教えて!千種高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:8件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
めろんぱん@中学生 [ 2010/03/24(水) ]
新中3です!

私は千種高校の国際教養科志望です。
今日通知表をもらって、内申点は41点ありました。
この内申を維持していくとすると、合格できる可能性はありますか??
教えて下さい
バナナ@在校生 [ 2010/03/24(水) ]
今春、国際教養合格した者です(>_<)

私は内申40で81点で合格しましたよ★
私の友達は内申40で76点で合格していました(>_<)
内申41あるなら
70後半あれば大丈夫だとおもいますよ♪
もあさん@在校生 [ 2010/03/24(水) ]
同じく今年国際教養科を受けて合格した者です。

自分は内申43の学試91点でしたが、
友達は内申39の学試80点の後半で受かっています!
その成績を保てれば十分だと思いますが、
三年生になると皆が努力するので
今まで以上の頑張りが必要になります。
頑張ってください!(゚▽゚*)
先輩として応援しています!
内緒さん@一般人 [ 2010/03/25(木) ]
国教の内申は最低38といわれています。千種は当日点重視なので、余裕をもって受験できるように内申は40以上をキープできるように頑張ってください。
内緒さん@中学生 [ 2010/03/25(木) ]
私は内申37の当日90で
合格しました。
41もあるなら大丈夫です

合格者@一般人 [ 2010/03/25(木) ]
僕は推薦合格ですが
国際の入試難度は若干上昇傾向かと
思いますね。

ですから、内申は40程度に
当日点を多く取れることを念頭におき
勉強することが大事だと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2010/03/27(土) ]
私、内申34で受かりました。
なのでかなりチャレンジでした・・
私の他に1人34で受かった人います。
内緒さん@一般人 [ 2010/03/27(土) ]
内申低くて合格できるってことは当日できた(=実力がある)ってことだから、むしろいいことですね。
めろんぱん@質問した人 [ 2010/03/28(日) ]
皆さん受験、お疲れ様でした。
合格した方、おめでとうございます!

内申40点台は初のことで、正直びっくりしているし、嬉しいです。
これを3年生の間もキープして、当日もがんばって絶対に国教科に合格したいです!!
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
千種高校の情報
名称 千種
かな ちぐさ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 465-0092
住所 愛知県 名古屋市名東区 社台2-206
最寄駅 0.5km 一社駅 / 1号線東山線
0.9km 上社駅 / 1号線東山線
1.5km 星ヶ丘駅 / 1号線東山線
電話 052-771-2121
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved