教えて!市立名東高校 (掲示板)
「名古屋」の検索結果:129件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/04(月) ]
内申が33しかありません。名東を受験するのは無謀でしょうか。第2希望は名西にするつもりです。
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/04(月) ]
ちなみに、全県模試偏差値は53でした。
m@在校生 [ 2013/02/05(火) ]
当日90点とったらひとまず安心ってところじゃないでしょうか。
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/07(木) ]
mさん、ありがとうございます。

90点ですか…。
私には手の届かない点数に思えますが、それくらい頑張らないと無理なんですよね。
併願予定の名西も今年は倍率高くなりそうで自信なくしかけてます。
ちなみに過去問数学は12点と15点でした。
こんな私でも、今からの猛勉強で奇跡が起こせるでしょうか?

可能性がほぼないなら、やっぱり諦めて名西と中村ぐらいにしたほうがいいのかな…。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/09(土) ]
あなたが本当に名東に行きたいなら
名東受けないときっと後悔しますよ

無謀だとしても挑戦するのはいいと思います
仮にレベルを落として名西中村にして名東がよかったなーって思っても時間は戻りません
受けるだけ受けてみたらいかかでしょうか?

というより内申33だったらまだ全然可能性ありますよ(^^)
前の方がおっしゃる通り、90あれば確実ですが80〜でも可能性は低くはないです

頑張ってください!まだ間に合います!
内緒さん@中学生 [ 2013/02/20(水) ]
僕も内申34で偏差値57で、名東と名古屋西にチャレンジします。志望校を変える事も考えましたが、後悔したくないから受ける事に決めました。奇跡は起こすしかありません!!一緒に頑張りましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2012/08/12(日) ]
制服を見せて下さい。
ドレミ@一般人 [ 2012/10/08(月) ]
見せることはできませんが
女子の制服は、赤いネクタイに白いシャツ
紺色のスカートベストもたしか紺色でしたよ(^-^)/

女子の制服は、名古屋市内No.1可愛いと評判です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/06/09(土) ]
名東高校の今年の春の国公立大学合格状況はどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/06/09(土) ]
名東高校
2012年国公立大学合格状況(現浪計89人)
名大4、愛教大13、名工大9、岐阜大7、横国大1、金沢大1、福井大1、信州大2
静岡大3、三重大3、東北大1、筑波大1、千葉大2、東工大1、東京芸大1、上越大1
新潟大1、滋賀大2、神戸大1、和歌山大1、広島大1、長崎大1、熊本大1(国立大計59人)
県立大10、名市大6、愛知芸大2、公立未来大1、首都大東京2、横浜市大1
福井県大2、都留文大1、静岡県大1、京都府大1、大阪市大1、神戸市外大1
福岡女子大1(公立大計30人)

サンデー毎日高校の実力より
内緒さん@一般人 [ 2012/06/09(土) ]
国公立大学合格数(現浪計)
2008年…102人
2009年…098人
2010年…106人
2011年…112人
2012年…089人
内緒さん@一般人 [ 2012/06/09(土) ]
国公立大学合格数(現役,英語科含む)
2008年…77人
2009年…71人
2010年…84人
2011年…79人
2012年…65人(想定)

内緒さん@一般人 [ 2012/06/09(土) ]
名東高校

名古屋大学合格数(現役,英語科含む)
2008年…9人
2009年…2人
2010年…3人
2011年…10人
2012年…2人
内緒さん@一般人 [ 2012/06/09(土) ]
ありがとうございます
学校のHPを見ていましたがなかなか更新されないので心配していました
来年以降の進学指導の参考にさせていただきます
内緒さん@一般人 [ 2012/07/28(土) ]
中京大関係者が唱えた
中南西福というくくりの理屈だと
愛名中というぐらいだから
世間的には愛大国際と
偏差値58(名目上は南山並)の
中京の国際教養学部は
同レベルとなる

もっとも中南西福の括りは
中京・南山と西南学院・福岡が
(地域的に)離れすぎているから
括りとして成り立たない

それに名東高校生が大好きな
中京大学は偏差値操作を
しまくっているから
実質的には名名中日レベル

また中京は卒業生が
出世してないから公務員を
目指すしかない。

社会に出たら愛学より評価が低いし
中京=名学=名商だよ。

別名 中京就職予備校

世間知らずの名東高校生は
授業料の他にお金を払って、資格や
公務員試験の専門学校へ
行ってるようなもの。
高3@在校生 [ 2012/07/31(火) ]
↑もっと言ったってください。
みんな南山のほうが好きですけどね
内緒さん@一般人 [ 2015/01/05(月) ]
南山でも瀬戸キャンパスはあまりいい印象ではありません。元々聖霊短大だったところですから。聖霊が南山学園となったので南山大学に格上げ?したというだけです。
最近の就活はかなりすさましいです。
南山大学の何々学部の何々学科まできっちり見られます。
地方国立大学なら南山という風潮がありますが、学生を選ぶ立場の人間から言わせていただくと絶対に国立大学です。新しめのベンチャー企業なら別ですが、格式あるメーカーは堅実に国立大生を選びます。全教科の入社試験をすれば私立大の学生はことごとく点数がとれません。センター試験、2次試験と修羅場をくぐりぬけてきた実力は本物です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@一般人 [ 2012/06/02(土) ]
昭和高校と名東高校で
迷っています。

どちらがいいと思いますか?

皆さんの意見を聞かせて下さい☆
内緒さん@在校生 [ 2012/06/02(土) ]
私も最初は昭和がいい!って思ってました。
でも、文化祭や説明会に行って
名東高校に行きたい!って思い、今高1の名東生です。

昭和高校生活を知らないので、どっちがいい!
とは言えませんが、
名東高校に入って後悔はしません!!!!

実際、高校は勉強をするところなので
勉強は少し大変で最初は疲れますが。

でも、行事はすっっごく盛り上がるし
先輩もいい方ばかりです。

勉強、部活、行事、どれも頑張りたい!と思っているなら、すごく充実した高校生活が送れると思います♪

昭和生の方からも意見を聞いて考えてください。
決して噂で決めないでください!

まだ時間はあります。
後悔しないように頑張ってください。

もし名東高校に入ったら、その時は
よろしくお願いしますね♪

内緒さん@一般人 [ 2012/06/03(日) ]
名古屋地区進学校
平成24年度の国公立大学合格率一覧
出典:サンデー毎日「高校の実力」
-----
01旭丘高校:84.11%---270人合格、卒業生数321人
02明和高校:68.54%---244人合格、卒業生数356人
03向陽高校:64.04%---228人合格、卒業生数356人
04五条高校:63.38%---199人合格、卒業生数314人
05西春高校:60.19%---192人合格、卒業生数319人
06菊里高校:58.38%---209人合格、卒業生数358人
07名大付属:49.57%---057人合格、卒業生数115人
08瑞陵高校:47.32%---168人合格、卒業生数355人
09旭野高校:46.86%---149人合格、卒業生数318人
10春日井高:44.48%---141人合格、卒業生数317人
11千種高校:37.78%---136人合格、卒業生数360人
12桜台高校:37.22%---134人合格、卒業生数360人
13昭和高校:32.86%---116人合格、卒業生数353人
14小牧南高:32.25%---089人合格、卒業生数276人
15高蔵寺高:32.01%---089人合格、卒業生数278人
16新川高校:31.17%---096人合格、卒業生数308人
17名南高校:27.48%---086人合格、卒業生数313人
18名東高校:24.79%---089人合格、卒業生数359人
19春日井南:21.22%---059人合格、卒業生数278人
20松蔭高校:19.77%---069人合格、卒業生数349人
内緒@一般人 [ 2012/06/04(月) ]
上のデータは現役と浪人合わせての合格実績だよね。旭丘は半分は浪人するからね。
現役だけのデータはないのか。
内緒さん@一般人 [ 2012/06/16(土) ]
今年の国公立大学現役合格者数
昭和高校:113人
名東高校:062人
?@卒業生 [ 2012/07/03(火) ]
20年以上前の昭和高校卒業生ですが、社会にでてから役立つのが先輩です。うちの職場にも高校、大学の先輩後輩がいます。私も先輩に目をかけてもらいました。同じレベルの仕事をする子ならば自分の学校の後輩を選びます。20年チョイの高校と70年の伝統校とでは卒業生の数に違いが有りすぎます。社会に出てはじめてわかることです。
内緒さん@一般人 [ 2012/07/28(土) ]
中京大学にいくデメリット

大学当局者のモラルが低い
(理事長一族への利益供与や
資格センター部長の横領等)

学生を守る気持ちが薄い
(三重中京大学の在校生への
対処がその象徴)

学費が高い
(一般学生が使えない
アイススケート場や
市民会館のネーミングライツ等に
多額の費用を使った。)

OBが弱い
(愛知大学は名古屋圏の私大では珍しい
旧制大学からの伝統を持ち
そのため難易度の割に、有力企業に
比較的多くのOBが多く、人脈の点で有利。
中京大学はその点で愛知大学より不利)

中京大学は、偏差値操作のイメージが
今も払拭できない
(中京大学の偏差値操作の有名さは
「実際の入学者と偏差値
隔たりができてしまい、外見はよくても、中身が・・・」
というイメージを与えてしまう。)
内緒さん@一般人 [ 2012/07/28(土) ]
中京大関係者が唱えた
中南西福というくくりの理屈だと
愛名中というぐらいだから
世間的には愛大国コミと
偏差値58(名目上は南山並)の
中京の国際教養学部は
同レベルとなる

もっとも中南西福の括りは
中京・南山と西南学院・福岡が
(地域的に)離れすぎているから
括りとして成り立たない

それに中京は偏差値操作を
しまくっているから
実質的には名名中日レベル

また中京は卒業生が
出世してないから公務員を
目指すしかない。

社会に出たら愛学より評価が低いし
中京=名学=名商だよ。

別名 中京就職予備校
授業料の他にお金を払って、資格や
公務員試験の専門学校へ
行ってるようなもの。
高3@在校生 [ 2012/07/31(火) ]
南山の合格者は150人ですけどね
名東模試が少ないからか意識低いんですよね。
教育や福祉や栄養のひとは金城とか行っちゃいますし。
でも楽しいです。
最近の動向@一般人 [ 2012/08/08(水) ]
◎名大の最近3年間の合格者数

☆☆ H23 H22 H21 3年間の合計
瑞陵 24 16 30 【70名】
千種 10 14 20 【44名】 差26名

*合格者数の母数。
瑞陵は普通科のみ、320名。
千種は国際教養科を含む、360名。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
名東町民@一般人 [ 2012/05/29(火) ]
今春の大学入試結果では遂に名古屋南高校に抜かれてしまったそうですが
国公立大学の現役進学数が30人以下だったというのは事実ですか
名東町民@一般人 [ 2012/05/29(火) ]
天白高校にも国公立大学合格数で完全に抜かれました
天白は名東の1.5倍の合格数ではないでしょうか?
昭和生@一般人 [ 2012/05/29(火) ]
昭和高校の国公立大学合格数の3割程度だそうです
名東のライバル校は完全に東郷に成りました
内緒@一般人 [ 2012/05/30(水) ]

みんな同じ人の投稿バレバレ
高校の評価は合格実積だけじゃないよ。
それに単年で比べるのはいかがなものか…
内緒さん@一般人 [ 2012/05/30(水) ]

負け惜しみ
去年は勢いづいて昭和より上だといっていたのに
滑稽な学校だ
内緒さん@在校生 [ 2012/05/30(水) ]
所詮、こんな程度の学校ですよ
学校も父兄も買い被り過ぎ
(≧∇≦)
高3@在校生 [ 2012/07/31(火) ]
そうですよ。しかし楽に留学したい人は名東に来るしかないのです
あと2012年の学年は先生に諦められていたのであんまり気にしないでください。はい。
大学いけるかはひとえに個人の努力にかかっているのです。学校どうのといいわけするひとは名東にいりません。来んな。
内緒さん@一般人 [ 2012/08/13(月) ]
全入学者に対する
推薦入試での入学者比率

01.大阪産業大−|52.5|
02.関東学院大−|48.7|
03.神戸学院大−|45.5|
04.関西外国語大|42.8|
05.大東文化大−|40.2|
06.神奈川大−−|39.7|
07.愛知大−−−|38.3|
08.龍谷大−−−|38.3|
09.近畿大−−−|38.2|
10.中京大−−−|36.9|

愛大は全種類推薦入試がカウントされているが
中京は年200人の附属・系列校推薦を
推薦入試の枠外で入学させていて
まずここで8%程度推薦率を
低くする操作をやっている。

次に、合格倍率がほぼ1倍、実質的な
推薦入試であるAO入試で、年150人入学させ、
これを推薦入試から外しており、
さらに6%程度推薦率を低く操作している。

上に出している数値より
十数パーセント上乗せした数値が
名東高校生が大好きな
中京大の実質的な推薦率で、
大産大と全国一位を争う高水準となる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/05/03(木) ]
名東高校が2012年大学進学情報を掲載しないのはなぜでしょうか
内緒さん@在校生 [ 2012/05/10(木) ]
今年もあんまりよくなかったからじゃない?
内緒さん@卒業生 [ 2012/05/13(日) ]
卒業生です。今回は特に悪かったです。
前回は名古屋大学に10数人受かったのですが…。
名東高校内には結果は掲載されてたと思います。
今は分かりませんがね。(笑)
内緒さん@在校生 [ 2012/05/14(月) ]
名東も昭和もレベル下がってきてるね
3年@在校生 [ 2012/05/15(火) ]
進路の責任者の先生が、今春転勤されたのでそのせいもあるようです。
内緒さん@在校生 [ 2012/05/17(木) ]
でも実際受験するのは生徒でしょ。
3年@在校生 [ 2012/05/17(木) ]
ああ、ごめんなさい。最初の「掲載をしないのはなぜか」の質問の答えです。
名古屋南@一般人 [ 2012/05/29(火) ]
学校関係者から漏れ伝え聞くところでは
今年は遂に名古屋南高校に抜かれたそうですね
内緒さん@一般人 [ 2012/06/03(日) ]
名古屋地区進学校
平成24年度の国公立大学合格率一覧
出典:サンデー毎日「高校の実力」
-----
?@旭丘高校:84.11%---270人合格、卒業生数321人
?A明和高校:68.54%---244人合格、卒業生数356人
?B向陽高校:64.04%---228人合格、卒業生数356人
?C五条高校:63.38%---199人合格、卒業生数314人
?D西春高校:60.19%---192人合格、卒業生数319人
?E菊里高校:58.38%---209人合格、卒業生数358人
?F名大付属:49.57%---057人合格、卒業生数115人
?G瑞陵高校:47.32%---168人合格、卒業生数355人
?H旭野高校:46.86%---149人合格、卒業生数318人
?I春日井高:44.48%---141人合格、卒業生数317人
?J千種高校:37.78%---136人合格、卒業生数360人
?K桜台高校:37.22%---134人合格、卒業生数360人
?L昭和高校:32.86%---116人合格、卒業生数353人
?M小牧南高:32.25%---089人合格、卒業生数276人
?N高蔵寺高:32.01%---089人合格、卒業生数278人
?O新川高校:31.17%---096人合格、卒業生数308人
?P名南高校:27.48%---086人合格、卒業生数313人
?Q名東高校:24.79%---089人合格、卒業生数359人
?R春日井南:21.22%---059人合格、卒業生数278人
?S松蔭高校:19.77%---069人合格、卒業生数349人
高3@在校生 [ 2012/07/31(火) ]
24年度入試 進路決定状況・現役入学者数()内は昨年度
国立 36(44)
公立 23(30)
私立 208(201)
私立短大 8(5)
専修学校等 6(7)
海外留学 3(3)
就職 3(4)
家事浪人 70(66)
合計 357(360)

がっこうがくれた資料にはすべての学校を何人うけて何人うかったか書いてありましたぞ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/04/15(日) ]
私もそうなのですが、
菊里落ちの名東生は
どのくらいいますか?
秘密@在校生 [ 2012/04/15(日) ]
今年レベルが上がって、菊里の志願者も増加でしたので、必然的にかなりいると思います。反対に名東を第一希望にしていた人は、かなり落ちていました。
内緒さん@一般人 [ 2012/04/15(日) ]
ありがとうございます。
クラスに10人くらい
居たりするのでしょうか(>_<)
内緒さん@在校生 [ 2012/04/23(月) ]
うちのクラスはそんくらいいるかもw
内緒さん@在校生 [ 2012/05/03(木) ]
私です笑
今楽しいから後悔はないけど!
ちなみに今3年です
内緒さん@一般人 [ 2012/06/09(土) ]
2012年名古屋大学現役合格数(尾張地区)

53人:一宮
40人:明和
37人:菊里・向陽
36人:一宮西
31人:半田
24人:旭丘
22人:五条
17人:西春
15人:瑞陵
12人:春日井、桜台
9人:旭野、千種、名大付、横須賀
7人:江南
6人:一宮興道
5人:津島
2人:愛教大付、高蔵寺、昭和、新川、津島東、名古屋南、名東
1人:熱田、一宮南、小牧南、松蔭、東海南、丹羽
T.R.(名東生)@一般人 [ 2013/03/03(日) ]
菊里落ち10人以上いるような気がする
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/04/13(金) ]
今年の結果をどのように評価しますか?
名古屋地区進学校
平成24年度の主要地元国公立大学合格率一覧
地元国公立大(名大、名工大、愛教大、県立大、市立大、岐大)
( )は偏差値
向陽高校(70):38.48%---137人合格、卒業生数356人
明和高校(72):36.28%---115人合格、卒業生数317人
菊里高校(70):34.08%---122人合格、卒業生数358人
西春高校(72):33.54%---107人合格、卒業生数319人
五条高校(65):31.43%---099人合格、卒業生数315人桜台高校(68):30.63%---098人合格、卒業生数320人
旭野高校(65):29.25%---093人合格、卒業生数318人
旭丘高校(72):28.04%---090人合格、卒業生数320人
瑞陵高校(68):25.63%---082人合格、卒業生数320人
春日井高(62):25.24%---080人合格、卒業生数317人
千種高校(68):17.22%---062人合格、卒業生数360人
名古屋南(62):13.74%---043人合格、卒業生数313人
名東高校(62):12.04%---043人合格、卒業生数357人
小牧南高(62):11.59%---032人合格、卒業生数276人
新川高校(58):11.36%---035人合格、卒業生数308人
松蔭高校(62):09.74%---034人合格、卒業生数349人
春日井南(55):07.19%---020人合格、卒業生数355人
天白高校(62):06.48%---023人合格、卒業生数354人
名古屋西(62):04.86%---017人合格、卒業生数350人
昭和高校(65):02.25%---008人合格、卒業生数355人(名大以外未公表)
合格者数、卒業生数とも学校発表
旭丘、明和の東大、京大、一橋大、東工大合格者はそれぞれ76人、25人
内緒さん@保護者 [ 2012/04/14(土) ]
普通科だけのパーセンテージで比べて欲しいのですが。。。
内緒さん@一般人 [ 2012/04/14(土) ]
この卒業生数は学校発表です
普通科だろうがなかろうが各学校には関係ありません
普通科だけ調べたければご自分で学校に聞いてください
内緒さん@一般人 [ 2012/04/14(土) ]
名東はもう駄目ですね
もともと僻地にある高校だったのですが
名古屋南の方が大学進学成績はいいですね
個の成績でははっきりいって名古屋の3番手グループです
はっきりいって昭和高校の滑り止めです
内緒さん@一般人 [ 2012/04/16(月) ]
地元国公立の進学率だけで、学校の評価は出来ないと思いますよ。
学力社会は崩壊したとはいうものの、やはり高学歴は良いに越したことはありません。
・・・が、やりたい職業や勉強が出来る大学は必ずしも地元国公立だけではありません。
逆に、レベルの低い学校に行っても、合格者は居るってことは、高校の問題でなく、個の資質だと思いませんか?
高3@一般人 [ 2012/07/31(火) ]
だから去年の学年は先生に見放されていたと何度言えば
主に安藤先生の薫陶をうけていないから・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
だめだ@中学生 [ 2012/03/12(月) ]
理科の自己採点
11点でした…

諦めた方が
いいですね((苦笑and涙
内緒さん@一般人 [ 2012/03/12(月) ]
私も英語12点でしたよ!
他でカバー出来れば大丈夫かと。
合計82でした。
だめだ@質問した人 [ 2012/03/12(月) ]
他の教科は自己採点で
オール15点だったし…
名古屋市で
1番レベル高いと
言われている中学で
内申は36もないし…
もう希望の光が
見えません…
どなたか私に
元気をくださいm(_ _)m
ああ@一般人 [ 2012/03/12(月) ]
あはは僕は33、当日78、9ですよ
あああ@中学生 [ 2012/03/12(月) ]
自分なんて英語14点で
得意だった数学も13点でした…
自信持って!!
なな@中学生 [ 2012/03/13(火) ]
私なんて数学13点で
苦手の英語は11点ですよ...
下には下がいます!!
だめださん元気出して!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まぁ@中学生 [ 2012/02/20(月) ]
内申:28
偏差値(全県模試):57

で名東高校国際英語科に合格するにはどのくらい本番で取ったら合格できるでしょうか。

ちなみに,英語は20点取れる自信はあります。
まぁ@中学生 [ 2012/02/20(月) ]
私立は,

名古屋国際高校 国際教養科
春日丘高校 国際コース
中京大中京高校 進学コース

に合格しました。

解答よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/20(月) ]
かなり厳しいと思います。
英語が20点は、国際英語科なら、当然でしょう。実力があっても、内申が低すぎるので、85点以上取れるように頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市立名東高校の情報
名称 市立名東
かな しりつめいとう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 465-0064
住所 愛知県 名古屋市名東区 大針1-351
最寄駅 2.5km 杁ヶ池公園駅 / 東部丘陵線
2.5km 本郷駅 / 1号線東山線
2.6km 上社駅 / 1号線東山線
電話 052-703-3313
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved