教えて!市立名東高校 (掲示板)
「名古屋」の検索結果:129件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/01(火) ]
前の質問に1年生と、2.3年生とで、差別が酷いと書いてあったので、質問したいです。
去年から、校則が厳しくなったのは存じていますが、詳しくどういう感じなのか教えていただきたいです。
通りすがり@一般人 [ 2015/12/01(火) ]
もう、名東は終わり。学校側は何もわかっていませんね。

交通の便の悪さを自由な校風でカバーしていたのにこれじゃあ。

豊明高校はミニスカートから膝下丈のスケバン刑事スタイルにした年度から女子の志願者が年々減りそれに比例して偏差値みるみる下降…今や毎年第一志望者は定員の半分。

校長は戦犯ですな、指導すべきは服装ではなくマナーですよ。
内緒さん@在校生 [ 2015/12/02(水) ]
そのマナーすらなってないのが名東生。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/02(水) ]
女子からの絶大な支持を誇る菊里。
そんな菊里の数少ない下位併願校が名東。

不本意ながら菊里に落ちた自主自律に憧れる学力の高い女子が、服装に対する締め付けがキツくなった名東に魅力を感じるかな?
菊里-名東で名東に行くリスクがあるなら、初めから菊里を諦めて、今まで以上に向陽-千種などを選ぶようになるぞ。
結果、これまでの菊里落ち(千種、瑞陵、桜台には受かる学力がある)が名東に入らなくなる。
これから名東に入ってくる菊里落ちは、菊里をダメ元でチャレンジ受験しただけで初めから名東でもいいやと思ってる学力の低い連中になりそうだね。
もちろん女子だけじゃなく、いずれ男子からも敬遠されるでしょう。
そうなると一気に名東は凋落するよ。

ちなみに2年後からは松蔭が共通校になって菊里と併願出来るようになる。
まあ今の松蔭は進学校と呼べないくらい落ちぶれてるが、名古屋市西部の連中にはまだ見捨てられてない。だから東山線から徒歩10分圏内の菊里-松蔭(両校共に自由過ぎる)を組み合わせる連中も、名古屋市西部の東山線沿線住人からチラホラ出始めると思う。
そうなると自ずと松蔭のレベルが若干だが上がり、益々名東凋落が顕著になるね。

マジで服装の締め付けなんて愚策を考えた人物が菊里、名東を陥れる為に愛教委から送り込まれた回し者じゃないかとすら疑ってしまうわ。
それほど稚拙且つ愚かな行いだと思う。
内緒さん@在校生 [ 2015/12/02(水) ]
ほんとにもう終わりかもな
今年がピーク 野田のボーダーがほんとかうそかわからんが昭和を大幅に抜いて桜台に並んでいたが、どうやら、この校則の変化が中学生に知れ渡るのも時間の問題。
志願者は減り偏差値も減っていくのかも
なにが、ネクタイ上げて成績上げて下げてよいのはスカートだけだと笑わせんな💢
別に中学に比べたらゆるいですけど、1年ごとにどんどん厳しくなっているのでこのまま行くと中学と変わらない校則になるのかも。
校内携帯使用禁止になるのも時間の問題かもな。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/02(水) ]
現校長がやりかねない新たな校則。
・男子は刈り上げ。
・女子で長髪の子はおさげ。

名東受験を考えてる中3の皆さんは
「角刈りが強制になっても名東LOVEだぜ」
「オカッパが強制になっても名東がいいわ」
「体育の授業はブルマ着用が義務なんて最高よね」
って人のみ受験して下さい。
今どき服装の指導に力を入れるなんて時代錯誤も甚だしい。
でも現校長はズレた感覚の持ち主なので、今後何が起きても不思議ではありません。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/02(水) ]
名東から緩さを無くしたら何も残らないね。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/03(木) ]
永曽はこれについてなんか言ってる?
内緒@中学生 [ 2015/12/03(木) ]
文化祭に行った時は、いたって普通の高校という風に感じたのですが、普段の様子はどうなのでしょうか?皆スカートを長くしているのですか?
内緒@中学生 [ 2015/12/03(木) ]
校則を厳しくして効果出てますか?
上人 少しは・・と思ったがグータラ生徒には無意味@一般人 [ 2015/12/19(土) ]
ちゃらんぽらんな学校に成り下がりつつあり。
勉強へ目を向けさせようと努力してもこの騒ぎようだよ
効果があるのはもうちょっと理性のある上位校だけだよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/11/15(日) ]
滑り止めの私立高校はどこを受ける人が多いですか?
また、名東高校と同じくらいのレベルの私立高校はどこでしょう?
内緒さん@在校生 [ 2015/11/16(月) ]
こんにちは。

私は名電(特進)、中京(特進)、愛知を受けました。友達の話を聞いていても名電(特進)や、中京(特進)、また、名城が多いです。
私立はたくさんの人数を採ったり、科によって偏差値が変わってきますが、名東はだいたい愛知(普通)〜愛知(特進)くらいだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/16(月) ]
愛知と名古屋が受かったので名東高校受験許可が出ました。このどちらかに受かると名東以上でも希望の高校の受験許可が出る中学が多いようです。
でも、念のため滑り止めも考えてくださいね。
内緒さん@在校生 [ 2015/11/16(月) ]
愛知、中京、名城、名古屋
そのあたりを併願する人が多いです。
レベル的にも同等だと思います。

名電はさらにその滑り止めで受験する感覚ではないでしょうか。

受験頑張って。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
また中京関係者による
中京を名東より上に見せかけようとする
宣伝目的の書き込みが出現しました。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/05(水) ]
中京は宣伝を減らす方針に変えないとますます苦しくなる。

今の中京大学や中京大中京高校は
宣伝し過ぎて疎まれる事を
人気低迷と取り違えて、それを打破する為に、
偏差値操作を含めた宣伝を繰り返す事のエンドレス。

例えば「中京大学は南山大学と並んだ、
中京大中京高校と名東高校で悩む」というような宣伝は、
最もやってはいけない内容だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/12(木) ]
英語科受ける子は、滑りどめ私立はどこを受けますか?
私は、名古屋国際もいいかなと考えてますが、
無謀ですかね?
内緒さん@在校生 [ 2015/11/16(月) ]
名古屋国際なら超安全圏だと思う。

英語科の子は
中京か名城受けるよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/26(木) ]
だいたいの子が
中京か名城受けると思います。
中京と名城なら国際英語科があるから。
レベル的にもまあいい感じだし。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/29(火) ]
中京大学と中京大中京高校は宣伝を減らす経営方針に変えないとますます苦しくなる。
今の中京は宣伝し過ぎて疎まれる事を人気低迷と取り違えて、
それを打破する為に、
また偏差値操作を含めた宣伝を繰り返す事のエンドレス。
中京について@一般人 [ 2015/12/29(火) ]
まだ31歳の僕ですら中京と聞くと
勉強できない人のイメージしかない。

つい15年前大学受験した時に
中京と聞くと偏差値45くらいの
スポーツするための大学って
イメージしかなかったからね。

この前、代ゼミの偏差値みて南山と
ほぼ同じ偏差値になってるのをみて
えっ???って目を疑った。

代ゼミの偏差値表を信じて中京を
目指す過去を知らない学生が
かわいそうになった。

わずか15年で見せ掛け上の偏差値
15近くあげてるけど、この方法別の
中堅私立大学もとれば、同じように
見せ掛け上の偏差値だけは上がると思う。

ただ世間のイメージは一般入試の枠を
極端に減らして偏差値をいかに上げるかしか
考えていない大学ってイメージなんだろうな。

実際の学生の平均的な学力は
南山>愛知>中京 だと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/05(木) ]
名古屋市以外から通ってる人っていますか⁇
東海市とか大府市とか…
内緒さん@在校生 [ 2015/11/05(木) ]
もちろんいますよ!
東海市や大府市はわかりませんが、、
内緒さん@在校生 [ 2015/11/05(木) ]
日進 長久手 瀬戸くらいならいいかもしれないし、いっぱいいるけど、東海大府は遠すぎでは?
内緒さん@中学生 [ 2015/11/06(金) ]
ありがとうございます!!

東海市大府市はやっぱ遠いですよね…
知多半島住みなんですけど迷ってて 笑
内緒さん@一般人 [ 2015/11/06(金) ]
横須賀でいいんじゃない?
入学難易度は名東と大差ないのに、卒業時には横須賀の圧勝だよ。
あと横須賀は駅からも近い。

名古屋の人間からしたら凄く羨ましい環境だよ。
内緒さん@中学生 [ 2015/11/11(水) ]
横須賀ですか…
考えたこともなかったです!!

ありがとうございました┏●
内緒さん@在校生 [ 2015/11/11(水) ]
国際英語科には知多市から通ってる人がいます。
内緒さん@中学生 [ 2015/11/12(木) ]
知多から!!
なんかちょっと希望みえてきました笑
内緒さん@在校生 [ 2015/11/12(木) ]
国際英語科にはいるけど普通科にはいない。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/14(土) ]
この学校に遠くから通う価値は無い。
内緒さん@中学生 [ 2015/11/17(火) ]
やっぱり普通科だとなかなかいないですよね…
だいぶ遠いですし。

ありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/21(水) ]
この高校の普通科目指しているのですが、受かる自信がないです‥‥
内申38、県模試偏差値は59くらいです。
ちょっと厳しいですよね?
また、北名古屋市から来ている人は少ないですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/10/22(木) ]
内申は大丈夫。
偏差値あと5は欲しいところだな‥‥
内緒さん@中学生 [ 2015/10/22(木) ]
私の先輩が北名古屋市から国際英語科に行っていますよ‼(*^^*)
私は犬山の方から通うつもりですし...
内緒さん@一般人 [ 2015/10/22(木) ]
国英や千種の国際教養は数少ない学科だから、比較的遠くから集まるけど、普通科は違う。
内緒さん@卒業生 [ 2015/10/23(金) ]
余裕過ぎ
寝てても受かる
内緒さん@中学生 [ 2015/10/24(土) ]
内申が38もあるのに全県模試偏差値がたったの59?

名古屋市は内申のバーゲンセールを行ってるんだね。
羨ましいを通り越してムカついてきたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/10/13(火) ]
名東高校は何市の中学校が少ないですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/13(火) ]
質問の仕方が下手すぎるよ。それなら北名古屋、清須、豊明、豊田いくらでも出てくる。
名古屋市以外でどこが多いかでしょ?
在校生さん、どうぞ。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/13(火) ]
ああ、豊田は入らんな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
たかやん@中学生 [ 2015/09/30(水) ]
ぼくは、東京大学に行きたいですが、名東は進学校と聞いたので、名東に行けば東大合格できますか?
学部はまだ迷ってる最中なのですが、一応医師になりたいと思ってます。なので医学部に入りたい(高望みかな?)
今、中学では一学期内心は24あります!!まだまだだと思ってますが中2の時16-14-17だったのでだいぶ頑張ってます笑
模試偏差値は40前後でした。菊里第一志望にした方が良いですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
東京神学大学希望なの?@一般人 [ 2015/10/01(木) ]
上の言う通り名大5名がやっとの名東に何用ですか?ここは自称進学校ですから、からかうのは止めてね
内緒さん@在校生 [ 2015/10/01(木) ]
質問者さんにも突っ込みたいけど回答者へ。名東は進学校な。アンチ乙
内緒さん@在校生 [ 2015/10/02(金) ]
名東が進学校だと思ってる在校生はあんまりいないとおもう
たかやん@中学生 [ 2015/10/02(金) ]
結局、名東は進学なの?はっきり教えてや
内緒さん@卒業生 [ 2015/10/02(金) ]
現役で狙わないのなら高校はどこでもいい
浪人して合格した学生は山のようにいる

新設される在学中のなんとやらテストをよくわからんから強くは言えないのだが、大学入試の偏差値だけを見れば現代文以外は努力でなんとでもなる
内緒さん@一般人 [ 2015/10/03(土) ]
2つ上
こういうことさ
http://curiosist.web.fc2.com/shingakukoumap.html#aichi
愛知県221校+分校1校あるうち
1割強の24校が進学校というのだ!

旭丘(普通科) ◎名古屋市東区 共 公 320
明和(普通科) ◎名古屋市東区 共 公 320
市立菊里(普通科) ◎名古屋市千種区 共 公 320
市立向陽 ◎名古屋市昭和区 共 公 360
瑞陵(普通科) ◎名古屋市瑞穂区 共 公 320
市立桜台(普通科) ◎名古屋市南区 共 公 320
千種 ◎名古屋市名東区 共 公 360
東海 ◎名古屋市東区 男 私 高入あり 440
南山女子部 ◎名古屋市昭和区 女 私 完全 200
一宮(普通科) 一宮市 共 公 320
一宮西 一宮市 共 公 320
五条 あま市 共 公 320
西春 北名古屋市 共 公 360
滝 江南市 共 私 高入あり 320
半田 半田市 共 公 320
横須賀 東海市 共 公 320
岡崎 ◎岡崎市 共 公 360
岡崎北 ◎岡崎市 共 公 360
刈谷 刈谷市 共 公 360
豊田西 ◎豊田市 共 公 360
西尾 西尾市 共 公 320
時習館 ◎豊橋市 共 公 320
豊橋東 ◎豊橋市 共 公 320
海陽学園中等教育 蒲郡市 男 私 完全 103
鱈@在校生 [ 2015/10/11(日) ]
進学校って基準が曖昧だな。上のデータが正しいなもしれなち
でも名東は進学校ってよく言われるしちょっと前にニュースで取り上げられた時も進学校って取り上げられてたよ
内緒さん@在校生 [ 2015/10/27(火) ]
名東は進学校じゃないから。文系私大が多い時点でオワコン。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/09/19(土) ]
名東高校って名古屋東高校の略ですか?
アンゴラウサギ@在校生 [ 2015/09/19(土) ]
そうみたいですね。
内緒さん@在校生 [ 2015/09/19(土) ]
違います。
正式名称で名東高校です
内緒@一般人 [ 2015/09/20(日) ]
名東区っていう区もあるでしょう?
名古屋の東、って言う意味で名東区とつけられたのでしょうが、でも名東区は名東区。省略ではありません。
同じように名東高校も省略ではなく正式名称です。

名西は名古屋西の略ですが。
キング@一般人 [ 2017/10/04(水) ]
僕もそうだと思ってました。ありがとう😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/09/02(水) ]
名東高校を第一志望にしている中学3年生です。
名東高校の進学先は主にどのような大学がありますか?HPを見たのですが見方がよくわからなくてすみません。私立大学(関東)だと、青山学院大学や明治大学は行けませんか?もちろん個人差があると思うのですが、名東高校に進学されている方々はどうなのでしょうか?
それと、私立難関大学(関東)を目指すならどれくらいの高校に進学するのが安心ですか?
長々とすみません。第一志望に悩んでいてご回答していただけたら嬉しいです。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2015/09/06(日) ]
たくさんのご意見ありがとうございます。今後は名東も視野に入れながら、千種・菊里を目指していこうと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/06(日) ]
えっ?またまたー
千種と菊里は群が違うよ
内緒さん@質問した人 [ 2015/09/06(日) ]
まだどちらかは決めれていないのですが、そこら辺を目指していこうと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/07(月) ]
質問者さんのグダグダ加減を見て、絶対に名東にすら受からないと確信しました。
内緒さん@質問した人 [ 2015/09/07(月) ]
そうですか。
貴重なご意見ありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2015/09/07(月) ]
質問者さん、とりあえずここにいるひとの何人かは名東生じゃないから気にしないほうがいいよ。
内緒さん@卒業生 [ 2015/09/09(水) ]
あたりまえじゃん「一般人」になっとるよ
でもだいぶ当たってる気がする
内緒さん@卒業生 [ 2015/09/10(木) ]
数字だけ書いて分析してるひとは他校の生徒。
表面上しか見ないから中堅校だの言い出す。
でも実際入ってみないとどうなるかわからないよ、質問者さん。
あと、名東に早慶上理が少ないのは受けてる人が少ないから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
今日の英語のJapanですがTokyoと書いたのですが大丈夫ですよね?さすがに
内緒さん@中学生 [ 2015/03/13(金) ]
東京だけのものじゃないからだめでしょ
内緒@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
文を素直に解釈すると、実際Benは名古屋のsentoに行ったようなので、Tokyoはおかしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市立名東高校の情報
名称 市立名東
かな しりつめいとう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 465-0064
住所 愛知県 名古屋市名東区 大針1-351
最寄駅 2.5km 杁ヶ池公園駅 / 東部丘陵線
2.5km 本郷駅 / 1号線東山線
2.6km 上社駅 / 1号線東山線
電話 052-703-3313
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved