日) ]
開けてしまったものは仕方ありませんが……。
先生や先輩はピアスホールを発見して指摘しますよ。
実際に付けなければ良いのですが、目はつけられますね。
部活に関しては、1年生は部活動に参加すること、になっているけど絶対強制ではない。
入るだけ入って参加しない人もいるし、すぐに退部する人もいる。
ただし、進学希望で指定校推薦を狙うなら、文化系の活動歴がほとんどない部に3年間所属して内申を上げるのが得策です。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/08(水) ]
4月から享栄生になります
享栄はいろいろ厳しいと聞きました。
頭髪やピアスは始業式や入学式のときに確認されますか?
私はピアスがあいています。始業式のときにクリアタイプのものをつけようと思ってます。髪の毛を下すので隠れるの思うのですが、チェックするときにわざわざ耳を見せないといけないのでしょうか?どういった感じでチェックするのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/14(日) ]
ピアスあいとっても大丈夫ですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/12/14(日) ]
ダメです。
推薦試験当日にピアスを外しても、ピアスホールが分かるようなら指摘されます。
一般試験なら面接が無いので問題ありませんが、内申と当日点によっては不合格の可能性があります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
享栄高校の情報
名称 享栄
かな きょうえい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 467-0003
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 汐路町1-26
最寄駅 0.5km 桜山駅 / 6号線桜通線
0.6km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
1.4km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-841-8151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved