教えて!千種高校 (掲示板)
「佐鳴」の検索結果:56件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/11(月) ]
BはAに似るんですか?

理社は出なかっ単元が出ることはしってますが

英語がむずかったらしいからBも英語がむずいとか

国語の出題方法がちょっと変わったのがその変わった感じて出るとか
内緒さん@一般人 [ 2013/03/12(火) ]
野田塾と佐鳴が予想してますよ
そちらを見た方が参考になるかもしれません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/06/17(日) ]


千種目指している人は塾が河合とか佐鳴とかって聞きました(><)

秀英でも大丈夫ですか?

千種に行きたいのですが、河合とか佐鳴とか行ってる人と競えるのかすごく心配です。

[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
レモン@一般人 [ 2012/06/26(火) ]
どこの塾でも大丈夫だと思う!
結局は勉強って、自分のやる気次第だから。
もしその塾が自分に合ってなくて、わからないところが増えちゃったりするなら心配だけど、このまま慣れてる塾でがんばった方がいいも思うよ(^_^)V
質問した者です@中学生 [ 2012/06/28(木) ]

色んな人がいるみたいでとても安心できました!

自分の出来るところまで頑張ってみようと思います。

たくさん答えてくださってありがとうございます(;;)!

内緒さん@在校生 [ 2012/07/07(土) ]

さなるは確かに多いです。
秀英は、うーん、って感じだけど、クラス上位は秀英通ってます(笑)
1ねん♂@在校生 [ 2012/07/08(日) ]

実際さなるは多い。。。
ま、塾なんて関係ないでしょうが、、、
わはは@一般人 [ 2012/07/16(月) ]
私、いま千種通ってる1年です。
秀英でしたよ( ´ ▽ ` )ノ
一般試験で受かりましたよ!
自分のやる気次第なんで、塾とか関係ないです。
あのま@在校生 [ 2012/07/17(火) ]
現在千種の1年です。
私自身個人塾に通ってましたし、今でもそれなりに良い順位にいます。それに、クラス上位の友達も塾行かずに入学してます。つまり塾の種類(?)はあまり関係ないです。
受験生@中学生 [ 2012/07/25(水) ]
ちなみにだいちゃんは佐鳴でしょ?
みかん@在校生 [ 2012/08/02(木) ]
わたし中3のとき秀英でしたよ!♪
全て秀英のおかげって訳ではないですけど、1年間で内申8と偏差値10上げることできました( ̄▽ ̄)
国理社特訓ゼミが最後1番役にたちますよ(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
一宮@中学生 [ 2010/12/19(日) ]
一宮市在住中3男子です。
内申は44なんですが、一宮市の学校でも名古屋の学校と同じ44と評価されるのでしょうか?
それとも40程度と考えた方がよいのでしょうか?
他校の掲示板で田舎の学校は不利なような書き込みをみたので不安になりました。

偏差値は全県模試68、新中統60ぐらいで、
一宮と千種or桜台を受けるつもりなんですが、
その書き込みをみたら、名古屋の学校を諦めた方が良いのかと考えてしまって。
自分としては、遠くても千種が一番行きたい学校なんです。

[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2010/12/25(土) ]
瑞陵と並ばれたのは悔しいが事実。
内緒さん@一般人 [ 2010/12/26(日) ]
菊里と並ばれたのもく悔しいが事実。
内緒さん@一般人 [ 2010/12/26(日) ]
>菊里と並ばれたのもく悔しいが事実。

何十年前の話だよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2010/12/26(日) ]
明和に並ばれたのも悔しいが事実。
内緒さん@一般人 [ 2010/12/26(日) ]
旭丘に並ばれたのも悔しいが事実。
内緒さん@一般人 [ 2010/12/26(日) ]
惟信に並ばれたのも悔しいが事実。
ひよこ@在校生 [ 2010/12/27(月) ]
在校生で一宮市民です\(^O^)/

千種ほんっっと大好きなんで通うの全く苦にならないし、むしろチャリ通の方が大変だと思う。

頑張ってください!
名無し@在校生 [ 2010/12/28(火) ]
ホント、千種はめちゃ楽しいし、私の妹も行きたいって言ってる。頑張って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2010/11/18(木) ]

千種の普通科を志望している
中3です!

推薦を受けたいと思っていますが
内申は39(1学期)しかありません!
県大会出場、英語弁論大会、
英検2級ぐらいしか要素がないです。
やはり厳しいでしょうか…。

もしダメでも一般で頑張ります!
また私は偏差値65ですが
在校生の方はどのくらいの
偏差値だったのでしょうか?

回答お願いします(^^)

普通科@在校生 [ 2010/11/18(木) ]
多分国教ねらいだよね。
ちなみに自分は普通科だけど、全県模試で68だったような。

それでは、国教の方どうぞ〜

内緒さん@在校生 [ 2010/11/18(木) ]
普通科志望の方ですよね。
推薦で合格している人はほとんど県大会で上位入賞&内申高い(43以上)です。
偏差値模試によって変わるので、何ともいえませんが私の場合、佐鳴模試で61でした。
受験生@質問した人 [ 2010/11/19(金) ]

回答ありがとうございます。
やはり普通科の推薦は
厳しいようですね…。

推薦は諦めて他の人が推薦の
準備をしてる間に私は一般に
向けて勉強したほうがいいでしょうか?

それとも思い切って推薦も
挑戦するか…。

ご意見がもらえれば幸いです。

内緒ちゃん@在校生 [ 2010/11/19(金) ]
英検2級なら国教推薦では駄目なの?弁論大会にも出てるなら可能性はあるんじゃないかな?準1級もいるみたいだけど・・

普通科の推薦はほとんどスポーツ推薦の方だと思うんだけどな。
学校の先生と良く相談してみるといいよ。但し落ちても落ち込まないこと!

因みに新統模試で70以上はとってました。これはマジです。
内緒さん@一般人 [ 2010/11/21(日) ]
うちの中学からは全国大会出場で内申41の子が推薦貰って合格したけど、中学の推薦規定は41以上だったからギリギリって言ってましたよ。
中学によって内申がいくつで推薦を出してもらえるか違うと思うので担任に聞くのがいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みなみ@中学生 [ 2010/09/12(日) ]
全県模試の結果で千種合格率が30%ぐらいだったら、あきらめた方がいいんでしょうか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2010/09/14(火) ]
↑ウソはやめましょう
千種と瑞陵はハッキリと千種が難しいです(by佐鳴
新・中統テスト@一般人 [ 2010/09/14(火) ]
↑ウソはやめましょうね。
千種と瑞陵はハッキリと同格です(by佐鳴

佐鳴主催の新中統テストによる
公立高校A判定合格基準【平成23年度版】

向陽 偏差値62内申41
千種 偏差値59内申40
瑞陵 偏差値59内申40
新・中統テスト@一般人 [ 2010/09/14(火) ]
実際の受験生を紛らわすようないい加減な書き込みにはみなさん気をつけましょうね。
受験生の皆さんはあと半年頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2010/09/14(火) ]
河合塾発行の愛知県高校入試情報誌サクセスデータ2010によると、明和ー瑞陵の併願者の平均偏差値が明和ー千種の併願者の平均偏差値を約1,5上回る結果となっていました。

千種志望者のみなさんは最後まで望みを捨てずに頑張ればチャンスはまだあります。頑張りましょうね!
内緒さん@在校生 [ 2010/09/14(火) ]
妬みの荒らしか w
瑞陵のところでやってくれ
通りすがり@一般人 [ 2010/09/15(水) ]
どうせなら両校とも明和を抜いてみれば?
どんぐりの背くらべやってんじゃないよ。アホらしい。
内緒さん@一般人 [ 2010/09/15(水) ]
千種は進学校としてはもう終わりかな。
内緒@関係者 [ 2010/09/17(金) ]
最近あちこちで、瑞陵>千種 ということを書いている人がいます。
瑞陵の方が上だと言いたいのでしょうけど、他の学校をけなしたするのはやめましょう。
瑞陵の格が下がりますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ムック@中学生 [ 2010/06/17(木) ]
千種普通科一本で狙っていきます。
絶対ここに行きたいんです。
姉が行っていて、とっても盛り上がる高校だと言っていましす。他の学校の事は知らないですが、姉から聞いた限りでは息苦しくない高校だと言っています。
何か勘違いがあれば教えてほしいです。
本当に楽しみなんです(まだ受かってませんが)
いっぱい思い出つくりたいんです。
他のサイトとかで、千種の悪口を見ると腹がたちます。先輩方、お会いする事はないですが進学実績を上げてぎゃふんと言わせてやってください。(くどいですが、まだ受かってません)
内緒さん@在校生 [ 2010/06/17(木) ]
どこの高校でも悪口は言われていますよ笑。進学実績は年々上昇していますし、先生方も国公立大学や関東や関西の上位私大の実績を上げたいと意気込んでいるので、勉強したい人には千種はいいと思います(ただし、その分宿題は多い)。もちろん、行事は盛り上がります。ぜひ千種に入学してください☆
内緒さん@一般人 [ 2010/06/19(土) ]
今年の名大合格者数は瑞陵30人に対し、千種は20人でした。これが現実です。今や瑞陵の方が世間の評価は高いです。
内緒さん@一般人 [ 2010/06/19(土) ]
他の大学実績を合わせれば千種の方が上ですよ。定員も1クラス分、瑞陵の方が多いわけですし。
内緒さん@一般人 [ 2010/06/20(日) ]
明和第一志望の併願校に千種より瑞陵を選ぶ人が上回っているってことがすべてを物語っています。
内緒さん@在校生 [ 2010/06/20(日) ]
明和落ちより千種第一志望の人の方が賢い
ムック@中学生 [ 2010/06/22(火) ]
先輩方?有難うございました。
瑞陵も良い学校かもしれませんが、私の中学ではやはり千種の方が入試時のランクが高いです。
やっぱり絶対千種行きます。千種で頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2010/06/24(木) ]
瑞陵と千種は千種の方がハッキリ上だそうです(佐鳴の先生の話)。それに千種は年々難易度が上がっていて、野田塾のボーダーも上げられていました。インターネットのデタラメな書き込みには気をつけましょう。
内緒さん@一般人 [ 2010/06/26(土) ]
社会人になるとわかる
千種のOB、妙なクセというか偏屈なひと多い
瑞陵のOB、おっとりというか紳士的なひと多い
あくまで私見
内緒さん@一般人 [ 2010/06/29(火) ]
↑千種に入りたかったのに入れなくて悔しいのだろうけど、いい加減な書き込みはうやめましょう
2個上の人@一般人 [ 2010/08/18(水) ]
瑞陵に知人が居るけど確かにいい子だよ。
そんな事ばっかり言ってるむしろお前が一番偏屈野郎だ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
千種高校の情報
名称 千種
かな ちぐさ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 465-0092
住所 愛知県 名古屋市名東区 社台2-206
最寄駅 0.5km 一社駅 / 1号線東山線
0.9km 上社駅 / 1号線東山線
1.5km 星ヶ丘駅 / 1号線東山線
電話 052-771-2121
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved