教えて!千種高校 (掲示板)
「留学」の検索結果:96件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
桜@中学生 [ 2011/01/22(土) ]
私は将来アメリカの大学に行きたいと思っていますが、何か対策をしてくれるんでしょうか?

国際教養科志望です。

コメントよろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2011/01/24(月) ]
留学制度もありますし、
海外経験豊富な先生が多くいらっしゃるので、
他の学校よりは実現が近くなると思います。
卒業者の進路を見てみると、海外の大学に行く生徒も(多くはないですが)いるみたいです。
桜@質問した人 [ 2011/01/31(月) ]
コメントありがとうございました。
千種高校に入れるようにもっとがんばりたいと思います。
新千種生@中学生 [ 2011/03/10(木) ]
初めまして。桜さんと同じような考えを持っているものです。
桜さんは合格しましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あい@中学生 [ 2010/12/14(火) ]
千種の国際教養を目指してる者です。

推薦を望んでいるのですが、
内申は40(3学期)
部活は吹奏楽で
毎年県大会で銀
アンサンブルでは
県大会出場しました。(銅)
剣道1級,書道5段
英検準2級、
TOEICbridgeスコア120
地域のボランティアにもすべて参加しています。
将来は留学したい、
という事も伝えるつもりです。

合格の見込みはありますか?

長々と失礼しました。
内緒さん@在校生 [ 2010/12/16(木) ]
国教の推薦は受ければラッキーくらいの気持ちで取り組むほうがいいです。ほとんど受かりません。なので、受かるか受からないか答えることはできないのです。ただ、推薦で合格していきている子は内申42以上、県大会以上で好成績を収めている人が多いです。
名無し@一般人 [ 2011/01/02(日) ]
内申45と陸上県出場

だけでいけましたよ、推薦合格
内緒@在校生 [ 2011/02/04(金) ]

国教の推薦を受けてくるひとはみんな同じもの、あるいはもっと上のを持ってるので、安心しないでください。あとはいかに自分をうまくアピールできるかです。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2010/11/05(金) ]

私は国際の事に興味があり
ぜひ千種の国教に入りたいと
思っています。

しかし親や先生が大学受験の事を
考えたら普通科に入ったほうが
いいと言われました。

それは大学受験時に国際系以外のことが学びたくなるかもしれないので
普通科のほうが選択肢が広いので
いいという理由だそうです。

国教の卒業生で外国語科以外の
大学に進んでる生徒はどのくらいか
教えてもらいたいです。

その他アドバイスなど
お願いしたいです。

内緒さん@在校生 [ 2010/11/06(土) ]
国教ははじめから国際のことに興味がある子が集まるので、そういう意味では刺激を受けられると思います。だけど、ひょっとしたら国際以外の進路も…ということであれば、普通科もいいかもしれないです。入学したら、普通科の生徒も国教の先生に進路を相談することもできます。
ちなみに国教の進路は、やはり外国語や国際が多いです。留学していく人も多いです。ただ、多いというだけで、そうじゃない人も、もちろんいます。
3年@在校生 [ 2010/11/07(日) ]
普通科に比べたら国際関係の学部を目指す人は多いですが、国教だから大半が国際を目指しているとかではないです。
文系で日本史を勉強したい人や政治経済を勉強したい人もいれば、理系で医学部や薬学部を目指している人もいます。
国教@在校生 [ 2010/11/13(土) ]
理系の大学を将来目指す人は苦労すると思います。
1年生のときに化学1を少しやりますが2年次には化学の授業がまったくないため実質3年生で化学1、2をやるようなものです。
それでも、有名国公立私立医学部に入る人も毎年いますがごく少数です。
私自身も某W大学への進学が決まりましたが、並大抵の努力だと国教からは厳しいです。
ちなみに文系では外国語学部だけでなく経済、法、商など様々な学部に進学します。

ですから理系の大学を目指すのであれば他の高校を勧めます。
普通@在校生 [ 2010/11/16(火) ]
理系志望なら千種の普通科でいいんじゃないかな?他の高校じゃなくても・・。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2010/02/08(月) ]
千種高校は普通科でも、他の高校より英語の勉強に力をいれていると聞いたのですが本当ですか?

詳しく教えて下さい
内緒さん@在校生 [ 2010/02/09(火) ]
千種高校は文部科学省から重点校に指定されていたこともあって、学校全体で英語の勉強に力をいれています。勉強だけじゃなく、海外で活躍している人の講演会があったりもします。海外からの留学生も他の高校より多いそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
どきどき@中学生 [ 2009/10/11(日) ]
初めまして。
中1から 英語が大好きで、英検準2級を
持っている、現在中3の女子です。
第一希望は ずっと「国際教養」でしたが、
将来は「中学校の先生」で教科は「英語
というのが今の夢です。
それとも「普通科」を目指したほうが良いで
すか?
できるなら「愛教大」を目指したいのですが、「国際教養」から愛教大に行った人 又は希望している人の割合とか分かる範囲で良いので 教えて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2009/10/12(月) ]
国教から愛教大に進学している先輩は毎年います。国教は周りのみんなも語学に興味があるので、刺激を受けることができていいですよ。
どきどき@一般人 [ 2009/10/13(火) ]
ありがとうございます!
進学している人は クラスで1割以下位ですか?
国立を希望するなら 高校は「普通科」にして、大学で英語を選択すると良いって聞いた事があるんですけど・・・。
その辺り 気になっています。
「先生」になりたいので・・・。
内緒さん@在校生 [ 2009/10/13(火) ]
国教は全員進学しています(海外留学含む)。やはり外国語学部志望が多いです。東京外大、阪大、愛知県立、上智、南山など…。カリキュラム的には国公立進学に何にも問題はないですよ。
どきどき@一般人 [ 2009/10/14(水) ]
ありがとうございます!
さすが 千種ですね!
ますます気持ちが高まりました!

ただ、親が「国公立大学」しか無理!って言っていますので 大学もあまり選べないみたいです・・・。涙
普通科の人は もう少し国公立へ行く人 多いですか?
内緒さん@在校生 [ 2009/10/15(木) ]
愛教大を志望校にしているなら普通科・国教科どちらもいいと思いますよ。1年生から進学指導はあるので、相談してみるといいかと思います。
どきどき@一般人 [ 2009/10/15(木) ]
そうなんですね!

千種 最高!

受験がんばります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆう@中学生 [ 2009/08/27(木) ]

私は一宮市の中学生です。
千種高校を受けたいのですが、
内申35じゃ完全に落ちますよね?

最低どれくらいの内申で
受かることができますか?
教えてください。
お願いします。

[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ゆう@一般人 [ 2009/08/28(金) ]
内緒さん さん

またまたありがとうございます(´Д`)!!!

わかりました☆
自分に合う問題集を
探そうと思います!

部活について質問なんですが、わかる範囲でいいので教えてください(^-^)

ハンドボール部は強いですか?

2年@在校生 [ 2009/08/29(土) ]
ハンドは強いわけではないです;;
でもとても仲良くて楽しそうですよ^^

ゆう@一般人 [ 2009/08/29(土) ]
2年 さん

そうですか(`・ω・)!
ありがとうございます☆

やっぱ運動部の方たちは
髪染めなどはしないですか?
2年@在校生 [ 2009/08/30(日) ]
部活によりますね
頻繁に大会がある部活は、学校のイメージに関わるので染めないように言われる場合もあります
吹奏楽は髪染め禁止です
ゆう@一般人 [ 2009/08/30(日) ]
2年 さん

やっぱりそうですよね(^-^)

ありがとうございました☆
ゆう@一般人 [ 2009/08/30(日) ]
あっもう一つ聞いてもいいですか?

一宮市など、千種高校から遠いところから通っている人はいますか?

教えてください♪

内緒さん@在校生 [ 2009/08/30(日) ]

ほとんどの人が
遠くから通ってますよ。
私の友達も一宮から通ってますし、
私も1時間かけて通ってますよ。
ゆう@一般人 [ 2009/08/30(日) ]
内緒さん さん

そうなんですか!
ありがとうございます♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
千種高校の情報
名称 千種
かな ちぐさ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 465-0092
住所 愛知県 名古屋市名東区 社台2-206
最寄駅 0.5km 一社駅 / 1号線東山線
0.9km 上社駅 / 1号線東山線
1.5km 星ヶ丘駅 / 1号線東山線
電話 052-771-2121
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved