教えて!市立名東高校 (掲示板)
「名古屋」の検索結果:129件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/08(土) ]
名東高校を受験した方に質問です。
私立高校は、どこを受けてどこに合格しましたか?
アーティスト@在校生 [ 2014/02/08(土) ]
東海と名城です

どっちも受かりました
内緒さん@在校生 [ 2014/02/09(日) ]
名古屋高校 文理選抜
愛知高校 選抜 を受けてともに
に受かりました
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/09(日) ]
お二方ともすごいですね!
私は全然そんなレベルじゃないので…。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/11(火) ]
東邦 文理特進
愛知 選抜
です。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/13(木) ]
ありがとうございます!!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/05(水) ]
愛知高校普通、椙山を受けて合格しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/26(日) ]
名東高校の英語科の進学先はどんな大学がありますか?
指定校推薦があれば、どんな所がありますか?教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/27(月) ]
昨年は
現役では
愛知教育大
愛知県立大
名古屋市立大
中央大
東京理科大
愛知大
中京大
東海学園大
名古屋国語
南山大
立命館大
関西外大
早稲田大
が昨年度英語科から合格者がでた主な大学です、
指定校推薦は
明治、青山、立命館を筆頭に
南山や愛知、中京から専門学校までたくさんあります。
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/28(火) ]
ありがとうございます。とても参考になりました。
L組@卒業生 [ 2014/02/04(火) ]
海外大(アメリカやカナダ、韓国など)に行く人も毎年数名はいます。私もアメリカに行ってから東京の私大に編入した身ですが、英語科出身のひとは本当に多種多様な進学をしていると思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/13(日) ]
中京は偏差値操作している。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/13(日) ]
中京は経営方針が汚い。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/14(月) ]
古い書き込みを引っ張り出して、今度は中京を悪者にし始めたよ。何者だ?
名東とは関係のない部外者だな。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/29(火) ]
中京大学の学生個人は、
公務員試験の結果が示すように
南山や愛大に負けない位、努力家で
意識の高い学生も多いとも思う。

しかし経営者サイドの在り方が、著しく
中京大学の評価を下げている。

大多数の中京大学の学生は
運営側の巧妙すぎる宣伝と
特異なその経営方針に翻弄され
そして社会から信用を失い、苦しんでいる。

資格試験の勉強は、人生の中で
いつでもできるものだが、大学での
学生生活は一回しかない貴重なものだ。

中京大学の学生生活は、就職用に
大学がお膳立てしたカリキュラムが
これでもか、これでもかと目白押しである。

大学生なのに、自分の時間が
なかなか取れない。自分を見つめなおす
余裕を与えられない。

特に、公務員・資格講座は異常に厳しく
脱落者が非常に多く、また一度休んだだけでも
呼び出しの電話が入るという。
内緒さん@在校生 [ 2015/12/29(火) ]
なんかいろんなところに同じ書き込みをしているけど、執念深さがにじみ出ている。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/16(月) ]
偽装偏差値66の中京大中京は名大合格者わずか2人…
内緒さん@一般人 [ 2019/09/16(月) ]
決して中京嫌いではない。
前から高校野球は中京を応援している。
学校生活が良い環境だとか、楽しい有意義だとかには異論をはさむ余地はない。
しかし、中京関係のコメントには難関高校だとか、○○高校と同レベルとか関係者の身びいきが多すぎる。
掲示板上にそのようなコメントをするなら、
他校とよく比較してから、述べてほしいな。
井の中の蛙大海を知らず
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ないしょ@中学生 [ 2014/01/20(月) ]
半田市から通ってる人っていますか?
または、知多半島から通ってる方、、、

半田からどのくらいかかりますか?

電車降りて、歩いたら何分ですか?
バスは使ってますか?
情報の科学わからなすぎる。@在校生 [ 2014/01/21(火) ]
普通科は皆無に近いでしょうね!
国際英語科は知多半島から来てるひとがいるのを聞きました。
自転車通学7割超えてますからw

交通機関ぐらいは自分で調べましょうよ!
名東高校は電車の駅からは歩けません
3、5キロぐらいありますから。

名古屋市営地下鉄
本郷、星ヶ丘、平針からバスです。
ないしょ@質問した人 [ 2014/01/26(日) ]
7割!?
遠いんですね

志望校に入れようか迷っているんです
第2希望に
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/31(火) ]
名東高校を目標にがんばって、
内申を30から34に上げましたが、
それでも無理そうでしょうか?
昭和と名古屋南も考えています。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/05(日) ]
難しいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/06(月) ]
あと数ヶ月死ぬ気でやりゃこれます。
来たいなら来い!
内緒@在校生 [ 2014/01/06(月) ]
当日80後半とれれば大丈夫だと思います。

昨年度のボーダーが低めだったので、今年は少し上がるかもしれません。がんばって!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/18(水) ]
名古屋市以外だと どんなところから通ってる人がいますか?
内緒さん@在校生 [ 2013/12/22(日) ]
私は日進市から通っています。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/05(日) ]
安城市や瀬戸市などから通ってる子がクラスにいます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/11/17(日) ]
変なことを聞いてすみません。
アルバイトは、名古屋市の高校なので特別な場合で許可をとった人以外は禁止ですよね?

名東高校では、内緒でアルバイトしている人どのぐらいいますか?
suuatdislike@在校生 [ 2013/11/17(日) ]
生徒という立場上詳しくは言えませんが
アルバイトは家庭の事情以外では禁止されています。(年明けの年賀状配りのバイトだけはよほど成績不振とか素行が悪くない限り許可されますが)

内緒でしたければしてもいいかと
バレれは、自己責任です
内緒でしてる人はいますよw
内緒さん@質問した人 [ 2013/11/21(木) ]
やっぱりダメですよね。
ありがとうございます!!

年賀状配りなら大丈夫なんですね!
バレる覚悟で内緒でしてる人いるんですねw

詳しい情報をありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/10/20(日) ]
私は中学3年で、名東を第一志望に頑張っています。
第二志望は中京大付属で、他に行きたいと思った高校がないので、公立1校、私立1校で受験しようと思っているのですが、学校の先生が第3志望で私立をもう1校受けた方が良いと言われます。
名東の先輩方は、私立はどこを受けるのが多いですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/10/21(月) ]
たぶん名電かな。
内緒さん@保護者 [ 2013/10/23(水) ]
栄徳特進、愛知進学、名城特進受かりました。中京はとても人気があるので、必ず受かるだろうって所も受けた方がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/23(水) ]
ありがとうございます。
やはり、もうひとつ受けた方が良いんですね。
名電、栄徳、調べてみます。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/13(日) ]
中京関係者がまた自校を宣伝しています。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/14(月) ]
またって、2013年の書き込みを自分が引っ張ってきてるんじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/29(火) ]
中京大学と中京大中京高校は宣伝を減らす経営方針に変えないとますます苦しくなる。
今の中京は宣伝し過ぎて疎まれる事を人気低迷と取り違えて、
それを打破する為に、
また偏差値操作を含めた宣伝を繰り返す事のエンドレス。
中京について@一般人 [ 2015/12/29(火) ]
まだ33歳の僕ですら中京と聞くと
勉強できない人のイメージしかない。

つい15年前大学受験した時に
中京と聞くと偏差値45くらいの
スポーツするための大学って
イメージしかなかったからね。

この前、代ゼミの偏差値みて南山と
ほぼ同じ偏差値になってるのをみて
えっ???って目を疑った。

代ゼミの偏差値表を信じて中京を
目指す過去を知らない学生が
かわいそうになった。

わずか15年で見せ掛け上の偏差値
15近くあげてるけど、この方法別の
中堅私立大学もとれば、同じように
見せ掛け上の偏差値だけは上がると思う。

ただ世間のイメージは一般入試の枠を
極端に減らして偏差値をいかに上げるかしか
考えていない大学ってイメージなんだろうな。

実際の学生の平均的な学力は
南山>愛知>中京 だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/29(火) ]
中京の偏差値はサイトでは随分高く出ているので誤解されますが、
実際には50半ば、といったところです。
私立高校はだいたいどこもそうですが、山ほど受験して山ほど合格させるので、
公立の偏差値とは意味合いが異なります。
その中でも特に中京はその傾向が強く、それがイメージの悪さに繋がっています。

中京ならば必要以上に神経質にならなくても、
中学で半ば以上の成績ならまず大丈夫です。
過去問を数年分解いて、間違った箇所をわかるように対策するとより万全でしょう。

そんな中京から名古屋大学にはまず進学できません。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/31(月) ]
中京大学にいくデメリット

大学当局者のモラルが低い
(理事長一族への利益供与や
資格センター部長の横領等)

学生を守る気持ちが薄い
(三重中京大学の在校生への
対処がその象徴)

学費が高い
(一般学生が使えない
アイススケート場や
市民会館のネーミングライツ等に
多額の費用を使った。)
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
中京大学の学生さんやそのご家族は頭の良い大学だと言う人が多数おられますね。
人数の多さは見ていて分かりますが、そのほとんどの人が必死に良い大学と言っている印象です。
正直そこまで頭が良いと言い張るなら名古屋大学行けばいいのにと言いたくなる人ばかりが回りにいます。

身内の思うレベル
回りから思われるレベル

この差がとても激しい大学という印象です。

もし、自分が失敗して中京大学になっても、失敗したことをなかったことにしないで自分のレベルが分かる謙遜もできる人になりたいです。
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中3の子の親@保護者 [ 2013/10/08(火) ]
子供が先日の文化祭に行った時の、名東高校の雰囲気がとても気に入り、志望校を名東高校に変更したいと言っています。
しかし、自宅が名古屋市内ではなく通学に1時間半以上かかりそうです。
そんな遠方から通学している生徒さんはいらっしゃいますか?
地下鉄の最寄り駅から、かなり距離があるようですが、駅からは徒歩ですか?
バスだとしたら、登下校の時間帯は1時間におよそ何本くらいバスがありますか?
質問が沢山でごめんなさい。
どうぞ教えて下さいませ。
m(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2013/10/08(火) ]
娘も、一時間半程の通学です。
部活の朝練があると大変です。
でも学校は大好きです。
理由は、極楽温泉だからです。
菊里落ちた時点で、あきらめです。
seacret@在校生 [ 2013/10/08(火) ]
こんにちは
現在約一時間半かけて通っています
地理的には名古屋市の逆の端のへんから
通っています。
僕ほど遠方からは少ないです。
自転車通学してる人が8割近いですから。
国際英語科は遠い人もある程度いるみたいですが。
普通科の僕はクラスで通学時間のアンケートしたら
一時間以上かかるの自分1人でしたw笑

バスは市バスは
地下鉄本郷が 約5分間隔
地下鉄星が丘が12分間隔
地下鉄平針が約12分間隔ですかね

駅から徒歩はムリだと思います。
他にも使ったことないので名鉄バスもあるみたいでーす。

参考までに
バスはかなり遅れるので
本郷が8時06分
星が丘が7時56分
平針が7時48分
が確実に間に合う限界ですかね。
遅刻に関してはけっこう厳しいですよー

通学時間を高校選択の優先順位
のどこにつけるかじゃないでしょーか?
自分は通学時間の優先順位が低かったので、30分ほどでいける学力では同レベルの昭和ではなく
名東を志望しました。

極楽温泉とは言われてますが
勉強面はしっかりサポートありますよ!
とくに今の1年からは力いれてます。

内緒さん@質問した人 [ 2013/10/08(火) ]
丁寧に回答をしていただき、本当にありがとうございます。
とても参考になりました。
m(_ _)m
名東第一希望にしたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
きなこ@中学生 [ 2013/08/26(月) ]
こんばんは

国際英語科を目指している、中3女子です!

私は英検準2もってて、今度名古屋市主催のスピーチコンテストに出ます。

内申は、32です(-。-;

国際英語のみなさんは、内診いくつでしたか?

中3の初めの模試で、合格率何パーセントでしたか?
名東生@在校生 [ 2013/08/31(土) ]
私は33で合格しましたよ!
いい時で74パーセント
悪いときは54パーセントくらいでした!
面接のとき英検について触れました!
頑張ってください!本当に楽しいですよー♪
きなこ@中学生 [ 2013/09/09(月) ]
ありがとうございます!

もう少しで、結果が返ってくるので、ドキドキです!

本当に入りたいので頑張ります!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
塾嫌い@中学生 [ 2013/06/22(土) ]
中学三年です。
受験生ですが塾へ通っていないため、良くわかりません。
名東高校を受けた方は公立、私立どこを受けましたか?
又塾へ行かずに受験した方はどの位いますか?
内緒さん@在校生 [ 2013/06/22(土) ]
自分は千種の国際教養
メジャーなのは菊里、天白です。

私立は愛知名古屋中京名城が多いかと。

塾は一度も行ってません@在校生 [ 2013/06/22(土) ]
僕も塾に行っていませんでしたが、先生の勧めで私立は名古屋高校だけ受けました。
公立は名東一本でした。

今の在校生で、塾に行っていないは、クラスで4・5人でしたが、成績上位層は結構、塾に行っていない人でした。

ちなみに二年の学年2・3・4位も塾に行っていない人でした。

もしかしたら、あなたもこの上位層に入れるかもしれません。
勉強頑張って下さい!

ちなみに、6月10日あたりの「軽率ですが、・・・」という質問を参考に勉強してみるといいと思います。
塾嫌い@質問した人 [ 2013/06/23(日) ]
ありがとうございます!

塾行っていない人もいるのですね!これから勉強頑張ります!
受験校も教えていただき有難うございます!
内緒さん@在校生 [ 2013/06/29(土) ]
僕も塾通ってない在校生です。私立は中学の先生に中京受けたいと言われたら却下され、至学館を受けました。公立は名古屋西と名東でうけました。こんな僕でも塾行かずに滑り込めたのでギリギリまでがんばってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市立名東高校の情報
名称 市立名東
かな しりつめいとう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 465-0064
住所 愛知県 名古屋市名東区 大針1-351
最寄駅 2.5km 杁ヶ池公園駅 / 東部丘陵線
2.5km 本郷駅 / 1号線東山線
2.6km 上社駅 / 1号線東山線
電話 052-703-3313
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved