教えて!名古屋南高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:572件 / ページ数:58
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/30(土) ]
内申40だと、当日何点必要ですか?
7割しか取れなくて心配です…
内緒さん@在校生 [ 2024/01/01(月) ]
7割取れてるならなんとかなる
内緒さん@関係者 [ 2024/01/07(日) ]
十分、合格圏内ですよ。7割を維持できるよう頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
内申40なら当日点73程度でも行けると思います。頑張ってね!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/10(水) ]
ありがとうございます。
7割で合格の可能性あるなら自信ついてきました!最近もう少し解けるようになってきたので、最後まで頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/26(火) ]
質問に答えていただけると幸いです😭
➀次受験する者なのですが、内心45で当日点は 何点くらいとったら合格できますか!?
一応、愛知県の模試は7割とれたのですが
本当に7割の実力があると思えません、、
あんなの勘じゃないですかね?
➁受験まではずっと過去問を解いていればいい ですか?
➂受験直前期は何を勉強していましたか?
長くなりましたがお答えいただけるとすごくありがたいです。お願いします💦
内緒さん@在校生 [ 2023/12/27(水) ]
1 年によって変わるけど、
内申45なら7割取れてたら合格出来ると思います。

2過去問は1回目は全問題をやり、
2回目以降は間違えた部分を
何故間違えたのか探りながらやりました。
それで分かったらもうやりません。
ただ、過去問と違う形式(問題の出し方)をしてくることがあるので、
過去問と似たようなものが出たら
ラッキーくらいに思っておいた方が
イレギュラーに対応しやすいです。

3社会と理科の暗記部分の暗記と、
毎日今まで間違えた数学と理科の
応用問題(塾のテキスト)を解いてました。
内緒さん@関係者 [ 2023/12/27(水) ]
内申点45なら、当日70点ぐらいで合格です。誰でも取れる点なので合格おめでとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/28(木) ]
45なら上を勧めます
内緒さん@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
回答ありがとうございます!あと1ヶ月確実に合格できるよう最後まで頑張りたいと思います。過去問の理解中心ですね了解です。ラッキーくらいに思っときます!当日点70点、頑張ってとります!
内申45ですがただの内申美人なので実力があまりなくてですね、笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/16(土) ]
内申点42(五教科25)でした!当日点はどれくらいとる必要がありますか…!?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/16(土) ]
だいたい75あれば安全かも
内緒さん@在校生 [ 2023/12/21(木) ]
40以上有れば他校を薦めます。
内緒さん@関係者 [ 2023/12/24(日) ]
私も他校を薦めます。南体育学校にわざわざ進学することはやめた方が良いです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/10(水) ]
内申点42もあれば当日点70あれば合格します。油断しないよう頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/19(金) ]
返信が遅くなってしまい申し訳ございません。ご回答本当にありがとうございます!!
過去問で大体そこらへんの点数超えてるのでひとまず安心しました……!これからも気を抜かず入試本番まで頑張ります!ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/10(日) ]
内申43だと当日点何点くらいとれば受かりますか(´;ω;`)
内緒さん@保護者 [ 2023/12/11(月) ]
内申点が高すぎるので、当日点72以上で合格です。おめでとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/20(月) ]
第一志望は刈谷北で、第二に名古屋南を考えています。2校の偏差値は変わらないので、名古屋南は滑りどめにはなりませんか?この2校で受験するのは無謀ですか?(第二を大府に変えるか迷っています。)

今の成績は、内申41で全県模試偏差値は63くらいです。アドバイスいただけると嬉しいです!
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/20(月) ]
↑刈谷北は国際希望で尾張学区の者です。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/20(月) ]
第1希望が刈谷北と言うことは国際ですか?
名古屋南は第2で受ける人多いので滑り止めとして問題ないとは思いますが、私立の合格校次第で決めるのはいかがでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/20(月) ]
はい、刈谷北は国際を受けます。お金がかかるので親に申し訳なく、私立に行く事は考えていません。名古屋南はこのサイトで偏差値62になってるので、滑りどめになるか不安でした。

もっと勉強して、刈谷北と名古屋南にチャレンジしてみます!

内緒@在校生 [ 2023/11/21(火) ]
私も内申41全県模試63でした!名南第二希望で合格しましたよ。周りはもう少し内申低い子ばかりです。当日点取れるようにあと少し頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/22(水) ]
同じですか!!
私も合格できるよう最後まで頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/04(土) ]
質問に答えていたたけると嬉しいです。
内申34前後で入った人いますか?
授業ついていくの大変ですか?
小学生から現在に至りボッチで陰キャでコミュ障ですが、やっていけますか?

内緒さん@在校生 [ 2023/11/04(土) ]
34とかは普通にいますよ
なんなら30ない奴もたまにいるし

授業は確かに速い。おまけに課題と小テストも多い。でも予復習していれば良いじゃない?知らんけど

なんだかんだ面白いやつとか話が合うやつが多いからそこまで心配する必要はないと思う
内緒さん@在校生 [ 2023/11/09(木) ]
35で入りました!授業について行くのはそこまで大変だとは感じませんでした。先生によりますが、分かりやすく授業を進めてくださるので勉強が苦手な私でも何とかついてくことが出来ますჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)‪
ボッチで陰キャでコミュ障の私も友達できたので、いけると思います!活発な部活に入ると友達が出来やすいと思います。
名南に来る子は大人しい子多いので仲良くなれると思いますよ!
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/14(火) ]
ありがとうございます。
返事が、遅くなり失礼しました。
名古屋南倍率高いのでビビってます。
それで、第2は五条を考えていたのですが、掲示板荒れまくっていてめっちゃ怖くなりました。
絶対に名古屋南に合格したいです。
気の合う友達作りたいです。
内緒さん@中学生 [ 2023/11/20(月) ]
いろんな高校の掲示板を見て、進学先を検討中です。わたしも五条の掲示板に怖さを感じて、絶対に名古屋市内の高校に進学しようと決めました!こんなところで同じ思いをした人に出会うとは思わなかったので、コメントしてしまいました。絶対に名古屋南に合格してね!では!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/09(月) ]
内申35です。
先輩方で内申35以下で合格された方は、内申と当日点がどのくらいだったか参考までに教えていただきたいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/10(火) ]
内申34でも当日点80後半ぐらいで受かりましたよー
内緒さん@在校生 [ 2023/10/12(木) ]
内心35 当日94
当日90↑あれば30でもうかるらしいのでふぁいとです
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/12(木) ]
ありがとうございます。
今回の中間が微妙だったので、期末で巻き返します。

内緒さん@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
内申点34、当日点80点で受かりました!多分私が最低点数です!
内緒さん@在校生 [ 2023/11/02(木) ]
内申34.当日84!多分結構ぎり!w
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/17(日) ]
名古屋南と中京大中京、どっちが学力上ですか。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/18(月) ]
中京大中京じゃないですかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/18(月) ]
↑ えー、大変驚いてます(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/09/20(水) ]
あちこちで中京大中京とどっちが上か質問があるけど、同じ人ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/21(木) ]
名古屋南ですね。
内緒さん@保護者 [ 2023/09/21(木) ]
中京特進、名城特進合格しても名古屋南高校に来ます。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/21(木) ]
特進と言っても特別なものではなく、成績上位者がスパルタ教育を受けるシステムです。
名古屋南で良いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/21(木) ]
南は卒業生の3人に1人くらいが5教科大量の勉強をして国公立大に現役進学しますが、中京は10人に1人くらいです。
全国模試平均点など、平均学力は名古屋南がかなり上です。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/22(金) ]
中京は推薦でしか中京大学に行くしかないレベルです。特進なら多少は良いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/20(金) ]
どっちも大したことないけど、名古屋南体育学校よりも中京大中京の方が上です。名古屋南は体育の授業が厳しい、きついです。環境も公害地帯の中にあるし、お勧めポイントは有りません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/06(水) ]
名南に推薦で合格された方に質問です。

私は第一志望が名南で、できれば推薦で合格したいと考えています。
内申点は40(1学期現在)、英検準2級と漢検準2級を持っています。
また、姉妹都市との交流会に学校の代表で参加した経験があり、吹部の地区大会で金賞を受賞したことがあります(県大会には行けませんでした)。

内申点は今年は1、2学期の積算方式で決まるそうなのであまり心配はしていません。
しかし、生徒会などの経験がなく部活動でも良い成績を残せなかったので、自分のアピールポイントが少ないなと思っています。

皆様からみて推薦で合格できる可能性はありますでしょうか。
また、差し支えない範囲で推薦で合格したときの内申点や学校活動での功績などを教えていただきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/07(木) ]
推薦で受けていないので細かくは言えませんが、
周りで推薦で通った人は内申も良いし、成績もいいですよ。
部活ネタで入ってくる人もいます。
成績は良くて推薦とって来た奴も一定数います。
ただ部活とか資格だけがアピールポイントでは無いので、自分がどう言う人間かとかこの学校で何がしたいとかっていうのが大事なのかなと思います。
あと資格はアピールポイントにはなるけど、
英検持っているから点数とかが上がるというのは無いと思った方が良いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/13(水) ]
名南では勿体ないです。名難と言われる学校なので、お勧めしません。
内緒さん@関係者 [ 2023/10/20(金) ]
名南ではなく、迷難ですな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/22(土) ]
今年受験生の中3です。
第一志望校が名古屋南高校なんですが、
一学期の時点で内申34でした。国語数学は2学期頑張れば5になりそうです。しかし先生に、受からない可能性が高いと言われました。内申34くらいで受かった先輩はいますか?
内緒さん@関係者 [ 2023/07/22(土) ]
内申36でしたが当日90点取ったので余裕でした。当日点でしっかり取れれば余裕です!頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/23(日) ]
ありがとうございます!!!
当日点が取れるようにこの夏頑張ろうと思います!!!
内緒さん@在校生 [ 2023/07/23(日) ]
僕も内申31で通りました。頑張れば受かります。
入ってからが本番です。頑張ってくだしあ
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/24(月) ]
ありがとうございます!
少し安心しました!!
内緒さん@在校生 [ 2023/07/24(月) ]
内申34で合格してる人結構いるよ〜
わたしもそう
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/27(木) ]
ありがとうございます!!
余裕が持てるように頑張って少しでも内申あげようと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

名古屋南高校の情報
名称 名古屋南
かな なごやみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 457-0833
住所 愛知県 名古屋市南区 東又兵ヱ町5-1-11
最寄駅 0.5km 笠寺駅 / 東海道線
0.9km 大江駅 / 常滑線
0.9km 大江駅 / 築港線
電話 052-613-0001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved