教えて!享栄高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:300件 / ページ数:30
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
たたたたーとる@中学生 [ 2011/12/22(木) ]
享栄に軽音楽部ないですよね?
なら軽音部つくりたいんですけど
先輩達に目つけられますかね?
あと享栄に楽器やってる人がいたらコメしてください!
享栄の学園祭でライブやりたい・・・
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ちゃき@在校生 [ 2012/01/14(土) ]
音楽部???吹奏楽部ゎあるよ?
学園祭やってw全然目ゎつけられないよ♪
享栄ゎいい人いっぱいだよ^^去年もいたよ^^
あっきー@中学生 [ 2012/01/22(日) ]
僕ギターやってますo(^▽^)o
、@在校生 [ 2012/01/24(火) ]


そう簡単に部活は作れん

同好会ぐらいやない?
あさささ@一般人 [ 2012/01/28(土) ]
とりま協力する
確かに同好会になるな
シッキー@一般人 [ 2012/03/05(月) ]
とりあえず、軽音部を作りたい人は名前を公表してみてはどうでしょうか?
その方が会った時に話やすいし、部員もほぼ決まりです‼
内緒さん@一般人 [ 2012/03/22(木) ]
名前さらすのが恥ずかしいっていうww
内緒さん@一般人 [ 2012/03/22(木) ]
始業式の後に部活紹介がある
俺の経験上部活紹介の前に作れなきゃ
来年になる可能性が高いと思われる
らら@在校生 [ 2013/12/09(月) ]
部活とかは場所がないと作れないから軽音は無理っていってたよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2011/12/05(月) ]
享栄は教室まで土足で教室の中は上靴なんですよねぇ??

実際めんどくさくないですか?
中学生@一般人 [ 2011/12/05(月) ]
この前体験入学行きました!その時生徒会の人から聞きましたが、先生によってかわるみたいなこと言ってました!
あい@一般人 [ 2011/12/17(土) ]
普通科は教室の中では
スリッパを使用。

商業科は教室の中でも
土足OK?~だよ!(笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
きてぃ@一般人 [ 2011/11/10(木) ]
享栄の推薦がほしいんですけど、
過去(中2)のときに
ピアスを開けてしまって、
今少し推薦が危ういんです...
でも、今はあとは少しのこっていますが
閉じています、
先生にも、少しそれは
ひっかかるって言っている先生
いると担任から聞かされました。
内申は今27あります、
体験入学や学校説明会にも
行きました、
もしよければみなさんは
どう思うか、教えてください!!
(;´д`)@在校生 [ 2011/11/29(火) ]
内申27もあれば余裕ですもっと上の高校にもいけると思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
なーちゃん@中学生 [ 2011/02/25(金) ]

入学したら、
硬式野球部のマネージャーやりたいです。

朝練ゎ何時くらいから
ですか?

家から1時間くらい
かかるので…
内緒人@在校生 [ 2011/02/25(金) ]
野球部は厳しいです!
日本語を正確に書けない人には無理です。
文章をちゃんと正しく書けるようにしましょう
野球@一般人 [ 2011/02/26(土) ]
無理じゃないと思いますよ
やりたい気持ちがあるのであれば、がんばって出来ると思います

ただ時間の問題ですよね
始まりは分かりませんが
朝の電車の時間や通学ルートにどれだけかかるかに
よって朝練に間に合うかが肝心なので学校に直接
聞いてみてはどうでしょう?

日本語が正確に書けない人とマネージャーをやりたいのはちょっと違いますからね

内緒さん@一般人 [ 2011/02/26(土) ]
常識的な事を言っているのです。
中学生ではありません、これからはわからない 出来ませんでは通りません!野球の事だけを言っているのではないですよ。普段正しい日本語を使え無い人は急には出来ませんから直した方が良いと言っているのです。
間違ってますか?ましてマネージャーなどは他校との仕事も出てきます。選手の皆が恥ずかしい思いをする事になりますよ
野球@一般人 [ 2011/02/26(土) ]
これからの事なので 分からない 出来ませんからはじめても遅くわ無いかと思います いろんな人に教わるのも勉強 中学生だから高校生だから大人だからとか関係なくこれからだとおもいます

日本語が使え無いような書き方はしてないかと思いますよ 文字での表現の使う順番が間違ってるのであって 読めば理解できる質問かと思いますよ

はじめから完璧なマネージャーなんて出来ません
先生 選手と共々助け合いで頑張る事が大事だと思う

常識ばかり優先するより沢山の失敗と経験が必要かとその中に常識を勉強すればそれはそれで、立派な
マネージャーになれる気がしますが?

なーちゃん@質問した人 [ 2011/02/27(日) ]

指摘してくださった方
フォローしてくださった方

本当にありがとうございます。

通学時間なども頭に入れてマネージャーのこと考えて行きます(*^^*)/

言葉遣いも頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2011/02/27(日) ]
私学強豪校の野球部の内情を知らない方にはわかりませんね!そんな甘い物ではありません。
マネージャーの中でも競争があります 少しでも常識的な事から外れるとどんどん置いて行かれる学校もあります!!

〉言葉遣いも頑張ります〈とあります
その謙虚さで頑張って下さい
野球@一般人 [ 2011/02/27(日) ]
内緒さんへ

いろいろででしゃばった書き込み すいませんでした

甘くないことはよく分かりますよ
私は私学で甲子園出場高のマネージャー3年間やりました経験者です

ただ!あなたも人を勝手に内情を知らない方と勝手に判断するのは 辞めたほうがいいですよ
相手に誤解をまねきますから

まずは経験者ですかと お尋ねする方が良いかと
思いますよ

人それぞれの意見があるのでどれが正しいとは
いけませんが

これで書き込みを終りにしますね

なーちゃんさん頑張ってください
内緒さん ごめんなさい!

内緒さん@一般人 [ 2011/02/27(日) ]
野球さん
そうですね 私も言葉足らずでした。
私も私学強豪校野球部で大変苦労しました。女の子の集まりは大変に苦労します 仕事については勿論入部してから覚えれば良いですが言葉使いやノート、練習日誌ほか諸々初めに漢字が書けない目上の方に対する言葉使いが出来ないと本当に苦労します(勿論 全部の学校がそうではありませんが)
私学四強と呼ばれる学校の女子マネはとくにしっかりしてます。

なーちゃんさん立派なマネージャーさんになって下さいね。

野球さん ありがとうございました。
なーちゃん@質問した人 [ 2011/02/27(日) ]

内緒さん、野球さん

本当にありがとうございました。

たくさん努力して
良いマネージャーに
なります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2011/02/23(水) ]
ここの二次募集があるんですけど必ず受かりますか?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ヤンキー@在校生 [ 2011/03/21(月) ]
ヤンキー以外はカツアゲのカモにされるだけ。
内申があるなら他のトコ受けろ。
保護観中の奴は頑張ってウチに入れ。楽しい学校生活が待ってるぜ
ボクサー@在校生 [ 2011/03/21(月) ]
享栄はカツアゲが頻繁な高校

ヤンキーが嫌いな奴は他に行け
柔道部@一般人 [ 2011/03/21(月) ]
インキャラは投げ飛ばしたるわ
強い奴はぜひ柔道部へ来い!今ならパシリ2人貸してやらぁ
右京達也@在校生 [ 2011/03/21(月) ]
二次募集でわからせたる
たつみ@卒業生 [ 2011/03/21(月) ]
後輩よしっかり伝統守っててくれて嬉しいかぎりだ
二次受ける子へ@卒業生 [ 2011/03/21(月) ]
享栄はやめた方が良いよ。不良たちに毎週上納金とか言って一万くらい取られてる子何人もいたし、それで学校やめた子があたしの友達で4人もいた。絶対やめといたほうがいいよ!
美沙たん@卒業生 [ 2011/03/21(月) ]
そういえば享栄受けてから1週間ちょっとでやめた子もいるらしいね。
ちなみにあたしは3カ月で不登校になって、1年が終わるころにはやめてました。
内緒さん@保護者 [ 2011/03/21(月) ]
うちの子は享栄を受けて合格しましたが行くのが怖いそうです。

兄は中退して仕事をし始めましたがそれまでは友達と縁を切れなくて毎日ひどい顔で帰ってきていました。

親としては子どもにあそこの高校だけは行かせたくないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
番長!@中学生 [ 2011/01/03(月) ]
享栄高校に僕は入れるか?
内申18です。
しかし、裏番です!先生から目をつけられてます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@中学生 [ 2010/07/15(木) ]
学校の先生は享栄の内申が20ないとダメって言ったんですけど本当ですか?
ララ@在校生 [ 2010/07/20(火) ]
内申が20でも、当日、面接をしっかりやれば受かると思います。
どんぴしゃり@一般人 [ 2011/01/29(土) ]
大丈夫だと思う
俺も享栄受けるけど

先生に内申16がギリギリラインっていわれたよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
とほほ@一般人 [ 2010/01/07(木) ]
皆さんがこの高校に行きたい理由ってなんですか?
よかったら教えて下さい。
内緒さん@中学生 [ 2010/01/10(日) ]
理由は・・・
・校舎がキレイ
先生方や在校生が親切
・駅から近い
・食堂がある
・制服が気に入った ・・・などなどたくさんあります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2009/11/30(月) ]
享栄っていい学校ですか?
どんなことでもいいので教えてください!
質問者@中学生 [ 2009/12/01(火) ]
享栄を第2希望にしようと思うんですけど内申が19しかないんですけど大丈夫ですか
受ける科目は機械科です。
あと学校の雰囲気を教えて下さい
内緒さん@一般人 [ 2009/12/07(月) ]
『質問者さん』にコメント
ホントは機械科は内申21だけど、当日が良ければ受かるのでは?
学校はとてもきれいで、落ち着いた雰囲気で荒れてはないです。
先生方も勉強を熱心に教えてくれます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
田中@中学生 [ 2009/11/20(金) ]
一学期内申21でこれ以上下がったら行けないみたいな事先生に言われたのですが、ヤバイですかね?

内申に1が一つでもあったら危ないですか?

ちなみに普通科の推薦希望です。
ピンキー@一般人 [ 2009/11/30(月) ]
内申21で推薦はギリギリですね・・・
一般なら多分合格すると思います

内申に1があっても他の教科で3などをとったり、当日のテストや面接が良ければ、大丈夫ですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
享栄高校の情報
名称 享栄
かな きょうえい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 467-0003
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 汐路町1-26
最寄駅 0.5km 桜山駅 / 6号線桜通線
0.6km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
1.4km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-841-8151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved