教えて!一宮西高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:34件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/21(土) ]
一宮西と滝の外進は生徒の学力レベル、名古屋大学合格実績同じくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/21(土) ]
いや、一宮西の方が上です。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/02(月) ]
名古屋大学だけ比べてどーするの?
西高は国公立うけさせるし
滝は自由だし
校風全然ちがうでしょ
内緒さん@一般人 [ 2015/03/03(火) ]
校風は滝も厳しいからね
医学科とか受かるのは内進生だし、外進じゃ一西には全然及ばないよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/04(水) ]
都市伝説じゃないの?
内進と外進別に発表していないし、医学科なんて難関学科は一西からはずっと合格できていないんだし負け惜しみにしか聞こえないよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/04(水) ]
負け惜しみって…誰かに負けてるんですか(笑)

みんな将来の夢に向かって大学を決めて努力してるんですよ?
まさか難関学部だから、という理由だけで医・医を受験するわけではないよね?
あくまでも私の知っている範囲での話ですが
医者を志す人は親が医者であることが多く、ほとんどが私立中高一貫校に行ってましたよ?
西に限らず公立高校からの受験者自体が非常に少ない、極少です
希望しなければ受験者はいないし
受験しなければ合格者はゼロでしょうね
内緒さん@一般人 [ 2015/03/04(水) ]
>医学科なんて難関学科は一西からはずっと合格できていないんだし

いるって。お前が知らんだけだろ。
もっと難しい東大京大で数人いるんだから。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/04(水) ]
知ってるなら教えてよ
もっと難しい東大京大って言ってるけど偏差値見てこいよ そのへんの三重でも岐阜でもどこでもいいからさ
内緒さん@一般人 [ 2015/03/04(水) ]
kawai Keinet>大学名/偏差値(前期−後期)
三重−医学部医学科/67.5−70
岐阜−医学部医学科/67.5−後期無

東大−文科1類/70
東大−文科2類/67.5
東大−文科3類/67.5
東大−理科1類/67.5
東大−理科2類/67.5
東大−理科3類/72.5(医学部・医学科)

京大−医学部医学科/70
京大−人文・教育科学文系・法・経・薬・総合人間文系/67.5

京大−教育科学理系・経済経営論文・経済経営理系・理・建築・物理工・電気電子工・情報・工業化学・資源生物科学・応用生命科学・森林科学・食品生物科学・薬科学・総合人間理系/65

東大(理3≒医学部医学科除く)=三重・岐阜大学医学部医学科>京大(医学部医学科除く)

国公立医学部医学科を出す滝の実績は素晴らしいorzとおもうぞ
出ていないと、その凄さが実感しずらいのもある。どう表現するのかわからない
でも受験初心者が集まって説明しようにも間違っていることには賛同できない。

内緒さん@一般人 [ 2015/03/04(水) ]
偏差値は科目数の違いもあって
そのまま比較できないよ。

東大理一は名大の医学科より上だぞ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/04(水) ]
科目数は多い方が偏差値が低めに出る。
これってさ、受験生なら誰でも知ってることなんじゃないの?

http://i.imgur.com/df7I3JC.jpg


『・・・東大と地方の医学部を並べた報道は多いが、
実際の合格ラインは東大の方がかなり高いんです。』

これで分かった?
滝の外進は一西よりずっと下だってこと。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/04(水) ]
さすがヾ(▽⌒*)名大崇拝のメッカの掲示板

書くこと めちゃくちゃ
首都圏とはいわず渋谷のスクランブル交差点真只中で大声で言ってみろ

★キ○チガイ扱い間違いなし★

田舎もんにもほどがある
内緒さん@一般人 [ 2015/03/04(水) ]
科目数は多い方が偏差値が低めに出る。

偏差値を理解できてない人発見!

レベルが低い人たちは何をいきなり言いだすかわかりましぇん
内緒さん@一般人 [ 2015/03/05(木) ]
一宮西は人気がなくなってレベルが下がってしまったとバカにしているわりに
毎日掲示板で悔しがってるようですが?
自分たちは一宮西と並んだ、いや既に抜いたと思っているんですよね?こんなところで立ち止まっていていいのですか?
あなた方が次に目指すところはトップですよ!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/05(木) ]
一宮西は人気がなくなってレベルが下がってしまったとバカにしているわりに

まあその通りだと思いますww滝の合格数見てくれれば一目瞭然
東大が医学部医学科より”上2と力説する人達に理解できないでしょう

どこかに行ってしまいましたか?
一宮西から医学部医学科合格者がいるとか戯言言ってた人は?
いい加減ですねここに書かれる回答も 爆笑

悔しかったら書いてくださいよ
国公立の医学部医学科なんて週刊誌ネタですから簡単にわかるはずでしょ
最近いないですから 更に爆笑

内緒さん@一般人 [ 2015/03/05(木) ]
>>2つ上
その通りですね
一宮は興道の興隆を楽しみにしてますよ!

志は大きく、ですよね!東大志望の偏差値40程度高校の人が教えてくれました!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/05(木) ]
なーんか一宮西の掲示板だから仕方ないとしても
毎度毎度のシカトですか
ご都合主義の!上●つ おっしゃる通りまたはその通りですね オウム返しの返答 ○鹿のひとつ覚えじゃないですけど

悔しかったら書いてくださいよ
国公立の医学部医学科なんて週刊誌ネタですから簡単にわかるはずでしょ

お待ちしておりますわよ おほほほほ
書けないでしょうけどね!いないんだから
内緒さん@一般人 [ 2015/03/05(木) ]
↑みたいな「お前の母さん出べそー」ってレベルのことを一年もやってるから
不愉快におもって今年の倍率が下がったんじゃないですか?
プレッシャーかけたら来年以降のそちらの後輩がかわいそうですよ
内緒さん@一般人 [ 2015/03/05(木) ]
それはそうですけど、おたくらの返答がそうなんだから合わせてるだけ
そんなのでお茶濁さずに医学部医学科はどうなったの
嘘つきは何とかの始まりという言葉を知らないのですか? その程度でしょあなたたちの虚栄は ○鹿にされて当然ですね
内緒さん@一般人 [ 2015/03/06(金) ]
学部にこだわる意味も分からないし荒らすネタにする意味も分からない
それが自分たちの高校の為になるのですか
学校からの資料は大学名と人数はありましたが学部学科までは出ていないようです
あと、どこの高校?どこの大学?どこに就職した?給料はいくら?とか…
そういうことを聞く人、嫌だと思いません?
私は人から聞かれることはありますが人に対してそういうことを聞いたことは一度もありません
内緒さん@一般人 [ 2015/03/06(金) ]
週刊誌くらい毎年立ち読みすればいいだけ
根拠もないのに(記憶の限り一西から医学部医学科は毎年いなかった)いるというから責めただけ。
嘘はいけない、虚栄心からきたものだろうけれど、医学科が東大より下という小馬鹿にしたいならどうぞ。でも医師の激務を知らずして偉そうに書くなら、世話にはなるなよ。
人道を無視しちゃいかんな

内緒さん@一般人 [ 2015/03/06(金) ]
週刊誌の立ち読みですか
学部学科まで知りたい方もいるんですね
ところで上の方々は過去に何か嫌な思いをされたんでしょうね?
嫌な思いをさせられた相手がここの人だったということですか?
だとしたら個人的な恨みをここ(学校掲示板)にぶつけても解決にならないと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2015/03/06(金) ]
いえいえ、嘘つきを追求したまでですから
ひらきなおるのも特意なんですね
内緒さん@一般人 [ 2015/03/06(金) ]
いやこうしよう
医学部医学科合格者がいた最新年度を示せ
それだけだ、のらりくらりの返答は聞き飽きた。偉そうに書いてなんだ!だからバカにされんだ
内緒さん@一般人 [ 2015/03/06(金) ]
はい、貴方の1本勝ちです。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/07(土) ]
東京大おしなべて偏差値70ちょい
岐・三医医だいたい偏差値70ちょい
京都大まあ偏差値60中・後半くらい 世間の常識。
よって滝高はすごいです
西から今年理科3類合格@一般人 [ 2015/03/07(土) ]
冒頭のように東大理科3類出るでしょう
今回が最後、こんな議論は不毛となる予定です
内緒さん@一般人 [ 2015/03/07(土) ]
就職先なんて医学科の人間が医師免許取ったら普通のサラリーマン目指して必死の学生なんかww上から目線で大変やnoとよそ目に笑われるだけですよ!医師免許剥奪されない限りね
内緒さん@一般人 [ 2015/03/08(日) ]
何言ってるのかな?
言いがかりはよし子さん
内緒さん@一般人 [ 2015/03/08(日) ]
↑現役高校生のじいさんばあさん世代がww老若男女幅広くてなによりですwwところであなたも何目的ですかww
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
今年も理3いませんです。
でも議論はオワコンで・・・入試話題でモチキリで当然ですが・・
内緒さん@一般人 [ 2015/03/17(火) ]
今年は公立(愛知県)で合格”0人”ww

内緒さん@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
どうしても西のことが気になるんだね
自分の学校で自分の為に頑張った方がいいと思うよ
がんばれ!!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
↑何言ってんの?
スルーか反応したいならマシなこと書こうよ病的に仮想敵相手に妄想始めんな
内緒さん@一般人 [ 2015/03/25(水) ]
最近国公立医学部医学科は確かにいません。
最初から狙う人は公立の旭丘か私立の東海・滝だと思います。
一宮高で少数がいますが、その少数でも医師希望を持って受験されています。
地域的に西高は選びません、それだけです。
常識の範囲内で答えるとそうなります。
しかし来年もっと上の東大医学部狙うと宣言されてた優秀な生徒もいますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
一宮西高校の情報
名称 一宮西
かな いちのみやにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 491-0376
住所 愛知県 一宮市 萩原町串作字河田1
最寄駅 0.5km 二子駅 / 尾西線
0.9km 萩原駅 / 尾西線
1.3km 苅安賀駅 / 尾西線
電話 0586-68-1191
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 大里東 - 中部

近隣の高校: 東海 - - 明和 - 一宮 - 大垣北 - 五条 - 西春 - 松蔭 - 加納 - 大垣東

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved